2020年11月11日

小川彩佳アナ エリート夫に囁かれる政界転身説、周囲も期待

 7月3日に産休に入り、同29日に出産。それから3か月足らずの10月19日、『NEWS23』(TBS系)にスピード復帰したフリーアナの小川彩佳(35)。だが、復帰後も視聴率は低迷が続き、局内では「居場所がない」と囁かれているという。

「代役を務めていた局アナの山本恵里伽アナ(27)の評判が思った以上によく、“高いギャラがかかる小川アナより、局アナで回していけばいいのではないか”という声も出ているそうです」(TBS関係者)

 そんな妻の苦境をよそに、夫で、医療系IT企業「メドレー」の「代表取締役医師」を務めている豊田剛一郎氏の動きが注目を集めている。東大医学部を卒業し、医師免許を取得した後、大手コンサルティング会社・マッキンゼーに転職した経歴を持つ“エリート夫”が今年7月、「経済同友会」に入会していたのだ。同会は経団連とは違い、企業経営者らが個人で参加する公益社団法人である。

「中堅企業の経営者などが名を連ねており、メンバーになるには代表幹事らの推薦が必要。企業業績が直近3期連続で黒字であることなども要件になっている。豊田氏の会社はコロナによるオンライン医療の推進や、菅首相肝煎りの“デジタル化政策”の追い風もあって、業績は好調。株価も上昇が続いている」(大手紙経済部記者)

 36歳と若い豊田氏の入会の狙いは何なのか。

「経済同友会で企業人としての人脈をまず広げ、将来の政界転身の足がかりとしたいのではないでしょうか。豊田氏は政治家や官僚とも会合を重ねていると聞きます。しかも父親の豊田潤多郎氏も元衆院議員。豊田氏の周りでは出馬を期待している人もいるようです」(ベンチャー関係者)

 豊田氏に訊くと、メドレー広報を通じて回答があった。

「メドレーの代表としてまだまだやるべきことがある認識であり、政治家への転身は考えておりません」

 小川アナが“政治家の妻”になるのはまだ先のニュース?
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山梨県が富士急行に貸している県有地の賃料水準

山梨県が富士急行に貸している県有地の賃料水準が、鑑定評価を大幅に下回っていたことがこのほど判明した。

 県が専門家に委託して不動産鑑定評価を実施したところ、富士急が県に支払ってきた富士山麓の別荘地など県有林約440ヘクタールの賃料が、鑑定評価(2017年4月1日時点)に基づき適正とされた賃料の6分の1以下にすぎなかった。

 県では今後、過去にさかのぼって調査を進めるとともに、「賃料が適正な水準と比べて著しく低いことが判明した場合には、元知事や富士急に損害賠償請求をしていく用意がある」(県関係者)という。



■住民訴訟で「格安賃料」が問題に

 富士急といえば、山梨県内屈指の有力企業であるとともに、政界においても大きな影響力を持ってきた。現社長である堀内光一郎氏の父で、富士急社長と会長を歴任した光雄氏(故人)は、自民党の総務会長や通商産業相を歴任。堀内家は光一郎氏の妻・詔子氏に至るまで4代続けて衆議院議員を務めてきた名門で、堀内一族は山梨県政にも多大な影響力を持ってきたといわれる。

 県との長年にわたる関係が明るみに出たことで、賃料問題が山梨県政を揺るがす大問題となることは必至だ。今後の展開次第では富士急の経営にも大きな影響を及ぼしかねない。



 事の発端は、県内の住民1人が2017年10月、富士急向けの賃料が安すぎるとして県知事を相手取って甲府地方裁判所に損害賠償請求を起こしたことだ。県はこれまでの裁判で「賃料水準は適正」と主張してきたが、2019年2月に就任した長崎幸太郎知事が、富士急との契約のあり方の再検証を指示したことで情勢が大きく変わった。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月10日の投稿

副作用の倦怠感ってよぉ
副作用なのか?
コロナになれば入院なり治療なり
一定期間日常生活は出来なくなるんだし
回復したと言っても病み上がりってやつだよな
コロナに限らず虫歯でも治療の後は
敢えて言うなら倦怠感はあるんじゃないの?
そもそもなんだよ倦怠感って
バイト中の高校生男子がダルいって言うのは
倦怠感なの?


