2020年03月26日

元シバキ隊の清氏もPCR検査強化廚批判

元シバキ隊の清氏もPCR検査強化廚批判

清義明@masterlow 13時間

@コロナは健康な人には普通のインフルぐらいの疾病でしかない
A絶対にかからないのは無理
BPCR検査をやたらめったら増やすのに反対しているのは医者。
このへんの認識からしてなんか俺と違う。
そこを冷静に考えて、ヒステリックでない対応すればいいだけなんだけど、みんななぜに興奮しているのか

清義明@masterlow 13時間

PCR検査を増やせ論者の皆さんって、
@コロナは恐ろしい病気
A自分は絶対にかかりたくない
B検査をやらせないのは政治が悪い
と思ってるみたいだけど、なんかズレてるんだよな。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲田洋美 がんと遺伝子の専門医@drhiromi

仲田洋美 がんと遺伝子の専門医@drhiromi

結局。規制改革だのなんだの叫ぶ #孫正義 とか #三木谷浩史 とかは、混乱に乗じて自分がもうけたらいいってことダヨネ。しかーし!医療の世界を食い物にするのは許さん(*`Д´)ノ!!!

今回、自民党がどんなによく頑張っているのかよくわかった。自民党はイイネ。
但し塩崎さんは自分が厚生労働大臣だった時、ニャニャニャんと、あの #上昌広 と組んで、カミチャマのマブダチの #渋谷健司 をいろんな厚生労働省の検討会に委員として押し込んだので本当に大変だった。暗黒時代

洋美ちゃんが自民党が嫌いだったのは、この#上昌広 や #渋谷健司 みたいなクレイジーなクソ学者と組んで厚生労働行政をめちゃくちゃにした #塩崎恭久 なる厚生労働大臣を長期間放置した、という点に尽きるね。
あの人長かったのよ。本当に。

専門医の一枚も取れなかった #上昌広 が、相馬市長の #立谷秀清 と組み、塩崎厚生労働大臣をたぶらかし、専門医制度改革を転覆しようとしました。彼らは日本に専門医精度なんていらないって言ってます。カミチャマは一枚の専門医も持っていません。

みなさん、本当に専門医制度は必要ありませんか?洋美ちゃんは3流田舎国立大学医学部卒ですが、専門医とるの頑張りました。そして、かみさんより全然まともなことを言っていませんか?これが専門医なんです。

ずっと どうして塩崎さんは上さんの言うことしか聞かないのか と本当にわたしたちは悔しい思いをしてきました。でも。わたしは見ての通り非常に純粋に国民の皆様のことを思っています。官僚の皆様も頑張ってくれたんですよ。大臣相手に。あの頃のことを思い出すと涙が出ます。


仲田洋美 がんと遺伝子の専門医@drhiromi
https://minerva-clinic.or.jp/blog/king-of-fake-not-studied-enough/
まとめといてあげたから、ちゃんとお勉強してね。
検査しすぎたら崩壊するよ。検査は正しく使ってなんぼなの。
キミのような なんでもやったるでー っていうノリの男にはわからんだろうがな。


三木谷浩史 H. Mikitani
@hmikitani
アメリカは恐らく一日何万人単位で検査を始めています。NBAだけで14人発覚(ほぼ自覚症状なしらしいです)。日本はまだ千人程度、処理できるキャパは上がっのに、諸事情で検査数は上がらない。当然、重篤な方を優先した上で、とにかく検査数をあげて行かなくてはいけません。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月25日の投稿

