2021年02月01日

菅首相の“最終的に生活保護”発言に戦慄の声「政治に殺される」

 菅義偉首相(72)は1月27日の参院予算委員会で新型コロナウイルス対策として国民一律に現金を配る特別定額給付金について「再び支給することは考えていない」と述べた。26日の衆院予算委員会でも「事業者にとって重要な資金繰り、人件費を重点的に支援している」と述べ、直接的な補償を一貫して否定している。そんな中、菅首相のある発言が物議を醸しているのだ。

 それは27日の参院予算委員会で立憲民主党・石橋通宏議員(55)による「政治は誰のためにあると思いますか」という質問から始まった。この問いに、菅首相は「国民のためです」と答弁。続く「社会的に弱い立場の方々のためにあるとお思いになりますか」との質問にも、「そのように思います」と返答した。さらに石橋議員は新型コロナウィルスの影響を受けた生活困窮者への対策をめぐってこう追求した。「収入を失って路頭に迷う方々が多数にのぼっています。命を落とされた方が多数にのぼっています。政府の政策は届いているのでしょうか」すると菅首相は「例えば大事なのは、私は雇用と暮らしだと思っていました。やはり雇用を守り、暮らしをしっかり支えていく」と回答。そして「政府には最終的には生活保護という仕組みも、そうしたセーフティーネットを作っていくのが大事」と答えたのだ。

 そもそも生活保護は憲法25条の「すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」という理念に基づく“最低限度の生活を保障する制度”だ。新型コロナによる経済対策とは位置付けが異なるのではないだろうか。「生活保護は原則として不動産・自動車といった資産を処分しなければ受給することができません。もちろん例外もありますが、保護費を住宅ローンに充てるといったことなどは認められていません。ですがコロナの影響で失職し、住宅ローンの返済に悩んでいる人も多いでしょう。預貯金に関しても、最低生活費を上回ると申請は却下されてしまいます。つまり生活困窮者は、『最終的な状況にならなければ助けてもらえない』ということになります。

 また利用したくても福祉事務所が親族に援助できるかどうか確認する『扶養照会』がネックに。承諾の範囲を限定的にすればハードルも下がるでしょうが、菅首相は20日の衆院本会議で『扶養照会は必要な手続きだ』と答弁しています。確かに特別定額給付金は1度目とは異なり、今回は『限定的にすべき』といった指摘もあります。ですが生活保護を利用しなくても済むように政策を考えるのが、政府の役割ではないでしょうか」(全国紙記者)厚生労働省は26日、1月22日時点で新型コロナによる解雇や雇い止めは8万3,713人だと発表した。困窮者が増加するなか、“最終手段”である生活保護を平然と提案した菅首相に批判の声が相次いでいる。

《特別定額給付金は緊急経済対策の一環だったはずだが。生活保護は福祉政策。趣旨が異なるものを同列に並べて論じるのはおかしい。これは菅首相の説明がおかしいよ》
《この言葉に唖然とした。生活保護がすぐに困ってる人を救ってくれるなら賛成しますが。。本当の最終手段でしょ? その前に手を打たないと! その手前で救わないと!! 非常事態にこの発言。。》
《そこに行き着く前に、適切な方策を立案し、しっかり実行するのが為政者じゃねぇの?》
《「定額給付金の予定ない、最終的には生活保護ある」はぁ? まじで言ってんのか!! 政治に国民が殺される》

昨年9月、自民党総裁に選出された際、菅首相はこう決意表明していた。「私が目指す社会像。それは自助、共助、公助、そして『絆』であります」果たして菅首相の言う“公助”とは一体何を指しているのだろうか。


都営住宅で冷凍ケースから発見の遺体 凍った状態で死後数年
 東京・葛飾区の都営アパートの一室にある冷凍ケースから70代の女性とみられる遺体が見つかった事件で、遺体は凍った状態で見つかり、死後、数年経過しているとみられることがわかりました。

 この事件は、27日、葛飾区の都営アパートの一室で、この部屋に住んでいた70代とみられる女性の遺体が押し入れにあった冷凍ケースから見つかったものです。その後の捜査関係者への取材で、遺体は凍った状態で、死後、数年経過しているとみられることが新たにわかりました。

