2021年01月25日

幡ヶ谷の女性ホームレス殺害。背景にある「都市の資産化」

路上生活者が殺害される

 2020年11月16日早朝、渋谷区幡ヶ谷の路上で路上生活者と見られる女性が殺害された事件は、その5日後、近くに住む吉田和人容疑者がその母親と共に近くの交番に出頭、傷害致死容疑で逮捕されるという展開になった。

 殺害されたのは大林三佐子さん(64)。ビニール袋に石を入れたもので頭を殴打されたという。

 現場となった甲州街道沿いの幡ヶ谷原町バス停には献花が絶えない。

 吉田容疑者は女性に対し、「痛い思いをさせればあの場所からいなくなると思った」「バス停に居座る路上生活者にどいてほしかった」などと供述している。金を渡して移動してもらおうとして、拒絶されたともいう。

 痛ましい事件だ。路上生活者の排除という問題についても多くの報道や論考があったが、今回は事件が発生した場の地理的特徴を体感的に見ることで、その性格を浮かび上がらせてみたい。

「笹幡」と呼ばれるエリア

 事件が起こったのは、昨今「笹幡」とも呼ばれる一帯だ。

 京王(新)線に沿って甲州街道(国道20号)が通る。甲州街道に沿って、中央自動車道に接続する首都高速4号新宿線が高架で走る。そして笹塚の十号通り商店街、幡ヶ谷の六号通り商店街などといった、昔ながらの商店街もある。繁華街である新宿や渋谷へのアクセスも良好、少し南に行けば高級住宅街としても知られる、小田急線・東京メトロ千代田線が通る代々木上原などにつながる立地だ。

 事件の起こった幡ヶ谷原町バス停付近の甲州街道の周辺はスーパーマーケットやカフェ、食堂が街道沿いに並ぶ。幡ヶ谷駅は地下化されていて、京王新線のみで乗降できるようになっている。幡ヶ谷駅に接続する幡ヶ谷ゴールデンセンター地下商店街といった渋いスポットもある。幡ヶ谷原町のバス停と幡ヶ谷駅の距離は、グーグルマップで調べると、200メートルだそうだ。

 バス停から少し笹塚方向に行くと、中野通りとクロスする笹塚交差点がある。

 
 交差点を越えた先には笹塚駅がある。ここの商店街は歩く人が触れ合うほどの狭い道の中に、食堂や鮮魚店に惣菜店、最近は唐揚げ店などもある、賑やかな商店街だ。

 下町的な「情緒」と巨大都市的な道路インフラ、そこにファッショナブルで垢抜けた店舗などが混在しているこの一帯。様々な質の都市的なカルチャーが交差し、渾然となっている。都市的でカッコいい感じがするのは事実。道ゆく人びとも、垢抜けた雰囲気を持っている。ここは、クルマの排気ガスさえ気にしなければ、遊歩する場所としても決して悪くないところだ。事件が起こったのは、このような場所だった。

都市の「資産価値」

 吉田容疑者が女性を殺害した背景には、都市がどのようにして投機の対象に、金融資産になっていくのかという視点があってもいいのではないだろうか。

 笹塚では駅前が再開発され、商業施設・フレンテ笹塚などが入るメルクマール笹塚が2015年に開業した。先述したように、新宿にも渋谷にもすぐに出ることができる利便性の高い地域である。

 幡ヶ谷原町バス停の周辺の路線価は1平方メートルあたり54〜56万円だ。参考として、中野通りを北上したところにある西武新宿線の新井薬師前駅の近くだとこれが42〜43万円になり、西武新宿線を越えると40万を切るくらいだから、やはり、垢抜けて、かつ便利な立地だけあって幡ヶ谷も笹塚も、土地や家屋の資産価値はかなり高い。

 下町的な情緒がありながら、一方で土地の資産価値が高い。再開発も進んでいる。幡ヶ谷も笹塚も、環状6号線(山手通り)から環状7号線は、単身の労働者を吸収するために作られた安アパートが並ぶ木賃ベルト地帯とも呼ばれる一帯に位置している。

 が、一方で木賃アパートに集う若者や学生などといった層が作り出した文化や生活上の熱気や密度を町の魅力に転化している。そのような街で、吉田容疑者は母親と一緒に家業の酒店を手伝っていた。

 そして、地域の魅力を資産価値に転化することができた街で起こっているのは、資産価値を下げるような行為に対する排除である。

相次ぐ路上生活者の排除

 別の場所だが都市や住宅が投機の対象となる中で、横浜ではタワーマンションの住民が最寄駅であるみなとみらい線・馬車道駅での路上生活者の排除を訴えているという事例もある。