さらに、このワクチンは摂氏マイナス80度以下で保管しなければならないため、流通面で困難に直面するという。

いちど接種して獲得する免疫が、どれくらい長期間続くのかについても疑問がある。


「年越せない」 新型コロナ感染拡大の札幌ススキノ
新型コロナウイルスの感染拡大が続く北海道。

 クラスター(感染者集団)の発生が相次ぐ札幌市の繁華街ススキノは9日も人通りはまばらで、飲食店の関係者からは直ぐに感染しそうで怖い、歩いてる人が突然血を吐いて倒れた、緑の斑点が身体に出来たなど悲痛な声が上がった。


中川淳一郎
@unkotaberuno

15時間
その通り。社会なんて元々分断されてる。「貧乏人・金持ち」「大卒・中高卒」「ブルーカラー・ホワイトカラー」「地方・都会」「男・女」「柔軟な人・頭が固い人」「高齢者・若者」。いちいち「分断」を問題視して企画作るメディアはバカ。お前らは「多様性・考え方の違い」を無駄に問題視し対立を煽る


王座を奪われる宮崎駿監督(79)の胸中や、いかに。11月初旬の早朝、日課にしている自宅周辺のゴミ拾いをするため、自宅を出てきた宮崎氏を直撃した。

−−『鬼滅の刃』はご覧になりましたか?

「観ません。ほとんど観てないんです、ほかのものを。テレビも観ないし、映画も観てない。ゴミ拾いをやっている引退じじいです」

−−『千と千尋の神隠し』が歴代1位でなくなることを残念がるファンもいます。

「そんなことは、どうでもいいよ。世界はいつもインフレになっているんですから。(それよりも)ゴミを拾わないと……」


トンキンの銀座のはずれの雑居ビルにあるトイレなのだが
「紙以外の物は流さないでください」って書いてあった
その下に「え?うんこも?」って落書きしてあった
トンキンのレベルは限りなく低い


仲田洋美 がんと遺伝子の専門医
@drhiromi

21時間
コロナホテルのバイト。仕事ないのに9時5時で15万なので
有休とってそっちでバイトする医者が続出しているらしい。これ、エムスリーとかが紹介してたら20%エムスリーに入るけど、どうやって募集してるのかニャ?医療費に絡みつくあくどい会社が五万とあるので国民の皆さんこっちも注目してください!


米・民主党は、共産主義者のロックフェラーによって支配されているが、さらにその奥で姿を隠しながらコントロールしているのはロスチャイルドである。

コロナ禍に乗じてワクチン接種の義務化を実現しようとしている支配層たちは、主流メディアを使ってワクチン・キャンペーンを展開するようになるだろう。

そして、次の段階では、いよいよ「ナノテク・ワクチン」の接種を介してバイオセンサーのインプラントを可能にし、コンタクト・トレーシング(感染病接触者追跡)へと段階を進めていくだろう。


Blah アメリカ国旗大統領選HQ LetItRock
@yousayblah

9時間
どうやらNYクオモ市長はトランプ政権の間にファイザーがコロナワクチンを完成させたことが気にいらないらしく、なんとしてでも市場に出るのを食い止めると言ってるらしい。

このクオモを涙流して崇め奉る在米サヨ邦人。


1969年に100円で売っていた
「セブンスター」も今では
560円になってしまいました

2016年秋には自民党から
たばこの料金を1箱1,000円以上に
引き上げるよう申し出がありました
実際にそうなる日も遠くはないでしょう

自民党は利権政治屋の集まりです
甘利をみていればわかります
菅も同じです、騙されてはいけませんよ


言論を封殺した国は戦の果て、自滅した。
その戦に科学者が協力した反省から創設された
日本学術会議で、菅政権は好まぬ人を理由も示さず
排斥したのだ。無言の圧力だが、放置すれば
自由な言論はできなくなり、戦前に逆戻りだ。
菅政権による独裁政治を許してはならないし、
森友・加計疑獄と桜を見る会の公選法違反事件の
徹底追及が必要な事は論を待たない。


