2020年10月06日

エイリー・バレットを指名した。この女性はマジやばい

アメリカではトランプが連邦最高裁判事に
超保守のエイリー・バレットを指名した。この女性はマジやばい。
この人はピープル・オブ・ブレイズという新興宗教の信者だ。
その団体とはペンテコステ風味(ググってほしい)の
霊的カソリック団体とも言うべきだろうか。
中絶どころか避妊も信仰として禁止なので、
子供は5人(うち2人は養子)もいる。
それをアメリカ全土に敷衍しようとしている。

それにくらべて日本はせいぜい学術会議のゴタゴタだ。
政権が恣意的に任命・否認するレベルがぜんぜん違う。
連邦最高裁判事は終身性だぞ。
いっぽうで韓国では、法務長官が日本でいいうところの
指揮権発動をした。それも自分の息子を守るためだ。
日本でどんな理由であれ法務大臣が検察にたいして
指揮権発動などをしたら、一発で政権崩壊するだろう。

日本の政治が良いというつもりは毛頭ない。問題なのは
日本を取り囲む国々がめちゃくちゃヤバいのだ。
中国や北朝鮮はいうまでもない。それに対応するためには
まさに超したたかな外交が必要なのだろう。
40年前の歌舞伎町風林火山ビル一階でHootersを営業するようなものだ。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本学術会議は日本の科学者に軍事研究を禁じているのに中国では研究してもよいという反日組織である

ザ・朝日新聞

 日本学術会議の新会員が6人任命されなかったことに抗議するデモが3日午後、東京・永田町の首相官邸前であった。約300人(主催者発表)が歩道200メートルほどを埋め「学問の自由を侵害する行為だ」などと怒りの声をあげた。

【写真】日本学術会議の新会員任命について首相官邸前でデモに参加する岡田正則・早稲田大教授=2020年10月3日午後3時57分、東京都千代田区、加藤諒撮影

 任命されなかった6人のうちの一人、岡田正則・早大教授(行政法学)もマイクを握り、「(日本学術会議法は)気に入らないからといって、腐ったリンゴを除けない仕組みになっている。任命するもしないも首相の自由というのはありえない」と強調した。

 ツイッターで開催を知ったという亜細亜大2年の魚住遼さん(20)は「普段接している大学の先生たちを見ても、とても優秀で専門的な見識にたけている。そんな人たちを首相が勝手な判断でより好んではいけない」と話した。「問題があるのかないのかモヤモヤしていた」という東洋大2年の斉藤皐稀(こうき)さん(22)はデモを聞き、「次世代の私たちにも関わることだと危機感を持った」。

 デモを呼びかけた小原隆治・早大教授(政治学)は「学問の未来に関わる問題。学者のわれわれこそが積極的に声をあげていく必要がある」と語った。

 参加者たちはマスクをつけて間隔を取って並び、シュプレヒコールをあげる代わりに「人事介入に抗議する」「学問の自由を守れ」「任命権≠人事権」などと書かれたプレートを掲げていた。(


apa***** | 3時間前

日本学術会議は日本の科学者に軍事研究を禁じているのに中国では研究してもよいという反日組織である。今回共産党系学者、また安保法制や共謀罪批判の党派性が明らかな筋金入りの学者は拒否されたが、朝日や共産党や立憲民主党が激怒していることでわかるように、国民にとっては大きな利益であり、日本の正常化の第一歩だ。
408 : 生捨さん 2020年10月3日 20時30分42秒
ber***** | 3時間前

今回の騒動により日本学術会議という組織の実態が世間に知られた。
マスコミと野党が騒ぐのでおかしいと思っていたら案の定である。
中国の「千人計画」にまで協力しているのであればあきれるしかない。
組織内に外国から工作指示を受けた人物がいる可能性が高く、早急にスパイ防止法と情報機関を作って取り締まって欲しいと思う。


oyo***** | 3時間前

政府直轄の機関で、税金で運営されている。
内閣に任命責任があるのに、任命拒否は許されないそうだ。
いい機会なので、活動内容や支出の正当性を徹底的に見直し、国益に利しないようであれば解体してしまえば良い。


uta***** | 3時間前

左翼は完全に墓穴掘ったな
弾かれた6人どころか他の210人もいらないだろ、という流れになってる
入るだけで終身年金貰えるのに、不透明な推薦でしか入れないって普通におかしいだろ
典型的な利権団体じゃないか
210人もいてろくな実績も報道されず、出てくるのは自然科学ではなく怪しい人文系の学者ばかり
なんだこれは?


