2020年11月26日

格安読み放題、再び!KindleUnlimitedを99円で始められるキャンペーン、12月1日までやってます

まーた安くなっちゃうのかい、アマゾンさんよぉ!

10月に実施していた、電子書籍月額読み放題サービス「Kindle Unlimited」の格安キャンペーンが、またも始まるみたいですよ。前回はプライムデー合わせでしたけど、今回はブラックフライデー&サイバーマンデー合わせってことみたいですね。何でもありかい!

内容はほぼほぼ同じ。通常価格だと3カ月2,940円(月額980円)かかる「Kindle Unlimited」が、3カ月で99円という格安価格で楽しめるというものです。ざっくり計算で2,841円お得になります。ちょっと良いディナーくらいは安くなっちゃうのぜ。キャンペーンは2020年12月1日(火)まで実施予定。

ちなみにブラックフライデーのセール対象に、Kindleの8GBモデルが含まれるのはすでにアナウンス済み。今回のセールで電子書籍リーダーも買っちゃいな、んでそのまま99円で読書楽しんじゃいなと、アマゾンの誘導が見える…!

さらにさらに、最大70%OFFになるKindle本のセールキャンペーンも現在実施中。これもブラックフライデー合わせみたいですし、もうセールの大密林ですな。セールキャンペーンは12月1日(火)まで実施中。

ブラックフライデーでKindleを買う→99円のKindle Unlimitedを体験してみる→読み放題にない本を70%OFFで買う。コレがいちばん賢いムーブでしょうか。年末年始の暇時間にそなえて、今のうちに電子書籍を充実させておくのも良いかもしれませんね〜。
posted by РМН at 23:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漠然と見ているだけでも、ソフトバンクの強さが浮き彫りになる試合だった

漠然と見ているだけでも、ソフトバンクの強さが浮き彫りになる試合だった。ではじっくり観察すると、どう感じるのだろうか? 正直、じっくり見たら、もっと両チームの実力差はあるように感じてしまう試合でもあった。

巨人は菅野でソフトバンクは千賀が先発。セ・リーグとパ・リーグを代表する右腕だが、両エースを比べてみても、千賀のパワーピッチングが菅野を上回っていた。

初回、菅野の投球に対し、2番打者の中村晃のスイングに嫌な予感がした。1死、カウント2−1からの149キロの内角の真っすぐに対し、打球は一塁側へフライのファウルになった。バッティングカウントでもあり、真っすぐを1、2の3で振っていい状況。速い真っすぐに振り遅れないようにスイングしたが、思ったよりスピードがなかったような形でのファウルだった。

結局、フルカウントから152キロのど真ん中の真っすぐを打って、三塁側のファウルフライ。しかし、この打球もこすって打ち損じただけ。タイミング的には直前のファウルと同じようなタイミングだった。

パワーピッチャーの多いパのレベルの高さを象徴していた。菅野の最大の武器は制球力抜群のスライダーだが、真っすぐの威力もセの中ではトップクラス。しかしソフトバンクの打者のスイングを見ていると、それほど苦しんでいるようには見えず、どの打者も思い切ったスイングをしていた。普段からパワーピッチャーとの対戦に慣れている力強さを感じた。

一方、千賀の真っすぐに対して、巨人の打者は力負けしていた。3回無死一塁、9番の大城は7球のファウルを挟み、12球も投げさせたが、フェアゾーンに打ち返すというより、何とか真っすぐをファウルにして球数を投げさせ、四球になればラッキーという内容で食らい付くのが精いっぱい。4回には2者連続四球で無死一、二塁のチャンスを迎え、打者は5番の丸だった。

スライダーが2球続いてボール。真っすぐ1本に絞って打ちにいける状況だが、見逃せば外角低めのボール球を打って最悪の遊ゴロゲッツー。真っすぐ1本に狙いを絞っていたにもかかわらず押し込まれていたし、ボールを見極める余裕も感じられなかった。

千賀のすごさは、投げているボールだけではない。勝てるピッチングを理解している。

先制点を取った直後の2回は、力を見せつけるようなピッチングで2奪三振で3者凡退。得点した直後のイニングを全力で抑えるのは勝てる投手の特徴で、特に素晴らしかったのは先頭丸へのピッチングだ。フルカウントからの159キロの内角真っすぐは、今試合で一番いい球だった。さすがの丸も、手も足も出ず見逃し三振だった。