 横浜市中区では、2018年にも横浜スタジアム周辺で路上生活者の生活用品が首都高速道路会社により予告なしに撤去されるということがあった。

 東京でも、2018年には港区青山での児童相談所を軸とした複合施設の建設に対し、地域住民が「迷惑施設である」、「価値が下がる」といった理由で建設に反対するなどといった事例があった。幡ヶ谷のある渋谷区でも、宮下公園にミヤシタパークが建設される過程で野宿していた人々が追い出される、といったことがあった。資産価値のある土地を防衛する、というのは土地や住宅を、その資産価値を考えながら選択する層にとっては非常に重要な問題だ。

 今回の事件も、ナイキや渋谷区が路上生活者を追い出すように、吉田容疑者も都市の浄化を自発的に行っていた、そしてそれをやり過ぎてしまった、とも捉えられる。

 タワーマンションの住民などが行政や鉄道会社に路上生活者の排除を求めるように、自分が住む地域に路上生活者が侵入することを拒んだ、ということだ。そして、首都高速道路会社が路上生活者の荷物を撤去するような手つきで、女性を殺害してしまったのである。

 吉田容疑者の行動が表しているのは、都市や地域の文化といったものが、土地や建物の資産価値に翻訳、変換される過程で、路上生活者が排除すべき対象として現れる、ということでもある。彼がどれほどそのことを意図していたかはわからないが、排除は資産の防衛という性格も持っている。

 生活に困窮した路上生活者は不可視化される、と一般的に語られる。だが、ときに強く可視化される。排除の対象として、である。そこでは排除される側の生活や事情などは顧みられることはない。

 都市が資産としての価値で測られることにより、人は「モノ」になっていく。人格はカネに置き換えられる。住居は居住のためのものではなく、金融商品となる。資産としての土地や住居を持つ層も、都市の歴史や文化的地層を資産価値でしか計れなくなり、資産がない、資産価値を脅かすような層は端的に、資産防衛のために排除される。

 事件の背景には都市の浄化がもたらす諸々の問題がよこたわっている。

<文・撮影/福田慶太>
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古市憲寿氏「菅政権に失望」 コロナ自宅療養者の相次ぐ死亡

 社会学者の古市憲寿氏(35)が21日、フジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)に出演。新型コロナウイルスの自宅療養者が相次いで死亡していることについて言及した。

 東京都では20日に新型コロナウイルスの感染者の40〜90代の男女10人の死亡が確認され、2人は自宅療養中だった。自宅療養中に死亡した2人のうち、80代男性は15日に陽性と判明し、無症状だったため家族と自宅で過ごしていた17日夕に体調が急変。保健所が入院先を探している間にさらに悪化し、搬送先で同日中に亡くなった。60代男性は16日に感染が分かり、17日から都の入院調整本部が受け入れ先の医療機関を探し、19日に決定。本人に伝えて20日から入院予定だったが、19日午後に自宅で倒れているのが発見され、搬送先で死亡した。

 古市氏は「すごいとんちんかんだと思うのは、こういう方がいる中で国会で今、何が議論されているかっていうと入院拒否した人に懲役刑を科そうなんて議論がされている」と指摘。そして「現状ベットがすごい余ってて病院から脱走している人が相次いでいてそういう議論だったら分かるんですけど、今ベットが足りてない、入院できていない人がいる中で懲役刑を科そうという罰則の議論ばっかりが進んでいるってすごくおかしいと思う」とした。

 さらに「だったら医療改革してほしくって民間病院が協力するとか、もっとベット増やしますっていう議論を全部置いておいて、先に罰則っていう議論で何か国民を脅しのように動かしているのがすごい気持ち悪いと思っていて、なんか僕、菅政権に失望していますね」と自身の思いを述べた。


民間病院がコロナなんて受け入れられないから
古市ってばかだろ
おまえが受け入れろよ
どんなに大変か


重症肺炎でも受け入れられない
民間病院にコロナを受け入れさせろってよ
古市よアホも大概にしろ
世間知らずが
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月24日の投稿

成績不振で途中退任したオリックスの監督
この人も精神がしんどかったと思う
胃腸炎や血便あったかもしれん
寿命10年くらい縮めたと


まあ早い話
鬼塚タイガーちひろは
一世風靡した世界観を打ち消したいがために
発狂演技をしているだけ


dポイント
スマホになんかしたりとかわからないから
ポイント貰ってない


モスクワのデモより
アメリカの方が無法地帯だったな


【東京五輪】「開催できる唯一の方法は無観客」 世界陸連会長兼IOC委員のセバスチャン・コー氏が見解

観測気球あげまくりだな
日本人観客だけ入れるのもな


賃料が発生する事業者には
地代・家賃(賃料)の負担を軽減する給付金を支給します

コロナ禍で飲食の雇用情勢にも影響が出てきている中、厚生労働省は「雇用調整助成金」の特例措置の期限を2021年2月末まで延長すると発表した。アルバイトの休業補償にも活用できる「緊急雇用安定助成金」