石原さとみの結婚、ネット上では「相手はどうせ創価学会の幹部だろ」の声
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月5日の投稿

【学術会議】兄弟機関の日本学士院さん、税金から4億円の終身年金を出されていると判明。

日本学術会議には年間約10億円、その兄弟組織である日本学士院には年間約6億円が支出されています。

ものすごくざっくり言うと学術会議は現役第一線の学者さんたちの組織、学士院は一線を退いた大御所たちの相互扶助組織といったイメージです。

予算の内訳を見ると、日本学士院は約6億円のうち、3分の2にあたる約4億円が会員の「終身年金」への支出と経費に充てられています。


ワシントン時事】新型コロナウイルスに感染し入院中のトランプ米大統領(74)の専属医が4日記者会見し、早ければ現地時間5日にも退院できるという見通しを明らかにした。2日に体調を崩したが、それ以降は「状況は改善を続けている」と説明した。

 専属医のコンリー医師によると、トランプ氏は入院前の2日朝に高熱を出し、2回にわたり血中酸素濃度が低下した。だが、現在は健康状態に関する数値は安定。治療薬「レムデシビル」の2回目の投与を受けたが、肝臓や腎臓の機能にも異常はないという。 


トンキン新聞は4日、社会部の40代の男性記者が厚生労働省の職員を取材中、机をたたいて怒鳴るなど暴力的な行為をし、職員に心理的な負荷をかけたとして、厚労省に謝罪する文書を出したと明らかにした。同日付の朝刊で報じた。

 トンキン新聞によると、記者は新型コロナウイルス対策として、政府が全世帯に配布したマスクの単価や規格決定の経緯を調べるため、厚労省に情報公開請求した。不開示とされたことを受け、担当部署の職員に8〜9月に2度取材した。

 このうち9月4日の取材は3時間45分に及んだ。

 加古陽治編集局次長は「職員の方々を傷つけたことを深くおわびします」としている。


厚労省の職員がコロナ渦で大変な状況にあることはひとまず横に置いておいて、この東京新聞の取材は度を超しているし、威力業務妨害罪で警察に通報すれば良かったのに。
1回目の取材で、不開示とする正当な理由を厚労省側が説明しているはずで、それに納得できないからといって2回目の訪問で4時間も居座って、机を怒鳴る、叩くとは普通の人間がすることではないし、担当者の心理的苦痛は相当だったと思う。
文書で謝って済むことではない。


うーーん
さすがな人です
読解力とはまさにこれ
先日も笑える奴等が自殺した妻を利用炊き付けて
騒いでいたが
もしこの件でこの応対した人間が自殺したら
東京新聞はどんな論調で喚き散らすのだろう
あの自殺はこのような経緯があっての自殺だろう
だから
今回は役所側の先手の防衛があったのだろう
何事も一線を越えたら犯罪だ


> このうち9月4日の取材は3時間45分に及んだ。

マスゴミなんて馬鹿でも出来るわけよ
もう
みんなが知ってる
程度の低いクレーマーとかわらん
四時間って基地外沙汰だ
自分に酔ってる馬鹿


暴力団より醜い
暴対法を東京新聞に


新聞記者とて特権階級ではなく、一般市民。

ならば4時間近くに及ぶ強圧的な態度で
対応した公務員に心身ともにダメージを与えたのであれば
抗議と謝罪の範囲ではなく間違いなく刑罰の対象であり、逮捕すべき。


東京新聞本社に行って
同じ事やって謝罪だけで済むかな
あははは


一般人がやれば犯罪だが、マスコミはセーフなのか?

健康被害を受けた職員は被害届けを速やかに出して、記者を逮捕してほしい。
これだからマスコミは「マスゴミ」と呼ばれるんだ。


おはようございます.

「Gotoなんとか」を利用して、清里に投宿してで星空撮影に挑んでました.
宿代が35%引きになった上に、地域で2日間有効な2千円の商品券をもらいました.

我慢できる程度の出費で抑える事ができましたが、宿が混雑しすぎて朝食を
摂る事ができずw、甲州街道まで下りて画像の通り駅弁を食べてました.


