2020年09月06日

都会人の誰もが一度は罹り、誰も重症化しないウイルス、それがコロナですw

>都会人の誰もが一度は罹り、誰も重症化しないウイルス、それがコロナですw

高齢者と持病持ち(高血圧、糖尿病、重度の肥満など)の致死率はかなり高いらしいよ、まあこの両者が死んでくれれば年金と医療費が削減出来るから厚労省は大喜びかもしれんが。ナマ印様は若くて健康体なんでしょうね。

>田舎は米作って自給できるから大丈夫とか考えてる経済オンチがいるみたいだが、田舎の経済を支えているのは東京です。

物流と貨幣経済が崩壊するような大災害、強毒性疫病(致死率30%以上で感染力は変異コロナ並み)が発生すれば食糧を生産できる者が強者になる。食糧生産以外の職業というのは食糧の余剰生産によって存在が許されるものであり、余剰生産分が無くなれば自ら田畑を耕すか餓え死ぬしかない。


家計貯蓄、19年ぶり高水準 コロナ禍で生活防衛 1〜3月期

地方の生活はコロナ禍でもおなじ。週一のイオンとスタバ、マクドをやめただけの事。生活雑貨食品は地元資本の地元民だけしか来ないスーパーが安心。お互い様の良心的な店しか今は残っていない。外食だってよそ者が来るチェーン店より地元の店が安心。それで金が地元で回りだす。

ところが、これがトンキン企業を直撃する。
まあ田舎のイオンなんてのは「無駄遣い」するための場所でもあったんだが、出かけなくなりゃ金も残る。
田舎で集金してトンキンに送り、泡銭で電通広告作ってテレビで垂流して集客するトンキン企業のビジネスモデルがコロナで崩壊しますな。ナカヌキやつてるだけのトンキンがいなくなると地方経済は間違いなく強化される。

だからトンキン様と風邪風邪詐欺がデマを垂れ流すが、地方民は全く相手にしてませんな。まあ中抜き経済と株式市場崩壊はこれからだろう。ザマミロ
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

増税で崩壊しコロナでトドメ...日本経済が死滅してしまった模様

増税で崩壊しコロナでトドメ...日本経済が死滅してしまった模様というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
------------------------------
おまけにコロナで増税しようとしてるからな。
復興税と称して震災のとき増税したけど、景気後退期に増税とか狂気の沙汰だわ
------------------------------
コロナをきにしすぎるからだめ、インフルエンザ程度ととらえて普段の生活を取り戻そう
------------------------------
↑おまえは頑張ってくれ、おれのために
------------------------------
今や日本は経済植民地になり下がったんだよ。
車は製造できるが国民が買えないほど貧乏になりつつある。
軽しか売れないんじゃなくて買えないレベル。そのうち原付に乗るしかなくなる。
------------------------------
gotoや給付金みたいなのよりは、消費税0にした方が駆け込み需要で各業界に恩恵はありますよね。カンフル剤だから、その後が怖いけど。非常事態なので仕方がありませんよね。
後はNISAなどを止めた方がいいんじゃないですか。株などの配当金や売買益はそもそも確実に見込めるものでは無いため、20%の税金が引かれたとしても上下動の範疇として考えることもできるので、それほど景気を冷え込ませないでしょう。消費税0の代わりに、投資の非課税制度を廃止したらいいのでは。
------------------------------
自民党「コロナのせいに出来た!ラッキー」
------------------------------
世界的に意味不明な株高
金を大量に撒いたら投機市場で止まってリアルにまったく流れてない
------------------------------
↑クルーグマンが説明してたじゃん
みんなが国債買うよりマシだと思ってるからだって
------------------------------
冷静に考えよ。27.8%は先進国でもっとも減少幅が小さい。その上欧州は消費税再増税が待っているから更なる景気低迷が起こり得る。日本はコロナ増税をしない限り、景気はV字回復してくる。
------------------------------
↑頭悪すぎ
------------------------------
リーマンショック級がきたら
増税しないとか言ってたのにな
------------------------------
↑その増税こそがリーマンショック級を引き起こしてるのに懲りない国だな
デモも暴動も起こさないアホの国
------------------------------
株価も高いし経済は心配ないだろ
遠慮なく自粛を続けていいよ
------------------------------
↑だよな、遠慮なく生活保護を申請しよう!
------------------------------
うん、不況は困るから経済動かしていいよ
でも自分は怖いから自粛する...