不動産屋には国が厳しく注意してほしい

「(行政や国が)厳しく注意してほしい。そっちの指導をしっかりしてほしい」と強く訴えた。

入居者を追い出すオーナーはいないという杉村の発言に、「そんなことないよ!」と大声で反論したのはテリーだった。自身が持つ原宿の店の現状について、切実に訴えはじめる。

この不動産屋の回答に、視聴者からは「そんなこと言う?」と唖然とした声や、「うわー、それは厳しい」「こんな状況なんだから、ちょっとは優しくしてあげてほしい…」といった悲痛の声が。


就労資格のない中国人を働かせていたとして、入管難民法違反(不法就労助長)の疑いで、東京都中央区の築地場外市場にある卵焼き店「丸武」


そもそも、東京医科歯科大学医学部附属病院のHPでは、新型コロナ感染が疑われる患者、心配な患者に対し〈近隣にかかりつけの医療施設がある場合は、まずそちらの担当医にご相談ください。特にかかりつけ医がいない場合、事前に必ず居住地最寄りの自治体相談窓口へお問い合わせください〉と掲載している。つまり、症状が出ていたとしても、いきなり東京医科歯科大附属病院を受診してPCR検査を受けるということは原則、できない。その上、同大附属病院は〈去年の11月以降、コロナ患者用の病床がほぼ満床の状態〉〈満床状態が続いているため(自宅療養中に症状が悪化し、救急車を要請する患者)受け入れを断らざるを得ないこともあった〉(NHKニュース18日付)と伝えられている。


 石原氏といえば、2012年2月に胃ろう患者が入院する病室を視察した際に、「エイリアンが人間を食べて生きている」と発言。また、同年12年9月に出演した『報道ステーション』(テレビ朝日)では、社会保障費削減について問われると、生活保護をネット上の蔑称である「ナマポ」という言葉で表現した上、「私は尊厳死協会に入ろうと思っている」と発言、延命治療をやめて尊厳死を認めることで医療費がカットできるといった考えを露呈させた。


きじにゃあ(哲学猫)
@kijinyaa

23時間
oO(こういうことも次の選挙まで忘れたらあかんな)

無所属 桜井 → 自宅待機
立憲 小川 → 自宅待機
立憲 羽田 → 高熱・死亡後陽性
共産 清水 → 高熱・自宅待機

自民 高鳥 → 即入院
自民 渡嘉敷 → 即入院
自民 竹本 → 無症状・即入院
自民 安藤 → 自宅待機
自民 石原 → 無症状・即入院


sayaちゃん
@peko_2019

16時間
おかしいですね。

『PCR検査はあてにならないから抑制する』という政策のはずが、与党の政治家が感染した時だけは、速攻PCR検査を行い4日待機せずに入院。

つまり、自民党政権は、PCR検査は信頼できると知っているのです。無症状でも、会食の後に検査するくらいに。


大阪の死者数なぜ最多 東京より高齢化原因?
 大阪府の新型コロナウイルスの感染者は約4万人と東京都の約4割にとどまるが、23日時点の死者は826人で全国最多となっている。感染者に占める高齢者の割合が高いことが要因とみられ、府は高齢者施設での検査強化など対策を急いでいる。府が昨年秋以降の「第3波」での死者390人を調べたところ、4割弱は感染経路が不明だったが高齢者施設での感染は3割弱の107人に上り、経路が判明した中では最も多かった。

 大阪では昨年12月末までに高齢者施設のクラスターが84件発生。1月に入って既に29件が確認され、死者数を押し上げている。死者の平均年齢は昨年10月以降、東京と大阪は70代後半で大きな違いはなかった。新規感染者に占める60歳以上の割合は東京は18%にとどまるのに対し大阪は30%に達している。

 なぜ大阪で高齢者の感染が多いのか。府は分析を続けてきたが、はっきりした理由は分からない。ただ、東京よりも高齢化率や3世代の同居率が高いほか、高齢者施設が多いことなどが要因として考えられるという。吉村洋文府知事も「同じように繁華街を抱える都心部がありながら、東京より高齢化が進んでいることが原因ではないか」と指摘している。


近所の居酒屋も休業していますが、毎日2.3人の来店で1日1万円売上があればいい方だと。
コロナバブルだそうです


一律は異常。
しかも
店ばかりってのも異常。


事実上はデパートや映画館なども時短に追い込まれているが補償はない
事業規模云々いうが税金で補償しようなどない
金持ちそうなレストランオーナーが金くれ金くれって記者会見してたけど滑稽でしかないわ
税金は有限でレストランへの186万は全ての国民が今後支払わなければならない
レストランへの補償額全体を国民でわればあなたの負債であることが認識できるであろう
補償など今すぐやめるべきだ


もういい加減補償は良いでしょう。ごく一部の補償でこの状況が変化するとは思えない。コロナバブルねぇ。酷い話だよね歪んでいるよこの政策は。これなら国民一人一人に給付金を支給した方がまだ公平では?飲
食業に1日6万は少ない所にはすくないが小規模店舗には多過ぎるのではないでしょうかね?


