2020年10月23日

女性タレントの顔を蹴り、包丁を振り上げても公表されず

画面越しに包丁をもった道渕が、「一生後悔しつづけろ!」と……罵倒は3時間に及んだという(知人提供写真)

「助けてっ、殺される!」
 8月9日午前0時30分ごろ、宮城県警に切羽詰まった女性の声で、110番通報が寄せられた。女性は、交際相手の男性に暴行を受けていたのだ。女性が提出した被害届を受けて、9月7日、男は傷害罪容疑で逮捕された。
【写真あり】美女タレントのH美さんの体に絶えず刻まれた、生々しいあざ
 この事件の加害者は、サッカーJ1の「ベガルタ仙台」に所属するMF・道渕諒平(26)。そして被害者の女性は、地元放送局の情報番組で活躍するタレントだった。「彼は仙台のユース出身で、サポーターの期待は大きい。キレて無用なファウルをする選手ではなく、むしろ仕掛けるプレーからファウルを多くもらうタイプ。日本代表入りも狙える、スター性のある選手です」(サッカー専門誌記者)

 道渕は「ヴァンフォーレ甲府」に所属していた2017年にも、別の女性への暴行事件で逮捕され、出場停止などの処分を受けた過去がある。しかし、今回の仙台での事件は、いっさい報じられていないのだ。「彼女は、今もトラウマに悩まされ、元の自分を取り戻そうと心療内科に通っています」そう事情を話してくれたのは、道渕とも今回の被害者である女性タレント・H美さん(27)とも交流のある知人だ。「H美さんは、お笑いタレントを多く抱える大手芸能事務所に所属していました。道渕とは2019年5月、SNSで知り合い、1カ月後には交際に発展したと聞きました」(知人)交際は順調だったが、徐々にH美さんは追い詰められていく。理由は、道渕によるDVだ。「交際から3カ月たつと、彼が日常的に暴言を吐くようになったのです。たとえば、『お前なんて、顔だけで生きてきたくせに』『俺は努力して成功したけど、お前は怠惰だから売れない』。

 束縛も酷く、LINEの返信が5分遅れただけで『無視??』など、数十通もメッセージが届くと怯えていました」(同前)H美さんは、道渕を怒らせないよう努めたが、それがまたDVに拍車をかけた。「彼女の体は、あざだらけでした。胸倉を掴まれ投げ飛ばされたり、首を絞められたり。山の中で車から降ろされ、置き去りにされたことも。彼とのビデオ通話の映像を見せられ、相談を受けたこともあります。道渕がみずからに包丁を突きつけ、『俺の気持ちを踏みにじりやがって! 死んでやるから見てろよ、一生後悔しつづけろ!』と3時間も罵りつづけるんです。常軌を逸しています……」(同前)

 DVのあと、道渕はしつこいほど謝ってくるのが常だった。H美さんが別れを切り出すと、「死んでやる!」と暴れ、手がつけられない状態になった。ユース時代から道渕を知るサッカー関係者は、こう語る。「仙台駅で、泣き叫ぶH美ちゃんを、道渕が車に引きずり込むのを見かけたことがあった。後日、道渕本人に注意したら、彼女がチクったと勘違いしたのか、3時間以上も彼女が罵倒されたと聞いた」

 DVの手口は、大きく6パターンに分類できると、DV問題に詳しい「あおば法律事務所」の橋本智子弁護士が語る。
「(1)殴る蹴るなどの『身体的暴力』。
(2)言葉で痛めつける『精神的暴力』。
(3)無視やいじめなどの『心理的暴力』。
(4)外出制限などで人間関係を絶たせる『社会的暴力』。
(5)経済的に圧迫する『経済的暴力』。
(6)性交渉を強いるなどの『性的暴力』。

 道渕選手のように、6つの手口すべてを駆使するという徹底したケースは珍しい。筋金入りのDV加害者といえるでしょう」
 現在、H美さんは道渕と決別し、心身を癒やす日々だという。「H美さんは、今回の事件で関係者に “迷惑” をかけたということで、情報番組を突如降板させられました。彼女は道渕が裁判を受けることを望んでいましたが、面倒を嫌った所属事務所が、彼女の意に反して示談にしてしまったそうです。結局、9月いっぱいで事務所との契約も解除になりました。彼女は被害者なのに、事務所はなぜ、彼女にこんな仕打ちをするのか……」(前出・知人)