マスコミの横暴ここに至れりということだ。そもそも、報道の自由、取材源の秘匿などマスコミが振りかざしている権利なるものは、憲法の条文には規定されておらず、マスコミが記事を書くために裁判で憲法の表現の自由を拡大解釈して得て来たもの。マスコミは民間会社であって権力機関でもないし、三権分立のどこにも該当しない。


 東京新聞の中澤誠記者は、過労死問題について精力的な取材・執筆を続けてきた。例えば2016年11月29日の「記者の眼」では、「電通新入社員の過労自殺 中沢誠 職場の劣化が人権奪う」という署名記事を執筆している。

 その筆力が評価されたのだろう、中澤記者は複数の書籍を上梓している。

 14年、東京新聞の同僚記者と共著で『検証 ワタミ過労自殺』(岩波書店)を、翌15年は単著で『ルポ 過労社会:八時間労働は岩盤規制か』(ちくま新書)を出版した。

 また19年には、著者名を「東京新聞社会部」とする『兵器を買わされる日本』が文春新書から発売された。

 サイト「文藝春秋BOOKS」には具体的な取材・執筆者として、5人の記者名が記載されている。


天達「24時間以内に台風発生へ」


井上太郎
@kaminoishi
菅政権、日本学術会議会員任命の拒否にとどまらず科研費についても政府方針として手を付けてくると思われます。案件としては違いますが、政府方針に反対の官僚は飛ばすとも話した菅総理、補佐官や秘書官の顔ぶれ見ても強い総理と言えるのでしないでしょうか。思った以上に言い方少し違うけど右翼?!


コロナの厄介なところは良くなりかけていた状態が
突然、症状が悪化してチーンになる事があると言うことだ。

トランプ氏も快方に向かっているようだが、高齢者だけに
何が起こるかわからない。

すんなりと全快する事を祈っています。


熊本で19人感染 キャバクラでクラスターか
 熊本県で4日、熊本市中央区のキャバクラの従業員や客を中心に男女19人の新型コロナウイルス感染が確認された。発表の内訳は県が4人、市が15人。県内の感染確認は計606人になった。

 熊本市によると、キャバクラは「Mermaid(マーメイド)」。感染者が22人に上り、市はクラスター(感染者集団)が発生したとみている。2日から営業を取りやめている。

 市は店を訪れ、体調に不安がある人は市や県の相談窓口に連絡するよう求めている。


高級ホテルの方が「Go to キャンペーンにより当初の想定と違う
”低い層”の方がみえてまして」と言われてました。

普段、正規の値段ではいけないとこに行っても
結局陰でそんな風に見られてるのかと思うと。


「お金持ちかどうか」ではなく
「振る舞いが洗練されてるかどうか
(場にあった振る舞いが出来てるかどうか)」
で見られてると思うくらいでちょうどいいです。

先日、温泉宿の料理が多すぎるだのなんだのと
書いて炎上した人がいましたが、ああいうのが「低い層」


イイダコ漁獲量、10年前の1割以下に激減…釣り客にも注意呼びかけ


GoToトラベル

日曜日、新聞にキャンペーン目当てのツアー広告が入っていました
元々の価額とキャンペーン適用後の価額が併記されているのですが、元々の価額、あれは上乗せしていますよね?
『この際、便乗して儲けやろう』という魂胆が透けて見えます
GoToイートも似たようなものです


10月5日(月)9時、日本の南で発達中の熱帯低気圧が台風14号(チャンホン)になりました。

今週後半に西日本や沖縄などに接近する可能性があるため、今後の情報に注意してください。


障害児病棟にいた時、私達を人間扱いしてくれたのは、新人などキャリアの浅い看護師さん達でした。私達障害児にとって、それは技術の熟練度よりも遥かに重要で、人間として扱ってくれる方の存在自体が何よりも救いになっていました。ナースコールを押す時は、誰が来るか、いつも祈るような気持ちでした


「管理職のハンコ集め」が役所での私の主な仕事だった。ある時上司に「電子決裁システムがあるのにそれを使わないのは非効率で不合理では?」と言ったら「うん。まあ効率や合理性を追求する組織なら、障害者枠も君の雇用も無かったろうけどね」と返され、なるほどと思った。このあと退職したんだよね…


黒かどや
@kadoya1

14時間
元IT社長と餃子屋の騒動、同業者は明日は我が身だと思って対応策を考えておいた方がいいと思う。相手は六本木のバベルの塔からブタ箱まで落ちて権謀術数を弄して這い上がってきたバケモノさ。零細個人商店が敵う相手ではない。敗戦後にのさばった治外法権の三国人だと思ってグッと我慢するしかないよ。

黒かどや
@kadoya1

1時間
イタズラ電話で休業なんて大袈裟だと思う人いるかもだけど一度やられてみれば気持ちがわかるよ。本物のキチガイは番号通知で実名で毎日掛けてくるから。俺はイタズラ電話なんてヘッチャラだし当店は予約や注文を受けないから電話線を抜けば済むけど普通の飲食店の女将さんなら精神的に参ってしまうよ。

黒かどや
@kadoya1

50分
キチガイ「〇県の△だ,お前のツイートが許せない」
俺「見なければいいでしょ」
キ「そういう問題じゃないんだよ!」
俺「ブロックすれば」
キ「俺は精神障害者だ。お前を許さない」
俺「別に許してくれないていいけど」
キ「どこまで人を傷つけるんだ!」
こんな電話が毎日掛かってくる。耐えられる?