2人のピッチングで明暗が分かれたのは、5番打者への結果だった。すでに紹介したが、勝負どころで丸を完璧に抑えた千賀に対し、菅野は栗原に痛打を浴び続けた。

今季は左打者の内角にカットボールやスライダーを投げて抑えてきたが、2回に打たれた2ランは内角のスライダーが甘く入ったもの。得点には結び付かなかったが、第2打席にも内角に甘く入った真っすぐを二塁打された。どちらも甘く入った球だが、この内角球を打たれたことが、6回の失点につながった。

2死一、三塁、カウント2−1から外角のフォークを左中間に二塁打され、致命傷の2点を失った。「内角を打たれたから外角」というのは最悪のパターンで、栗原には外角球を狙い打ちされてしまった。

無理に栗原と勝負しなくてもよかった。状況は一、三塁だが、追加点は与えたくない場面。ここでは「みえみえ」の外角勝負をするより、二、三塁で一塁が空いている状況と設定して、四球で歩かせることも頭に入れつつ勝負した方が良かった。一、三塁という状況が、バッテリーを惑わせてしまったと思う。

もともとの力差以上に、CSを勝ち抜いてきたソフトバンクに対し、巨人は独走Vで緊迫感のある試合から遠ざかっている。巨人が日本シリーズを制するには、菅野が投げる初戦の勝利が必要だと思っていたが、この敗戦で厳しくなった。

予想通りSBの強さが光ったね。
パリーグ全体の質の高さかな。千賀のピッチングも見惚れるし、打線も穴がない。
G党だけど、悲しいかな、力負け。完敗。

菅野クラスはパリーグにゴロゴロいる。パリーグのレベルが高いことがわかった試合だった。

昨日の試合を見ていて脳裏に浮かんだのが「巨人はロッテよりも弱い」だった。
特に1巡目は各打者球種を見極めるのに汲々としていて自分のスイング出来ていたのがウィーラー位だった

巨人?

パリーグに行けば7位だよ。

今のセ・リーグの凋落を招いたのは読売グループだという事を明確に認識出来た試合中継だった。

常に巨人戦を見ている人には違和感は無いのかも知れませんが、余りに巨人贔屓で視聴者に失礼な偏向報道ですね。

一方的なホークスペースにも関わらず、常に巨人が拮抗しているかのような実況。
大したプレーでも無いのに、実況は巨人選手を何度も持ち上げ、相手チームのプレーはスルーする。
勝利監督インタビューすらぶった斬る。

最も驚いたのは、丸選手が中村選手を蹴ったプレーにアナウンサーが全く触れないという報道姿勢です。

菅野も坂本も岡本ももう少しやる選手かと思いましたが、慢心したセ・リーグでのみ通用する選手ですね。
まだ中島が出ているとは思いませんでした。
相変わらず態度も悪いですね。

読売は偏向報道で、監督は反社との繋がりをもみ消し、選手らはあの体たらく。
読売はいつまで現実を誤魔化し続けるのかな。

賀は制球が定まらなかったがゼロで抑えるのはすごい

巨人は千賀の球を打てる感じがしなかった

あと丸が中村の足を蹴ったり吉川がファールなのにデッドボールを
主張したり巨人のプレーは見苦しかったよ

完敗以上に哀れで情けない敗戦

普段パーリグの試合しか見てないので
巨人がどのくらいのものなのかわからなかったが
昨日の試合を見てそのレベルの低さにびっくりした。
オリックスの方が強いのではないかとも思ってしまった。
その巨人が独走優勝なんだから
どれだけセリーグのレベルが低いのかということ。
こうなるとセリーグで出した記録自体どうなの?と思う。

4回のジャイアンツ攻撃の時に、丸がダブルプレーになる瞬間、ファーストの中村の足のアキレス腱を左足で蹴りを入れている。
あの行為は、丸は退場だなぁ️
ユーチューブでしっかりと映し出されているから、証拠は確定的。
テレビでもしっかりと映し出されている。
日本球界から、追放、追放!!