 本誌がH美さんに連絡すると「お答えできない決まりなので……すみません」と言うのみ。また、彼女の前所属事務所は、「やめた人間ですので、事件に関してお答えすることはできません。9月末日で退社したのは、『インスタやツイッターなど、SNSでより広く活動していきたい』という本人の希望によるものです」と回答した。一方の道渕は、8月下旬からの5試合はベンチメンバーから外れていたが、現在は何事もなかったかのように試合に出場。チームから、事件に関する公式発表はない。

 ベガルタ仙台に問い合わせると「当時、道渕諒平選手が関わるトラブルについて報告を受け、本人の事情聴取を実施しております」と、事件そのものは認めた。しかし「同選手から『二度と同様の行為をしない』との誓約書を取り、重い処分を科したうえで活動を継続させております」と、これ以上の処分の明言は避けた。H美さんが通報した夜、道渕は彼女の顔を踏みつけ、胸の上に全体重を乗せて正座し、首を絞め、泣き叫ぶH美さんに罵声を浴びせつづけたという。

「人の顔を足蹴にし、その足でボールを蹴って子供たちに応援されてるのが許せない」H美さんは知人に、こう話していたという。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「長生きすることのリスク」が上昇していく

「長生きすることのリスク」が上昇していく

これから日本で社会問題化することがひとつある。それは「長生きリスク」だ。

現在は血縁も地縁も希薄になり、徹底的な資本主義社会になり、高齢者も子どもや地域に助けられる社会ではなくなっている。

高齢であっても「自分の面倒は自分で見よ」という社会である。日本は単身世帯が増えているのだが、この単身世帯の増加は配偶者を亡くした「おひとりさま」の高齢者が増えていることも要因のひとつとしてある。

結婚しない若年層だけではなく、高齢者も単身世帯化しているのである。かつての日本は家族3代が同じ家で暮らす大家族だったのだが、そんな家族構成はもうとっくに昔の話だ。

この社会で高齢者の命綱になるのは、言うまでもなく「貯金」や「年金」だ。

長生きすればするほど貯金は乏しくなっていく上に、長生きする人が多くなればなるほど社会保障費は削減されるようになる。

日本は少子高齢化を放置し続け、子どもが減っていることが日本の問題を引き起こしているというのに、いまだに少子高齢化対策を他人事のように思っているので、増え続ける高齢層を国民が支えることが限りなく難しくなりつつある。

そのため、社会保障費は充実していく方向に向かうのではなく、限りなく削減されていく方向にいく。年金受給年齢も引き上げられるし、年金額で生活することもできなくなっていく。

かくして「長生きすることのリスク」が上昇していくことになる。

長生きを喜べない高齢者たち

1963年には153人しかいなかった100歳以上の高齢者は2018年は6万9,785人で、約7万人になろうとしている。100歳どころか110歳を超える高齢者も日本では珍しくなくなっている。人口動態で見れば、日本は間違いなく世界でも有数の「高齢者国家」なのである。

それは喜ばしいことなのだが、多くの高齢層は長生きしたことをそれほど単純に喜んでいない。「老後の生活はどうするのか」「経済的困難の中で生き続けなければならない」という不安を抱えているからだ。

実際、生活保護受給者はすでに高齢層が半分を占めているのだが、この割合はこれからもどんどん増えている。生活を支える貯蓄が不十分なまま高齢化してどうしようもなくなってしまった高齢層が苦しんでいるのである。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月22日の投稿

NHKを
ぶっ壊す! 


壊すと言っても
物理的な破壊なのか
法改正による縮小廃止なのか


立花は本気で壊す気無いよ
小泉が自民党をぶっ壊すって
言って大勝したのと同じで


シーラカンスと
総理、菅っすは
似て非なるもの


やはり
世の中が変化してる時代に
昔感覚の人権だプライバシーは
もはや社会の弊害であって悪だな
中国を少しは見習わないと


昔感覚の人権だプライバシーの笑える奴等があれだけ
頓珍漢な事にすり替え反対してた特定秘密
市民が居酒屋でああだこうだ
一昔前は監視カメラに大反対
ところが
今じゃ監視カメラがあることで
抑止力や犯罪解決に大きな力になっている
逆に監視カメラがなかったらと
思うとぞっとする
崩れた思想だらけの学者会議は一度解体しろ