 部屋には最近まで70代の母親と40代の娘が暮らしていましたが、家賃滞納により退去命令が出て、娘が清掃業者に「残ったものは処分していい」と伝えていたということです。

 「母が施設に入ったというのは娘から直接聞いた。娘が1人で住んでいると思っていた」(近所の人)

 40代の娘と連絡が取れなくなっていて、警視庁は娘の行方を捜しています。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーファーtakashi は単なる迷惑不愉快YouTuber

N国界隈のトピックや人物に全く興味や肩入れが無い層にも「アンチサーファーtakashi」が一定数存在する理由も考えていただきたく思います。

(私を含め)一般人、一般社会からすれば、サーファーtakashi は単なる迷惑不愉快YouTuberです。
N国と全く無関係な「リアル社会の方々」に対し散々迷惑を掛け、因縁をつけ、少なくとも配信を見る限り謝罪も反省の欠片もない(←ここ重要です)
橋本コインパーキングでの飲酒運転物損事故や福岡空港の居酒屋営業妨害等々サーファーtakashiによる過去の悪質迷惑行為や不法行為と思われる動画や音声ファイルは数々残ってます。

貴殿がよく仰る「人の嫌がること」を彼は確実にしています。
それってどうなのですか?

しかもそれを指摘しても本人、信者とも悪びれる様子もなく、二言目には「このN国信者ガー、引きこもりニートガー」と相手に一方的に頓珍漢なレッテル貼り、屁理屈or完全スルーしまいにゃブロックして逃げまくります。

貴殿が「アンチカモフラ」「アンチN国」を錦の御旗にサーファーtakashiと共闘されるのは個人の自由で大いに結構なことだと思いますが、例えばカモフラ氏を元犯罪者と執拗に形容しておきながら、サーファーtakashiのこれまでの迷惑行為や逮捕歴については一切言及しないというのは少々アンフェアではないでしょうか?


元コメントに書いたとおり、私はカモフラ氏、大橋氏、その他N国界隈に対し肩入れする気はありません。
純粋にアンチサーファーtakashiなだけです。
河野信者は、アンチ河野=N国関係者orN国信者という図式にしないと気が済まないようですが、違いますよと言いたかったわけです。

大橋市議やカモフラ氏の過去現在の言動が正しいことかどうかは私にはわかりませんし興味ありませんが、もちろん「ダメなもんはダメ」だと思います。それは双方に言えることですよね。
あとサーファーtakashiが大橋市議に粘着するきっかけとなった理由は諸説あるようですが、私にとってはそれもどうでもいい事であり、まして説明する立場にありません。
そこは5chなりN国界隈の配信者さんの過去動画なりをご覧になって判断いただければと思います。すいません😭💦

私が「ネットでたまたま見つけた」河野タカシというYouTuberの行動を許せない原点は大きくふたつ。
橋本コインパーキング飲酒運転物損事故と福岡空港居酒屋営業妨害です。

とくに前者「結果的には」敷地内での物損事故で済んだかも知れませんが、残された音声から本人は公道走行を目論んでいたと容易に想像出来ます。
100万歩譲って、敷地内だろうが泥酔者がエンジンかかった車をコインパーキング内で動かす理由がわかりませんね。

本人は悪びれる様子もなく、偶然が重なり奇跡的に公道での事故や逮捕されるに至らなかったのをいいことに開き直っていますが、極めて悪質性の高い行為ですよ。
せめて出来事を振り返って反省でもすれば話は違ってきますが、彼は反省どころか「敷地内だから捕まらなかった」という事実のみを盾に、挑発的な発言を繰り返しています。
飲酒運転の車に家族を奪われた方々が河野の言い草を聞いたらどう思うでしょうか?

拡散行為はしたくありませんが、貴殿の返信に従い5ch本文とカビヒヨちゃんねるさんのURLコピペを貼ります。

(長文になっちゃいましたから、西乃氏はまた見て見ぬ振りでしょう。彼からしたらこれらサーファーtakashiの行動履歴は「人の嫌がること」ではないんでしょうか?)