という国民が多いと思うわ
------------------------------
減税はできないんですよこの政府
------------------------------
こうやってマスゴミが煽るから、心配になった奴らが貯金しまくって消費が落ち込むんだろ
------------------------------
マスゴミが視聴率稼ぎに不安煽った所為
低能どもがすぐに洗脳される
もう企業は報復としてテレビに広告出稿するな
------------------------------
↑むしろ今はマスコミは政府側だろ
------------------------------
これで出て来る話がコロナで金使い過ぎたから
消費税20%するかって話だもんなあ
------------------------------
安倍が悩んでたぞ
何をやっても批判されるんだと
------------------------------

何をやっても批判されるのではない。何もしないから批判されるのだ。志村けんが死んだ頃から、「夜の街」と言われていた。あの時に一気に風俗営業の店を営業停止にしていれば、ここまで混乱は続かなかった。ヘンテコなマスク配るカネでホストやキャバ嬢の生活を補償してやりゃ良かった。費用対効果の概念が皆無で、やったフリだけにカネを使うから馬鹿にされる。


不景気本番
http://raboninco.com/22UI7
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月5日の投稿

ゴーン被告逃亡ほう助の容疑者、日本への引き渡し認める−米判事
9/5(土) 3:02配信
Bloomberg
(ブルームバーグ): 日産自動車の元会長、カルロス・ゴーン被告の日本脱出をほう助したとされる米国人の容疑者親子2人を巡り、米裁判所の判事は日本への身柄引き渡しを認めた。



コロナって終わったの?
人類死滅レベルで
踊ってた奴いたけど
マスコミに煽られて

マスコミに煽られて


香港では出前一丁が大人気!
香港のインスタントラーメンシェア60%を誇るナンバーワン商品です。


アマゾンで「星一つ」やらせ投稿 依頼者に異例の刑事罰
2020年9月4日 19:29朝日新聞デジタル
 大手通販サイト・アマゾンが扱う商品のレビュー(評価)欄にわざと悪い内容を書かせ、競合他社の信用を傷つけたとして、福岡簡裁が信用毀損(きそん)罪で、別の会社の男性役員に罰金20万円の略式命令を出したことがわかった。電子商取引の専門家によると、こうした「やらせレビュー」の実行者を特定するのは難しく、刑事罰に至るのは異例という。

 略式命令などによると、男性役員(25)は福岡市内で健康食品・器具の通販会社を経営。仕事仲介サイトで商品レビューの仕事を募集した際に応募した福岡県内の40代女性に対し、2018年1月、500円を支払い、福岡市の別の健康食品販売会社がアマゾンで扱うサプリメントに低評価のレビューをつけさせ、信用を傷つけた。

 女性は商品を使ったことがないのに「一粒が大きくて飲みにくかった」などと書き、5段階評価で最低の「星一つ」とした。これを含め、低評価レビューが1週間で2商品に9件ほど続いたため、不審に思った販売元の男性社長(39)が投稿者名を検索したところ、やらせレビューの請負を含む仕事仲介サイトの登録者だったことがわかった。男性社長は女性と依頼主の男性役員を特定し、18年5月に福岡県警に被害届を出した。


社会人になって数年がたちますが、給与明細を見るたびに「もっと欲しいな…」と思います。

これは筆者だけではなく、多くのビジネスパーソンに共通する悩みのはず(ですよね?)。

でも、新R25でさまざまな人に取材していると、「お金はモチベーションにならない」と話す人も多い。

資本主義社会で生きている限り、お金の悩みは尽きないと思いますが、「お金への執着」から逃れる方法があるのなら気になる。

そこで今回はこの方にインタビューしてみました。

2003年に「ヒロシです…」のネタで大ブレイクし、現在はキャンプ系YouTuberとして活躍されているヒロシさん。

著書『ひとりで生きていく』のなかでは、ブレイクで大金を得たときの経験から「自分に大金は必要なかったと気付いた」とつづっていました。

お金への執着から解放された世界には、どんなことが待っているのか?

ヒロシさんに「当時の収入」や「今のお金の価値観」をすべて聞いてきまし

【ヒロシ】ヒロシ・コーポレーション代表。「ヒロシです。」のネタで一世を風靡した芸人でありながら、これまでに9作の著書がある文筆家でもある。現在は、キャンパー・Youtuberとして広く活躍中
ヒロシさん:
新R25、いつも読んでいます。

でも、新R25によく出ている堀江(貴文)さんみたいな気の利いたことは言えないと思いますよ…?

福田:
いきなりですが、現在のヒロシさんの収入はどのくらいなんでしょうか?