さっき近くのスーパーでトマト缶を買った帰り道、後ろから来た車から追い越し際に

『Go back to your f*cking corona country: コロナの国に帰れ』

と叫ばれました。

この5年間、差別的なことを一切受けたことがなかったけど、ここに来て初めて経験することに。

トマト缶が、少し冷たく感じた。


橋下徹氏が37度3分の発熱「喉には痰が絡む違和感」、仕事キャンセル「自宅にて様子を見たい」
橋下氏は「ご報告」と題し、「新型コロナウイルス肺炎が日本において騒がれるようになってから、仕事の関係上、起床・就寝前はもちろん、一日のうちでも各仕事前には必ず体温計で体温チェックをしていました。本日の朝チェックしますと37度3分ありました」と投稿。その後、連続投稿で「念のため数回測りましたが、若干の誤差はあるものの、概ね37度3分でした。昨日までは体温に問題もなく通常通り仕事をしていました。過去、この時期に熱が上がったことは記憶にありません。喉には痰が絡む違和感を覚えます。せきは出ていません」と詳細を伝え「倦怠感は、この程度の熱なので、あると言えばある、ないと言えばない、という感じです。息苦しさについても同様です。正直、これまでこの程度の熱、体調の場合には、薬を飲んで仕事をしていました。しかし、今は厳禁です」とつづった。

 続けて「特に本日の仕事も、大阪から東京に公共交通機関を用いて移動しなければなりませんし、テレビ番組は室内のスタジオ等で出演者と近接距離で話します。ゆえに仕事関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけしますが、しばらく自宅にて様子を見たいと思います」と書き込んだ。「なお、自宅内において僕は一室に閉じこもり、家族との接触には特に気を付けるようにします。家族にも体温計測等は徹底させます。その後の状況等については、ツイッターで適宜報告します」と締めくくった。


志村けん
肺炎で入院
新型コロナ
陽性


池江璃花子選手
2021大会奇跡の金メダル見たいな
あとバドミントンの桃田選手も
回復にじゅうぶん時間が取れるね


東京五輪 ロゴ2020そのまま使う可能性大


グレタさん「新型コロナ感染の可能性」
スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥーンベリさんは、旅行から帰ったあとにだるさやせきなどの症状が出たことから、新型コロナウイルスの感染を疑い外出しないようにしていると明らかにしました。24日、自身のSNSを更新したグレタさんは「旅行から戻った後、この2週間、アパートにこもっています。10日くらい前から体のだるさや震え、のどの痛みとせきがでます」と書き込み、ベルギーやドイツで気候変動対策を訴える活動に参加し、帰国したあとに体調を崩していることを明らかにしました。


キッスのジーン・シモンズ「外にいるのはゾンビだと思え」


キッスのポール・スタンレーも「これはインフルエンザじゃない。COVID-19を過小評価していた連中は次々それが間違っていたことが証明されている。制御するのに時間がかかればかかるほど、君らへのリスクは高まる。もっと重要なことに、これを制御しようとしている人たちのリスクが」と、モトリー・クルーのニッキー・シックスは、無責任な人々が多く驚いた、不便だと言う人がいるが死よりマシだと「賢くあれ、バカになるな」と注意を喚起している。


新型コロナウイルスの感染拡大で街の飲食店が大きな打撃を受けている。

飲食店経営者からは「来店マイナスの日もある」「絶望的だ」といった悲鳴が上がっている。
運転資金融資を得て急場をしのぐ考えだが、感染拡大の収束が見通せない状況に事業継続への不安は募るばかりだ。

「30年間、こんなことはなかった」。札幌市でバーを営む50代男性はこうつぶやいた。

北海道による2月末の緊急事態宣言以降、客足は急減。3月の売り上げは前年同月比7割減の見通しだ。
数日で融資を受けられるサービスを活用して運転資金を確保したが、「いつ完済できるか分からない」と窮状を吐露する。


ロックダウンは効果的だけど社会の一番弱い層に影響の大きい措置です。小さなアパートに大勢で住む貧困家族、DVや虐待被害者は逃げ場を失う、デイケアやショートステイが利用不可で同居家族が息抜きできない、遠隔授業出来ても障碍のある児童には不向き。こういう側面は経済支援で解決できない。

自粛要請は「やってもやらなくてもいいよ」という気の抜けた指示では本来なく、余力ある層が弱者を守るための譲り合いの措置。この局面で危機に瀕した仏などが団結や連帯という言葉で愛国心を煽るのはその手前に隣人愛があるから。買い占めもマスク盗難も他者を想えばできない。危機打開に団結は不可欠


資金繰りの不安は急速に広がっている。日本政策金融公庫によると、1月末に設置した相談窓口に寄せられた資金繰りに関する相談件数は今月に入り急増。
15日までの1週間で3倍近く増え、3万5579件に達した。

