2020年02月19日

新型コロナ 効果的な対策の3類型

効果的な対策の3類型

厚労省は医者から意見を聞くだけなので、@型ですね。

@
感染症の専門家の意見。基本現状分析のみ。
ただ、1月に人から人の感染はしないと説明していたことから、
危機管理には弱い。インフルエンザとの比較論は、
とりあえず広まること前提にしているお話で、
防ぐことは考えていない発言が多い

A
中国の専門家の意見。統計数字や情報はほぼ偽物というのが総論
感染率2%で議論するのはナンセンス
実際現場で取材できないため、ほぼ情報はコントロールされている
インフルエンザ程度でも都市は封鎖しない
入国禁止派も多い。現地では、都市封鎖から予想するに
感染力が強いということを暗示している
実際のところ死亡率は2〜5%程度である

B
危機管理の専門家。Twitterなどでは、政治家や経営者が
この点で意見していることが多い。
よくわからない時は、安全側で対処する
中国からの入国禁止派が多い
危機管理のプロの米国は自国民しか助けません
外国籍船ではあるクルーズ船
「ダイヤモンド・プリンセス」では言えば
日本人だけは下船させて、その他は入国拒否

政府の対応は生ぬるくても危機管理の初動でつまづいた
安部政権の大失敗


リスクマネジメントの基本を間違っているからどんどん広がっている

初期対策は最大の対応をするんです
それをしないで問題が深刻化したものは枚挙に暇がありません
僕がコンサルの世界に飛び込んだ頃は
雪印の件があちらこちらのセミナーで語られていましたが
その後も失敗事例は止まらない
すべて、配慮をし過ぎて
初期対応を小さく実施したことによって問題が拡大している
今回の親中派による中共政府への忖度が
日本と日本人を地獄に堕した
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「何もしない老人」がキレる脳科学的理由

 数字の上では日本の治安は改善しており、刑法犯の認知件数は10年以上減り続けている。しかし、検挙人数に占める65歳以上の比率は1998年(4.2%)から2017年には21.5%と、大幅に増えた。これは、同じ期間の人口の高齢化率(1.7倍)を上回る(18年版の犯罪白書)。

 こうした高齢者による犯罪の6〜7割は、経済的要因による窃盗だが、他方、「何もやることがないこと」が原因となって発生した疑いがある犯罪も少なくはない。


医師の加藤俊徳氏は「脳が興奮状態にあることがキレるということ」と指摘する
 脳科学に詳しい加藤プラチナクリニック院長・脳の学校代表の加藤俊徳氏はこう解説する。

 「趣味を持たず、働きもせず、体や頭を使わずにいると、『相手の立場に立って人の話を正確に最後まで理解する力』を脳が失っていく。理解できないことがあると、人間の脳は血流を増やし、血圧を上げて無理やり働かせようとするため興奮状態に陥る。これが、『キレる』ということ」

 「キレた高齢者」によるトラブルが起きやすい場所の1つが駅。全国にある35の鉄道会社が駅係員に対する暴力行為の件数・発生状況を調べたところ、18年度の加害者の60代以上は24.6%で、全年代中最も高い比率だった。


窃盗9回…73歳男性を変えた出所後の受け入れ支援 再犯防ぐ取り組みとは?〈AERA〉

 出所後に住むところもなく、万引きして再び刑務所に舞い戻る。こうした「累犯」を減らすため、受け入れ先を探し、受刑者とつなぐ「特別調整」が始まって10年。再犯を防ぐ一歩となる取り組みとは、どのようなものなのか。AERA2020年2月10日号は、その現場に迫った。

*  *  *
「面会に来てくれて、『戻る気はあるか』と言われたときはうれしくてね。さんざん迷惑をかけたのに、また受け入れてくれる。ありがたいことだなと……」

 こみ上げる思いをこらえるように話す、73歳の男性。ここは神奈川県にある、刑務所から出所した人の生活を支援する更生保護施設「横浜力行舎(りっこうしゃ)」だ。

 男性は常習累犯窃盗の罪で名古屋刑務所に入り、約2年半で仮釈放された。昨年2月20日、出所と同時に神奈川に移り、8月からはグループホームで生活しながら、近くにあるこの施設に平日は毎日、通っている。