ヒロシさん:
ちゃんと把握できてないんですよ。


13時10分
1 位 甲府 山梨県 甲府市(官) 36.5 ℃ 2020/09/05 (12:58)
2 位 豊中 大阪府 豊中市(大阪空港) 36.2 ℃ 2020/09/05 (13:10)
3 位 勝沼 山梨県 甲州市 35.8 ℃ 2020/09/05 (12:01)
4 位 名古屋 愛知県 名古屋市千種区(官) 35.6 ℃ 2020/09/05 (13:10)
〃 京都 京都府 京都市中京区(官) 35.6 ℃ 2020/09/05 (13:07)
〃 京田辺 京都府 京田辺市 35.6 ℃ 2020/09/05 (13:00)
〃 西脇 兵庫県 西脇市 35.6 ℃ 2020/09/05 (12:59)
〃 福崎 兵庫県 福崎町 35.6 ℃ 2020/09/05 (12:42)
9 位 三島 静岡県 三島市(官) 35.5 ℃ 2020/09/05 (12:38)
10 位 伊勢崎 群馬県 伊勢崎市 35.4 ℃ 2020/09/05 (13:09)
〃 奈良 奈良県 奈良市(官) 35.4 ℃ 2020/09/05 (13:06)


女児放置し男性と飲酒か、高松 逮捕の母、夜通しはしご
 高松市で乗用車内に15時間余り置き去りにされた女児2人が熱中症で死亡した事件で、香川県警に保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の無職、竹内麻理亜容疑者(26)=同市=が2人を車に夜通し放置して、知人男性と飲食店をはしごし酒を飲んでいたとみられることが5日、捜査関係者への取材で分かった。香川県警は5日、竹内容疑者を送検した。

 捜査関係者によると、目撃証言などから竹内容疑者は2日夜、駐車場に止めた車に2人を放置し、知人男性と少なくとも3軒の飲食店をはしごして、3日明け方まで酒を飲んだ。

 その後も男性と一緒にいて、3日昼ごろ車に戻り119番したとみられる。


丸山桂里奈&本並氏 結婚発表 監督と選手で出会い、今年に恋人関係に
9/5(土) 14:59配信
デイリースポーツ


【MLB】ダルビッシュ、メジャートップの7勝目


【事案】奈良市の公園で男性による排尿が発生「お手洗いはどこですか」と女児に尋ね、小便を漏らし「他の人には言わないで」と更に声掛け

奈良県警によると、8月30日午後5時ごろ、奈良市藤ノ木台3丁目付近の公園で男性による排尿が発生しました。
(実行者の特徴:20?30歳、白色Tシャツ、黒色半ズボン、緑色手提げカバン)

■実行者の言動や状況
・遊んでいた女児らにトイレの場所を尋ね、小便を漏らし、さらに声をかけた。
・「お手洗いはどこですか」
・「他の人には言わないで」

■現場付近の施設
・富雄南小学校、富雄南中学校、スーパーセンターオークワ富雄中町店、奈良国際ゴルフ倶楽部


たぶん台風10号で何人か死ぬ
みんな判っている。なのに死ぬ。
数日後に死ぬ人も、今きっと「何人か死ぬんだろうな」と考えている。
まさか自分が死ぬとは思わずに
それが自分の運命だと知らずにいる


今、台風10号は920hPaだがこのまま段々気圧が下がっていき仮に20hPaまで下がると海は常温で沸騰し始め気化熱により河川は凍り付き人は眼球が飛び出て体も膨らんで内蔵破裂を起こしマンションの貯水タンクも破裂して洗濯物は一瞬で乾く。


台風を念力でぶっ壊す会発足
ただいま会員募集中


【悲報】菅長官、消費税減税に否定的見解 「社会保障の貴重な財源」


なんか大阪で大雨警報が出てる


地方分権の地方自治体が、財政再建団体として国に管理される様になった時点で、夕張は死んだ。


日テレ天気予報士「猛烈な台風に変わる可能性は少なくなりました」
( `ー´)ノ
うん、成長しないっぽいな


東京コロナ181人


米誌アトランティックは、トランプ氏が18年のフランス訪問時、パリ郊外にある第1次大戦で戦死した米兵らの墓参を取りやめたのは、雨で髪形が乱れるのを懸念したためだったと伝えた。


勝川 俊雄
@katukawa

8時間
日本の漁業生産はこんな感じで直線的に減少している。これを放置していたら、この先まともな国産魚は食べられなくなる。自分たちの食卓から、魚が消えていくのは、現状を放置している我々の自業自得なのだけれども、未来の世代に対して申し訳がない。


勝川 俊雄
@katukawa

8時間
多くのビジネスが消費者に規定されているという意味において、お客様は神様と言えるだろう。神様がちゃんとしていれば世界は上手く回っていくし、神様が駄目だと世界が駄目になる。神様こそ、自らを律するモラルをもたないといけない。


不要な楽器譲って ふるさと納税で募集 女子高吹奏楽部を支援

貧乏学校


黒かどや
@kadoya1

16時間
青森に旅行に来て地元のスーパーで、日本全国どこでも買える冷凍のバチマグロと冷凍のスルメイカと南米産のトラウトサーモンの刺身と外国の工場で加工されて完全に酢漬けになったシメサバを半額で買えた事が「正義」だと確信するって地獄絵図だろ。たいして安くない帆立だけ青森産。


サーファーたかしこと河野タカシ、やりすぎたね 日頃から誹謗中傷したり人を落としめてるから天罰だ!


