2020年09月09日

石破茂の裏切りの歴史

石破茂の裏切りの歴史 〜
@1981年、父の死後、 真っ先に葬儀に駆けつけてくれた 田中角栄氏の助言で政界を目指すも 田中派ではなく中曽根派からの立候補。
田中角栄を裏切る。

A1993年 非自民の細川連立政権が成立。 自民党が野党に転落すると、 立て直しに四苦八苦する森喜朗幹事長に 「私はね、政権与党にいたいんです。自民党の歴史的使命は終わった」 と捨て台詞をはき離党届。
自民党を裏切る。

B小沢一郎を「真の改革者」と称賛して新進党結成に参加するも、小沢一郎が党首に選ばれると、自分の考える政党と違うと総選挙前に離党。
小沢一郎を裏切る。

C自民党に復党するも誰も相手にされず、伊吹文明が「石破君は仕事のできる人だから」と情けをかけて伊吹派に入れてあげるも、その後に入閣すると「閣僚が派閥に属するものはいかがなものか、派閥は旧態然としていると思いますよ」の捨て台詞で伊吹派を離脱。
伊吹派を裏切る。

D麻生政権の閣僚を務めていながら、支持率低迷で総選挙が近づくと総理官邸に乗り込み、「後任は麻生さんが指名すべきだと、私は思うわけです」と謎の論理を展開して麻生おろしに加担。
麻生太郎を裏切る。

E民主党からの政権奪還を目指した自民党総裁選で安倍晋三と総理を争い、敗れて幹事長に在任期間中、地方選挙で連戦連敗。
自民党支持者を裏切る。

F安保関連法担当大臣を任せたいと言われるも、面倒くさそうなので、屁理屈をこねて固辞。代わりに受けた地方創世担当で実績を残せないどころか既得権益に配慮して加計学園問題で地方見殺し
地方を裏切る。

G自民党総裁任期延長問題で総務会で吠えまくるが、誰にも相手にされず、
派閥政治を否定してたのに石破派の水月会を結成。

H森友問題や加計学園問題で自衛隊日報問題で新聞テレビに連日出演して、安倍政権と自民党を背後から撃つ発言をしまくり、マスコミの安倍おろしに加担。
安倍晋三を裏切る。←今ココ

Iの予想 政策至上主義に書いたことは一切実行あせず、本も売れない。
総裁選も当然敗北
本の購入者と出版社と販売店を裏切る←次ココ

まクソアベに逆らったという事実をもてはやすよりも<ヒューマン的に>いかがなものかW
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

形は変われど、西側帝国主義勢力の「阿片戦争」は過去の話ではない

川流桃桜@AgainstEmpire @kawamomotwitt

形は変われど、西側帝国主義勢力の「阿片戦争」は過去の話ではない。この種のニュースは西側大手メディアでは先ずまともに報道されない。「自由と民主主義」の戦士達の実態は麻薬商人だ。

◆イラン麻薬対策本部長、「アフガンから米機で麻薬が輸出」(2020年8月25日・Pars Today)

イラン麻薬対策本部のモウメニー本部長が、「アフガニスタン駐留のアメリカとNATO北大西洋条約機構の航空機が、麻薬を運搬している」と語りました。


ミリオタのための英語構文 @Mili_English

When I go home, and people ask me "Hey Hoot,why do you do it,man? Why? You some kind of war junkie?" (国に帰ると聞かれる。おいフート、なぜ戦う? なぜだ? 戦争中毒か?)


アメリカから見た日本 @yamatogokorous

戦争とは砲弾が飛び交うものだけを指さない。 一般日本人は既に戦争を仕掛けられていることさえ気付かされていない。 日本人が頭に描く"ドンパチ"と砲弾が飛び交うことだけが戦争の姿では無いということが一番、大事な認識だ。#戦争


井上 孝子 禁原発 @imahuyu

徒労果てしない、行き詰まりの紛争から、さっぱり足を洗えないのは、戦争官僚と軍産複合体にとって確実な利益だからだ。もう一つの、可能性がより大きな理由は、世界麻薬売買という非常に儲かる商売。これこそが、アフガニスタン戦争から、撤退できないでいるのだろう。


実事求是 @fkmild2011

「北朝鮮の核廃棄・韓国からのアメリカ軍の撤退」が合意? 世界情勢は米国主導からロシア主導へ大きく動いている。金正恩の後ろ盾はプーチン。トランプはプーチンと協力して戦争屋排除。戦争屋を排除すれば、北朝鮮の核武装の必要はなくなる。