 実は男性は以前も、ここにいたことがあった。35歳のときに窃盗で逮捕されたのを皮切りに計9回、同じ罪で刑務所に入った。8回目のとき府中刑務所に入り、仮釈放後この施設へ。しかし、また万引きをしてしまう。

「もうここの敷居をまたぐわけにはいかないと、施設を飛び出し、あてもなく名古屋に行きました。そこでお金に困り、また窃盗で捕まりました」

 そこに再び支援の手を差し伸べたのが、横浜力行舎の施設長、柴崎真澄さん(45)だった。躊躇(ちゅうちょ)はなかったのだろうか。

「彼以外にも、罪を繰り返して『再会』してしまう人はいます。落胆しますし、『なにをやってるんだ』と厳しい言葉をかけることもあります。ただ彼は、前回うちの施設にいたときは11カ月で再犯してしまいましたが、今回は再犯せずにもうすぐ丸一年が経とうとしています。一日一日、反省の思いを持ちながら毎日通所することが、再犯防止のための息の長い支援になると考えています」(柴崎さん)

 もともと65歳以上の高齢な受刑者の中には、出所後に住むところもなく、支援が必要な状況にあるはずなのに、その体制が確保されないまま出所し、すぐ刑務所に舞い戻ることを繰り返す「累犯」が多いことが課題になっていた。多くは窃盗などの犯罪だ。

 そこで法務省が2009年4月から、対象者が出所と同時に切れ目なく福祉支援が受けられるよう始めたのが「特別調整」だ。刑務所や少年院などの矯正施設、保護観察所や地域生活定着支援センターなどが連携し、出所後の受け入れ先の斡旋(あっせん)や福祉申請の支援などの手続きを進める。昨年7月に起きた京都アニメーション放火殺人事件の容疑者も、8年前に強盗事件を起こして服役した際、特別調整の対象になっていたという。

 冒頭の男性も、特別調整のおかげで、再び柴崎さんとつながることができた。現在、ボールペンの組み立てや箱作りなどの内職作業のほか、所内の清掃などを買って出る毎日だ。

 では、この支援の対象者はどうやって決めるのか。都道府県ごとに異なる部分はあるが、東京都の府中刑務所の場合、入所段階での調査で、候補者をリストアップすることから始まる。

 府中刑務所に入所しているのは約1800人。65歳以上の高齢者が約20%だ。出所後の帰住先がないと思われるのは高齢者約190人を含む、約400人。この候補者のうち、刑期終了日から逆算して6〜10カ月程度の人に対し、面接を通して特別調整の内容を説明し、受けるかどうかの意思を確認、絞り込んでいく。大きな役割を果たすのが、全国の刑務所内に14年から常勤で配置されている福祉専門官(社会福祉士)だ。府中刑務所で同年から福祉専門官を務める桑原行恵さん(37)はこう話す。

「まず、出所後あなたはどうしたいのかを確認しながら、『そこに誰かのお手伝いがあったら、どうかな?』と話していきます」

 中には特別調整の話を断ろうとする受刑者もいるという。

「受刑者には人に頼ることが苦手な人が多いです。かといって押しつけてしまうと『本当は望んでなかった』となり、出所後に外の方にご迷惑をかけてしまうので、そこは悩ましいですね」

 対象候補者が選ばれると月に1回、所内で「選定会議」が開かれる。出席するのは刑務所、保護観察所、東京都地域生活定着支援センター、その委託元である東京都の職員。対象者が決まると、本人からはあらためて同意書を徴収し、保護観察所が「認定通知」を出し、出所後に向けて調整が始まる。

 ここから重要な役割を果たすのが、地域生活定着支援センターだ。「矯正施設と福祉のつなぎ役」として、厚生労働省が09年から整備に着手。11年には各都道府県に設置、自治体からの委託を受けたNPOや医療機関などが運営している。

 神奈川県地域生活定着支援センターは、神奈川県社会福祉士会が運営している。大切な仕事が、対象者に面接し、ときに施設の人と引き合わせるなどしながら「受け入れ先」を確保することだ。冒頭の73歳の男性もこの経緯で横浜力行舎に戻ることができた。しかし、出所日の1週間前にやっと決まることもめずらしくないという。センター長の山下康さん(65)はこう話す。

