2020年03月24日

新型コロナウイルスによる経済活動の制限によって、大気汚染が大きく改善していることがわかった

<新型コロナウイルスによる経済活動の制限によって、大気汚染が大きく改善していることがわかった。このため多くの生命が救われた、との研究が発表された......>

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が世界各地に広がり、一般市民の外出禁止や工場の操業停止などが相次いでいる。このような人間の経済的・社会的活動の制限に伴って、大気汚染が大きく改善している面もある。

中国、イタリアで二酸化窒素の排出が大幅に減少
欧州宇宙機関(ESA)の地球観測衛星「センチネル-5P」が観測機器「トロポミ」を通じて収集したデータを比較したところ、中国では、20年2月10日から25日までの二酸化窒素(NO2)の排出量が1月20日に比べて大幅に減少していることがわかった。


バーク准教授は、香港科技大学らの研究チームが「2008年北京オリンピックに伴う大気汚染の改善によって死亡率にどのような影響があったか」を算出した2016年5月の研究成果におけるシミュレーションモデルを用いて、「中国でPM2.5が1立方メートルあたり10マイクログラム減った」という条件のもと、その効果を算出。その結果、5歳未満の子ども1400名から4000名と70歳以上の高齢者5万1700名から7万3000名の生命が救われたと推定されている。

大気汚染は、私たちに健康被害をもたらす社会的課題のひとつだ。汚染された大気にさらされることで、脳卒中や心臓病、肺がん、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、呼吸器感染症などの疾病を引き起こすおそれがある。世界保健機構(WHO)によると、2016年には大気汚染によって世界で420万人が死亡している。


佐川宣寿は証人喚問で「文書改ざんを指示したのか」と問われ
「刑事訴追の恐れがある」と答弁を拒否
赤木さんが自殺した日には
「どなたが亡くなったのか承知してません」と言い放った
その佐川を不起訴処分にしたのが黒川弘務だ
黒川の検事総長任命に向けた安倍の策動を許してはいけない


コロナはいい奴じゃねえか


アホ

起訴にしても無意味だしな
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京五輪、日本に残されたたった1つの選択肢とは

(後藤 健生:サッカージャーナリスト)

 開催まであと4カ月を切った東京オリンピック・パラリンピック。ギリシャで採火された聖火も日本に到着。3月26日には福島からトーチリレーも始まる。

 一方で、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)はヨーロッパ諸国に広がり、WHO(世界保健機構)もついに「パンデミック」を宣言。このような状況下で2020東京大会を予定通り開催することは本当に可能なのだろうか?

2カ月前の決定では遅すぎる

 日本政府や日本の組織委員会は「予定通り開催」の姿勢を崩さず、またIOC(国際オリンピック委員会)のトーマス・バッハ会長は明言を避け、言葉を濁し続けている。3月16日のG7主脳によるテレビ会議では「完全な形での開催」を決めたようだが、開催時期については何も語られなかった。

 政府や組織委員会は正式に延期または中止を決定する直前までは開催準備を進めなければならない立場なのだから、「予定通り開催」と言うのは当然のことだろう。

 これまでのところ、明確に「延期」論を展開したのはアメリカのドナルド・トランプ大統領くらいだが、まあ、この人の場合はいつものように単なる思いつきによる放言でしかない・・・。

 しかし、これだけの大規模な大会なのだ。延期するにしても、中止するにしても、影響はきわめて大きい。一般的には「決定の目途は5月いっぱい」と言われ、バッハ会長は「4カ月前ではまだ決定できない」と言うが、直前になってからの決定では遅すぎるのではないか・・・。

IOCはなぜ夏場に開催したいのか

 選択肢は4つある。

 第1に予定通りの「7月開催」。第2の選択肢が「中止」。そして、「短期間の延期(つまり、秋季開催)」と「長期間の延期(つまり、2021年夏の開催)」だ。

 第3と第4の選択肢は、同じ「延期」でも秋開催と来夏開催とではまったく意味が違ってくる。アスリートの立場に立つなら、短期の延期(つまり今秋開催)がベストである。

 日本ではプロ野球の開幕が延期となり、JリーグもBリーグも中断されている。大相撲は無観客で開催されているが、選抜高校野球は中止が決まった。同様に、現在、アメリカのメジャーリーグ(MLB)もバスケットボール(NBA)も中止となり、ヨーロッパでは主要国のプロサッカーリーグが中断中で、さらにサッカーの欧州選手権も延期が決まったようだ。

 スーパーラグビーに参戦している日本のサンウルブズはホームゲームの会場を中立地であるオーストラリア各地のスタジアムに変更しながら転戦を続けてきた。スーパーラグビーは感染がまだ深刻ではない南半球中心なので開催できていたのだが、それもついに中断が決定した。

 そうした状況を考えれば、オリンピックに出場する各国の代表選手たちは今後しばらくは試合に出場したり、十分なトレーニングを積んだりできない状態が続くはずだ。万全のコンディションを取り戻すには、活動再開からかなりの時間が必要になる。

 また、もし1年間の長期の延期(つまり、来夏開催)となると、多くの競技で代表選手選考からやり直す必要がある。たとえば日本のマラソン代表。マラソン・グランドチャンピオンシップ(MGC)とその後の選考レースを経てようやく決まった男女3人ずつのマラソン代表だが、オリンピックが1年延期となったら再レースが必要になるだろう。そんなことは、苦労して出場権を獲得した選手たちにとっては受け入れ難いことだろうし、4年に一度の大会に向けて調整してきた選手たちにとって、さらに1年後に再びコンディションのピークを作るのかなり難しい。

 やはり、アスリート目線に立てば、数か月程度の延期、つまり2020年秋開催というのがベストなのではないか。

 しかし、マラソンの札幌開催問題が起きた時に明らかになったように、IOCにはオリンピックをどうしても夏場に開催したい事情がある。オリンピック大会の、あるいはIOCの収入の大きな部分は放映権料によって賄われている。そして、その大部分を支払っているアメリカのテレビ局は、他のメジャースポーツのビッグイベントとぶつからない夏場での開催を望んでいるのだ(そうでなければ、スポーツを行うには相応しくない盛夏にオリンピックを開催する必要はない)。

 つまり、IOCとしては2020年夏の予定通りの開催か、1年延期のどちらかが望ましいということになる。

これ以上の多額の出費は防ぎたい日本

 では、開催国の日本にとっては、どの選択肢が望ましいのだろうか?

