2021年02月15日

日本国憲法は誰が作ったのか?

 日本国憲法は誰が作ったのか? アメリカ(GHQ・民政局)である。と言うのが定説である。

 1946年3月4日午前、松本国務相と佐藤法制局部長の二人がGHQ司令部を訪問した。憲法草案を提出に行くためである。アメリカ側はその草案を却下した。日本が作った草案など必要なかったのである。GHQ・民政局は日本国憲法の草案を作成し2月13日に、日本側に渡していた。それを翻訳したものを提出させようとした。あくまで日本人の手によって作られた憲法草案としてである。

 GHQの意図を理解していなかった松本国務相は日本独自のものを提出した為に混乱が起こり、感情的になった松本国務相は勝手に帰ってしまった。押し付けられたものとはいえ、国家の根本とも言える憲法案の修正変更を主張できる唯一の機会が、法制局の部長一人に委ねられた。徹夜の末、翌日の午後4時に作業は終わった。30時間で日本国憲法は原案が決まってしまった。

 さらにGHQ・民政局による日本国憲法草案自体があきれるような手順で作られていた。アメリカは日本が二度と敵対できないように、軍備を持てない国にしようとした。平和憲法というこぎれいな言い方もあるが、アメリカ軍基地が永久に居座る口実にすぎない。

 1946年2月4日、GHQ・ホイットニー民政局長は25人の部下に日本国憲法起草を命じた。期間は実質5日間。第一稿の提出までは2日間しかない。アメリカ、ソ連、イギリス、フランス、ワイマール憲法などの資料を集め、引き写す、つまりコピペする時間しかなかった。

 またそのメンバーの中には22歳のユダヤ人女性もいた。憲法の知識もなかった。日本語は話せたが、読み書きはできなかった。のちに彼女は上司が作った文案を自らが書いたと主張した。女性の権利の条項の起草者として高額な講演料をとる有名人になった。

 このようなずさんな経緯なので、今日にいたる憲法論議が起こって当然である
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「タワマンローン破綻」した部屋の悲惨な現場。高級ウイスキー瓶が散乱も

「無理して購入したのか、タワマンの最上階と低層階の差し押さえは多いですね」(X氏)

 国家資格合格者や、大企業への新卒入社組など、一度レールに乗りさえすれば高年収が約束されていたはずの“勝ち組”たち。だが、そんな彼らも長引く不況や、新型コロナが追い打ちとなり、続々と高年収組から転落しているという。その崩壊の実体とは。思いきり殴りつけたのか大きくへこんだ壁、部屋の至るところに散乱するウイスキーの瓶。住宅ローンを支払えずに滞った債務者の物件を差し押さえる不動産執行「競売」現場はあまりにも凄惨だ。そうした現場の中でも近年、タワマンなど高年収者が住む“高めの物件”の取り扱いが増えているという。今回、匿名を条件に競売の現場に携わるX氏に高年収者の差し押さえ現場について話を聞いた。

 「競売の現場にいると、荒れている部屋というのがほとんど。高年収者の部屋として印象的に多いのは、高級ウイスキーの瓶が散乱していたり、ゴルフのアイアンで床を叩きつけた跡がついていたり。この前差し押さえた大企業の中間管理職をしていた年収1000万円プレイヤーのケースも仕事を失うストレスで酒に溺れ、床にアイアンでつけた無数の穴が開いてました。今はアルコール依存症の専門医にかかって改善していますが、妻と二人の娘はシェルターに避難するほど、酔うと凄まじく荒れたそうです」(X氏、以下同)「無理して購入したのか、タワマンの最上階と低層階の差し押さえは多いですね」ここ10年、銀行は融資の審査を緩くする一方、住宅ローンが払えない人を見限るのも早くなっている。1000万円プレイヤーなら、ある程度の貯蓄もありそうだが、現実は違うようだ。

 「子供を私立に入れたり、分不相応な物件に住むケースが多いです。とても1000万円世帯ではギリギリ。少し収入が減っただけで、すぐに破綻というケースがほとんどですね。しかも、高年収に限って、プライドが邪魔をして自身の窮乏を周囲に相談できません。私たちが差し押さえに入って初めて、家族が真実を知るというケースもあります」カネの切れ目は縁の切れ目かX氏が高年収者の自宅に立ち入った時点で、大抵の家族は離散状態になっているという。今回のコロナ不況では金融庁が住宅ローンの返済猶予を銀行に要請している。しかし、延ばす期間にも限度はあり、2021年4月にはローン破綻者が急増するという説もある。

 「これまでバリバリ働いていた人ほど職と家を失うことへの心理的ショックは大きい。抜け殻のような状態になって、何の対処もしないまますみかを奪われる人がほとんどですね」家なき高年収者は今後も増えていきそうだ。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月14日の投稿

また地震兵器使ってんのか?ふざけんなよ😡


うそつくなよーー!
南相馬の数値あがっとるやんけー!!