長野県塩尻市の40代の飲食店経営者は「団体予約が全部キャンセルとなった」と嘆く。
消費税率の引き上げで客足が落ちていた上に、春のイベントの延期・中止が相次ぎ、「人類の営みで被った地球環境を元に戻すには数十年はかかる」と表情は暗い。


大阪府で新たに8人感染確認 新型コロナウイルス

もう大阪のどこで、とは言わなくなった


格闘技K1の運営団体、次のイベントを3月28日(土)に後楽園ホールで開催〜ネットの反応「爆発的感染が瀬戸際の東京でこれはない」「日本にコロナ広めるのが目的にしか見えん」「表面上ではなく本当の興行主の正体を知りたい… 絶対日本人じゃないと思う」


「コロナって若者に関係あるの? ボクたちの行動が鍵を握る」北大医学部生がSNSで同世代に呼びかけ


新型コロナウイルスの世界的大流行で全国に先駆け緊急事態を宣言した北海道。北海道大学医学部医学科4年の朝倉利晃さん(22)らが中心になって若者にクラスター(感染者の集団)の発生防止を呼びかける「No More Corona プロジェクト」を立ち上げました。

新型コロナウイルスの感染を放置すると感染者がネズミ算式に増え、重症化した肺炎患者が大量に発生して集中治療室(ICU)や人工呼吸器が足りなくなる医療崩壊が起きます。中国湖北省武漢市やイタリア北部、イランではこの悪夢が現実になりました。

感染症数理モデルを学ぶ朝倉さんは地域感染早期にクラスターの発生を止める重要性に気づき、緊急事態宣言直後の3月1日、北海道大学医学研究院公衆衛生学教室の玉腰暁子教授の監修の下、仲間と一緒にプロジェクトを開始。「私たち若者が感染拡大を防止する鍵を握っています」とSNSやクイズ形式を使って分かりやすく発信中です。


カントンのトンキンは
どうしようもない民族だから
K1開催して日本中にばらまこうとしている
陛下と閣僚を脱出させた後に
トンキンをロックダウンさせ
日本から締め出すことを提言する!


NHKは1000時間近くか 消えるテレビ中継、編成見直しへ―東京五輪


日本テレビの小杉善信社長は23日の定例会見で、新型コロナウイルスでイベント自粛ムードの中、「“24時間テレビ”はやる予定です」と今年も番組を制作、放送する方針を述べた。


インド、新型コロナで全土封鎖 25日から21日間

インドがインドアに


シンガポール、バーや映画館の営業停止、コロナ拡大予防強化


志村けんがコロナにかかっているってことは
腰ぎんちゃくの十鳥の大吾も感染してる可能性が大きい


・外食旅行期間限定1-2万円商品券
・配布所得制限300-500万円以下
・申請は5月末以降
・配布時期夏以降

これが事実ならアホ丸出しじゃ
本当の困窮者のことなど全くわかっていない。


日本では国内での感染拡大を防ぐために様々な対策が行われてきたが、中国のように都市の封鎖や外出禁止といった強行的な措置を取っていないため、中国から「やり方が甘い」と指摘されることもあった。しかし、中国メディアの虎嗅はこのほど、「今回の疫病の蔓延に関して、我々に日本を嘲笑する資格はない」と主張する記事を掲載し、その理由を伝えた。


志村けん(70)、新型コロナに感染 人工心肺装置のある新宿の病院へ転院


フランス全土で始まった外出禁止措置。すでにレストランなどの営業も禁止されているため、パリ中心部のシャンゼリゼ通りやエッフェル塔などの観光地周辺からは完全に賑わいが消えました。今後15日間、生活必需品の買い物や通院、必要最小限の運動など以外は外出できません。

 「必要な措置だから、厳しくてもやるしかない」(パリ市民)

 「まるで違う次元というか、悪夢の中にいるようだ」(パリ市民)


実際、資金繰りの不安は急速に広がっている。日本政策金融公庫によると、1月末に設置した相談窓口に寄せられた資金繰りに関する相談件数は今月に入り急増。
15日までの1週間で3倍近く増え、3万5579件に達した。