 日本は、これまで2020年大会開催のために巨額の資金を投入してきた。新国立競技場は建設費が3000億円以上かかると言われたザハ・ハディド案が白紙撤回となったが、それでも建設費は1500億円を大きく超した。様々な計算があるが、組織委員会が公表している(つまり、最も控えめな)数字でさえ、オリンピック開催のためのコストは1兆3500億円に達しており、多めの数字では3兆円という計算もある。

 もし大会が「1年延期」ということになれば、さらに多額の出費が必要となる。

 競技会場の多くは大会後には改装されて、様々な用途に転用されることになっているが、オリンピック開催が1年延期となれば、その1年間はオリンピック仕様のまま維持管理する必要が出てくる。国立競技場などはただでさえ後利用の計画が立たず、将来は多額の維持費で経営が圧迫されるのが目に見えているのに、延期となれば今後1年間は維持管理費だけが嵩んでくることとなる。

 あるいは、東京・晴海地区に建設された選手村は大会終了後には高層マンションとして転用されることになっており、すでに販売も始まっている。大会が1年延期となれば、入居予定者に対する補償問題が発生することもあるだろう。

 いずれにしても、すでに大金を使っている日本としてはこれ以上の多額の出費は防ぎたいところだ。

 だが、「中止」という選択も難しい。日本政府にとって2020年大会は景気浮揚策でもあった。消費増税後の経済の停滞にコロナウイルス問題による消費の落ち込みや中国経済の失速が加わって、日本経済の未来には暗雲が漂っている。東京2020年大会による経済効果はたしかに数少ない希望でもあったのだ。そのオリンピックが「中止」となっては、日本経済はさらに大きな打撃を受ける。

 一方で1年延期となれば多額の追加費用が発生する。つまり、日本政府としては2020年夏に予定通り強行開催するか、短期間の延期(秋開催)が望ましいということになる。

 短期間の延期(秋開催)はIOCとその背後にいるアメリカのテレビ・ネットワークにとっては受け入れ難い選択肢だ。一方で、1年の延期、つまり2021年の夏開催は日本側にとって、あまりにコストがかかりすぎる。これまでかけてきたコストを考えれば、日本にとって「中止」はさらに損失が大きい。

残された唯一の選択肢は「強行開催」

 そのように考えて来ると、残された唯一の選択肢はこの夏の「強行開催」ということになる。

 あれだけの膨大な感染者が出た中国だったが、今では感染は抑制され、1日当たりの感染者数の増加は1桁にまで減少してきている。日本を含む周辺国の情況を見ても次第に感染はピークに達しているようにも見える。数カ月あれば、ヨーロッパやアメリカでの感染もコントロールできている可能性は大きい。

 もちろん、第二波、第三波の感染もありうるし、まだ感染者が増えていない南半球やアフリカ大陸などに感染が拡大する恐れもある。だが、アメリカとヨーロッパ主要国、そして中国だけでも参加できればオリンピックとしての体裁は整う。

 あるいは、互いの利害が相反する中で誰も大きな責任が伴う重大な決定ができず、「何も決め切れないまま時間切れで、なし崩し的に強行開催」というシナリオもあるのかもしれない。

 強行開催によって、日本で新型コロナウイルスの感染が再び活発化するリスクも確かに大きい。しかし、さまざまな条件を考え合わせると、やはりこの夏の「開催」に向けて準備を進めるのが現実的な選択肢なのではないだろうか。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月23日の投稿

みな
冷静に見てるのよ
野党と一部マスコミのカラクリと揚げ足とりを
文書訂正問題も組織の悪弊も絡んでいるのは
認めざるを得ない部分はあるが
誤解を恐れずに七階になるのを覚悟して言えば
自死された方にもう少し強さがあればと
遺書よ第三者に利用されることもなかったろうと。
再調査・・・こんな行政不服審査の専門分野
奥様に主張し対応できるはずもない。

あと寝ます


ロンドン時事】新型コロナウイルスの感染拡大により開催が危ぶまれている東京五輪について、フェンシング男子でドイツ代表入りを決めているマックス・ハルトゥング(30)が、予定通り7月24日に開幕する場合は出場を辞退すると明らかにした。22日に放送されたドイツのテレビ番組で「練習ができず(五輪に)照準を合わせることができない」と悩みを打ち明け、辞退を決めたことには「胸が張り裂けそうな思い」と語った。

 ドイツ・オリンピック委員会のスポークスマンによると、21日に200人近い選手と幹部による臨時電話会議が開かれ、ハルトゥングだけが五輪の出場辞退を表明した。同選手は新型コロナウイルスの感染が疑われる人物と接触したため、自主隔離の状態にあるという。


CNN) イタリア政府は22日までに、新型コロナウイルスの犠牲者について平均的には発症した「8日後」に亡くなっている傾向があることを明らかにした。

3月17日まで得られたデータに基づく。イタリア国内の感染事例に限ってのデータとしている。

イタリア国立衛生研究所が公表した文書によると、感染者が最初の症状を見せ入院するまで4日間かかり、さらに4日後に死亡する。犠牲者の平均年齢の中央値は80.5歳で、感染者の場合は63歳だという。