この歪な食べ物屋さんのみの給付金支給は、国民に大変な不公平感を植えつけ、外食など外にお金を落とさない方向に強く傾いた。

家で、贅沢な酒や食材を取り寄せ、コロナに特化した電化製品を通販で購入し、花や美術品、趣味を家庭で昇華させる流れにますます勢いがついた。

換気もしていない意識の低い場所に行く危険を冒す必要はない。

安全に最高な贅沢を家で楽しみたいものだ。


協力金で儲けてる店があるというこだが、協力金の財源は我々が納めた税金のはず。即刻全ての協力金を廃止して、儲けたお金は返させるべきだろう。人様の税金で何してんだ。そもそも他人の生活に税金を入れるのはおかしな話だろう。お店が立ち行かないならクラウドファンディングでもなんでもすればいいじゃないか。本当に必要なお店ならみんなが寄付をするはず。
何故なんも努力しない店に税金を投入するのコロナで困窮してるのは店だけではないよ。ホテル業界も大変なんだから。


インバウンドとかで儲けたときは自分の懐へ。コロナで損したときも被害者面して得た大金を自分の懐へ。

自分で選んだ水商売。損したときのつけは自分で払いましょう。

インタビューで当たり前のように協力金を養成する方々。当たり前ではないですよ。
コロナが収束したら、そのあぶく銭を返して下さい。政治家の方々、ちゃんと回収して下さい。店への協力金を煽ったマスコミや専門家の方々、事実を調べ上げちゃんと真実を伝えて下さい。


小規模店はバブルだろうな。
時短させたりした従業員は雇用調整助成金申請させればいいし、夕方までに少しでも売上あげればかなり浮くでしょうね。


日韓W杯で誤審被害のスペイン、韓国戦の”疑惑判定”に新証言 
「副審は買収されていた」


だいたいコロナの感染拡大は飲
食、会食が原因であると言ってるのになぜ助ける?
存続させる必要のない店たくさんあるでしょ。
蜜が避けられないような席の間隔で営業してるからまた増えたんでしょ。

もう飲みに行かない事、家で食事する事に慣れたのでテイクアウト、デリバリーで十分。
外食はきっちり間隔をあけてくれるお店にしかいかない。


米国人はダイエットコーラを飲むと 
ダイエットしているという満足感を得られるから 
それが正しいのだと言ってました 
コーラを飲まなければいいと思うんだけど   
お茶でも飲んでろと


トランプ氏は無類のダイエットコーク好きで、
1日に12杯飲んでいたといううわさもあった

ウォーレンバフェット氏も、1日に5本飲むほど
コーラが好きらしいけど
酒を飲まなくても、これじゃ体に悪いんじゃないの
知らんけど・・・


はなから協力金なんて出すべきではない。
そりゃ誰でも金は欲しいよ。
けど税金を当てにして政府にタカリするんじゃなく、withコロナの時代に自分達で適応する努力をしないと。
今までのように営業できるようになるのをただ待つだけなら、遅かれ早かれ廃業ですよ。


「女子スポーツに元男性選手が出場するのを禁止したら差別」 バイデン大統領が大統領令に署名


マイケル・オア スラムで育ち、ある家族の元に同居してから人生がかわり、
NFL選手で年間13億の契約


【生薬】「延命草」に毛乳頭細胞を活性化して育毛効果があることを近大が発見


日本政府は国際法違反の慰安婦問題に目を背けるな
 【ソウル共同】韓国外務省は23日、従軍慰安婦問題で日本政府への賠償命令が確定した韓国地裁判決について、元慰安婦の女性らと相談し「円満な解決に向けて最後まで努力する」と発表した。慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意は公式合意であり「政府として追加の請求はしない方針だ」とも表明した。

 一方で日本側に対し、これまで日本が問題を巡って表明してきた謝罪や反省に基づき「被害者たちの名誉回復や心の傷を癒やすために努力すべきだ」と要求した。

 また。国際法違反との日本側主張について「慰安婦問題も人権侵害の問題であり、国際法違反であることを直視すべきだ」と反論した。


サンジャポ
田中の穴埋めMC
飯尾でいいおと思ったに
上田だったのかよ、豪華すぎ


本当に支給すべき浮浪者に支給できない 給付金はやめろ


コロナバブルとか言ってる人は自分がもらえないのを嫉妬しているだけじゃないですか、、、。
こんな国民の分断を助長する補助金の出し方して、、
知りませんよもう。


小池が騒いで、さあ大変!
結局、小池が自分のために他の県を巻き込んで今の状況を作っているようにみえる。


女湯侵入で教師の男逮捕 カツラかぶり女装
 広島・福山市の入浴施設でカツラをかぶり女装をして女湯に侵入した県立高校の教師の男が現行犯逮捕された。建造物侵入で現行犯逮捕されたのは、県立府中東高校の教師・中岡浩容疑者(36)。警察によると中岡容疑者は午前0時すぎ福山市の入浴施設で女性用のカツラをかぶり化粧をして女湯に入浴していたところ、不審に思った女性客が従業員に伝え駆けつけた従業員が取り押さえた。