【橋本コインパーキング】
https://youtu.be/csiwK010Q7E

2019年10月6日(日) 14時50分頃 サーファーtakashiがパーキング内で精算機に上手く金が入らずオラつく7分間の音声

2019年10月6日(日) 16時頃 パーキング内で泥酔事故して寝落ちしていたサーファーtakashiが通行人に起こされ配信中止するまでの16分間の音声

【福岡空港】
福岡空港内の飲食店に陣取って大声で配信。
店の酒を一杯はオーダーしたのか?
持ち込みの缶ハイボールをそのオーダー品のジョッキに移して飲む。
福岡県警の制服警官2名登場。←どう考えても店が通報。
警官に通報者は誰だと詰めよる河野。
警官は通報者保護の観点から答えない。←河野、アンチが通報したと決めつけ。
さらに警官を散々バカアホ、コスプレ呼ばわり。
日本じゃなきゃ射殺されてもおかしくない。
おまわりさんも大変だ、配信してるから下手に実力行使出来ない。
https://i.imgur.com/0nM7XKD.jpg
https://i.imgur.com/rDy9Ig8.jpg
https://i.imgur.com/gFZQpmR.jpg
福岡空港にて
禁煙飲食店で電子タバコ
https://streamable.com/msk5g
持ち込み缶ハイボール開封注ぎと電子タバコ吸う。
https://streamable.com/lzs3t
通報を受けた警官ともめる
https://streamable.com/90gtj
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月31日の投稿

大関正代 師匠時津風親方 優勝争いの最中に風俗、雀荘通い【先出し全文】
文春オンライン1/27(水)16:00

JCI地方支部の理事みたいな顏してるな


東のフワちゃん
西のゆりやん
時代が求めたもの


2024年米大統領選、トランプ「大勝利」の可能性を排除するべきでない理由 弾劾裁判は「無罪」評決の見通し


北海道には元祖フワちゃんみたいなアナウンサーがいる
(´・ω・`)
フワちゃんの母親かと思えるほどだ 


コロナ死者急増で葬儀出来ず遺体を冷凍保存、米最大の墓地CNN.co.jp211
(CNN) カリフォルニア州南部にある米国最大の墓地の運営元は30日までに、新型コロナウイルスによる犠牲者の急増を受け、葬儀を望む遺族の意向に即座に応じられず、遺体を冷凍保存する事態になっていることを明らかにした。


ジャズからウッドストックまでだろうな
ノンセクトドジカルが熱弁する俺たちの時代
第二次安倍政権あたりから年金受給者が再燃


政府や自民党は自分たちのことしか考えていないし、本当に腹が立つ!
既往症があるとはいえ、無症状で即入院できたり、今度は全員PCR検査をするというし、国民置き去りだね!
自分たちは会食したり飲み歩いているのに、国民には不要不急の外出自粛要請や7割テレワークなどと不可能な要請をするのだから、まったく説得力がないね!
総理自身が外食が仕事だと思っているようだが、会社では昼間は仕事をして、会食は親睦のようなもの!
バカな奴らは総辞職しろ!
私は野党信者ではないですが、就任時に菅爺さんを称えた自民崇拝者は今頃どう思っているのだろね!


自民党は29日、党本部に勤務する全職員約200人を対象にPCR検査を実施することを決めた。これが報道されると、ツイッターには「自分たちだけ積極的なPCR検査」「体調不良でもなかなか検査してもらえない一般市民は頭にくる」「国民には自粛を求めて自分らは銀座で遅くまで会食、陽性者が一人出たら全員検査。身内大事にするのも大概にしろ!」などの批判が数多く投稿された。

また「さすが上級国民。全国民が気軽にPCR検査ができる体制を望んでいます。自分たちだけですか?」「上級国民はやっぱり扱いが違うなあ……」といった批判も相次いだ。


厚生省通達で、保健所がパンク状態と言う理由で
濃厚接触の高齢者、基礎疾患のある人、介護施設など以外は
またPCR 検査のハードルが上がっている
自民党国会議員にも身近に迫ると、簡単に自分等はPCR 検査?
国民にはPCR 検査の絞り込みをして、自民党職員は全員検査って
なんか?やっぱり、特権階級の最上国民は違いますね