死亡者の総数の3割は女性で、死亡時の平均年齢の中央値は83.6歳で男性より高かった。

イタリア政府によると、死亡者の大半は新型コロナに感染する前、2つあるいは3つの持病を抱えていたことが判明。中でも高血圧が最も目立ち、心臓疾患や糖尿病が続いたという。

感染によって生じた合併症で97.2%の割合を占めたのは呼吸不全で、この次に多かったのは肝不全と心不全だった。


バングラデシュ、国内の新型コロナ患者の死者を悲しみ25000人が集まってお祈り〜ネットの反応「あのさぁ…」


アビガンとかナファモスタットは
重症化してから投与しても
あまり効果無いから
早期の段階で処方する必要があるので
検査はやはり重要


折角
日本は特効薬を大量に備蓄してるのに
検査体制が整ってないが故に
それらも宝の持ち腐れ


重症化する恐れの高い
高年齢者と基礎疾患のある人は
発熱した段階ですぐにPCR検査すべき


施設の年寄りが
バタバタと逝き始めたなあ
若いもんでも
基礎疾患あるもんは
バタバタ逝くやろ
糖尿や高血圧は山ほどおる
修羅場はこれからだ


検査しろって
叫んでるのは
韓国人と大阪人


中国でスマホ1440万回線以上が解約
行方不明だった端末の一部は武漢の火葬場で発見される


東京五輪「延期」で再スタートか 通常開催は「断念」へ 3/23(月) 5:30配信スポニチアネックス

関係者によると、最も現実的なのが年内開催だという。


秋冬にズレ込んでも
マラソンは札幌のままなのかどうか


「100日後に死ぬワニ」の失敗は
葬儀・告別式をしなかったことだな
あしたのジョーの力石徹みたいに葬儀をやれば良かった


学校休暇で牛乳業者が大変キャンペーンなんて
欧羅巴から比べたら屁だね
生産停止外出禁止だもの


>学校休暇で牛乳業者が大変キャンペーンなんて

牛乳風呂キャンペーンをやってみたらどうか?


玉川徹が、冬休み


聖火見物で
仙台駅に人殺到で
またパンデミック


欧州社会不安がヤバイな。中国や日本や香港はまず押さえ込みをやろうと突進したが、欧州は抑え込み策やる前にまずレイオフ、解雇、金の話ばかりだよ。おい、お左のやつら、これのどこらが人権尊重だ????東アジアの方が遥かに人命重視で情があるだろ。欧州規模で大量解雇やってるか??

中華は批判もあるがまだ遥かにマシだし、政府はあれだが一般民は一生懸命で情もあるんだよ。封じ込めも真面目にやっている。バカは殴りつけてもいうこと聞かせるな。欧州は放置だぜ。他人なんか死ねと思ってんのさ。買い占めもひどいよ。ロンドン郊外はスーパーは食い物ないよ。餓死でるよこれ。


ダイプリの対応してる頃は感染者が出る度に政治はなにしとんねんと思われてたけど、世界中に感染者がひろがってイタリアや韓国の様子をみるうちに、他国よりマシだと思うようになった
日本でも感染者が増えてはいるが、棺桶が足りなくなったりスーパーの食料がすべて空っぽになる事にはなっていない


岡山県陥落!
残るはラストセブンのみ

青森県
岩手県
山形県
富山県
福井県
鳥取県
島根県
鹿児島県

全国都道府県対抗ド田舎選手権


今までの苦労とかガマンってなんだったんだろう
もし、これでメガクラスタが発生したらどうしてくれるんだ?
落命する人がでたら絶対に許せない
命は金じゃ買えないんだから
こんなレベルの連中が日本を危機に陥れるかも知れないなんて悪夢でしかない
K-1は許してはならない


1万人以上が集まる格闘技イベントをこの環境下で強行開催するという。

新型コロナのクラスター対策の観点から、ほとんどの大学の卒業式や入学式
が中止され、春の選抜高校野球(甲子園)も中止、大相撲が無観客で開催される中で、K-1のイベントが県や国の要請を断ってまで強行開催とは、にわかには信じがたい。

ソーシャル・ディスタンシングは、今とても大事なことです。

当然、主催者は、ただ「やりたい」という子供じみた動機以上の、説明責任と結果責任を背負うことを覚悟しているのだろう。それを今示すべき。世の中には気合だけでは乗り越えられないことがあることを知るべき。


主催者の気持ちや事情もわからなくはないですが、先日発表された3要素(「換気の励行」「人の密度を下げる」「近距離での会話や発声、高唱を避ける」)にどう対処するのか、本当に開催するならその発表もすべきだと思います。マスクだけでは足りないですよね。

欧米と比較して、ここ3連休の人の出方を見てると、日本は少し危機感が足りないように感じます。闇雲に全部止める必要はないと思いますが、主催者は参加者など関係者の安全確保を遵守する責任があります。そして参加者も、自分自身をどう守り周りを守るのかも一人一人、改めて考える時期なのかもしれません


2度とk1という名前のイベントが出来ないぐらいの後遺症を生む可能性がある
このイベントで数人コロナ患者が出たらワイドショーは
出場選手、スポンサー含めて全員、戦犯扱いだと思う


選手がボイコットを表明すれば良い
協会は公式戦と認めない発表をすれば良い
テレビ局は今すぐ放送中止を表明すれば良いし
ニュースでも未来永劫戦績を一切取り上げなければ良い
チケット購入者は一人も行かなければ良い
主催者や会場やスポンサーは言わずもがな
上記の全員は、それをやらないものは共犯である
中継したサイバーエージェントは国賊


過剰な自粛は一切必要ないが、このK1は絶対ダメだ
クラスターの発生条件である密閉空間、人と近接、近距離での発声
の三つが全て重なり合うからだ
キックボクシング の場合、試合までの調整が極めてデリケートで
過酷だから選手にとっては無念だろうけど
やるのであれば、球場などのアウトドアで
まばらに席を配置して、どんどんやればいい