深田晃司監督「鬼滅の刃のヒットは大資本のお陰。公正な競争とは言えず海外なら独禁法違反」

「『鬼滅の刃』が今、バスや電車の時刻表かというくらい分刻みで上映されています。もちろん『鬼滅の刃』のヒットは祝福されるべきだし、関わったスタッフ・俳優の皆様には拍手を送りたいです。作品の持つ力は疑いようがなく自分も早く見たいと思っています。ただ一方で考えなくはいけないのは、あれだけの規模で公開できるのは、TOHOシネマズを持つ東宝の配給だからです。日本だと違和感ないかもしれませんが、事実としてアメリカであれば大手映画会社が映画館チェーンを持つことは禁止されていたりします。独禁法に抵触するからです。


マジありえない共謀罪・盗聴法・マイナンバー

 特定秘密保護法、安保関連法の次は「共謀罪」の創設か。

 「共謀罪」の創設は国民の「思想・信条の自由」を奪う法律に他ならない。憲法で保障された基本的人権を蔑ろにした、途方もない悪法である。


カンテレが関西ローカルでアニメ「鬼滅の刃」を毎週金曜19時のゴールデンタイムに緊急放送! 10/22(木) 6:00配信 スポーツ報知

放送枠の金曜夜7時は、上沼恵美子(65)司会のトークバラエティー「快傑えみちゃんねる」が今年7月に終了後、フジ制作の「坂上どうぶつ王国」をオンエアしており、「坂上―」は23日に3時間スペシャルを放送するが、カンテレは独自に社会現象を巻き起こしている「鬼滅」を関西ローカルで放送することを決めた。


カンテレが「鬼滅の刃」を毎週金曜19時のゴールデンタイムに緊急放送
 大阪・カンテレは21日、人気アニメ「鬼滅の刃」を23日から毎週金曜午後7時のゴールデンタイムで関西ローカルで放送すると発表した。「鬼滅の刃」は2019年4〜9月にTOKYO MX(関東圏)やBS11などと並び、近畿圏では読売テレビで放送されたが、アニメ作品が局を移して地上波の準キー局でゴールデンタイムに再放送されるのは極めて異例だ。

 フジテレビ系では今月10日に同アニメの第1夜(「兄弟の絆」第1〜5話)と17日の第2夜(「那田蜘蛛山編」第15〜21話)を土曜プレミアム枠で放送して好評を博した。また、16日に封切られた劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が公開後3日間で興行収入46億円を突破している。

 放送枠の金曜夜7時は、上沼恵美子(65)司会のトークバラエティー「快傑えみちゃんねる」が今年7月に終了後、フジ制作の「坂上どうぶつ王国」をオンエアしており、「坂上―」は23日に3時間スペシャルを放送するが、カンテレは独自に社会現象を巻き起こしている「鬼滅」を関西ローカルで放送することを決めた。12月4日まで、土曜プレミアムで放送済み以外の、第6〜14話、第22〜26話の計14話を、1日2話分放送する。

 同局の総合編成部・乾正志部長は「急きょ23日より、いまや空前の大ブームを巻き起こしている『鬼滅の刃』を編成することになりました。先だって『土曜プレミアム』で2週にわたり放送したところ、視聴者の方々から絶大なご支持をいただきました。そして、お届けできなかった回の放送を望む熱い声が多数寄せられています。世代を超えて話題を独占している今、関西のみなさまにはゴールデンタイムで残りの14話を順次お送りしたいと思います。金曜よる7時は、テレビの前でぜひ『全集中』してください」と同アニメのキーワードを用いてPRコメントを寄せた。


gotoトラベルの事務局に旅行社から出向している職員の日当が
高すぎると週刊文春が報道。
そこで観光庁が出した資料にビックリ!
事務所長が59名、部長級213名、課長は2315名。
こんなに幹部ばかり集め何させる?足手まといじゃないの?
観光庁「いえ、あの、むにゃむにゃ」


ワクチン治験で参加者が死亡 プラセボ投与のブラジル人医師
ブラジル政府は現地時間21日、同国で実施されていた英アストラゼネカとオックスフォード大が開発中の新型コロナウイルスのワクチンの臨床試験の参加者が死亡したと発表しました。死亡した参加者はワクチンのプラセボ(偽薬)を受けており、開発中のワクチンは受けていなかったとブルームバーグなどが報じました。