セリーグは史上稀に見る低レベル状態がここ数年続いている。現役時代に大した成績を残せず、ついこの前までバラエティー番組に出ていてろくに野球を知らないような芸人並みのコーチが率いる巨人でも優勝できていることがその証。つまるところ二流。
それに比べ、ソフトバンクは育成を含め叩き上げの選手全体に覇者という風格が漂っている。まさしく超一流。
このまま4連勝して、巨人に屈辱を味わせてほしい

パのダントツ最下位オリックスとの対戦ですら3連戦で山岡、山本由伸、田嶋らの豪腕投手が出てくる。彼らを攻略するのは至難の業だが、セ・リーグにおける巨人はこのクラスの投手陣との対戦経験をほとんどしてきていないからね。

平均速度5km違うリーグで勝ち上がってきたソフトバンクとの実力差がそのまま表れた試合になったが、今後の試合もこの傾向は続くだろう。ソフトバンクからすると、菅野はともかく巨人の2番手以降の投手に関してはファームのピッチャーと対戦しているような、いつでも打てるような感覚すらあると思う。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子育ては母親だけの責任ですか? 「完璧な親はいない」虐待防止へ香川の取り組み

 11月は児童虐待防止推進月間。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、子育てにストレスを抱える母親が水面下で増えている。一方、高松市では9月に女児2人が車内に放置されて死亡し、母親が逮捕される事件も起きた。問われる「母親の責任」。子どもを育てる母親を支え、悲痛な事件を未然に防ぐ社会にするためには何が必要かを考える。【西本紗保美】

親子交流広場が休止、深刻な相談増加

 オギャー、オギャー。「おなかをぐるぐるなでてあげてね」。11月9日、高松市の「ぼっこ助産院」で、助産師の眞鍋由紀子さん(76)のベビーマッサージ教室があり、赤ちゃんの元気な泣き声が響いていた。

 助産院を運営するNPO法人は子育て中の母親が集まって子どもと遊び、ヨガや遠足を行う親子広場を開いてきた。スタッフの助産師や保育士などが、子育ての悩みを受け止める場にもなっていた。

 ところが3月から約3カ月間、コロナの感染対策で親子広場は休止に。現在も人数制限を設け、従来の規模には戻っていない。スタッフは「1時間以内で終わらない深刻な妊産婦からの相談が増えた」と実感する。

 この助産院では虐待につながるリスクが高い母親の「産後うつ」を防ぐため、日帰りや泊まりで入院してもらい、助産師が授乳指導などをする産後ケア事業を実施している。2019年は104件だったが、20年は10月末時点で140件を超えているという。

 利用者の30代の母親は「コロナ禍で外出しづらくなった。夫が仕事に出ている間、親子2人きりで家にいると子育てが嫌になるし、閉塞(へいそく)感を感じる」と吐露する。眞鍋さんも「泣きながら真夜中に電話してくる母親もおり、『待ちの姿勢』では救えない」と危機感を募らせる。

 香川県子ども女性相談センター(児童相談所)によると、児童虐待の対応件数にコロナによる大きな影響はないが、水永淳次長(50)は「子どもと家で長く過ごすストレスと収入面の不安が重なるためか、育児疲れの相談が増えている」と指摘する。

1〜10月でネグレクト107件、前年同期より74件増

 県警によると、1〜10月の児童虐待の認知件数(暫定値)は前年同期比16件増の710件でコロナとの因果関係は見られない。一方でネグレクト(育児放棄)の認知件数は107件で、前年同期の74件より増えている。

 県警人身安全対策課の岡修司次長(46)は「9月以降は特に子どもの車内放置や、親が仕事に行っている間に家で子どもが泣き、近所が通報するケースが増えている」と関心の高まりを実感する。一方で、「虐待事件が起きたときに母親だけが責められる日本は、欧米など児童福祉の先進国と比べて『子どもは社会全体で育てるもの』という意識が薄いのではないか」と指摘する。

 「母親10人に聞いたら8〜9人は『虐待は人ごとではない』と答える」。そう語るのは、県内の子育て支援団体「ぬくぬくママSUN’S」代表理事の中村香菜子さん(39)だ。

 親子で楽しめる劇や体操などのイベントのほか、親子と地域の高齢者らが参加する食事会を開催し、子育ての悩みを相談し合える場を提供している。「親の足りない部分を補って子育てする場所が必要で、地域の目配りが虐待防止にもつながるはず」と話す。