「出所ぎりぎりまで決まっていないと本当に焦ります。たとえば放火と殺人未遂をやった75歳の男性を、どこがそう簡単に受け入れてくれますか」

 並行して行う福祉サービス、障害者手帳、介護保険などの申請手続きにも時間がかかる。なんとか滑り込みで帰住先が決まり、出所日。基本的に地域生活定着支援センターの職員は刑務所まで対象者を迎えに行く。

「私の場合は、必ず『お帰りなさい』と声をかけることにしています」(山下さん)

 そのとき、出所した本人がよく口にする言葉があるという。

「『まず、コンビニに寄ってください』。これ、ほとんどの人が言います(笑)。そこで缶コーヒーかたばこを買うんです」

 そして、帰住先に本人を送り届ける。行く先は更生保護施設、障害者施設、病院とさまざまだ。

「送り届けた初日はとても気を使います。たとえば3年刑務所にいたアルコール依存の人などは、所内で教育を受けていたとしても、3年間のことを一瞬で忘れて元に戻っちゃうんです。私たちの手を離れたら即、飲んでしまう。救急車で運ばれたり、その日のうちに姿を消したりする方も残念ながらいます」

 10年がたった特別調整という試み。何が変わったのか。一つは、刑務所の意識の変化だ。前出の桑原さんはこう話す。

「最近は現場の刑務官や医療部から、『この人は出所したら困るんじゃないか。福祉支援対象になるのでは?』と言ってくれるケースも出てきました」

 横浜力行舎の柴崎さんも、刑務所の変化に驚く一人だ。一昔前の刑務所は「出所するまでが仕事」という姿勢だったが、いまは出所時に当面数日分の薬を持たせてくれたりするという。

「これはありがたいんです。その間に私たちは病院で調整をして、彼らの服薬を切らさないようにできますから」

 再犯者の人数も、理由は特定できないが、この10年、減り続けている。

 一方で、10年で変わらないこともある。私たち、受け入れる側の意識だ。受け入れ先候補の施設から、「刑務所から出てきた人なんて怖くて、うちには入れたくない」と言われる。そんな現状について、府中刑務所の首席矯正処遇官、佐藤健司さん(53)は、こう訴える。


「『犯罪をしないで生きることへのチャレンジ』も失敗を繰り返すんです。人は変われるけどゆっくりとしか変われません。その過程を社会にいる方が、一緒に見つめていただけるようになることが、再犯防止につながる。関心を持って、知って、理解して、考える。そのプロセスが大事だと思います」

 前出の山下さんも言う。

「いろんな刑務所でお祭り的なことをやりますよね。『文化祭』とか、『見学ツアー』として。すごくたくさんの人が集まって、受刑者が作った品物を買っていったり、施設の中を見たり。良い傾向だと思っています。そういったことにぜひ足を運んで、関心を持つきっかけにしてくれたらうれしいですね」
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月18日の投稿

>ワタナベマホト YouTube再開
訳の分からんニュースがトップにあるとイラッとする


痴漢?追ってもみ合い階段転落、男性重体 傷害容疑で元警官逮捕 東京・神保町毎日新聞
【速報】正義マンを返り討ちで意識不明にした男、 #高市早苗 大臣の元SPだった(痴漢逮捕の前科あり)

正義マン
元警視庁警護課SPに
戦いを挑む


なぜ中国人だけ
あんなに重症化して
死んでいくのか
その説明が付かなければ
安心してくれと言われても
困るよ


阿部の支持率が下がってるな
われら、在日の星、福山哲郎の総理は、すぐだな。
これからは、永遠に韓国に謝罪と賠償をだな。

日本国民よ、わが朝鮮民族の下でおまえらは、働くのだ。


共同通信の記者が菌をばら撒いてるのかwww


和歌山
123ライト有田店

このグループの店舗が全店閉店したら
既に感染した人間が他の店舗に感染を拡散させる
まあ大都市圏ならもうそれ以上広がってるだろうが
経済的にも確実に↓だね


スーパーマーケットかと思ったら
パチンコ屋かい!