 中岡容疑者は「男のわたしが女湯に入浴したことについては申し訳ないことをしたと思っています」と供述している。


PCR検査待ちの2人死亡後陽性判明
 神奈川県と千葉県で新型コロナウイルスのPCR検査を待っていた男性と女性が自宅で死亡していたことが分かりました。2人とも死亡した後に陽性と判定されました。

 神奈川県横須賀市によりますと、市内の60代の女性は19日に家族の感染が確認されたため、20日にPCR検査を受ける予定でした。検査当日の朝、女性が自宅で死亡しているのが見つかり、その後の検査で女性の感染が確認されました。

 千葉県ではPCR検査の結果を待っていた九十九里町の60代の男性が死亡しました。県によりますと、男性は20日に検査を受け、翌日の朝、自宅で死亡しているのが見つかりました。その日の午後に検査結果が出て感染が確認されました。


年収1000万円・大企業50代ヒラ社員がリストラ、月13万円のバイトに


【海外の反応】日本「8兆円を早く返せ!!」堂々の発表に韓国では大騒ぎの事態にwww


私が関わりたくないと思う人10選

・自己中
・陰謀論者
・ハゲている
・マウント取る
・ギャンブル好き
・自慢話ばかりする
・スピリチュアル好き
・他人の悪口ばかり言う
・酒、タバコに耽溺している
・あなたのためを思ってと言う


これからの展開を
予想してみましたので
ご覧ください

入院患者の病状が急変したが空いているICUがなくて死亡

入院先を探している間に死亡

入院先が見つからず自宅療養中に死亡

PCR検査の順番前に死亡(死亡後に陽性判明) ← 今ココ

コロナに感染前に死亡


一人キャンプとか車中泊がブームになりつつあるが・・・
これって少し先の未来を見据えた危機感から起こっている現象なんだよ

ヒントはリモート。どこでも暮らせる、どこに居ても稼げる
オリラジの中田がシンガポールへ行くのも同じ理由だよ

物事の本質を見る目があれば今起こっている現象は将来の○○の為!
ってことが見えてくるんだよ


>シンガポールへ行くのも同じ理由だよ

確かに近年危険度が高い国と
言われてますからな
シンガポールで生き残る訓練をして
日本に帰ってくるのですな


シンガポールは世界最大の
自然災害国だけでなく
無法地帯なので住民全員が
殺人鬼でバズーカーを持っているし
歩いていると
チェーンソーで切りつけられて
首チョンパになった


13日の金曜日のジェイソンも
元はシンガポールで有名なキャンプ場である水晶湖で
実際にあった話で
シンガポール人のポール・シンガーが
仏教で有名な法華マスクを被って
連続殺人した


次回の給付金を迅速に受け取るために「マイナンバーカード」を
取得しましょう・・・・と言っておきながら
麻生様は支給しないとおっしゃっています。

すると、「マイナンバーカード」は不要と言う事になるのでしょうか?
他に何か使い道はありますか?


バッハ会長「オリンピックを開催できない理由はない」

IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長は、共同通信の取材に対し、中止や延期の可能性も取り沙汰されている夏の東京オリンピックについて、「2021年7月に開幕できないと考える理由は、今の時点では何もない」と述べた。

そのうえで、「代替案はない。大会を安全に開催して成功させるために、しっかり取り組む」と話し、現時点では大会を延期したり中止したりする考えはないことを強調した。


中国ではツイッターへのアクセスが規制されており、一般の人は使えない。しかし、政府機構やスポークスマン、国営メディアなどは海外への宣伝活動のためツイッターでの発信を行っている。

こうした中、ツイッター社は、在アメリカ中国大使館による新疆ウイグル自治区をめぐる投稿が規定に違反するとして、大使館のアカウントを凍結した。問題となったツイートは「ウイグルの女性たちの心は解放され、彼女たちは赤ちゃんを産む機械ではなくなった」など中国政府によるウイグル政策を正当化する内容だった。


菅総理に何かあったら

麻生くん総理臨時代理
に危機があったら

加藤くん臨時代理
に大変な事があったら

茂木くん臨時代理
にやべぇことがあったら

河野くん臨時代理
にまずいことが起きたら

橋本聖子くん臨時代理

ここまでは法律で決まっている
こりゃダメだわね


東京でなく地方も減っているからな
寒い日はまだあるが15℃超えたりする日も出てきたので
感染者減は季節的要因もあるよな。


感染者が減ったのではなく、
感染が確認された人数が減ったことに注意すべき。


増えたら増えたで政府を叩き
減ったら減ったで文句たらたら

結局、コロナにかこつけて
欲求不満をぶつけているだけの人が多い


受験場でマスクをしない
飛行機内でマスクをしないと批判してるけど
マスクもしないでテレビに出てるコメンテーターや
司会者
おまえらあほかと
他人に言う前に行動で示せと
いつも言ってたるんだろ