日本国民はPCR検査のハードルがどんどん上がっているのに
自民党職員だけ全員検査ですか・・さすが非国民


個人的にインパクトが強いのは、前年の日本シリーズ最終戦。勝つか負けるか、天国と地獄の違いの闘い。
2対0で試合を有利に進め、無死か一死一塁で、高橋へのゴロ。6-4-3で併殺が取れる絶好の機会。それを自分でべ−スに入り、体勢を崩しながら、一塁へ送球したものだから、悪送球になり併殺崩れ。その直後に秋山に同点弾を打たれ、広島への流れは止まった。あの時のセカンドは正田?だったと思うが、あまり仲が良いと聞かない。しかし、プライベートではそれでも良いが、仕事でそれは通らない。広岡氏が「確実に併殺にするなら、正田を経由した6-4-3の併殺。」 正田を信用していなかった、とも取られかねない。そういう信頼関係が損なわれたチ−ムに勝ちはつき難い


 感染拡大に「Go Toは無関係」という声も上がっている。お笑いタレントの今田耕司は23日放送の読売テレビ「今田・八光の特盛!よしもと」で「もう堂々と言うてもええんちゃう?…」と切り出し「GoToはホンマは関係なかった」と述べた。フリーキャスターの辛坊治郎氏も追随する。

「年末年始はGoToやってなかったですから。今、感染が広がってるのは間違いなく年末年始(の影響)なんです」と指摘し「だからGoTo関係ないだろ!って話ですよ」と声を大にした。


セキトリイワシ科の平均的な大きさは30〜40センチ。ヨコヅナイワシは通常の4倍に近い。また、胃の内容物の解析や映像記録などから、ヨコヅナイワシは魚食性で高い遊泳能力を持つと分析。同機構は、捕食者として生態系の頂点に君臨する「トップ・プレデター」とみている。


おっさんら

コロナにはビタミンdがええらしいよ

俺も買ったはamazonで


海外から地獄の黙示録と言われる

日本では特に入手が困難な状況が続いています。そんなPS5のゲリラ販売が、2021年1月30日(土)に秋葉原にあるヨドバシAkibaで行われました。その販売の様子があまりにもカオス過ぎるということで、海外ゲームメディアのKotakuが「地獄が解き放たれた」と報じています。

現地に赴いていたというデイブ・ギブソンさんによると、あまりに多くの人が押し寄せたため、ゲリラ販売はキャンセルとなった模様。また、ギブソンさんは「日本でこのような狂気を見たのは初めてです」と語っています。


ソ連の雪山で若者9人が不可解な死を遂げた「ディアトロフ峠事件」に科学的説明がついたという研究結果


1959年にソ連領ウラル山脈北部で男女9名が死体で発見された「ディアトロフ峠事件」は、争った形跡がないにも関わらず目や舌が欠けた遺体が発見されたことから怪奇事件として話題を呼びました。

持病のリウマチから離脱した1人以外の9人は1月27日にウラル山脈に入山しましたが、その後消息を絶ちました。ディアトロフ氏らの帰還予定日を大幅に過ぎた2月20日に親族たちの依頼によってボランティア救助隊が捜査を行いましたが、成果はなし。その後、軍と警察が腰を上げて探索に乗り出し、2月26日に地元の少数民族の言語で「死の山」を意味するホラート・シャフイル山で損壊したテントが見つかりました。

謎がすべて解けたわけではない」と語っています。


今日、三鷹駅前に
反PCR、反ワクチン、反マスクを叫ぶ輩がいたのだが、
その内の一人が「鬼滅の刃のチラシだよ〜」
と炭治郎の肖像が入ったビラを子供に向けて配っていた。
主張もめちゃくちゃだが、やり方がすごい姑息で、腹が立った。
もちろん、皆、親がガードしていたが。


Clubhouse、もうこういうのが出てきてしまった
日本人行儀悪過ぎ。もうSNSじゃないじゃん
Twitterが数年かけてたどった道を
わずか数日で駆け抜けてる
こんなのじゃ、ダメなんだけどね


英調査会社が主要15カ国で実施した国際比較調査によると
全ての国で12月〜1月にかけて接種希望者が増加
日本は調査対象の中では強く希望する人の割合が最低だった

安部菅嘘つきボンクラ政権による
政治不信と政府の信用失墜が原因ですな
わかります


新型コロナウイルスワクチンに対する懐疑論が、世界的に大きく後退しています。英調査会社イプソス・モリが主要15カ国で実施した国際比較調査によると、すべての国で昨年12月から今年1月にかけて接種希望者が増加しました