インフルエンザで休む奴も
熱が下がったら暇になるから
パチンコ行くだろう
無症状コロナなら尚更だ


不況原因を消費税増税でなく
コロナを言い訳に出来ると


笑った
抗生剤が出来てるインフルエンザで
半年で何万人も死者を出してる米国が
そしてそのメディアが日本政府を批判


乳酸菌、バカ売れ

明治によりますと、独自の乳酸菌を使用したヨーグルト商品「R−1」は今月3日からの1週間で先月13日の週に比べ10%出荷額を伸ばしました。一部店舗では欠品の報告もあるということです。


語尾が「〜ですな!」って年配の男性が使う言葉なのでしょうか?
女性や若い男性も使ったりしますか?

私はこの言葉を聞くと高齢な印象を受けますが・・・


ベストアンサーに選ばれた回答
プロフィール画像

田 田子さん 2017/3/1311:10:31
男性の80歳から90歳の高齢者が使うと思います。間投助詞「な」は男か、しょこたん(中川翔子さん)の「〜ですな」になるかと思います。


農業森林大臣なんて、稟議書に決済印押すだけの楽な仕事
そんな風に捉えている人もいるんだろう

農業政策面のプロでないやつがなれば


馬鹿政府、原発の時と同じ責任逃れの為に国民総感染作戦

感染して応援!絆!


昭和の喫茶店は雑誌、週刊誌、スポーツ紙などが置いてあり
モーニングを所望しては、仕事をサボっていられたのに
都内でもそんな喫茶店が姿を消して久しい


 岐阜県美濃加茂市のアルバイト男性(69)が飼育している犬が警察官にかみつき、けがをさせたとして、県警加茂署は17日、男性を重過失傷害の疑いで岐阜地検御嵩支部に書類送検し、発表した。容疑を認めているという。

 署によると、昨年10月21日午後3時半ごろ、男性が同市太田町でオスのシェパード(4歳)を散歩させていたところ、交通監視中の男性巡査2人にかみつき、腕に10日間のけがを負わせた疑いがある。

 この犬の体重は34キロあり、過去にも歩行者や自転車の通行人に飛びかかってかみつき、けがをさせたことがあった。保健所からは、口輪をつけるよう指導されていたが、この日はつけていなかったという


テントで仮眠していた陸自隊員、一酸化炭素中毒で死亡


新型コロナが中国の細菌兵器だと判明すのは時間の問題

中国は世界の敵に認定

中国人を殺しても無罪という世界的な法律が確立される


三菱UFJモルガン・スタンレー証券(東京)は、
45歳以上の国内社員を対象に早期退職の募集


安倍晋三が欣喜雀躍しているな


小池知事「確認したい」参加料返金なしに救済策検討
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3月1日の東京マラソンが一般ランナー抜きで行われることが決定したことについて、東京都の小池百合子知事(67)は17日、「縮小もやむを得ない。苦渋の決断」と話した。

 小池氏は感染拡大の状況について「新しい局面に入った」と指摘した上で「3月の状況を見通せるかというと、なかなか難しい」と、今回の決定に理解を示した。一方で「なかなか大人気マラソンで、当たった皆様には誠に申し訳ない。状況をご理解いただいて、ご協力いただきたい」と、決定への理解を呼び掛けた。

 一方、参加料を返金しない対応については「(主催する)東京マラソン財団が規約に基づいて、そのような対応されておられるということなので」と前置きした上で「何ができるか、確認していきたいと思います」と救済策の検討も示唆した。

 東京五輪・パラリンピックへの影響については「大会が成功するように引き続き、準備を重ねて参りたいと思っています」とだけ話した。


新型肺炎で死亡した患者、SARSのような肺障害示す


乗客の検査 判明分は「陰性」 日本など“入港拒否”クルーズ船

こうした中、プノンペン市の担当者が、ホテルに滞在している乗客数百人のうち、およそ120人を市内の観光地に案内した。

また、フン・セン首相はSNSで、今後乗客を招いてパーティーを開きたいと表明している。


楽天はポイント還元分の値引きだから
ポイントセールがショボくなったら
終わり


ジョンセリノの予言

2020年中国から疫病、最初は大したことなかったが変異して70億人死亡
そして残った人類もイナゴに食い殺されて死亡
2020年8月人類は滅亡した
2020年9月新人類エスパイ誕生