ある1人のフォロワーが「布でできたマスクだと安全は保障されない。医療用のマスクだけが身を守ってくれる」と反応したのだ。
これに対し、シモンズ氏は「お前は間違っていて、情報を誤って受け取っている。マスクの種類うんぬんで自分が守られるというのではない。マスクの着用は、咳などをしてしまった場合、自分の周りにいた人を守ることにつながるんだ」と応戦した。
その他のフォロワーも反応する中、同氏はさらに「顔を覆うことだけがウイルスの拡散防止につながるわけではない。社会のプレッシャーといった、より心理的な要素が必要だ。顔をガードしていないなんて失礼な話。ナンセンスだね」と新型コロナウイルス感染防止に関する自身の考えを発信していた。

常識のある悪魔


殺人マシーンを人権優先に
手厚く保護して優遇した
村社会だと気軽にそれも適わないが
映画上映でいっきに崩れた


👺「炭治郎。何故、菅総理が国民に外出自粛を呼びかけても
  国民がそれに従わず、感染拡大が収束しないのかわかるか」

炭「それは、呼びかけている本人が二階幹事長や芸能人と
  ステーキ会食をしていたからです。」

👺 ぱしーん 
  「違う。国民は自分以外の感染者が増加しても自分さえ
   感染しなければ良いので、一律給付金を再度支給されるまで
   感染拡大を望んでいるからだ。」


👺「炭治郎。何故、菅内閣がGotoトラベルで全国に
  感染を拡大したのにもかかわらず、中止の決断が遅れ
  12月末ぎりぎりまでgoto トラベルを継続してしまい
  国民から後手後手と厳しく批判されたのか、わかるか」

炭「それは、政府が経済との併立に拘り過ぎて、感染予防効果が
  期待できないからです。」

👺 ぱしーん 
  「違う。2階幹事長ら自民党の観光族議員が、Gotoトラベルで
   恩恵を受けてるJTB などの観光業者から、多額の献金を受けている
   観光利権を、国民の生命や健康よりも優先したからだ。」


👺「炭治郎。何故、菅内閣が東京オリンピック中止の決断が遅れ
  1月ぎりぎりまで東京オリンピックを実施すると嘘を言っているか
  わかるか」

炭「それは、人類の平和とオリンピアンのために、開催する為の
  努力を続けるべきだったからです。」

👺 ぱしーん 
  「違う。自民党宣伝部の電通と利権政治屋が反対していた上に、
   多額の献金を受けているスポンサーに忖度し、観光利権で
   またパーティー券も売れるし、選挙で優位になるものと
   思っていたからだ。」


エアコン、ファンヒーター使えない(゚Д゚)

関東大雪恐れ 停電にも備えを 2021年1月23日


大阪府で新たに421人感染 感染者10人死亡
 大阪府は24日、新たに421人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表しました。大阪府内で確認された感染者数は、計4万1454人となります。感染者10人の死亡が確認されました。大阪府の累計の死亡者は836人になり依然として全国最多のままです。


英語での鬼滅の刃の映画の宣伝動画
1月16日にもう出てたのだな
すでに449万アクセスも得てるわ


コロナ感染者情報を誤送信=414人氏名、流出か―和歌山市


2: 風吹けば名無し 2021/01/24(日) 13:31:53.74 ID:7ppK1N940
平均賃金
アメリカ: 65,800ドル (686万円)
ドイツ: 53,600ドル (559万円)
イギリス: 47,200ドル (492万円)
韓国: 42,300ドル (441万円)
日本: 38,600ドル (402万円)


誤送信はともかく
日常普通にやってれば
コロナなんてとっくに終ってるけどな
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月24日のつぶやき


















posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【コロナ罰則法】政府、コロナ関連法を閣議決定 患者を受け入れない病院名公開 個人は懲役と罰金 飲食店も罰金

【コロナ罰則法】政府、コロナ関連法を閣議決定 患者を受け入れない病院名公開 個人は懲役と罰金 飲食店も罰金 というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
------------------------------
政治家は会食しながらでなければ
仕事にならないので
仕方なくこれからも会食しますので。
------------------------------
患者受け入れない病院名公表
安全な病院のCMですね
------------------------------
まさに地獄の暗黒自民政治本領発揮だな。
民主政権のが遥かにマシだった。
------------------------------
ハゲ「おいヤブども、春節ウェルカムで忙しくなるぞwwwww」
------------------------------
政府も誰のせいで対応が遅れているのか
政治家と官僚の名前を公開しろよ
------------------------------
しかし国会議員は言い訳すれば許されます
------------------------------
有効な時期に有効な施策を行わなかった閣僚は懲戒処刑