 保育士だった自身が育休取得中、「名前でなく『○○ちゃんママ』と呼ばれ、社会から切り離された感覚になった」という経験が活動の原点だ。母親と接する際は「子育て頑張っててすごいね」などと褒めた後、「最近困ったことはない?」と悩みを引き出す。「母親に笑顔になってもらうことが、子どもの笑顔にもつながる」と信じる。

 「虐待死で亡くなった子どもは本当にかわいそう。だけど、そうなるもっと前に周囲の人が母親に対してできることがあったはず」と力を込める。

「人ごとではない」悩みに寄り添う

 「完璧な親なんていない」を合言葉に子育てを――。高松市で11月12日、乳幼児を育てる母親5人が集まった。県内の子育て支援団体「子育てネットひまわり」などのスタッフが講師となり、子育ての楽しみや悩みを付箋に書き出して発表し合った。使用するテキストは、カナダ発祥の親支援プログラムで、虐待や家庭の孤立防止を目的に作られたものだ。

 「朝、ズボンをはかせようとしても子どもが拒否する」。一人の母親の悩みに、講師の有沢陽子さん(47)が「お母さんはどうして困っているの?」と問いかけた。「一日の理想のスケジュール通りにしたい」と答えると、有沢さんは「『私、これできとる』と思うだけでも子育ては楽しくなる。理想を求めなくなると楽になるよ」と優しく語りかけた。

 参加した母親たちからは「家に子どもと自分だけの時、泣き叫ぶ子どもを前にぼうぜんとして、何もできないことがある。虐待は人ごとではない」といった声も聞かれた。

 母親を支援する民間の動きもある。11月8日、四国の虐待死ゼロを目指す民間ネットワーク「ゼロ会議in四国」が、高松市で発足した。子育て支援団体や行政関係者など、オンラインも含めて約90人が参加。ゼロ会議は大阪で19年に発足しており、そのノウハウを借りた。

 この日は大阪のメンバーで、全国で講演活動をしている島田妙子さん(48)が招かれ、自身が子どものころに受けた虐待体験について講演した。父親の再婚相手から暴力を振るわれ、次第に父親も虐待に加わった。「大人が感情をコントロールできない結果、子どもに矛先が向いてしまう。そうなる前に、周囲が『聞くで』と耳を傾けて」と訴えた。

 四国のゼロ会議発起人の谷川由紀さん(49)は、高松市で社会保険労務士として働く傍ら、怒りの感情をコントロールし、虐待の加害防止に役立つ「アンガーマネジメント」の講演活動に取り組んできた。「虐待の未然防止のためには、誰にも頼る人がいない親を周囲でサポートできるかが大切」と話す。

 だが、それには「よその家庭の事情に口を出さない」という暗黙の了解が壁となる。「世間は虐待に無関心ではないが、『リスクを負いたくない』と二の足を踏んでしまう。気づきを私たちにつないでほしい」。活動の賛同者を登録し、悩みのある家庭と専門家の橋渡しを担っていくという。

児相や県警、医療機関など連携強化

 「子どもの声にしっかり耳を傾けましょう」「児相への通告はためらわないで」。11月18日には高松市で香川県児童虐待防止講演会が開かれた。児童相談所や県警、高松地検、医療関係者が登壇し、虐待防止のための関係機関の連携について議論を交わした。

 県内では善通寺市に住んでいた女児が児童相談所の一時保護を受けたが、東京都目黒区への転居後の18年に虐待で死亡した事件を教訓に、児童相談所に警察官を出向させるなど連携を強化し、子どもや保護者への対応、家庭の再建などに取り組んでいる。

 しかし、19年度の県の児童相談所の児童虐待対応件数の延べ1228件のうち、一時保護に至ったのは3割ほどで、ほとんどが在宅支援となった。家庭内の事情は外から見えづらく、児童相談所などの関係機関が関わるのは、氷山の一角といえる。

 虐待を減らすために社会に足りないものは何か。四国こどもとおとなの医療センターの小児科医・木下あゆみさん(46)は「子どもが生まれてから親子に関わる医療機関や教育現場、近所の人がシグナルを見逃さないことが大切だ」と強調する。「声をかけてくれるおせっかいな人を地域に増やすことが必要だが、逆に親を追い詰めないようにしてほしい。どの家庭も親なりに悩んでいる。まずは親を許容することから始めて、悩みに寄り添うことが虐待防止につながる」と説明する。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月25日の投稿