蓮舫「『武漢熱』などと差別的な表現をする自民党議員がいる」


北海道の感染2人目は「石狩地方の日本人」…批判殺到し居住地域・国籍も公表


【西日本 平地でも積雪 交通影響に注意】

鳥取砂丘も辺り一面銀世界に


中国・武漢の病院長が新型肺炎で死去 <シナニュース>


山梨で宿泊キャンセル3万件 「外国人も日本人も減少」


奈良) 県内宿泊キャンセル1万6千人 日本人が過半数


二階は生中継で国会前で火あぶりにすべき


遺体ツイッターに乗せるとか
基地外


二階さんの悪口言う奴は
和歌山なら
みかん投げられて殺されます


中国・武漢の病院長が新型肺炎で死去

共同通信社 2020/02/18 13:25

 【北京共同】中国国営中央テレビ(電子版)によると、湖北省武漢市の武昌医院の院長が18日、新型肺炎で死亡した。肺炎の治療に当たり感染したとみられる。


「ANAホテルもう使わない」自民恨み節 野党「敬服」


ふざけて病院に行って
新型コロナで
バタバタ死んでいるらしいね


●60代男性(すでに感染が確認されていた有田病院入院患者の同室患者)
●30代男性(DMATとしてクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号で活動した看護師)
●10代男性(すでに感染が確認されていた有田病院医師の子ども)です。


この度、和歌山県健康推進課より連絡が入り、新型ウイルス陽性反応のお客様が
当店に来店されていた事が判明致しました。
#コロナ #パチンコ


ユニクロとジーユー、4月からショッピングバッグ有料化。1枚10円


中国・武漢で亜硫酸ガスが大量発生
 1万4000人の遺体を焼却」という情報は本当か


大阪府主催イベント、1カ月原則中止 万博50年式典も:朝日新聞デジタル
➡︎感染を防ぐ措置ではない。感染の爆発的拡大を防ぎ、じわっと感染させる措置。医療機関で対応できるように感染ピークをコントロール。この措置は発生期の今しか効き目がない。国全体でやるべき。


日テレ速報
クルーズ船で新たに88人感染確認


幼稚園の送迎バスにひかれ1歳男児が死亡
 18日午後3時過ぎ、栃木県小山市で「子供がバスにひかれた」と女性から110番通報があった。消防によると1歳の男の子が幼稚園の送迎バスにひかれ、その後、死亡が確認された。

 警察によると母親が幼稚園からバスで帰って来た娘を迎えに行ったところ、母親のあとを追ってきたとみられる男の子がバスにひかれ、発車直後にバスの運転手が事故に気づいたということだ。

 警察は65歳のバスの運転手の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕して詳しい状況を調べている。


高2女子、特急電車にはねられ死亡 カメラに線路に飛び降りる姿
 18日午前6時50分頃、横浜市瀬谷区瀬谷の相鉄線瀬谷駅で、神奈川県大和市に住む高校2年の女子生徒(17)が海老名発横浜行きの上り特急電車にはねられ、全身を強く打って死亡した。

 瀬谷署によると、電車が同駅を通過する直前、女子生徒が線路に飛び降りる様子が駅のホームの防犯カメラに映っていた。同署が詳しい事故原因を調べている。


「コロナは生物兵器じゃないだろう」的なこと書いたら
某所の画像掲示板をアク禁にされた
むっかつく


朝日は太平洋戦争で大本営総務部で、戦争イケイケ
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月18日のつぶやき




























posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開院前の藤田医科大学が新型コロナ感染者を受け入れ

開院を前倒しして、新型コロナウイルスの感染者受け入れを決めた藤田医科大学岡崎医療センター完成予定図(ウェブサイトより)

藤田医科大学などを経営する「学校法人藤田学園(愛知県豊明市、星長清隆理事長)」は、4月にオープン予定の救急病院「藤田医科大学岡崎医療センター」(愛知県岡崎市針崎町、守瀬善一院長が就任予定)の開院前に、新型コロナウイルス (COVID-19)の感染者を受け入れることを決めた。

厚生労働省の要請を受けて決断したという。

誰からうつったのか感染のつながりが追えないヒトーヒト感染が国内でも広がる中、感染者を国内でなるべく広げないように、入院先・隔離先の確保が課題となっている。

国の重大な危機を回避するのために、民間病院が全面的に協力する英断をした形だ。
【BuzzFeed Japan Medical / 岩永直子】
一般病床400床 厚労省からの要請で受け入れ決定