てことで
------------------------------
入院しなければ刑務所にぶち込まれるレベルの疫病って事になると
オリンピックどころか、入国も厳しく制限しないとおかしい話になるよね?
------------------------------
既に患者を受け入れてる病院で、今年に入ってから院内感染が70ケ所で起こってる。
これまで受け入れてないところが受け入れたら大変なことになるぞ。
------------------------------
飲食店がなくなっても困らないが
病院がなくなったら困るなあ
------------------------------
入院できなかったら1人1日につき菅の髪の毛を1本抜け
------------------------------
穴だらけの規制のくせして罰則だとさ
スガを罰しろ
------------------------------
コロナで入院先紹介できずに生殺しにしている保健所名と担当者名も公表すべき
------------------------------
今すぐ懲役になるべきはなんの検証もせずにGOTO進め入国制限を解除し感染防止策を全く準備してこなかった菅政権
------------------------------
菅はコロナに感染したら高須クリニックに入院な
------------------------------
コロナ患者を受け入れない病院が公表されたら
コロナ以外で受診したい人はそっちに行きたがるだろうね
------------------------------
「私権制限」は憲法違反!
憲法を変えないまま「解釈改憲」を行うなど言語道断!
この通常国会で、憲法に「緊急事態条項」を加えるべく、与野党は真剣に協議せよ!
------------------------------
民間と医療機関への統制と強制が露骨になってきたな
------------------------------
国は一切対策はしませんが、国民は逮捕します
www
------------------------------
COVID-19を引き受けない病院を公表する法律が出来ても実際は実施されないから。政府と医師会、自治体と医師会でそんなことやれるわけがない。
------------------------------
コロナで
日本もアメリカも めちゃくちゃやな
------------------------------
これだけ青天井で感染者増加してるとこで
多少ベッド増やしても焼け石に水で
またすぐ一杯になるとわからんのかね?

もっともっと根本的なとこで感染症対策考えろって
そもそも感染者に医療は必要なのか?

感染症で最も重要なのは医療ではなくて
「感染者の隔離」
感染症対策のセオリー中のセオリー

医療を施そうとするから
病院のベッドが足りなくなり
自宅療養とか「感染者の隔離」が徹底できなくなっている
------------------------------
中国は現在3000棟の病院を新設していると報じられた
これは勿論、病院ではなく感染者隔離収容施設

中国は
感染者の強制収容隔離に舵を切る
これは感染症対策では当たり前の話で基本中の基本

中国はコロナ封じ込めに成功し
経済的にも軍事的にも世界でひとり勝ちする
------------------------------
罰金 罰を受けるべきは菅総理
9月総理になってやった政策
肝いりgotoやりたい放題 入国時コロナ検査しない
------------------------------
なぜ企業よりも個人の方が罰が重いのか?
------------------------------
むしろ入院したくてもできない人間の方が圧倒的に多いのに
患者1人入院できなかったら政治家1人づつ逮捕していくようにしろ
------------------------------
今を乗り切るために必要なのは否定しないが
個人の権利制限を本気でやるつもりなら憲法も変えろよな
------------------------------
ほとんど戦中の軍部レベルのデタラメ政府
------------------------------

オリンピック村と築地跡地をコロナ専用臨時病院にして、自衛隊の軍医を1000人送り込んでから民間にモノを言え。コロナになっても入院できない、加療を受けられない、入院できない患者は逮捕ですか?


今迄は官僚を恫喝してきたけど、遂に国民に対しても法の網で恫喝し出してきましたね。いかにもスガーリンらしい、御似合いですわ。

まあ実際に逮捕したら血の雨が降りますよ。自粛警察動員しますかねえw

先ずは罰則の前に入院出来ない奴を入院させる容量増やすのが先であり、菅義偉の肝入りで12月中旬まで固執したGotoキャンペーンがコロナを蔓延させた責任を認めるところからでしょう。


罰則を強化するには法的根拠も必要ですが、道徳的正当性が必要。まずはスガーリンがGoto間違ってましたと詫びる。そこからでないとこの罰則は正当性を発揮できない。だから罰則を強化したところで正当性が無く、法律は浮いた存在となり、実質的に無効化されてしまう。


>自民党都連最高顧問で郵政大臣、通産大臣などを歴任した深谷隆司氏も開催への努力を尽くすべきと語る。(中略)
「日本が本気度を示すには法改正に取り組むこと。現在の強制力のない緊急事態宣言では、どんな対策を講じても世界を納得させられない。憲法改正で緊急事態条項を整えることを、ぜひ与野党で議論してもらいたい」

これが現政府の本音でしょうね
コロナをネタに安倍が推し進めてきた緊急事態条項から改憲への道筋をつける
これと五輪開催がセットならベルリンオリンピックの悪夢の再来

こうなるともうコロナどころじゃない
このサイトの閲覧者が逮捕される日も近いのかも
逮捕されるかコロナで殺されるか

痛ましい事にコロナ感染で自殺された方もいます
この先日本で生きていく意味って何なのでしょうね
こんなネトウヨ天国みたいな世の中なんて滅んでしまえ


コロナに感染したら逮捕
http://adfoc.us/53772977367458
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しい人ほど「貧乏」になりやすい対策は…?