Huawei製スマートフォンが通話中に爆発


既存地場飲食店のコロナ対策が酷いだけ
可哀想なのはホテル旅館業だね


GOTO関係なく飲食店のコロナ対策が甘すぎる
逆に旅館やホテルの対策はその辺の飲食店より優れてる


パチンコ屋が今じゃ感染対策の模範
旅館ホテルもアホ世論で大打撃


マスゴミ世論誘導は間違いばかり


「これが親大阪・反大阪を対立点とするヒョーゴスラビア内戦の号砲になるとは、そのとき、誰にも予想出来なかったのであった」
(「映像の関西 兵庫の悲劇果てしなく」より抜粋)


工藤「相手にやりたいことをやらせないのが目標です」⇦せめて野球をやらせてやってくれ


シリーズ最低打率記録

.147 - 北海道日本ハムファイターズ(2007年)

4試合 .176 - 読売ジャイアンツ(2019年)

ここまでの虚人
.106(85-9)


ようつべのAI
アホすぎるやろ
毎日毎日
コンタクトのCM流しやがって
わし視力2.0やっちゅうねん


ソフトバンク森唯斗投手「ノーヒットノーランを達成できなかったことを謝罪」
読売巨人原辰徳監督「野球ができなかったことを謝罪」


NiziUの縄跳びはアンゴラ村長のパクリ


巨人ファンですが、弱すぎて泣けてきました、、、

ソフトバンク投手陣は素晴らしいですね。
155前後出るパワー型投手が多く、高橋礼やかやまなど、変則、ワンポイントピッチャーも備えている。

モイネロ、森のリレーも素晴らしいです。
脱帽です。

シーズン打率的には微妙な選手もここぞの場面で打ってきますし、素晴らしいです。

元木が「巨人は歴史のあるチームだから」とか言ってましたが、呆れました。
明日も負けてくれて構いません。


 元2ちゃんねる管理人で実業家のひろゆき氏(43)が12日、ツイッターを更新。米製薬大手ファイザー社が開発した新型コロナウイルスのワクチンに対する疑念をつづった。

 ひろゆき氏は「新型コロナウイルスのワクチンが90%効果があると発表したファイザー社のCEOが発表当日の暴騰した株価で、持ち株の60%を売り抜けてました」という米国のウェブサイトニュースをリツイート。

 このワクチンはドイツの製薬会社・ビオンテック社と共同開発したもので、9日に90%以上の予防効果があると発表した。

 しかしひろゆき氏は、CEOが自社株を高値で売り抜いたという報道に「持ち株を半分以上を売るということは、これ以上株価があがることはないとCEO自身が思ってるということで、すなわちワクチンの結果は、、、」とワクチンの効果について疑念を抱いている様子だ。


【NHKニュース速報 12:40】東京都内の飲食店に再び営業短縮要請へ 午後10時まで 28日から約20日間


『釣りキチ三平』矢口高雄さんすい臓がんで死去81歳
 『釣りキチ三平』などで知られる漫画家の矢口高雄さんが20日、81歳で亡くなった。25日、次女のかおるさんが矢口さんの公式ツイッターで報告した。

 かおるさんは「父・矢口高雄は11/20に家族が見守るなか、眠るように息を引き取りました」と報告。今年5月に膵(すい)臓がんが見つかり、約半年にわたり闘病していたことを明かし、「すごくつらくて苦しかったはずだけど、涙も見せず頑張りました。最後まで格好良い自慢の父でした。パパ、ありがとう。そして、お疲れ様」と矢口さんに呼びかけた。

 矢口さんは1939年生まれ、秋田県出身。自身の趣味である釣りの経験を基にした『釣りキチ三平』は1973年から10年間『週刊少年マガジン』『月刊少年マガジン』で連載され、釣りブームを巻き起こした。同作はTVアニメのほか、2009年には滝田洋二郎監督によって実写映画化もされるなど長年にわたって親しまれた。


渡邉陽太君の壮絶人生

・金持ちの家に生まれる
・問題起こして高校退学
・留学
・現地の人を孕ませて殴られる
・日本に帰国
・一浪する
・慶應入学
・ミスター慶應になる
・二留する
・レイプで5回逮捕される
・不起訴になる
・慶應復学
・二ヶ月後にまたレイプする
・慶應を中退する
・6回目の逮捕