世界の信頼度は上がってきたようだ
結局リスクを選択したものが
そのご利益も多く貰えるということになる

「ワクチン懐疑論、世界で後退 接種希望急増、日本は停滞 
国際調査・新型コロナ」


「温水洗浄便座で洗いすぎのお尻」が大変なワケ

皮膚表面のバリア機能が失われている可能性も


念の為、フォロワーさん向けに注意喚起

話題のクラブハウスの招待の為に、見知らぬ人と電話番号や金品のやり取り等するのは止めましょう。

電話番号は住所録同様、個人情報として出回る危険性有。

LINEや電子マネーやメルカリを利用した詐欺も横行中


愛知県の大村知事のリコールを求める署名をめぐり、提出された約43万5000人分の署名のうち約36万2000人分の署名が有効と認められないとの調査結果がまとまったことが、関係者への取材で分かりました。県選挙管理委員会は刑事告発の協議を進める方針だということです。

関係者によりますと、去年11月に愛知県の大村知事のリコールを求め、県内の各選挙管理委員会に提出された約43万5000人分の署名について、8割以上の約36万2000人分の署名が有効と認められないことがわかりました。

有効と認められない署名が9割以上となったのは、名古屋市中川区、碧南市、豊田市、犬山市などの自治体だったといい、選挙管理委員会は今後さらに数字を精査していく方針です。

大村知事のリコール運動の署名を巡っては、先月から署名活動が適正に行われたかについての愛知県選挙管理委員会による調査が進められています。

関係者によりますと選挙管理委員会は、「住民の意思で地方自治体の首長などを解職できる直接民主制を揺るがす問題」として、週明けにも刑事告発についての協議を進める方針だということです。

また、無断で署名簿に氏名などを使われたとみられる県内の自治体の議員らも、刑事告発の準備を進めているということです。


飲食店だけを狙い撃ちにした緊急事態宣言では
効果が薄いということでしょう

受験があるので学校は無理にしても、
テレワークや在宅勤務はもっと実施できるはずです

いずれにしても、延長は想定内でしたね
空気が乾いて寒い日が続いているので、安易な解除はできません


医療関係者ですらワクチンもまだ打ててないし
都心はあちこちで医療崩壊。
陽性者数が低いデータも、そろそろ幻想だとわかってきた
こんな検査が出来ない国なら、実際より少なく出て当然

のんびり日本人は、ワクチンとの戦時下という自覚ないから
その上五輪もやりたいと政府が言っていて、支離滅裂


自分の命は自分で守る
自分の国は自分達で守る
これが出来てる国と
出来てない国では
有事そう万が一のときに
機能しない
それが日本


検査数が発展途上国並みに少なくて
どの様な基準で緊急事態宣言の延長するのかわからない

ワクチンを早急に承認しないでモタモタしてる厚労省
1日でも早く承認を下さない理由が分からない
FDAはリビューし始めて1週間で承認
厚労省は早くて2ヶ月
何で日本人のコホートが必要なのか
サイエンス的に分からない
今まで欧米で臨床して承認取れたワクチンが
日本人で有害事象出た事例も無い
日本人は人間では無いのか


最後の最後は生活保護
何が問題なの
生活保護の財源は言葉悪いけど
頑張ってる人達の血と汗と知恵の結晶だよ


毎年140万人が死んでる
月に10万人以上があの世へ旅立つわけだ
その大半は高齢者なわけで
高齢者が優先的に新型コロナのワクチン接種したら一ヶ月以内に
高齢者が10万人近く逝ってしまう。
死亡の原因がワクチン接種だと野党とマスコミが大騒ぎをするだろうな
あいつら馬鹿だから


日本の高齢化対策のためにも
コロナウイルスを応援しよう


市内の小学校で担任を務める50代女性教員は、マスクが汚れている児童を見つけ、布マスクを手渡そうとしたことがある。だが児童に「いや、このままで大丈夫です」と断られたという。「子どもにとっては恥ずかしかったのか…。不織布製は何枚あってもありがたいが、アベノマスクはもういらない。その予算を生活に困っている児童の家庭支援に使えなかったのか」と嘆く。今は不織布マスクを渡し、校内でも布マスクはほとんど使われていないという。