「性格と収入には関係がある」というのは心理学の世界では常識です。性格と収入の関係に関しては、「誠実な人ほどお金持ちになりやすい!」「お人好しほど貧乏になりやすい!」などが有名です。

特に、「お人好し(=優しい人)ほど貧乏になりやすい」という話は衝撃的です。かといって、「優しさを捨てて、意地悪になればよいのか?」というと、話はそう単純ではありません。

というのも、「優しい人は貧乏になりやすいものの、幸福にもなりやすい!」ということが分かっているからです。2016年に公開された論文によると、「共感力の高い人(優しい人)は幸せになりやすい」ことが分かりました。

つまり、「優しさを捨てること=不幸に近づくこと」ともいえます。共感力が低い人は不幸になりやすいので、お金持ちにはなれても幸せにはなれません。

こんな話をすると、いかにも「お金と幸せを両立するのが難しい」ように思えます。とはいえ、打開策はあります。そこで幸せを犠牲にすることなく、お金持ちを目指す効果的な方法をご紹介します。

優しい人が貧乏になってしまうワケ
他の論文によると、協調性が高い人は貯金が少なく、借金の滞納が多いうえ、破産確率が高いそうです。極端な例を挙げると、「連帯保証人になってくれと頼まれて、借金を肩代わりしてしまうようなお人好し」などがイメージしやすいでしょう。
優しさが貧乏につながる主な理由は、「他人の願いを断れない」「衝突を避けすぎる」悪い面が収入低下につながるからです。

よって、優しさを仇にしないためには、この「優しさの弱点」をカバーする方法を身につけるのが効果的でしょう。具体的な対策として、3つの方法が考えられます。

対策1:付き合う人を選ぶ
1つ目の対策は、「付き合う人を選ぶ」方法です。優しい人は頼み事を断れないので、理不尽な頼み事をしてくる人とは付き合わないようにすることで、身を守るのが効果的です。
心理学者のアダム・グラント氏は、彼の著書の中で「自分の時間をテイカー(奪う人)のために浪費すべきでない」と説いています。

かくいう筆者も、他人からの頼み事を断るのがヘタです。だから、「頼み事を断るのがヘタだからこそ、理不尽な頼み事をしてくる人とは付き合わない」ようにしています。諸悪の根源との関係を断つことで、貧乏に引きずり落とされずにすむでしょう。

対策2:「NO」と言う訓練をする
2つ目の対策は、「NOと言う訓練をする」方法です。もしあなたが、「お人好し過ぎて損をしているなぁ……」と感じるなら、衝突を怖がらずに「NO」という勇気を持ちましょう。
「NO」と言うときには、「全面的なNO」ではなく、「部分的なNO」を使うのがコツです。

たとえば、「◯◯はすべてNGです」と表現すると角が立ちます。しかし、「◯◯に関してはOKですが、△△はNGです」と言えば、角が立ちにくいのでオススメです(筆者も多用しています)。

他にも、「YESの中にNOを織り交ぜる」という方法も効果的です。理不尽な要求に対して3回に1度は「YES」と言うものの、残りの2回は「NO」という方法です。この戦略は「寛大なしっぺ返し」と呼ばれています。
優しい人ほど「貧乏」になりやすい対策は…?さん 2020年12月25日 16時2分48秒
対策3:優先すべき目標を見つける
3つ目の対策は、「優先すべき目標を見つける」方法です。他人の頼み事を断れない人の多くは、「断る理由が見つからない」ことで流されてしまいます。
そこで、頼み事を断るための「優先すべき目標」をいくつか見つけておきましょう。できれば、倫理的・道徳的に否定されない目標を立て、依頼を断っても相手の気を悪くしない理由付けがよいでしょう。

子持ちの方であれば、「子供の世話をしなければならない(=残業は受け入れられない/飲み会に参加する時間はない)」といった目標などを立ててはいかがでしょうか。頭を使い、なんとかして危機をかいくぐる方法を考えましょう。

まとめ
優しさは幸せになるために不可欠です。しかし、優しいだけでは、貧乏になる可能性も否めないため、誰にでも優しくすることは、賢いこととはいえません。
世の中には、魑魅魍魎のような危険人物が必ずいます。だからこそ、「戦略的な」優しさを身につけることが大切です。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