【朗報】安倍前総理、“ファイザーがワクチン開発に成功したら日本人6000万人分に供給”と契約していた


副作用で0.1%が死ぬとしても
6000万人に打ったら
6万人死ぬことになるからな


まあ何事も
人柱というのが
必要だからな


いくら有効性90%つうても
副作用の少ない安全性の高い
ワクチンを開発するには
最低5年とか掛かるからな


兵庫県の井戸敏三知事が10月、神戸市内で車を運転中に兵庫県警に交通反則切符(青切符)を切られていたことが9日、関係者への取材で分かった。

公用車ではなく
自分で運転してたみたいだな


「GoToトラベル除外、検討する状況にはない」官房長官、感染増の北海道知事と会談


昨日コロッケのコンサート
マスクしたままの観客じゃ
さすがに盛り上がらないね


だれもコロッケコンサート
見てないから反応しようがない


自己破産した人の再起自体は問題のある事ではありません
しかしそういう人がいきなりJRの子会社の幹部になる事は、
通常はありません。
普通に菅総理の口利き、「既得権益」が疑われます。
これもまた「人事の事だ」と言って説明を拒むなら
日本はもう独裁利権国家です


菅総理は、責任逃れのため、日本学術会議は既得権益などと
言いがかりをつける前に、自らの周辺のさまざまな既得権益について
説明する義務がある。お答えは差し控えるで済まされる訳がない。
安倍政権以来ますます顕著な「権力の私物化」を許したら、
この国に明るい未来はない


JR東日本と関係深い菅義偉の実弟がたどる、
人も羨む同社との蜜月人生。
菅の実弟は慶應卒後起業。東京駅八重洲口の一等地キヨスクで
自社製菓子を販売するが自己破産。
その後50歳過ぎでJR東日本関連企業に部長として入社。
2017年まで取締役。ありえない人生航路。裏に兄あり既得権益

メイク権益 グレート アゲイン


出てきたぁ〜
スガの慶応大卒の実弟が事業に失敗。
スガの口利きで50歳を超えて、
JR千葉ビルに就職し役員になった話。
スガの実家って、貧乏のという話が、
弟は慶応に進学。
本当は、スガも慶応狙いで落ち。
法政2部しか受からず
受験失敗した事が苦労人なんだろうというのか
ちゃんちゃらおかしい話
既得権益のかたまりじゃないか


一般国民が自己破産しても「自己責任」「自助と共助で何とかしろ」
と言われるのに、権力者の身内なら自己破産しても「公助」
してもらえるのが日本

不公平にも程がある
自助なんていう資格は無いぞ
ポンコツスガーリン


カスの実弟が自己破産後、JR企業の役員に就任していた!
カスとJRとの関係が昔から続いていたということ
陰で暗躍するカス悪代官!こういう醜聞が続々と出てくるぞ
今まで散々働いた悪事がバレバレ!
一番質の悪い議員のお手本


「ついにジブリ陥落か……」
 いまや、映画ファンのもっぱらの関心事は『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(外崎春雄監督)の快進撃だ。公開からわずか24日で、興行収入が204億円を突破。興行収入の日本記録は、2001年公開の『千と千尋の神隠し』の308億円だが、これは1年を超えるロングランで達成した数字。『鬼滅の刃』の興収がこのまま伸びれば “ジブリ超え” は確実だ。


民主党のジョー・バイデン氏(77)の勝利宣言に沸いているアメリカ大統領選挙。そんななか、福井県立大学・島田洋一教授(63)のツイートが波紋を呼んでいる。

「WILL」や「正論」といった雑誌に寄稿し、FM福井の番組審議会委員も務めている島田教授。9月5日、自身のTwitterにこう投稿していた。

《民主党の顔は実はバイデンでもカマラ・ハリスでもない。アレクサンドリア・オカシオコルテス下院議員(31)である。4年後の大統領選には出るだろう。極左だが(すなわち視野は狭いが)明るく、蓮舫や辻元清美のように人を一瞬にして不快にさせるえぐみがない……》
《……本来どうでもよいことだが、細身ながらいわゆる巨乳で、そこがまた軽薄な男性ファンを惹きつける要素となっている》
もう辞めな!