「要請」すれば生温いと批判され
「禁止」すれば強権的だと批判される

しかし、これは禁止で良い
ライブハウスの営業み禁止せよ


これで埼玉も大クラスター確定
県民が反対しないなら仕方が無いのか
周りに広がって商店が営業停止とかになったら
K-1は補償してくれるのか?
知事は代表に聞いたほうが良い
感染起こったら間違い無く県知事はクビでしょう


他国と比べて感染者数や死亡者数が少なく見えるためなのか
自粛疲れが出てきたからなのか
日本全体が新型コロナウイルス対策に対して
少し楽観的になってきているのが怖い
今のNYの姿は2週間後の東京の姿なのに


クラスターを作るイベントはもう止めるべき
それと同時に、コンサートやイベントは無観客で行い
それをネットやテレビで配信
視聴料徴収という仕組みを大々的に拡大するしかない
中途半端に生イベントを残すより、全イベントは動画でしか見れない
ということになれば、客は諦めてそっちへ向かう


津波が起こっても四国が守ってくれる岡山県だが
中国ウイルスの前では四国は役に立たなかったか


仕方ない
兵庫がパンデミなのに
隣の岡山がゼロは
むしろ変だったかも


新型コロナウイルスが世界のある地域で終息したとしても
他の地域で流行を続けるかもしれない
感染と気候の関係はよくわかっていないが
仮に北半球で感染が下火になっても、南半球で感染が続くかもしれない
地球のどこかで、感染が続いていると、それだけでオリンピック開催は
出来なくなる


東北地方の3県と北陸、山陰の2県に鹿児島県
ラストセブンの果てしないサバイバルは続く


中国の春節休暇は1月下旬なのに
コロナウイルスだけ時間差で
中国→日本→イタリアEU→アメリカて感染増えてる


医療関係者になぜ弁当など配らないのか、軍団がでてフィールドキッチンで暖かい食事を出さないのか、なぜ食料品宅配などて配給しないのか。今は戦争なのに意味がわかりません!!!中国はやっていた!!イギリスは市民も政府も実に非道ですよ。医療関係者殺す気ですよこれ。金持ちも貴族も何もしてないし

イギリスは医者や医療関係者をゴミのように扱います。教員もおなじ。金融や自営が莫大な金を稼ぎ貴族がいるから…


1日外出録ハクチョウ


かつての同僚がこの3ヶ月で2人も心臓外科医を辞めてしまった。
僕よりも才能も技術もある人たちがちょっとした事を契機に。
勿体ないなぁって思いと、人生なにがあるか分からんなぁって思いと。
ただ2人とも、足を洗ったら意外にスローライフで給料も良くて、今までが何だったんや、ってなってる模様。


「深刻に懸念されるのは農業。工場は操業を止めるという選択がありうるが、農業は春に作付けをしないといけない。そこを支えていた外国人がゴロっといなくなるとどうなるのか。仮に感染症が初夏あたりに収束しても、秋に日本は食糧危機に襲われる可能性がある。これはいい悪いの話ではない」とのこと。


パート勤務の方が会社を去った。
職種は違えど、大切な同僚だった彼女は、癌闘病中の実母を介護中で、
都心通勤によるコロナ感染リスクと、少ない給料を天秤にかけた結果、
退職を選択。

安倍政権を認めない私を漸く理解出来た。と前置きした上で、
「大きい事言って、マスク一枚用意できないもんね。」と。


検査をやり過ぎたニューヨーク市が医療崩壊 “がん患者”放置で死亡〜ネットの反応「それ見た事か。これが自国の医療のキャパを考えずに検査を増やしたことと無関係だとは思えないぞ。検査を増やした途端こうなったんだろうが」


カナダチームは東京オリンピックへ選手団を派遣しない
1年以上は延期しなければならないと発表した


4月3日には、現在の緩い規制が原因で
東京ではパンデミックとなる
東京のロックダウンは不可避


二年延期してまた二年後にオリンピックって
ありえんだろ


感度40%特異度90%、現状、PCRはそんな感じ。10万人検査したら1万人の偽陽性。WHOのイタリア担当がすでに検査のし過ぎは有害だと助言している。早く見ろ。

イタリアは偽陽性を施設送りで
感染させてるよね
それで医療崩壊させる
悪循環


はっきり言っとく、今検査したら陽性ばっか安倍政権終わる 
   隠蔽して政権延命無駄だバーカwww


給付金10万出たらiphone買うって言ってた非国民出てこい
日本製の将棋盤買いなさい


そもそもイタリアとかスペインの
一日の検査数が数万件って
しっかりとした検査じゃないんだろ?
かなりアバウトな簡易検査を毎日毎日
元気な人を集めてやる意味は無いだろ
コロナ対策の意義だっけ?


検査しないだけとか
死因をただの肺炎にして
誤魔化しているとか
じゃあ君らの自治体の火葬場は
夜中まで稼働してるか?
武漢では移動式の火葬炉まで使われた
それとも政府の機関が夜中に海に遺体を
大量に棄ててる?
普通に日本は何ともないよ


【東京五輪延期】 野党 「損失補償を」

立憲民主党の長妻昭代表代行は取材に対し「(選手らの)命と健康を守るのが最重要だ。
科学的見地に基づいて判断してほしい」と指摘。


「遺体を燃やすと出る亜硫酸ガス 武漢上空で大量検出 およそ1万4000体分」――。中国を中心に感染が広がる新型コロナウイルスに関するこんな情報がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で拡散されている。


籠池佳茂

何を言われても、森友騒動に関する安倍総理夫妻の責任は一切ないですよ。
財務省の職員の痛ましい出来事は執拗な特定野党メディアの追及によるもの。
結局、両親は良からぬ界隈に唆され、洗脳され続けて今日に到ります。
NHKの元記者も大した事はないですね。 恨みに狂う人間程、始末に悪いものはない。