韓国経済団体 日本政府に対韓輸出規制緩和を要請
 【ソウル聯合ニュース】韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)の権泰信(クォン・テシン)副会長は22日、ソウルで開かれた冨田浩司・駐韓日本大使を招いての企業人朝食懇談会で、素材・部品・装備(装置や設備)分野の対韓輸出規制を緩和するよう日本政府に要請した。

 権氏は日本が昨年7月に実施した半導体材料などの対韓輸出規制を緩和して素材・部品・装備産業の分業体系が正常になれば、両国の製造業で創出される付加価値の規模は136兆ウォン(約12兆6000億円)に達すると推計されていると述べた。

 同氏は韓日関係改善のためには首脳会談の開催が必要であり、両国首脳が会うだけで改善の糸口を見いだすことができるとした上で、冨田大使に対し会談実現に向けた積極的な努力を要請した。

 また、新型コロナウイルスの感染拡大で厳しい状況に置かれている日本駐在の韓国企業に対する日本政府の支援や第三国市場への共同進出のための持続的な努力も申し入れた。


福島原発汚染水 「海洋放出なら国内外で訴訟」=韓国済州道知事
 韓国南部・済州島を行政区域に持つ済州特別自治道の元喜龍(ウォン・ヒリョン)知事は20日、国会で記者会見を開き、知事として領海と国民の安全を守る義務があるとした上で、日本政府が東京電力福島第1原発から出る放射性物質を含んだ汚染水を海洋に放出した場合は訴訟を起こす考えを示した。

 元氏は日本政府に対し汚染水の放出に関連する準備を直ちに中断するよう求めるとともに、汚染水に関する全ての情報と資料を透明に提供し、処理方法を巡る協議を行うよう促した。

 また、日本政府が要求を拒否した場合、済州道は放出による全ての被害当事者と連帯し、あらゆる手段を動員して対応すると強調した。

 日本の国民も汚染水放出に反対していると指摘した上で、「韓日の沿岸の住民を代表する住民原告団を募り、両国で日本政府を相手取り民事・刑事訴訟を起こす一方、国際裁判所にも提訴する」と述べた。


95%減収で日本文化の学び舎が存続の危機に
京の無形文化遺産「京菓子」の魅力を未来へ伝えたい


ドラマ「24JAPAN」録画鑑賞してるんだけど、
第1話から「絶対に笑ってはいけない24 24時!」
みたいな視聴スタイルを余儀なくされており
オリジナルと比べ貧乏くさいカウントダウン効果音を
聞くだけでも余裕でケツバットされる自信がある。
残り22時間あるだけに
早くも体が持つかどうかの勝負になっている

結局第2話で観るのを止めた・・
時間の無駄だった
つまらん


韓国でインフル予防接種後に死亡相次ぐ、当局は関連性否定


日本時間の今日22日(木)早朝、ロシアのカムチャツカ半島にある
火山「ベズイミアニ山」(標高2882m)が噴火し、噴煙は海抜1万m近く
まで上がったと見られます。


【韓国】インフルワクチンで20人死亡


1: 名無しさん@おーぷん 20/10/22(木)11:52:28 ID:WJK

植松「障害者が人間ならば、彼らが罪を犯した時同様に裁かれるはず」

植松「知的障害を理由に裁かれないという事実は、彼らが人間ではないことを証明している」

植松「氏名が公表されず遺影もない追悼式は、彼らが人間として扱われていない証拠と考えております」

植松「私は介護施設で、数年間現場で働いてきた。」
「彼らが家族や周囲に与える苦しみ、そして使われる膨大な費用、職員が置かれている過酷な労働環境を見てきた。」
「あなた方はなぜ、施設に足を運んだことすら無いのに、理想論をさも正論のように述べることができるのか。」


AWS障害の件、嫁に話しました。
途端に泣き崩れる嫁。
すまんな、もうAWSは使えない。
今から子どもにAWSがなくなるので飯が食えなくなる事、伝えます。
AWSで生活している人もいるんです。俺はAmazonを絶対に許さない


AWSが障害。
負の連鎖とでも言うのでしょうか…
Google→Microsoft→東証→docomo→Sony→Twitter→AWS(Amazon)
次はどこだ!