塩尻市の90代の飲食店経営者は「団体予約が全部キャンセルとなった」と嘆く。
消費税率の引き上げで客足が落ちていた上に、春のイベントの延期・中止が相次ぎ、「増えすぎた人口で被った地球環境を元に戻すにはコロナでは数十年はかかる」と表情は暗い。


>スマート農業の推進、JAによる人員派遣などの支援策を盛り込む方針だ

首都封鎖が危ぶまれてる時、この大胆な政策お見事です


日本、衛生概念がどの国よりズバ抜けてるおかげで感染症そのものは抑え込めれてるけど、政府官僚がドケチすぎるせいで別件の危機に陥ってる。

コロナウイルスでの国民救済措置

・米国 現金10万円支給
・香港 現金14万円支給
・韓国 現金8万6000円支給
・イタリア 現金30万円以上支給
・イギリス 休業補償(賃金の8割)
・フランス 休業補償(賃金の全額)
・スペイン 休業補償(賃金の全額)

・日本 商品券12000円!+無利子で金貸すよ!


コロナがやったこと
・満員電車を無くす
・手洗いうがいを広める
・テレワークや時差出勤を広める
・白人は優秀という先入観・コンプレックスを壊す
・NHKを壊す←NEW


和歌山市で1998年、夏祭りのカレーを食べた4人が死亡した毒物カレー事件で殺人などの罪に問われ、死刑が確定した林真須美死刑囚(58)の再審請求で、大阪高裁(樋口裕晃裁判長)は24日、林死刑囚側の即時抗告を棄却し、再審を認めない決定をした。弁護団が明らかにした。

 弁護団は再審開始要件の「無罪を言い渡すべき新証拠」として、祭り会場に残された紙コップのヒ素が、林死刑囚の自宅で見つかったものとは異なることが判明したと主張。京都大の研究者へ独自に依頼して調べた結果、事件当時に実施されたヒ素の鑑定は手法に問題があるとしていた


【速報】志村けん容態悪化、人工心肺装置へ

人工心肺って・・・、もう完全に肺がダメになってるって事だな
これはもう駄目かもわからんね


ヤバイ本日1日だけで東京のみで40人感染者発生しかも感染経路不明の為、洗うことが出来ず、つまり以降、日本各地に感染者が波及する事を意味する。都市封鎖近日される。


神奈川県小田原市にあるアマゾンの物流拠点で働く従業員の1人が、新型コロナウイルスに感染したことが判明


感染拡大止まらぬイタリア、市長が外出の住民を叱責

(CNN) 「家に帰れ。これは映画ではない」――。新型コロナウイルスの感染拡大が続き、全土で封鎖措置が
取られているイタリアでは、指示を守らず出歩く住民らに対し、地元市長らが厳しい叱責(しっせき)の声を飛ばしている。

南部の都市バーリの市長は先週、住民らに「これは国家の非常事態だ」と強調し、卓球をやめて自宅のゲーム機「プレイステーション」を使えと呼び掛けた。


横浜には家系ラーメンというものが存在していて
その総本山が吉村家と云って横浜西口の近く岡野町の交差点にある
毎日長蛇の列を成していてまさかとは思ったが今日前を通ったら
列 健在で7-80人は居たかな
もうね、アホかと。馬鹿かと。


俺は本業もあるけど副業でライターやってるから
仕事が無くなることはないけど
一般の人はこのままコロナが収束しなかったらどうするんだろうな
千葉県民全員がふなっしーになったら面白いのにな


志村は最初まったくウケなかった

荒井注の脱退後、志村が新メンバーになったけど
全員集合で志村が舞台に一人で出てくると客席からため息がもれた
本人は辛かっただろうな
だが、合唱団コーナーで志村が東村山音頭を歌うようになってから
爆発的に人気が出てきたよ。懐かしいなぁ。