検査数競うのが83名無しさん@1周年2020/03/22(日) 19:27:25.99ID:8Yj3mEJ90>>94>>95
原本には土地の算定とは無関係な籠池の妄言がそのまま載せられていた
国会提出用の資料にはその妄言を省いて土地の算定に関する内容だけを転載した
原本はそのまま保存していたので検察は改竄に当たらないとして不起訴とした
その程度のことなのに、コイツら野党が財務省職員を吊るし上げて仕事をしているふりをした
財務省職員が自殺した前日、立憲民主党の杉尾と小西がその職員にパワハラをかましていた
https://i.imgur.com/xv0Ver7.jpg

野党議員が殺したんだ


五輪中止で4.5兆円損失
 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、東京オリンピック・パラリンピックが1年間延期となった場合の経済損失は約6400億円、中止の場合は約4兆5000億円に上るとの試算を、関西大の宮本勝浩名誉教授(理論経済学)が21日までに発表した。


森さん説明する前に原稿下読みしるべき、何を伝えたいのか?これで委員会から月額200万円貰っていて、只の税金垂れ流し


細川護煕は天候不順で米不足の時に
輸入したタイ米でパンを焼いて食べるパフォーマンスをしていたな
パンは小麦で食えばいいじゃんって突っ込みがあったが・・・


菅総理はG12か何かで一人浮いていたけど、韓国の文在寅もG20で話しかけてくれる人がいなく、他の大統領同士の会話を聞き耳立てて如何にも私も話に加わっていますを演出して、芝居をしていたが顔がひきつっていた、何か似た者同士ではないか?


ニューヨーク市長、「医療品が10日以内に枯渇」 新型ウイルスの死者増加を警告

ニューヨーク州では、新型コロナウイルスの検査で陽性と診断された人の数は、前日から4000人以上増え、1万5168人に上ったと、デブラジオ氏は述べた。

ニューヨーク州の感染者数は世界全体の約5%に相当する。

アメリカ国内での感染者の半数近くが確認されているニューヨーク州は、同国のアウトブレイクの震央となっている。


電通擁護者が電通を批判するために自殺した高橋まつりさんを持ち出すなと
ツイートしたところ、高橋まつりさんの母親がでてきたので
慌ててアカウントを削除して逃亡する事件が発生
よほど電通案件だった


東京都封鎖によるロックダウンか!!!!

新型コロナ、小池都知事「首都の封鎖あり得る」
 東京都の小池知事は、新型コロナウイルスの大規模な感染拡大が認められた場合は、首都の封鎖=ロックダウンもあり得るとして、都民に対し、大型イベントの自粛などを改めて求めました。

都内で大規模な感染拡大が認められた際には、東京都を封鎖する「ロックダウン」も検討するとしています。


東京ロックダウンで
千葉に逃げ出す人が続出しそう


東京がロックダウンしたら
食べ物や燃料がなくなり
餓死者が続出するのでは?


コロナの欧米での爆発的感染は
日中と比べて異常な数値で
マスク・手洗いぐらいの差では
説明できない
EUもUSも、医療制度や戸籍制度の埒外にいる
不法移民とか、彼らが日頃見えないフリをした
社会の暗部で、クラスターが大発生していた
黒死病のネズミのように


ロックダウンしたら東海道本線もストップだろうし
大変やあ
東海道本線の精霊が騒いでいるのはこれが原因か


通信サービス5G人体への危険 youtubeで検索してみるとわかる!日本は人体実験にされているので指摘されない!各国学者が心臓病や突然死を指摘


オリンピックは中止でいい
ただでさえ無駄なのに更に延期で無駄が増える
無駄に無駄を重ねるよりも無駄だけで済ませた方がいい
夏のオリンピックはギリシャで固定、冬はスイスで固定
これで相当無駄が省ける
これで困るのはIOCだけ


東京封鎖がより現実的になってきたね。
環七通りから都内に入れなくなるんだっけ?
警察だけじゃ無理だから自衛隊も出動するんだろうな…。

【緊急速報】東京都、封鎖(ロックダウン)を示唆


通信サービス5G人体への危険

コロナウイルスでさえ侵入できない
僻地の島根県で
本当に5Gの電波が届くとは思えない


東京封鎖しといて、聖火リレー続行して
旅行助成金出してたらさすがに笑うわな・・・


岡田晴恵
今週末辺りから裸眼で登場
女優・歌手デビューを目指すか


コロナは日本では抑えこめているって言って
じゃんじゃん年寄りに感染させると
日本の高齢化対策にちょうどいいわね


今テレビでアメリカの若者がドアノブを舐めるコロナチャレンジとかアホ臭い動画流してたけど、それこそマスメディアが無視するべきだと思うけど。真似するアホが続かない訳がない。
報道の仕方も考え直さねばならないとも思う。

#コロナウィルスチャレンジ


慌てて東京から逃げる人で
(゚Д゚!)
既にパニック状態


入国禁止って自主待機とか甘すぎる
全ての国へ渡航禁止、入国を完全に禁止にするべき
そして、高齢者は外出禁止にするべき
症状がない潜伏中でも伝染すのだから
外出時はマスク義務化にするべき

高齢者を外出禁止にすれば
浮いたマスクを必要な人に回せる
結局他の国みたいに感染が
爆発的に拡大して外出禁止にするぐらいなら
それぐらい義務化させて
予防させておかないと
被害が拡大してからでは遅い