渡辺容疑者の父親は「第一元商グループ (株)Kスクエア」という会社の社長で、この会社は祖父の築き上げた「(株)地商土木」から独立した子会社。

千葉市の中央区と若葉区で経営する有料老人ホーム「アートヒルズ蘇我」は貧困ビジネスの典型。

生活保護を囲い込み通帳を取り上げて管理するスタイル。


千葉は市橋容疑者といい
お金持ち息子のレイプ魔が多いな


お仕事を探しているみなさん!

千葉県内で、「建設作業員」さんを若干名募集しております。完全個室寮完備。未経験者でもOKです。

■株式会社地商土木
■日給/13,000円〜

お問合せ・ご相談をお待ちしています。


イソジンでコロナ対策になるって
維新が主張してただろ
大阪は何してるんだよ


【速報】東京 新たに401人感染、重症者3人増え54人に
11/25(水) 15:04配信 TBS系(JNN)


志村けん
「ドッキリなわけねーだろ!」


コロナ  壮大なドッキリカメラじゃないかと睨んでいる


右の代打にまともなのが残ってないのは確かにそうですね。8回のチャンスに出てくる代打の薄さは相手からしたら脅威を感じないレベル。案の定、モイネロのカーブに苦戦して三振。セリーグでは通用してもホークス相手には通用しない。この状況を見てセリーグの他球団はどう思うのでしょうか?セリーグの覇者が完全に力負けしていてセリーグの存在が完全に見下されてますよ


セの二冠王、岡本もパリーグの投手にかかったら”形無し”ですね。とにかく速い球には対応できないし、スイングスピードもソフトバンクの柳田のような主力打者たちより遅い感じもします。もし彼がパリーグなら、とてもじゃないがタイトルは難しかったでしょう。ことほど左様にセとパでは力が違い過ぎているのでしょうね


巨人ファンですが、悔しいけど完全に実力の差。セ・リーグのレベルが低く、リーグ戦で力が付いてないのかな。

テレビで見てるとピッチャーが段違い。ソフトバンクのピッチャーはアウトローにズバズバ決まってるけど、巨人のピッチャーはみんなボール2つくらい高く、コースもアバウト。

リーグ戦では、それでも抑えていたケースが多く、勘違いしてた


そもそも日本一になれる力を有していないチームなのですから、どんなに意気込んでも無意味ですよね
セリーグ覇者と言っても現在のセリーグ自体メジャーで言えば3Aクラス
日本のメジャー級と言えるパの覇者に勝てる訳がありません
リーグ戦でも防御率や打率は覇者とは言えないレベルだったはず
もうその時点で、勝ち目などなかったのです
やる前から辞退すれば良いレベルですよ


今日はハゲバンク先発は和田
初めて緩急投手だが、果たしてバットに
当てられるかな?
このシリーズで戦力差があるとか言ってるが
ハゲバンクはエースの東浜抜きなのだよ
普段はもっと強いのだよ


原監督は恥かきだったな


セリーグ1位のチームがどの程度の能力があるかパリーグの6位から順に
対戦させて3連勝出来たら上位チームと対戦できるようにすればいい
おそらく巨人はホームラン王がいる4位の楽天と同じくらいの強さだと思う


虚人ファンもさぞかし
恥ずかしいだろうな


パリーグ最下位のバファローズの
山本、山岡、田島の速球は
今の巨人の選手にはとても打てないよ
巨人がパリーグだったら7位だよん


オリックスは投手陣は良いのにね


全盛期が10年以上前の
ポンコツ選手を使い続ける阪神も大概やけどな


EV購入者に最大80万円の補助金支給へ…現行の2倍、再エネ電力への変更が条件
読売新聞オンライン
政府は電気自動車(EV)の購入者に対し、現行の2倍となる最大80万円の補助金を支給する制度を2021年度に導入する方針を決めた。自宅やオフィスの電気契約を再生可能エネルギー由来の電力に切り替え、EVへの充電設備を整えることなどを条件とする。