大量の「アベノマスク」どうなった? 市役所に贈られ一時は山積み 記者が調査


ニュース番組だけでマスクって頭おかしいな
テレビ東京は全番組全てマスクしろよ


期間ごとの発生率を比較する手法で詳しく分析した結果、
「Go Toトラベル」が始まった去年7月22日からの5日間では
旅行に関連した感染者は127人で、発生率は前の週の5日間と比べて1.44倍に高くなっていたことが分かった


11月なら600人台でも多いと思うのに2千人台からの減少傾向では
「減った」と思う不思議。


医療逼迫を防ぐ為に、皆、協力しているけれど。
帰国日本人の2週間完全隔離は今も実現していない。
誓約書1通出すだけでろくなチェックもされない。

変異株/変異ウイルスを、着々と輸入しているのが現状。
協力する意味があるのか? と思う人も多いだろう。


東京都が公表している日別検査数のグラフをみると、
1月上旬をピークに検査数が明らかに右肩下りに減ってます。

表向きは、保健所の負担を減らすためでしょうが、
五輪ビジネスで儲けたい人々の支持を失いたく無い
二階や小池の意思が働いていることは明らかでしょう。

私たち一般市民は、実際の感染者数はこうした公表値よりも
何割増かであり、割増分は自粛せずフツーに社会生活を
おくっていると考えた方が良さそうです。


検査数が多かった時で13000件/日
今は8000前後?


本日の検査数は8300件位です。
日に日に検査数を絞り感染者数を減らす姑息な手段に打って出てきています。


「いつの間にか日本の賃金水準は相当下位になっている」って中西経団連会長はよく言うよ。OECDの中で現在、韓国より下の24位だが、誰のせいだよ。政界とグルになって非正規労働者を大量に生み出したのはあなただろうが。よくもまあ他人事のように言えたもんだ。あなたのどこが「財界の総理」なんだよ。


自民党の収入は70%超が政党助成金つまり税を含む公費に依存している。なので、党の予算で全職員にPCR検査をするというのは、自分達だけ公費で無制限に実施するのに等しい。市民への社会的検査を全額国費負担でやるよう求める野党の要求を突っ撥ねてきた自民党だが、もうその資格はない


PCR検査を抑制しようと政治に忖度した学会もきちんと間違っていことを謝罪する声明を出し、建設的に改善していくべきと思います。
PCR検査を抑制したことで亡くならなくてよかった方が多数亡くなっていることは事実ですから反省して同じ過ちを繰り返さないことが大事だ
そして感染拡大の元凶goto トラベルは廃止しろよ


立民、次期衆院選で「政権交代」
 立憲民主党は31日、合流新党として初めてとなる定期党大会を東京都内で開き今後1年間の活動計画を採択した。4月25日投開票の衆参両院補欠選挙や地方選挙などを次期衆院選に向けた活動と連動させる。枝野幸男代表は野党共闘を進め、政権交代を目指す考えを表明。新型コロナウイルス感染拡大を招いたのは政府の失策のためだとし「人災だ」と批判した。

 新型コロナ感染防止のため、大会は出席者を限定し、オンライン形式で実施した。活動計画では菅政権の新型コロナ対策を「後手後手の場当たり的対応」と非難。「国民の命と暮らしを守る政治に転換する」との方針を掲げた。


2日連続で国会中継を見ていたが、感想としては【完全に人ごと】であった。
今日は立憲の石橋氏が、気持ちのこもった良い質疑をしていたが、
菅の答弁は酷いものであった。

石橋【国民を見殺しにするんですか】
菅【まあ、仕方がないんじゃないですかね〜】

こんな感じだ。
さっさと現政府を総入れ替えしないと大変な事になるし、
国民は見殺しにされますよ。


生活保護が最低賃金より高い
異常な状態をいつまで続けるのか?


菅も麻生も本音が出たな。
国民無視の自民党さえ良ければそれで良しか?
仮にもコロナ禍と言う非常事態で国民は困っている
生活保護の発言は余りにも無責任。

飲食や観光業には補助給付金を出す癖に。


国会中継を見ていたので、これを菅が言った時には驚いた。
生活保護はそんなに簡単に受給できるものでもないし、
そんな状態になるまで国は何もしない、と宣言したのと同じじゃないか!