政府のやり方は生ぬるい


ロックダウン後は
逃げると
射殺される


東京ドーム1日のイベントで1500〜3000人の感染者がでるな
気つけやあ


北海道と愛知は新規感染者は減少傾向
東京はここにきて増加傾向


ベルギー
コロナ対策のため、3人以上の不急不要の性行為を禁止に


中国ウィルスの生物兵器で日本各地の店が潰れそうそんなニュースばかりあと1ヶ月でかなり廃棄になる感じ


中国ウィルスで既に1800万人死亡の可能性 元共産党エリート鳴霞さんがyoutubeで発言している。


さっさと国民の大多数が罹患して抗体もった国のほうが
ずっ〜とウィルスと戦い続けてる国より復活早かったりしない?
早よ負けたほうが、勝ちみたいな


若いから「大丈夫」? アメリカでは新型コロナウイルスに感染した人の29%が20〜44歳 −− 米疾病予防管理センターが警鐘

若手も感染してから死亡するまでが
早くなってきたけど
やはり新型生物兵器かしら
要注意です


既にTwitterで多くの方々が言及されていることなのだけど、つい最近までずっと「自己責任論」を掲げていて「稼ぐ」ことの大切さを主張していて、その返す刀で国や自治体からの補助金をめっちゃdisってたあのへんの方々が、コロナで自分や友人の商売が危うくなった途端に「補助金を寄こせ」と猛り狂って、しまいには「補助金くれないとイベントを強行してコロナばらまくぞ!」と脅して、あのコロナおじさんと同じになってしまっているのってほんと醜悪だと思う。まぁ、店が潰れる瀬戸際なので恥も外聞もなくなったのだろうけど、ほんと醜いよね。


アフリカだと狂暴化して
暴れる噛みつく
噛みつかれた人は感染して人を襲うなど
まるでゾンビ映画みたいになっている


コロナで隔離された街で「ドローンが犬を散歩させる」光景が出現


イタリアのロンバルディア、武漢のように昨年11月に原因不明の肺炎流行
昨年11月、イタリア北部でも“得体の知れない肺炎”が流行していたことをイタリアの医学専門家が明らかにした。中国で新型コロナウイルス感染症が初めて現れた時期である。

また現在科学者たちは、イタリア ロンバルディアでの新型コロナによる地域感染は1月末に中国人とイタリア人との接触によって始まったものだとみている。


「日本の感染が永く続きますように」メッセージ展示の中国の飲食店
「アメリカの感染を熱烈にお祝いします。小日本の感染が永く続きますように」他国での新型コロナウイルスの感染拡大を祝うようなメッセージを掲げた中国の飲食店が、ネットで批判されている。

中国メディアによると、現地の警察当局が調査を始めたという。


>日テレ社長、24時間テレビは「必ずやる」

やれやれ
困ったものですな
東日本大震災の電力不足の時にも煌々と行うなど人類の敵


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、自動車のペーパードライバー講習が人気だ。勤務先から電車利用を禁止されたり、公共交通機関利用による感染を懸念したりする人が受講するといい、教習所関係者は「こういう需要は驚きだ」と話している。

 北関東で運転に不慣れな人向けに出張教習をする自動車学校「ペーパードライバースクール北関東」(前橋市)。「勤務先から『移動に電車を使うな』と指示された」などの理由による申し込みが増えている。受講者は主婦から会社員まで幅広く、園田道利代表は「電車やバスと違い、車は他人と接触しない」と利点を強調する。

 東海地方で展開する「ペーパードライバースクールゼロ」では、新型コロナの流行をきっかけとした受講生が全体の1割に上る。仕事で運転する人だけでなく、「子どもの送迎で車を使う」「人混みを避けて移動したい」との理由もあり、上谷和彦代表は「こういった需要もあるのか」と驚きを隠さない。


辻仁成@TsujiHitonari20時間

いや〜、退屈だぁ。こりゃたまらない。外出制限の期間が伸びそうで、メンタル、心配。

家事、子育て、掃除洗濯、シングルファザーの上に、外出制限だなんて、疲れた。でも、頑張らなきゃね。

日本の皆さん、今の世界だと、外出制限不意に来る可能性あるから、常に、心の準備を。

おやすみ、日本。


ダイプリの対応してる頃は感染者が出る度に政治はなにしとんねんと思われてたけど、世界中に感染者がひろがってイタリアや韓国の様子をみるうちに、他国よりマシだと思うようになった
日本でも感染者が増えてはいるが、棺桶が足りなくなったりスーパーの食料がすべて空っぽになる事にはなっていない


フランスでは新型コロナの広がりを受け、マスクの在庫や配布は政府が管理している。世界保健機関(WHO)は、健康な人はせきなどの症状がない場合、マスク着用は「感染者の世話をする場合」だけでよいとしていることから、仏政府はマスク支給を医療関係者に限定。

これに対し、警察労組は「マスク不足の中、われわれが犠牲にされた」として任務拒否の呼びかけを開始。郵便局も職場ボイコットで、21日は全国休業を迫られた。ベラン保健相は21日、2億5000万枚のマスク発注を発表し、「配布の方法を検討する」と表明した。
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月23日のつぶやき






























posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インターネット上で大きな話題を集めた「100日後に死ぬワニ」

インターネット上で大きな話題を集めた「100日後に死ぬワニ」。20日に運命の100日目を迎えて完結したが、感動の嵐から一転、批判が噴出して炎上状態に。21日には作者が涙ながらにネット上のうわさを否定した。いったい何が起こったのか。

 「100日後に死ぬワニ」は、漫画家でイラストレーターのきくちゆうきさんが昨年12月12日から自身のツイッターで連載を始めた4コマ漫画。主人公のワニのほのぼのとした日常を描きながら、漫画の末尾では「死まであと○日」とカウントダウンが進むギャップで反響が広がり、きくちさんのツイッターのフォロワーは増え続けて200万人を突破した。

 100日目を迎えた20日夜に完結し、「マジ泣けた」「最後まで素敵なワニでした。ありがとう」などと感想が飛び交ったが、完結と前後して発表された告知が批判を集めた。

■「電通案件」否定、作者は涙の釈明

 書籍化決定、映画化決定、グッズ販売やイベント開催も、といった内容。個人のツイッターアカウントから始まった漫画の大がかりな展開に、全ては広告会社が裏で仕組んでいたのではという見方が広がり、21日には「電通案件」という言葉がツイッターでトレンド入り。「ワニはステマ(ステルスマーケティング)」「怒濤(どとう)のメディア展開されると冷めた目で見てしまう」と、感動から一転して否定的な意見が次々に投稿された。