アメリカ政治 @America_seiji

トランプはまた、「ベトナム戦争は馬鹿な戦争で、参加した兵士は間抜け共だ」と話しました。彼は怪しい診断書を使い、足に障害があると主張して徴兵から逃れています。彼(トランプ)はアーリントン墓地で当時のホワイトハウス首席補佐官ジョン・ケリーの息子、ロバート・ケリーの墓地の前に立ち、横にいたジョン・ケリーに「俺にはわからないな。彼は何か得したのか?」と聞きました。


・・・・「アメリカが戦争を止めない理由」=「軍需産業の利潤追求」(戦争すると兵器メーカーが儲かる、戦争後は復興ビジネスで大企業が儲かる)なんですが、世界唯一の超大国も斜陽で金が無い。悪の帝国は滅んだ方が神の御意志であろう。第二次大戦後の米帝国の歴代大統領は、国是である戦争を遂行する。大統領の仕事は「戦争」なのだ。冷戦時代のアメリカ軍事政策や破壊工作、情報操作という洗脳手法と対テロ戦争など時代と共に変節する。

 国際法を堂々と違反して「正義だ」、と言うアメリカの信念の根拠は⇒「異教徒は殺せ」とモーゼに命じた神の「明白なる使命」(マニフェストディスティニー)、キリスト教徒達(福音派)のカルト思想が根底にある(らしい)。米帝国はユダヤ人コミュニティが力を維持し、それが建国以来の「イスラエル支持」と揺るぎない。シオニストの思惑は石油利権に絡む。

イスラエル共和国は欧米キリスト教勢力とロスチャイルド一族によって作られた国。「イスラエルの建国は、全世界のユダヤ人がここに戻って来たというような美しいドラマではない。 聖書を持ち出すなら、ダビデ王以前にユダヤ人ではない無数の民族がここにいたことを聖書が証明する通り、パレスチナがユダヤ人の専用物であるはずはない。 現代の話をするなら、すでにここに住みついていたアラブ人(パレスチナ人)を追放した侵略者は、まぎれもなくユダヤ人であった。


【 Sebastian Junger: Why veterans miss war 】〜セバスチャン・ユンガー: なぜ退役軍人は戦争が恋しくなるのか〜

https://www.youtube.com/watch?v=TGZMSmcuiXM

戦争が恋しいという一般市民はいませんが、そのような兵士は珍しくありません。ジャーナリストのセバスチャン・ユンガーが話すのは、アフガニスタンのコレンガルバレーでの体験。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月8日の投稿

フェイスブックのアカウントを作れ、というポップアップが出てきて
見れない


琵琶湖で不明の大学生、湖底で遺体発見 9/7(月) 21:16配信 京都新聞

「海もそうだが、琵琶湖は本当に怖い。
海水ではないので体が浮きにくい。
琵琶湖で泳ぐ際は浮き輪、ライフジャケットなど何か浮き具が必要」
なるほど、体が浮かないのか


湖にボートから落ちたりすると
泳げる人でも30秒くらいで
沈んでいくらしいで


台風9号、10号で韓国の原発6基が停止、2基が電源喪失……なにこれ

●送電線路の問題で自動停止
・新古里原発 1号機
・新古里原発 2号機
・古里原発 3号機
・古里原発 4号機

●外部電源喪失
・古里1号機
・古里2号機

●タービン停止
・月城原発2号機
・月城原発3号機


台風10号は温帯低気圧に変わりました 9/8(火) 4:00配信 tenki.jp
台風10号(ハイシェン)は、8日午前3時に中国東北区で温帯低気圧に変わりました。


メルトダウンを数ヶ月認めなかった国が
なんだって?