89歳の女性、パッと見は スーツの似合うあの年代にしては長身の
上品な女性です。昔から山口銀行とズブズブの関係でしたが
広島のもみじ銀行を山口銀行に救済してもらった
「借り」があるので金融庁も強く出られないのでしょう。
詳しくはこちらの本で、半沢直樹の世界です(苦笑)


東京都 新型コロナ 293人感染確認 火曜日としては2番目の多さ

じわじわと来ていますね
それでもGotoキャンペーンを続けるのか
政府自民党は窮地に追い込まれますね


開発した減塩めんたいこ注文なし 国費ムダ、検査院指摘


山下智久がジャニーズ事務所を退所
 歌手で俳優の山下智久(35)が、所属するジャニーズ事務所を退所したことが「週刊文春」の取材で分かった。山下は以前から「俳優でも歌手でもグローバルに活躍したい」と希望しており今年6月、事務所に退所の意志を伝え話し合いを続けていた。「山下は契約が更新される今年12月での退所を希望したが、事務所は来年3月までの契約延期を提案。一度は、3月の退所で双方は合意しました」(事務所関係者)

 しかし8月に「文春オンライン」が 女子高生モデルとのスキャンダル を報じ山下は一定期間の活動自粛処分を受ける。「この活動自粛期間中に、ハリウッド映画の出演オファーが届いた。ただ、自粛期間があけないと、撮影に参加できない。山下はチャンスを逃したくないと、退所を事務所に伝えて、撮影地のカナダに飛んだのです。山下は10月末の退所を希望して、ジャニーズ事務所と話し合った結果、退所で合意しました」(同前)今後、山下は海外での芸能活動を本格化していく予定だという。

「現在撮影中の映画の他にもハリウッドの人気監督が手がける海外ドラマへの出演も決まっているそうです」(海外ジャーナリスト)山下とジャニーズ事務所の間には、何が起きていたのか。11月12日(木)発売の「週刊文春」では、活動を巡る長年の対立や、スキャンダル対応を巡る山下の不満、山下の運命が大きく変わることになった事件など退所に至るまでの“全真相”を報じる。


東京都医師会は10日、新型コロナウイルスの感染防止のため、年末年始の会食への参加を少なくとも10日間おきにするよう都民に呼びかけた。尾崎治夫会長は同日の記者会見で「感染力の強い時期は発症2日前から発症後5日間」として、忘年会や新年会への頻繁な出席は控えるよう訴えた。


忘年会は10日おきに
だと、6回は行けるな


オークランド15ディストリクトの下院議員選挙では、集計機械に「故障」があったらしく、共和党のアダム・コーケンダーファーが当初104票差で負けと言われていたのが、1127票差で勝利となった。今回の大統領選挙がどうであれ、僅差の場合は自動的に再集計を行い、すべての投票所に監査を置くべき。


日本では郵便投票は不正を招くとして認められてない。安倍のマスクでも空き屋に届いたり、届いたマスクの盗難など色々課題があった。まして投票用紙となると不正が多くなるのは当たり前だ。


GoToで感染131人 加藤官房長官時事通信1424
 加藤勝信官房長官は10日の記者会見で、観光支援事業「Go To トラベル」キャンペーンを利用した人のうち、新型コロナウイルス感染が確認されたのは9日時点で131人だったことを明らかにした。


米国選挙

日本の某野党とマスゴミによると疑惑をかけられた方が無実を証明しなければならないらしいですよ。
でも今回マスゴミはそんな事は言いませんね。
なぜだろう??


マイナンバーカードと免許証の一本化 前倒し導入を 菅首相
NHKニュース


野党がコロナの対応のために、早く国会を開けと騒いでおいて、蓋を開けてみたら学術会議の任命問題


>金子勝教授 無症状者がGoToトラベルで全国に広げる

GoToは即中止するとして、以降の経済対策はどうするのか?
慶應大学経済学部名誉教授・経済学者としての対案・代替案をぜひ提案していただきたい。


金子勝は恐れ多くも大学の教授何だから、コロナを完全に押さえながら経済を回すことができないことぐらいわかっていますよね。
わかっていながら感染者が増えれば批判し、
Gotoをやらずに観光業界の倒産が相次げばそれはそれで批判できるしお気楽な仕事ですね。