大きいほうがうまい!!
同じメーカー、産地であれば大きいほうが美味しいはずです。 これは論理的にも説明できます。 もし小さい方が美味しいのであれば、そのサイズで成育を止めて加工するはずで、わざわざお金と時間をかけてそれ以上大きく育てる必要はないわけです。 だから大きいほうがうまいのは間違いありません。


河野太郎が凄すぎる!立憲民主党にブチギレて…『史上最強の外務大臣』になると大宣言!最新の面白い国会中継
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月05日のつぶやき
































































posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大炎上てんちむ“豊胸”謝罪、バストアップ商品は自費返金へ

大炎上てんちむ“豊胸”謝罪、バストアップ商品は自費返金へ
YouTuberのてんちむ(26歳)が9月2日、YouTubeチャンネルを更新し、豊胸の事実を隠しながら、バストアップ関連商品を宣伝・紹介(プロデュース)していたことについて、また、大麻使用疑惑について謝罪した。

スーツ姿でカメラの前に立ったてんちむは、動画「応援してくださっている皆様へ」で、自身の努力でバストアップした部分はあるとしながらも、豊胸の事実を認め、その事実を隠していたことを謝罪し、宣伝・紹介していたバストアップ関連商品については、自身のお金で返金対応することを明かした。

また、海外旅行時に大麻を使用したとされる件にも言及。「使用時には認識しておらず、さらに現地が合法なら大丈夫なのではと二重に誤認識をしていました。表に出る仕事をする人間として、自覚のない、極めて軽率な行動だったと深く反省しております。応援してくださっている皆さんにもショックを与えてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げた。なお、その後は日本国内を含めて、一度も大麻は使用していないという。

てんちむを巡っては、元親友のYouTuberとの仲違いによる非難の応酬により、これまで表には出ていなかった“豊胸”“大麻”といった情報が暴露され、大炎上状態となっていた。


過去の海外旅行時に大麻を使用したと暴露


訴訟沙汰となっているかねことは、かつては親友として共同活動を行うなどしていた。


現地が合法なら大丈夫
そらそうよ


元夫が苦言「ファンを食いものにした」てんちむ豊胸&大麻問題
 ユーチューバーとして活動するタレントのてんちむが2日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新。豊胸の事実を隠してバストアップ関連商品の宣伝&プロデュースを行っていたことを謝罪した。同時に過去の大麻吸引も認め、ネット上で大炎上している。

 てんちむはこれまで自分の努力でバストサイズをAカップからFカップに成長させたと主張し、下着やサプリなどの宣伝、プロデュースを行っていた。だが、同じユーチューバーのかねこあやとの暴露合戦≠ナ、過去に豊胸手術を受けていたことが発覚。さらに過去の海外旅行時に大麻を使用したことも暴露された。

 これを受け、てんちむは動画で豊胸の事実を認め謝罪。関与したバストアップ関連商品については、自腹で返金対応すると述べた。大麻吸引に関しても「使用時には認識しておらず、さらに現地が合法なら大丈夫なのではと二重に誤認識をしていました。極めて軽率な行動だったと深く反省しております」と頭を下げた。一連の騒動に他のユーチューバーも続々と声を上げるなか、昨年3月にてんちむと「結婚しました」と題する動画をアップしたユーチューバーのシバターも苦言を呈した。2人は実際に婚姻届を書いたが、入籍については不明で、直後に「離婚しました」という動画を投稿している。

元夫≠ヘ自身の動画で「おまえ、やったな…」と神妙な面持ち。てんちむがバストアップ商品を自腹返金する条件として、購入を証明する領収書の提示を求めたことに関して「2年前にブラ買って、その時の領収書を持ってる奴なんて個人事業主だけだ。おまえ返金する気あるのか」とド正論≠投げ込んだ。さらに「おまえはファンを食いものにしたんだ。自分のファンを金づるにしか思っていない。イメージはガタ落ち。もう美容系の仕事は来ないぞ!」と訴えた。

 とはいえそのまま終わるはずなどなくシバターは「提案がある」と切り出し「パチンコ・パチスロ日本代表チャンネルというのがある。そこで一緒にパチスロやらないか?」と勧誘。最後まで「多少ダーティーでもイケる」と念を押していた。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終処分場に消えゆく村【石川県輪島市大釜地区】

石川県輪島市にある限界集落、大釜地区。
10年以上前からこの地区に最終処分場建設のプランが出ていました。先日村道が市の管轄になる決定が降りました。

posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 財政破綻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