志村→吉幾三→千昌夫→演歌歌手 ラインも危ない


さいたまアリーナで22日に開催されたK-1イベントの観戦者が発熱を訴えたと、保健所から厚労省に連絡が入りました。


これからリア充がどんどん死んでいくのだ。特に金があるリア充の年寄りだ。金があるからイベントや会合、外食に行きまくりで、金があるから子供も多く家での集まりも多い。しかし貧困老人や性格が悪い老人は友達も子供もいないし、会合にいく交通費もないから感染リスクを引くくできる。


外出自粛要請から30分後の近所の西友。水、米、レトルト、カップ麺などは、ほぼ全滅。
仕事帰りにスーパー寄ったら何にもなくてびっくり。。。週末外出自粛による買い占め?参った。。。
スーパーが人生イチ混んでる、、


今になって
都内スーパーで買い溜め止めろって
報道してるが
逆効果だっつうの
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月25日のつぶやき


posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

缶コーヒーの調査を見て、健康に無到着な人が多いと感じた

缶コーヒーの調査を見て、健康に無到着な人が多いと感じた。テレビは健康番組で溢れているが、最も肝心な「炎症」に関する知識が抜け落ちている。ほぼ全ての病は「炎症」から始る。(生活習慣病の全て、ガンも)。炎症は抗原に対する白血球の攻撃。抗原には病原菌や花粉など天然物もあるが、界面活性剤や漂白剤、マーガリンやショートニングなど人工物がその多くを占める。現代の食生活は人工物に溢れており、食生活のみならず大気汚染物質、飲料水の不純物も抗原。人体はこれらを異物と認識し白血球が攻撃する。大抵は一過性のものなのだが、絶えず同じ抗原物質を摂り続けると、炎症が慢性化し(慢性炎症)、最悪の場合はガン化する。テレビは食品会社、製薬会社がスポンサーを降りるような知識を提供できないので、これらの知識は隠蔽される。病原菌による感染症で死ぬ者は激減したが、人工物による慢性炎症でやられる人間はこれからも増加するだろう。


缶コーヒーと言えば「チコリの根」を混ぜてかさ増しとか、通常の3倍もの抽出が可能な添加物(リン酸塩)など有名デスなぁ〜。真面目にドリップしたコーヒーですが「(最近は)美容に良い」「ダイエット効果がある」「死亡リスクを低くする」等の研究結果が出てイマス。ですが、缶コーヒーが体に良い論文など存在しませんw

 保存性を良くする保存料・酸化防止剤から、甘味料・着色料・香料など余計な添加物が沢山入ってイマス。冷やしても甘味が感じられる缶コーヒー、「糖尿病」「肥満」へ一直線デス。「糖尿病」の食事制限など恐ろしく辛く厳しい。例え『微糖』缶コーヒーでも角砂糖1個分(4g相当)は入っているし、「アスパルテーム」「スクラロース」「アセルスファムK」等の人工甘味料は『有機塩素化合物』に分類され夜露死苦無いデス。食品全般にですが「スクラロース」が表示されている食品は避けましょう。ダイオキシンや農薬成分の『有機塩素化合物』は解明途中で研究も中途半端。お手軽なスティックコーヒーなども添加物が豊富で、(老い先短い爺婆は構いませんが)避けたほうが無難デス。甘味は基本的に『毒』ですから、自然なモノを少量だけ取りましょう。

 そんな缶コーヒーでも、添加物が入っていないブラック缶は存在シマス。ラベルに「無糖」「無香料」「ブラック」記載が有る『ボス ブラック(サントリー)』『BLACK 無糖(UCC)』は安心(?)と思われマス。UCCは比較的真面目なメーカーですから、『UCC COFEE オリジナル』も加糖ですが添加物が少ない。逆に添加物がてんこ盛りなのが、『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド』等のジョージア缶デス。缶コーヒの黎明期では、ジョージア缶は優秀でしたが⇒「コスト削減のため缶コーヒーに入れる豆の種類や等級を偽装していた」事が発覚。味も評判も最低ランクへ転落しました。大人の事情が絡むと碌な事が無いデスなぁ〜。



◆あぶない!添加物たっぷりの「缶コーヒー」が身体にもたらす被害

https://matome.naver.jp/odai/2152389253306979501
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