【NEW】大阪地検 森友事件に関する市民団体による告発を受理


東京都 飲食店とカラオケ店に28日から時短要請決定 | NHKニュース

また金配るけど
いい加減
毎回毎回金もらって
コロナ感染広げてる
いっその事
営業させるなよ
金もらって感染広めてる業種だぞ


時短なんかせずに
店内出入り禁止
テイクアウトだけにしろ


トヨタ東富士工場、約400人が退職 12月の閉鎖に合わせ転職など
東富士工場の閉鎖に合わせ、シートなどを生産するトヨタ紡織の富士裾野工場なども生産停止。雇用の大きな受け皿がなくなり、裾野市や近隣自治体では人口減などの影響が懸念される。裾野市の人口は18年7月1日の5万2371人から今年11月1日は5万1303人に減った。市によると、転出が転入を上回る社会減の傾向が表れ、東富士工場閉鎖を前に、既に影響がうかがえるという。また、工場が立地していることによる法人市民税や固定資産税が減収となり、市財政には痛手となる。

もうクラウンはやめるからな


“鬼滅の刃”の韓国公開日が12月10日に決定


本当にそう
gotoと企業給付金やめて
完全に押さえ込んだ後、全国民に50万円配って
貯金しないで旅行と外食に使ってねってお願いすれば良かったんだよ。


ラーメン屋の感染対策なんて
従業員が感染しない為の感染対策であって
客なんてほとんどの店は野放しだしな


海原はるかも新型コロナウイルス感染 20日に相方の海原かなたが感染


片山虎之助
@katayama1122
11月16日
政府の発表によると、本年9月15日現在の65歳以上の高齢者人口は3617万人。総人口1億2586万人に占める比率は28.7%で過去最多かつ世界最高(第2位はイタリア)です。70歳以上は2791万人、約5人に1人の割合です。就業者数は過去最多の892万人でも、非正規が約4分の3、半分以上はパート、アルバイトです。


片山虎之助
@katayama1122
11月16日
世界中が新型コロナ対策のため大盤振舞いですが、とくにわが国の予算措置は世界最大級(GDPの21.1%、米国は13.2%、ドイツ10.7%、フランス9.3%)で目立ちます。現在、第3次補正予算が検討中で20兆円〜30兆円規模にとの意見が出ていますが、現行予算の執行状況と効果を是非とも聞きたいものです。


豊洲市場で18人感染 8月以降140人に
NNN24 2020/11/25 20:12
藤沢里菜・女流立葵杯が女流本因坊を奪還 通算4期目
間寛平ソフトバンク祝福「強すぎ」第5戦観戦出来ず

新型コロナウイルスの感染者が相次いでいる豊洲市場で、新たに18人の感染が確認されました。豊洲市場での感染者は、8月15日以降、これで140人に上っています。

感染がまん延していることを受け、市場では、自主検査を実施していて、これまでにおよそ1800人が検査を受けたということです。
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年11月25日のつぶやき


































posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌・大阪GoTo除外、来月15日まで 予約済み分も 解約負担なし

 政府は24日、観光支援事業「Go To トラベル」で、新型コロナウイルスの感染が拡大している札幌、大阪両市の一時除外を決定した。

【写真】札幌市の名所、時計台の前を歩く観光客=24日午後

 期間は12月15日までの3週間。両市を目的地とした旅行は予約済みの分も含め、割引の対象外とする。利用客の解約料負担はなくし、キャンセルで損害を受けた事業者には政府が補償する。

 北海道や大阪府は感染拡大が深刻な状況として、両市をトラベル事業から一時外すよう政府へ要請。菅義偉首相や西村康稔経済再生担当相、赤羽一嘉国土交通相らが24日午後に首相官邸で会談し、除外を正式に決断した。

 会談後、赤羽国交相は「これ以上の医療の逼迫(ひっぱく)は回避しないといけない」と述べた。感染者が急増している東京都の扱いに関しては、現時点で都から除外の要請がないと説明した。

 割引対象から外れるのは、札幌、大阪両市を目的地とする旅行。利用客から予約のキャンセルがあった場合、政府は旅行・宿泊業者に対し、その旅行代金の35%を補填(ほてん)する。新規予約の受け付けは停止する。一方で、両市から出発する旅行は引き続き割引対象とする。トラベル事業で回復している観光需要の落ち込みを最小限に抑える狙いがある。 
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