同法人によると、同大学岡崎医療センターは、JR岡崎駅南西の土地に建設され、一般病床400床を持ち、重症患者まで24時間体制で受け入れる二次救急医療を提供する予定の救急病院。

建物は既に完成し、1月31日に引き渡しが済んでいる。

今回、検疫中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で集団感染が起き、2月16日現在で既に355人の感染が確認されている。多数の感染者の受け入れ先の確保が喫緊の課題となっていた。

開院予定の岡崎医療センターは、救急対応できる400床が丸々空いており、入院患者に感染させる心配もない状態であることが注目された。

厚労省は藤田医科大学に開院前に、感染者を受け入れられないか要請し、同大学の執行部が週末に協議して受け入れを決めたという。

同大学によると、正式な開院は予定通り4月1日だが、その前に特例として新型コロナウイルスの感染者だけに病床を開放して、受け入れる形を取る。どこまでの医療を提供するかは、今後厚労省と協議しながら決めていくという。

今後、近隣住民などに説明会を開き、理解を求めることを検討する。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道だんまり 在住者初の感染「国籍も言えない」

北海道だんまり 在住者初の感染「国籍も言えない」

そりゃそうだろ
人権の方が大事だからな


映画館 美術館 国技館
ドーム 人が集まる場所は
危険


1. 新型コロナウイルス対策は水際作戦を強化する時期は過ぎ、すでに国内感染早期にある
2. 症例定義から「湖北しばり」を外し、具体的な臨床条件を示して、肺炎の患者を早期診断隔離・治療できるようにすべき
3. 水際作戦は「やらないよりやった方がいい」ものの、新型コロナウイルス肺炎は、潜伏期間が長く、多くが軽症で、無症状の感染者もいることから、水際での封じ込めは困難
4. 感染しても多くは軽症だが、高齢者や基礎疾患を持っている人を中心に一部重症化する。重症になると(症状は)きついので死者が出る可能性はある
5. 重症感染者の早期発見によって死亡者数を最小化することが大切
6. 今後、感染が拡大した場合には、感染症指定病院は高齢者などのハイリスク者の死亡を最小限にする対策を中心に行い、重症でない患者は一般の医療機関でも診療し、軽度の人は自宅待機をする
7. 企業に対しては、感染が拡大しても事業の運営を中止するのではなく、継続するために在宅勤務などを活用し、経済活動への影響を最小にする
8. 国民に対しては、感染者の多くは軽症であること、熱が下がらない、咳や倦怠感が続く、息が荒い・苦しいなど肺炎を示す症状がある場合はコールセンターなどに相談する。手洗いや咳エチケットの徹底、不要不急の集まりや人混みを避けるなどで一定の予防効果があることをしっかり伝える
9. 横浜港に停泊中のクルーズ船については、「乗客が感染リスクが高い状態に置かれており、このままでは感染対策上も倫理的にも問題だ」として、順次速やかにPCR検査を実施の上、下船させる
10. 感染症の大流行に共通するのは初動の遅れである。日本の政府には、正確な情報を迅速かつ継続的に発信することで、国民の不安を払拭するだけでなく、感染者が不当な扱いを受けることがないようにすべき


対策の例として、以下を考えた

@水際対策強化: 中国からの入国全面禁止。遅すぎかもしれないが、
やらないよりはずっと良い

A感染者の特定&隔離治療: 警察官、自衛官の大量動員
買上、借上による隔離施設準備。地方の価格暴落している
リゾートマンション買上や、オリンピック選手村の転用など
出来ることは、たくさんある

B感染機会、重症化リスクの低減: 休暇取得、在宅勤務、
在宅学習の奨励。できれば、今から二週間程度、
『国民の休日』とし、全国民に自宅待機
(によるリフレッシュ&免疫力up)を、奨励する
仮に感染拡大自体は防げなくても
スピードを、落とすことで
病院崩壊を防げる可能性が高まる

C免疫力の低い非感染者の隔離保護: 入院患者など
免疫力が低い非感染者を隔離保護する施設を準備すべき
(感染者を治療する病院は、非感染者にとって非常に危険になる。)

取敢えずは、日本政府におかれては、すぐに実施してもらいたい
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