認めなかったんじゃねえな
分からなかったんだよな


Amazonが「なぜ我々が政治的に腐敗した契約に抗議し続けるのか」を説明


今朝の日テレZIP
北欧家具のIKEAで韓国インテリアを特集し
ネット界隈騒然


韓国インテリアを特集

非国民


ハワイ・オアフ島で再びロックダウン。夏に感染者が急増した「ある理由」


高松市で6歳と3歳の姉妹が車内に放置され、熱中症とみられる症状で死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の竹内麻理亜容疑者(26)=同市=が3日昼ごろ、車の後部座席でぐったりする娘に心臓マッサージをしている姿が、近隣住民に目撃されていた。15時間余りにわたり、車を止めていたとされる駐車場から約100メートル離れた場所で、香川県警が経緯を調べている。

 住民の男性によると、現場は高松市常磐町2丁目の男性宅前の路上。3日昼すぎ、男性が外出先から車で戻ると、竹内容疑者の乗用車が止まっており、クラクションを鳴らした。

 竹内容疑者は「子どもたちが熱中症なんです」と声を震わせながら男性に告げた。男性が後部座席をのぞき込むと、ワンピースを着た姉妹の唇は青紫色で、目は見開いていた。飲みかけの水と食べかけのパンのほか、人形などのおもちゃが車内に散らばっていたという。


昔は運動部の部活中に
水を飲みのさえ禁止とか普通だったのに
熱中症で倒れたってあまり聞かなかったが
何故今は熱中症多いのか


「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」14年の歴史に幕
 お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の冠番組、テレビ朝日「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」(月曜深夜2・21)が、今秋で終了となり14年の歴史に幕を下ろすことが7日深夜放送の番組内で発表された。2007年4月から放送された同番組。放送曜日は変わりながらも今年で14年目を迎え、放送回数は600回を超えた。この日は番組史上最大のサプライズ発表としてオンエアされた。

 番組中盤、前説を担当するピン芸人・つぶやきシロー(49)がカンペを読みながら「『さまぁ〜ず×さまぁ〜ず』の放送も今回を入れて残り、さ…、3回なので?後悔のないように全力で取り組みましょう…。3回ですって…。え?あれ?」と驚きの表情。

 収録現場で番組終了のことを知らなかったのは、つぶやきシロー1人のみだったようで、三村マサカズ(53)は「あと3回で終わりなの。知らなかったの?終わるよ」と言い、大竹一樹(52)は「14年目に突入したけど、あと3回で終わり。だからお前と会うことも、もうないの。お前だけだよ(番組終了を)知らないの」と笑った。

 さらに、テロップでも「2020年秋をもって さま×さま終了します」「さま×さま放送終了 番組14年の歴史に幕」と表示。この日の放送を終えて、残りは2回となり終盤には「さま×さま終了まで残り2回」「全力で通常通りに放送します」とメッセージが出された。これを受けネット上では視聴者からの惜しむ声が続出。「終了悲しい」「終了前にすでにさま×さまロスです」「ショック、ショック、ショック」などと投稿が相次いでいた。


熱中症で倒れたってあまり聞かなかったが

昔は一般家庭にはクーラーもほとんど普及していなくて、小さい時から
外の炎天下で走り回って遊んだもんだ
今の子供はクーラーの効いた部屋でゲームばかりしている。

熱中症に対する耐性が全く違う。
差が出てあたりまえ


もうちょっとしたら
デイアフタートモローみたいな
瞬間氷河期がやってくるので
安心やあ


知人の女性宅に侵入したとして、千葉県警は8日、成田空港警備隊の巡査、山中奎吾容疑者(23)=千葉県成田市三里塚=を住居侵入の疑いで逮捕し、発表した。調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているという。

 柏署によると、山中容疑者は7日午後6時ごろ、女性(23)が住む千葉県柏市内のアパート3階の部屋に侵入した疑いがある。仕事から帰ってきた女性が部屋の中にいる山中容疑者と鉢合わせし、110番通報した。

 成田空港警備隊によると、山中容疑者は空港内や周辺を警備する業務を担当しており、事件当時は非番だったという。同隊の藤沢裕治隊長は「大変遺憾。捜査結果をふまえ、厳正に対処します」とコメントした。


よく考えたら
有料化する前でも
レジ袋拒否したら2円引きとか
やってた訳だから
スーパーの場合は
以前と大差ないんだよね


ANA、10月にハワイ線再開へ 半年ぶり、成田発着2往復
 全日本空輸(ANA)が10月にハワイ線を再開する方針を固めたことが7日、分かった。新型コロナウイルス感染拡大で3月下旬に運休して以来、約半年ぶり。ビジネス客や留学生らの利用を想定しており、10月中に成田―ホノルル線で2往復運航する。

 成田出発の予定日時は10月5日と19日。10月のそれ以外は全便運休する見込み。米ボーイングの中型旅客機787を使用する。11月以降の運航については需要を見て検討する。