自分達は何千万と報酬を得ているのに利権にまみれ、
派閥争いに精を出して国民の生活がどうなってもいいと言わんばかりの現政権。
麻生の給付金は考えていない発言も酷かったが、
菅のこの発言はもっとひどい。


日本巨ウ惨糖の奴等は
乞食を拾ってきては
行政にブン投げて生活保護にし
てめーらのみすぼらしい
票にする
さんざんそうしろこうしろいって
首相が生活保護ということを言い出したら
こんどはそれがおかしいと
おまえら
いったいむなにがしたいのと


議員報酬満額どころか議員年金までこの状況下で復活させようとしてますからね自民党は。
特権意識の塊、自民党でなければ人間に非ずといった有様ですよ。
前総理が何年か前にこんな人達に負ける訳にはいかないとほざいてましたが
まさに国民を「こんな人達」呼ばわりする姿勢が
今の自民党政権に現れてるといえるでしょう。


そのうち生活保護という名称を変更して
ライフプロテクトになりそうだな


しかし案外
3割減くらいの実質労働人口で
経済回るもんなんだな


生活保護、受けられません。
本当に必要な人でも、すべて門前払いです。
生活保護を食い物にしている連中が受けているので、受けられません。
市役所も、一緒になって、そういう所に行くように指導してますよね。
また、市役所は、他の人が生活保護を受けられないように、
完全マニュアルで対策しており、一切受けさせません。


若い世代はネットでは怒りを表すけど7割が総選挙行かないのが日本の現実。
老人政治家たちのいい様に使われている日本の若者たち。
携帯電話安くなって喜んで飼いならされてしまっちゃうね。


生活保護が困窮対策の政策として捉えているかの発言は驚き。
これは基本的人権から生まれる国家の義務だ。
いま生じている困窮は政府の政策の誤りからの要因が少なからずある。
政府の役割は生活保護に至らせないようにするのが役目ではないのか。
その無策を問われ生活保護があるとは。
静岡県知事が喝破したしたように最低限の教養さえ持ってはいない。


生活保護受給者を含む各種補助の対象者を一生懸命支えてきた
働ける現役世代は、もう疲れ切っています。
その中に限界を迎える方が多数いて、今後他人を支えるどころか
自分の生活もままならないと言っているのです。
今後まだまだ他人を助けてあげられるよ、生活保護の対象者を増やしてもいいよ、
と言える現役世代がどれだけ残っているでしょうか。

税金で好き放題して余裕たっぷりの議員さんたちとは状況が違うんです。
そろそろ理解してもらえませんかね。
どうしたらわかってくれるんですかね。


【イスラエル】ファイザーのワクチン接種を受けた668,100人のうち473人が陽性になり、38人が入院、2人死亡 コロナ
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月31日のつぶやき




posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東電柏崎刈羽原発、不祥事相次ぐ=地元に不信感、再稼働遅れも

 東京電力柏崎刈羽原発(新潟県)で不祥事が相次いでいる。社員による中央制御室への不正入室や、終了したと発表した安全対策工事の一部未完了が発覚。地元の不信感を招き、東電は早期の再稼働を目指すが、遅れにつながりかねない。梶山弘志経済産業相は一連の不祥事について「誠に遺憾だ」と述べ、信頼回復に努めるよう求めている。

 東電などによると、柏崎刈羽原発に勤務する社員が昨年9月、他の社員のIDカードを使って原発建屋内の中央制御室に入っていた。同月中に原子力規制庁に報告したが、公表していなかった。また、東電は同原発7号機の安全対策工事が今月12日に終了したと発表したが、27日になって実際は一部工事が完了していなかったと公表。一部を6号機の工事として管理していたため見落としていた。

 新潟県の花角英世知事は不正入室について、「入退室の管理はセキュリティーの基本中の基本。全体に対する信頼の不安感が出るような事案だ」と批判。相次ぐ不祥事を受け、梶山経産相は東電に対し社員教育や現場管理を総点検するよう指導した。

 東電は7号機が技術的に起動できる状態になる時期を6月以降としている。しかし、不祥事を踏まえ、東電幹部は「再発防止を徹底しなければ(地元自治体から)再稼働の理解は得られない」と話しており、今後の展開は見通せない。 
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