ど素人からすると「Cloud9が使えなくなるの?」
程度にしか考えていなかったら、
サービス停止・取引できない・仕事できない・ゲーム落ちるとか
無茶苦茶大変なことになっていた


コンビニのレジでPayPayが警告出したのってAWS障害だったのか
スマホしか持ってなくてちょい焦った


現在、AWS障害の影響で緊急メンテナンスを実施しております。
お客様のデータ不整合の復旧対応などを行ってお
メンテナンス終了まで、数時間程度かかる見込みです。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、
いましばらくお待ちいただけますと幸いです。


今年8月、福岡市・天神の真珠販売店。女(30)がカッターナイフを店員に向けて現金を脅し取ろうとした。結果は未遂。恐喝未遂と建造物侵入の罪に問われ、福岡地裁は21日、懲役1年2月、執行猶予3年(求刑懲役1年2月)の判決を言い渡した。新型コロナウイルスの影響で解雇され、路上生活を経ての犯行。相談は恥だと思っていたという。コロナ禍は弱い立場の人ほど追い込んでいく


公園で野宿をして紙に
「食べ物ください」
と助けを求めている人もいます
所持金は257円だったそうです
国はこの現実をどう受け止めているのか
富裕層優遇政策はする一方で
本当に困っている人は助けてくれない


相談するのが恥ずかしい事とは思いません。緊急事態宣言後にセクキャバに行く国会議員がいるってことの方が恥ずかしいです。新型コロナで困った事があったら、遠慮なく自治体窓口などに相談しましょう


公園で野宿してはいけません


KANA-BOON(谷口鮪)× ネクライトーキー(もっさ) - ないものねだり / THE FIRST TAKE

ロックバンド・KANA-BOONのボーカル&ギター・谷口鮪(30)が、体調不良のため休養することが22日、バンドの公式サイトで発表された。


ロイター通信は事情に詳しい関係者を引用し、秋田県と山口県に建造する陸上案は1基あたり2000億円と見積もられていたが、艦船に搭載する場合は1基4000億円以上かかる可能性があると報じた。


GO TO EATがコンビニで発券できないという事件が、多発
発券用の用紙の紙切れによるとの話


コロナが怖いので
遊びにも行けないね


春先から
ずっと自宅で謹慎
閉門蟄居みたいなものです


いんちきガチャとかでゲーム課金しては
子供からお金を巻き上げたカネで
プロ野球球団を買ったという
いかがわしいポット出の会社だからな


菅首相の妻・真理子氏に職員3人 安倍政権では問題視も
ベトナムの女性団体幹部の案内で女性博物館に入る菅義偉首相の妻・真理子さん(中央)=2020年10月19日午後

 加藤勝信官房長官は21日の記者会見で、菅義偉首相の妻、真理子氏付の政府職員が3人いると明かした。いずれも外務省出身の非常勤で、「首相外遊への同行や要人の接遇など、首相夫人による活動を支援するため、連絡調整を行う」と説明した。

 過去の首相の妻には、1人の職員が付くことが多い。安倍晋三前首相の妻昭恵氏には、2013年1月時点で1人(外務省)が配置されていた。だが、14年は3人(経済産業省2、外務省1)、15〜17年は5人(経産省2、外務省3)と増え、18年以降は3人(外務省)となった。

 昭恵氏付の政府職員をめぐっては17年、学校法人「森友学園」への国有地売却問題にからみ、学園側に便宜を図ったのではないかと政府が野党の追及を受けた。昭恵氏の選挙応援に同行したことなども問題視された。(菊地直己)
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年10月22日のつぶやき


























posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitterで伊藤さんを誹謗中傷する複数の投稿に「いいね」を押したとして

Twitterで伊藤さんを誹謗中傷する複数の投稿に「いいね」を押したとして、ジャーナリストの伊藤詩織さんが自民党の杉田水脈衆院議員に対し、220万円の損害賠償を求めている裁判の第1回口頭弁論が10月21日、東京地裁(武藤貴明裁判長)であった。