 ハワイ線は新型コロナ前の年間搭乗率が9割以上の高収益路線だった。2019年には超大型機エアバスA380を投入して顧客獲得に注力していた。


コロナ完全に終息したな


俳優の伊勢谷友介容疑者逮捕 大麻取締法違反疑い


伊勢谷友介が逮捕されても
佐々木蔵之助がいるから
何の問題もないね


逆流性食道炎の原因は、上の項目でも少し触れたように、胃と食道の間にある「下部食道括約筋」という筋肉の機能が低下です。これにより、胃酸が食道へ逆流してしまい、食道の粘膜がただれたり、腫瘍が生じたりするほか、胸焼けなどの不快な症状が起こります。

それ以外にも、肉や脂っこいもの中心の食生活を続けることで、胃酸が過剰に分泌されて症状を引き起こす場合があります。そのほか、「食後すぐに横になる」「腹部の締めつけ」「腹部に負担のかかる動作」「妊娠」などが原因で、胃酸の逆流が起こるケースもあります。


エアガンで交際女性を撃ちまくり……“大麻逮捕”伊勢谷
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月08日のつぶやき
















































































posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小中高校生1166人が新型コロナ感染…文科省調査6-8月

 学校における新型コロナウイルス感染症の報告数は、学校が本格的に再開し始めた2020年6月1日から8月31日までの間、児童生徒1,166人と教職員194人、幼稚園関係者83人にのぼることが、文部科学省の調査結果より明らかになった。感染経路は「家庭内感染」が56%を占めている。

児童生徒の感染状況

 日本国内での新型コロナウイルス感染拡大の可能性があった2020年3月2日から、政府の要請により全国の一斉臨時休校が行われ、大部分の学校が5月末まで臨時休校となった。文部科学省は、学校関係者に新型コロナウイルス感染症患者が発生した場合に速やかな報告を求めている。

 学校が本格的に再開し始めた2020年6月1日から8月31日までの間、児童生徒1,166人と教職員194人、幼稚園関係者83人の新型コロナウイルス感染の報告があった。

 感染経路は「家庭内感染」が56%(1,166人中655人)で、特に小学生では、75%(428人中323人)を占めている。一方、「学校内感染」は全体で計180人(15%)の報告があり、事例としては31件だった。教職員の感染経路は、「不明」が65%を占め、「学校内感染」は6%だった。

 同一の学校で複数の感染者が確認された事例は68件あり、このうち部活動に関連したものは18件。また、5名以上の感染者が確認された事例は68件のうち18件(部活動関連は9件)だった。68件のうち高校で32件と半数近くを占めている。

 新型コロナウイルス感染症が国内で発生してからこれまでの累積データによると、10歳未満と10代では、罹患率が他の年代と比べ低く、10歳未満と10代での発症割合・重症割合ともに小さいとされている。しかし、新型コロナウイルス感染症は未だ不明な点も多く、引き続き十分注意する必要があるという。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイスでも、マスクは感染予防に効果があるとのことで、マスク義務化になっています

カナダの公衆衛生局長はまた「「新型コロナウイルスの間、最もリスクが低い性行為は、自分だけがかかわること」つまりコロナ禍では、奔放に相手を探さずマスターベーションがいい、と言っていますね。しばらくは我慢してくれ、とのことです。

娘もギムナジウム(高校)で驚いたのですが、先輩の女子(17歳、不良でも全くありません)が、突然「あ!忘れてた!」とカバンからピルを取り出して飲んでいたそうです。

こちらは、男女ともすごい「肉食系」で、性欲を満たすため気軽に性交渉をする若い人も多いです。それがコロナ感染拡大につながることを恐れての発言だと思います。

そんなこと言われなくても分かるだろう、と恐らく日本人は考えますが、こちらの人々の一部は「コロナに気を付けている」レベルが日本人とはかけ離れているようです。先日も26歳の女性があちこちバーで飲み歩いてコロナ感染していて「気を付けていたのにコロナになった」と言っていたので驚きました。

マジメに暑い中マスクをして他人に移さないように行動している日本人とは大違いです。
比較的真面目なスイスでも罰金が伴わないと守らない人が多いです。
娘や息子の高校でも夏休み明けの8月16日からマスク義務になり「マスクを付けない生徒は退学の場合もある」と校長からメールがきました。

ちなみに7月7日から公共交通機関でもマスクが義務化になり、マスク付けない人は、次の駅で降ろされます。

マスクにまったくなじみが無かったスイスでも、マスクは感染予防に効果があるとのことで、マスク義務化になっています。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