UCSFのBob Wachter先生によると、デキサメタゾンを投与すると、
病気そのものはよくなっていないのに症状は軽くなるので
本人は元気になった気になる、という話もあるようです。

また、ボブ先生はこれに続き、「COVID患者には意識の混乱が
よく見られるので、大統領権限移譲の可能性に備えるべきなのに、
医師団もWHスタッフも現実から逃避するばかり、誰の言うことも
信頼できない現状は国家安全上大問題である」と述べています。


静岡県沼津市の公立中学校の教頭の男が先月下旬、10代の少女を車に乗せ監禁したとして未成年者誘拐と監禁の疑いで4日夜、警察に逮捕されました。

逮捕されたのは沼津市の公立中学校の教頭・山本英仁容疑者(53)です。警察によりますと、山本容疑者は先月下旬、県東部に住む10代の少女を車に乗せ誘拐し、車内に監禁した疑いがもたれています。

事件は、少女の親から「娘が帰ってこない」と通報があり発覚しました。少女はその後、保護されケガはないということです。

警察は事件の詳細について被害者保護の観点からとして発表していません。

沼津市教育委員会の奥村篤教育長は「山本容疑者が逮捕されたことは信じがたく極めて遺憾。早急に事実を確認し厳正に対応する」とコメントしています。


東浩紀 Hiroki Azuma
@hazuma

3時間
権力はつねに反権力を考慮にいれて体制を作る。その教科書通りに今回の件は進んでいる。日本学術会議はかなりどうでもいい組織。権力がそれを抑圧する。反権力はしかたないので学問の自由を旗印に掲げる。市民はこれが学問の自由なの?と愕然し、反権力の信用は下がり、かくして権力は強くなる。


【速報】東京都 新たに66人の感染発表
10/5(月) 15:04配信 TBS系(JNN)

 新型コロナウイルスについて、東京都は5日、新たに66人の感染を発表しました。先週月曜日に78人が確認されて以来、1週間ぶりに100人を下回りました。

年代別では20代の17人が最多となっていて、次いで30代の13人、50代の11人となっています。重症者は、4日から(26人)から1人減って、25人となりました。(05日15:03)


https://togetter.com/li/1603222
「これからどんどん変わっていくんだろな」amazonで2万円の棺桶を販売…レビューを読んだらそこには新しい葬式の形があった


北海道gotoコロナの影響出てるな


【札幌コロナ・北海道コロナ】札幌市 過去最多の30人越えの新型コロナ感染者! 現地からは衝撃の声 #北海道コロナ ・・・情報がSNSで拡散される


世界初の快挙! 「テナガエビ」の養殖での量産に成功  困難乗り越え挑んだ21歳の事業部長


ノーベル賞あかんかったか
でもC型肝炎ウィルスと抗生物質の発見
こちらの研究者の方が人類に影響大だわな


ノーベル生理学・医学賞
残念ですたか
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月05日のつぶやき














































posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フランスの思想家ミシェル・フーコーの著作には

フランスの思想家ミシェル・フーコーの著作には
「権力への民衆の愛」という言葉がある。
大衆が権力に引き寄せられるのは
利権にあずかれるという側面もあるが
それだけではない。大衆は「権力」そのものが好きなのだ。

大衆にとっては、自民党、民主党といった区別は
実はあまり重要ではない。
別に自民党を愛しているわけではない。
自民党は『権力の代行者』、昔風に言えば
輔弼者に過ぎず、権力は遠い所にあると
思うからこそ愛するのだ。

例えば東京23区の選挙結果を見ると
住民の平均年収が高い港区、杉並区などは
旧民主党や立憲民主党の得票率が高く
平均年収が低い足立区や江東区、世田谷区などでは
自民党の得票率が高い傾向がみられる。

つまり、所得が低い人ほど自民党に投票しているのだ。
人生の負け組である伊豆半島の田舎者とかも同じだ。
こうした現象はヨーロッパではありえない事で
低所得の底辺層は左派政党に投票するものだ。

米国ではトランプ現象となって表れている
「新自由主義」の悪しき傾向が日本でも
起こっているのだろう。
田舎の乞食たちが応援する自民党
此処に集う都市富裕層の我らは
こんな人たちには負けるわけにはいかないのです
アへシンゾーでした。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