 批判を受けて21日昼に、「100日後に死ぬワニ」とのコラボムービーを手がけた歌手いきものがかりの水野良樹さんが、ツイッターで作者のきくちさんとの対談動画を配信。水野さんは「電通案件とか言われるけど、電通さんは絡んでないです」とうわさを否定。きくちさんは「僕が個人的に始めたことに色んな人が共感してくれて盛り上げてくれたことに感謝しかない。裏で大きな組織が動いているんだろうと言われると、悲しいし申し訳ないと思う」と涙ながらに語った。作品連載を始めたのは、友人が事故死した経験から「何があるか分からない中で、限りある時間を大切にしてほしいとのメッセージを伝えたい」との思いだったという。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【武漢ウィルス】さいたまスーパーアリーナのK-1、西村担当相も自粛要請 主催者は決行へ

【武漢ウィルス】さいたまスーパーアリーナのK-1、西村担当相も自粛要請 主催者は決行へ ★3というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
------------------------------
政府はそれに対しての赤字補てんしてやれよ
元々おめーら無能政府のせいで日本で感染者拡大させたんだろうが
------------------------------
地元民だから反対する権利あると思う
全国規模のイベントはほんとやめてほしい
直行直帰してほしい
駅着いたらすぐさいたまスーパーアリーナに向かってどこも立ち寄らないで帰って欲しい
------------------------------
自粛しろって言うけど県が会場貸してるんだよ
つまり県がイベント開催を認めてる
------------------------------
タイもムエタイの観戦試合で100人以上陽性患者出たから絶対やめた方がいい
------------------------------
五輪はやるし聖火リレーもやめねーけど
お前らのイベントは中止な
こんなの通るわけねーだろ死ね
------------------------------
主催者としては、補償もないのに自粛しろとか言われても受け入れられないだろ。死活問題だよ
------------------------------
↑そこが問題だよな
「自粛要請」って緩すぎる かと言って制限すると税金で補填しないとならなくなるし...
空気読んでくれよってところ
------------------------------
埼玉県は連日陽性患者だしてるというのに。
ちなみに今までの埼玉県の総検査数は500ちょい
------------------------------
お前ら国も聖火リレー中止してから自粛要請しろよ自分らよくて民間はあかんとか道理に合わんで
------------------------------
イベントの1つも強制的に中止に出来ない安倍ってダサいな。
ここまでヘタレだとは思わなかった。
今なら何やっても誰も文句言わないし、損失補償に税金使ったって文句言わないのに。
------------------------------
県がアリーナ閉めろよ
政府の指示ってことにすればいいだろ
------------------------------
↑損害賠償請求されるだろ
------------------------------
ギリシャ
「安全確保できないから聖火リレー中止ね」
日本
「聖火の展示イベントやるよー、5万2000人あつまったよー、聖火リレーも中止しないよー」
「あー民間はイベント自粛だから、意味わかるよね」

2時間半待ち撮影1分 聖火ともす「復興の火」仙台駅前の展示に5万2000人
https://mainichi.jp/articles/20200321/k00/00m/040/141000c
------------------------------
新型コロナさん
「さいたまスーパークラスターへ ようこそ」
------------------------------
やめた方がいいのは明白
しかしそれなら何故聖火リレーを延期なり自粛しなかった?

オリンピックについては開催したいが主催者のIOCの意向に従う
とだけ繰り返し念仏のようにいっときゃいいんだよ
でさっさと延期させろ
こんなこと続けてるとどんどんオリンピックに対するヘイトが溜まる一方だぞ
------------------------------
金銭保証を主催者がかぶるとなるとこれからもこうなる
------------------------------
安倍ちゃん宣言してみろや、口だけか
------------------------------
自粛要請期間中の強行公演は収益を没収するくらいやらないと
反日、反安倍の主催者は強行するだろな
------------------------------
↑反日とか関係ないよ
基本は中止のカネを誰が負担するかだよ
------------------------------
演劇鑑賞は騒ぐ奴いない
こう言う格闘系は黙って観戦する奴がいない
------------------------------
東京で感染大爆発すれば五輪がなくなるからすっきりするけどね
コロナにも五輪にも疲れた
------------------------------
あっちは良くて
こっちはダメじゃあ
もう誰もついてこないわな
これは国の責任
------------------------------
イベント会社なんか補填なんかせず潰れるがままでいいって
奇跡でも起こらない限り当分コロナの天下なんだし大規模イベントなんかやってられんて
------------------------------
↑国がそういう考えだから、決まってるものは金回収するために決行するしかなぬなるんでしょうが
------------------------------
五輪イベントは一切中止せずに
K1だけ中止要請とか頭おかしいだろ
------------------------------
密室空間で大勢が叫ぶ
クラスター発生させたら患者の増え方も半端ないだろうし医療崩壊のトリガーをK1が引くかもな
そんな事態になったらK1の開催は二度とない
------------------------------
これ、埼玉県がアリーナ封鎖しろよ
まじで舐めてると埼玉でクラスター爆発するぞ
------------------------------
なんの補償もなしに中止させて
主催者に負債被らせたままで済むと思うのがどうかしてんだよ
------------------------------
他の主催は日本のために止めてる
今、強行するのは明らかに反日
------------------------------
ミラノは止まらない!!
と声をあげて、自粛を拒否してアクティブに動き回ったイタリア人は、あんな事になったね
------------------------------
まあ、主催者側からしたら基準もなく他は一応同じように対策してやっているのにK-1だけ中止と言われてもねw
結局中途半端にイベントの開催条件やらつけたりいつまでも主催者に忖度させる自粛とやらにしているからいけない
------------------------------
しかし中止させたいなら三連休にイベント緩和する国の方針から間違ってないか?
------------------------------
イベントに補償するなら観光業界や航空業界にも補償しなきゃなんないだろ
むしろイベントなんかよりそっちをメインに補償してほしいけど
------------------------------
↑当然するべきだと思うけど
------------------------------
宝塚にも自粛要請しろよ
------------------------------
自粛という「お前らの判断で止めろよ?」というクッソ無責任なことを国がやってんだから、
中止したら潰れるかもしれん民間に文句言うなよ
------------------------------
中止にしたらどのくらいの損害になるんだ?
小さい興行主じゃ死活問題だろう、
止めるんだったら西村が金出してやれよ
------------------------------
↑アリーナ55000円、最低ランクのB席でも7000円って設定でソールドアウトだから、中止にしたら、3億とか主催者が損害かぶるんじゃないの?
------------------------------
格闘技なんかやってる奴はバカしかいないからな
状況を理解することが出来ないんだろう
全員死ねばいいのに
------------------------------
↑JOC会長を馬鹿にするのか?
------------------------------
無観客返金無し特典あげるが一番妥当な線だと思うけどそれも難しいのかな
------------------------------
劇団☆新感線 19日〜再開
東宝 20日〜再開
アミューズ 20日〜再開
ホリプロ 20日〜再開
梅芸 20日〜再開
宝塚 22日〜再開
四季 24日〜再開