金子のせいで自殺者がスゲーわ


10月の自殺者数が2153人となり、昨年同月比で39.9%増


菅首相後援者の神奈川県有地転売疑惑 反社会勢力も関与か


名古屋市、感染者58人を公表漏れ 原因はファクス未着


引退試合の藤川のストレートが149k/m


コロナで亡くなる数よりも、コロナ対策で亡くなる数の方が断然多すぎ。


「テコンダー朴」広報アカウント
@taekwondo5000

4時間
【お知らせ】人権派格闘技漫画の金字塔『テコンダー朴』新装版は、良心的人権派出版社コアマガジンより12月から3カ月連続で発売予定!
1、2巻 2020年12月25日発売予定
3、4巻 2021年1月25日発売予定
5巻 2021年2月25日発売予定
無識な日本人は『テコンダー朴』を読んで韓国に謝罪しろ!(1/4)


#喧嘩 #警察 #学校
【喧嘩ガチギレ】松江第三中学校へ抗議したら半グレ卒業生が逆ギレしてきた!警察出動で大混乱!?
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月10日のつぶやき










posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「30歳で年収500万しかないの?」 バブルを経験した親の発言に現役世代が激怒!

人間らしく生活するにはお金を稼ぐことが必要になる。そのために、みんな日々ヒィヒィ言いながら仕事をしているんだけど、現在は不景気なので、稼ごうにもなかなか上手くいかない人も多いだろう。

30年ほど前、日本は好景気に浮かれていた。テレビでは「24時間戦えますか」なんていう今思えば異様なCMが流行ったけど、それは頑張れば頑張った分見返りがあった時代だったこともある。(文:松本ミゾレ)

ひるがえって現在。賃金はせいぜいスズメの涙。将来のための貯蓄もできない。バブルを経験した人と、今の若い世代では仕事や報酬に関する感覚が違うのも当然ではある。

親に甲斐性なしと責められ、スレ主怒りの仕送りストップ!
2ちゃんねるに、先日「親『30で年収500万しかないの!?』」というスレッドが立った。

「頭来たので、仕送りやめた 着信拒否した 今の住所は親戚誰も知らない 職場にかけても俺まで辿り着かない」

実の親からの言葉であっても、いやむしろ一番の理解者であってほしい親からの言葉だったからこそ許せなかったのだろう。対応は極端だけど、それぐらいしたくなる気は分かる。32年間専業主婦の「世間知らず」だという母親に言われたのも腹がたったようだ。

30歳と言えば、既に結婚して自分の家庭を持っていてもおかしくないし、当然年収500万では色々と切り詰めて生活する必要がある。独身だとしても、親に仕送りをしているとなると、自由に使える額は少ない。それなのに年収について文句を言われては、さすがに心も折れる。

そもそも、今の30代の平均的な年収はいくらなのだろうか。国税庁の「民間給与実態統計調査」(2014年度)を見てみると、30代前半の男性の平均年収は、446万円。30代後半では502万円となっている。

バブル期の感覚でアレコレ言われたら堪ったものではない!
ちなみに、同調査によると1997年の30代前半の平均年収は513万円、後半で589万円となっている。この20年でも若い世代の所得が落ちていることが分かる。そんな状況下でスレ主のように500万円稼ぐというのはかなり健闘しているだろう。

今回紹介したスレッドには「(仕送りをストップするなんて)幼稚な思考」という反対意見も見られるが「まあ頑張ってるほうだよな」と同情する意見も結構目立っていた。

僕も30代前半だけど、年収は500万円には届いていないし、いや、むしろ400万円にも届いていない気がする。そう考えると、彼のような息子がいる両親は、恵まれているほうだと思うんだけど、これがなんとも悲しいところで、バブル期にバリバリ働いていた世代が親だと、どうしても当時の年収と比較してしまう。

正直、やっている仕事の内容は、今の方が精緻さを求められことが多いが、金銭感覚はそう簡単に変えることができない。

人間、心の余裕は大抵お金の余裕に起因している。お金があれば大抵のことにも動じない。人間はそういう生き物だ。親への仕送りをストップするほど怒るということは、それだけ彼が日々切迫したお財布事情を抱えていたということだろう。そんな状況でもこれまでしっかり仕送りをしていたという事実に、親も気付いてくれることを祈るばかりである。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