訴状によると、杉田議員は2018年6〜7月、元TBS記者の山口敬之さんから性行為を強要されたという伊藤さんの訴えについて、「枕営業の失敗」「日本を貶めている」「カネを掴まされた工作員」などと誹謗中傷した13件の投稿に「いいね」を押したとしている。

さらに、伊藤さんを擁護するツイートをした人物をバッシングする複数の投稿にも「いいね」を押したという。

杉田議員の公式Twitterは当時で約11万のフォロワー(現在は19.7万)がいたといい、誹謗中傷ツイートに好感を表明する「いいね」をした行為が、伊藤さんの名誉感情侵害行為にあたると主張している。

被告の杉田議員は出廷せず、請求棄却を求めた。



「いいね」に法的責任は問えるか
過去には、「リツイート」による名誉毀損が認められた判例があるが、今回の提訴は「いいね」が名誉感情を侵害するとして法的責任を問えるかが焦点となる。

裁判冒頭、 伊藤さんは、杉田議員が「いいね」した言葉や杉田氏自身が発信した自身への批判について「私の心に突き刺さっている」として、「法律を変える力のある国会議員からというものだったことに、衝撃、恐怖さえ感じている」と訴えた。

「今の社会では、被害を届け出た、訴え出た人への風当たりもいまだに厳しいものがあります」

「裁判官の方々には、このようなセカンドレイプに対して、私たちのような被害者がはっきりと『NO』と言えるようになるよう、このケースと向き合っていただけたらと思います」

元TBS記者の山口敬之さんからの性暴力被害を訴えていた伊藤さんは、2019年12月に東京地裁で開かれた民事裁判で勝訴した。山口さんは控訴している。

山口さんとの裁判の判決後、伊藤さんは自身に対するSNSでの中傷やセカンドレイプについて法的措置をとることを明言。

伊藤さんの告発を「枕営業」などと揶揄した風刺画を公開した漫画家のはすみとしこさんや、伊藤さんを「偽名」だと虚偽の内容で中傷した元東大准教授でAIベンチャーDaisyの大澤昇平社長らを相手取り、名誉を毀損されたとして提訴している。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷惑ユーチューバー・へずまりゅうをさらし者送検=@東京とはひと味違う大阪府警

迷惑ユーチューバー・へずまりゅうをさらし者送検=@東京とはひと味違う大阪府警

 アパレル店への威力業務妨害と信用毀損の疑いで大阪府警に逮捕された迷惑ユーチューバーの「へずまりゅう」こと原田将大容疑者(29)の扱い≠ノ驚きの声が上がっている。

【写真】N国の応援演説に駆け付けたへずまりゅう

 同容疑者は同じユーチューバーの「わたきん」こと吉本航容疑者(31=同法違反容疑で逮捕)と共謀し、5月上旬、大阪市中央区内のアパレル店で経営者の50代男性に対し、購入した商品が偽物であるなどと罵声を浴びせて返品を迫り、その状況を自身のユーチューブに投稿し、業務を妨害した疑いが持たれている。現在動画は削除されているが、原田容疑者は巡回中の大阪府警の警察官にも悪態をつくなどやりたい放題だった。

 原田容疑者は18日午前、大阪府警南署から送検。後部座席の原田容疑者は報道陣を見つけるや、ニヤリ。ネット上では「全く反省していない」と非難ゴウゴウだったが、在京テレビ局社員からはこんな指摘も飛んでいる。

「南署前に集まった報道陣には事前に何時にどこから出すとアナウンスがあり、しかも撮らせる&オ囲気だったそうだ。ようはさらし者=B大阪府警の怒りのほどがうかがえる」

 東京では近年、逮捕された著名人の送検時はガチガチにガードを固められることが恒例になっている。先月大麻取締法違反(所持)で逮捕された伊勢谷友介被告も送検時は、スモーク付きの車で窓はカーテンで堅く閉ざされた。

「東京では重大事件でない限り、逮捕された著名人にも『人権がある』という意識に変わりつつある。薬物事犯を扱う警視庁組織犯罪対策5課の幹部は担当記者に『もう撮らせないよ』と宣言したらしい。そうしたご時世のなか、大阪府警のいてまえ≠ヤりは新鮮ですね。警察をナメた原田容疑者を徹底的に追及するつもりなのでしょう」(同)

 厳しい取り調べで有名な大阪府警。原田容疑者から笑みが消える日も遠くはなさそうだ。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