こういうのには言わないんでしょ
ライブハウスもあるしこのくらいの規模の方が密集してリスク高いのに。
------------------------------
↑これから再開ムードなのか
それなら自粛が強化されてた椎名林檎のときと状況が違うよな
それも考えなければいけない
------------------------------
宝塚も明日から再開かよ
------------------------------
政府の対応が後手後手が全ての原因
未だにマスクはねえし、消毒液は転売されてるし、最低限すら何一つやっちゃいない
そもそもコロナに限らず豚コレラとか疫病入りやすい環境作ったのも政府
------------------------------
世間はもう自粛解除の流れだしね
------------------------------
進むも地獄、退くも地獄
進んだ時の損害は不確定
退いた時の地獄はほぼ確定

じゃあ進んじゃえ、ってなるわなw
------------------------------
世の中金よ
強制的に辞めさせるしかないから
どんどん出てくるぞ
------------------------------
映画やクラシック、演劇は叫ばなきゃ問題ないと思うけど
応援でワーワー叫ぶような興業は、唾飛び散りまくるから危なそう
若い観客で無症状のやつが混じってると、そこから無症状の発見しづらいクラスターができて
無症状のままどんどん人にうつして、一気に中高年の症状が出て爆発する
------------------------------
反日も反社も関係ない 問題はカネ
補償もないのに主催者が損害丸かぶりで
自粛しろとか無理だろ
------------------------------
まぁこういう会社は自転車漕いでるから停まると破産だしなぁ
興業出来ないと選手も地獄行きだし
------------------------------
安倍が日本のコロナ感染の現状を誤魔化すからこういうことになるんじゃね?
------------------------------
県が会場貸してるんだから
中止にしないよね
埼玉県がイベントやるために貸してくれてるんだもん
------------------------------
会場費かえして使用禁止にして
その他費用は主催もちでいいな
施設しばらく封鎖するのは県や国の意向でできるだろ
------------------------------

ところで東京オリンピックなんだが、延期にしろ中止にしろ、そうなったらIOCはアメリカのTV局に何千億円とかの違約金を払わなきゃならないんだが、カネはもう使い果たしてスッカラカン。だから日本に1500億出せ、と言ってるらしい。愚帝アベシンゾーは小池都知事に500億負担しろと言ってるらしいw で、この上に1500億をアメリカのTV局に献上して、なんとか秋に延期を願いたいというんだが、盗人に追い銭だ。オリンピック廃止でお願いします。


日本政府が放映権を買取る説もありますよね

イベント業はエンタメだけ騒がれますが
企業イベントも急遽中止になって
そこで働く人達も冷え上がっていますよ。
4月は一部だけ強行する事務局もあるのですけど
出展企業は「正社員を守る」「企業イメージ」で
出展取りやめも多く困ったもんです。


発生してから100日経つね。
日本では知らぬうちに感染して
知らぬうちに治ってしまったヒトも
沢山いるのだろう
年寄りと病人しか死なないのが
バレちゃったからパニックにはならない

病院の待ち合い室にあれほどいた年寄り達は
今はいない。病人が来なくて病院がつぶれる騒ぎが
そういう医療崩壊も有るかもしれない。


♪知らない間に 撒いちゃって
知らない間に 増えちゃって
知らない間に 休校で
知らない間に 要請だ

これはあきれた 驚いた
何が何だか 分からない
これが自粛と いうものか
とかくこの世は へんてこりん♪

#五輪終


インパールBBA

情報発信が足りないゾ
トンキン、患者ウジャウジャで沈黙かえ(笑)

非正規が多いからこうなると経済が止まる
働き方改革の本質が露呈した印象
英国は給与の8割を補償。代わりに自宅待機
日本はナッシング。普通に通勤し感染拡大
役所も含めて非正規が全ての業種に関わる
その彼らを見殺し。。。
この国ってもう終わってるよwww


東京国体2020(笑)

もう選手が嫌だってよ
イタリアの惨状は余りにも強烈
トランプも貯金(NYダウ)を使い果たし
フランスとドイツは戦争に例え国民に結束呼び掛け
この状況で五輪開催を主張するジャップ
マジで気違いダロwww
年内開催も根拠が無く世界はアメージング
重要な検査データも韓国の1割だもんなぁ
モリカケ方式を世界は認めません。安倍残念やねw


補償もないのに自粛しろとか言われても
http://maetrimal.com/4Km3
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