避難所生活って憧れるよねぇ
自分が中学生くらいだったら
避難所生活なんて楽しいだけだよ


地震で
福一の汚水タンク崩壊して
全部海に流失とか
ないのかどうか


ベトナム人の
仕業だろ


停電とか
東北なんてまだ
仙台くらいしか
電気通ってないだろ


新幹線が停電で止まってたら
段々と寒くなるんじゃないの?
青森辺りの車両凍るぞ


もう神奈川ダメだな
震度3とかで停電だもん


吉村洋文(大阪府知事)
@hiroyoshimura
23時8分頃の福島県沖地震。被災地エリアの皆様のご無事をお祈りします。お住まいの自治体が発信する情報にご留意の上、身を守る行動をとって下さい。現在、大阪府でも危機管理室で情報収集中。被災エリアからの支援要請があれば、直ちに対応できるよう災害等支援対策室を立ちあげれる準備に入ります。


常磐道上り線 約10mにわたり道路隆起 鳥の海PA〜山元IC間


https://pbs.twimg.com/media/Et_Qg7OUYAIV--e?format=jpg&name=large
消費税率を15%にします


夕べの地震で津波の恐怖から
高台へ逃げたお年寄りが
寒さに震えている


マスコミお得意の

「大地震があった翌日にチョコレートを食ってる場合か」キャンペーンはないのか?

正義の旗を振り回しすぎて、マスコミはつぶれてしまえ!


地震 結構でかかったな
森会長をいじめるから
神様怒り


森喜朗
あとちょっと粘ってれば
地震で助かったのに


「まさか森さんの首が吹っ飛ぶとは…」

政界関係者からもつい本音が漏れる。
政財界で隠然たる力を持ち、誰も鈴をつけることができなかった
キングメーカーの“最後”。
そのウラで脳内センサーをフル稼働し、
時勢を読みまくっていたのが小池百合子都知事だ。


世界各国の反応や、兆円単位の五輪の放映権料を支払う米放送局NBCも
プレッシャーをかけていたことがわかり、小池氏は『これは(森氏の)
クビまで獲れる』と確信した」(全国紙記者)

一気にその刀を抜いたのが10日。小池氏は2月17日開催で調整されていた
IOC、組織委員会、政府との4者会談を「今開いてもポジティブな発信にならない」
という理由でボイコット。五輪準備を話し合う重要な会議に開催都市の長が
出席しなければ当然、成立しない。

元大阪府知事の橋下徹氏は11日放送のテレビ番組で

「最高の政治的態度、振る舞い。身震いするほどです。
 こういうやり方があるのかと」

と称賛した。


おいおい
TBS
関口ひろしの番組で
女性蔑視蔑視騒いでる
女性活動家が私達はおじさん社会を
変えなくてはいけないと言い放ったが
笑えたよ その発言はいいのかな
問題だろ
番組に出てた関口筆頭におじさんばかりだったなあ
爆笑


めいろま 「世界のニュースを日本人何も知らない2」12月9日発売

23時間
俺の中国人の友達の親戚達のなかに、文革時代に貼り付けにされたり強制労働させられた人がいたの。財産も取り上げられたんだよ。ものすごく苦労した。なくなった人もいた。だからね、ちきりん女史の森喜朗みたいなのを思想改造所に入れろって発言、冗談でも言ってはいけないよ。


ちきりん
@InsideCHIKIRIN
返信先:
@InsideCHIKIRIN
さん
繰り返しますが、私が望んでいるのは彼の辞任ではなく、このクラスの男性たちの再教育。
中国共産党やってたみたいに再教育キャンプとかに入れたほうがいいんじゃないかと思うよ


ちきりん
@InsideCHIKIRIN

2月11日
そもそも日本のおじさんは、女性の地位が低すぎることで日本は国際的に非難されてる国だって理解してない。あと、去年のBLM以降、世界が差別に極めて敏感になってることにも気づいてない。

五輪放映権を持つ米NBCが森会長の辞任を要求する記事
「彼は去らねばならない」


めいろま 「世界のニュースを日本人何も知らない2」12月9日発売

12時間
ちきりん女史の感覚は今の20-30代からはむしろ反感持たれる感じだよな。世の中はかわったんだよ。スーツにMBAに外資がかっこいいみたいな世界はオワコンなんだよ。今は非正規やフリーでワークマンで自宅引きこもりで仮想通貨でVTuberで酒飲まずに低糖質なんだよ。

めいろま 「世界のニュースを日本人何も知らない2」12月9日発売

12時間
バブル前後に社会に出てMBAです外資ですとドヤ顔してきた界隈が賞味期限切れということなんだよな。極めて90年代的なあの界隈が。今の50代な。ちきりんとかカツマー系な人ね。今は状況ぐ逼迫してて世間は非正規だらけだから感覚がずれてる。海外は進んでますとドヤってきたけどコロナでバレたし。

めいろま 「世界のニュースを日本人何も知らない2」12月9日発売

11時間
あとな、ちきりん、お前世間知らずだから教えてやるが欧州も民の90%ぐらいは庶民でマイルドヤンキーかガチヤンキーだらけなんだよ。大人の趣味ってのがギャンブル、泥酔、クラブ、パーリィで極めて下品だからな。だからコロナ蔓延してんだよ。美術館やら博物館行く奴らは10%もいねえよ。


実話BUNKAタブー編集部
@BUNKA_taboo

2月9日
編集部に「幸福の科学」の本が送られてきてました。ホコリまみれだし、なぜか4巻だけだし...。せめて新品かつ4巻セットとかで送ってください。興味ないし汚いんで速攻でゴミに捨てました。


むしゃくしゃしてきた
山に火を着けてくる!

クスリが切れたのだな
山は太陽光パネルで埋め尽くされているぞ


蔡英文 Tsai Ing-wen
@iingwen

1時間
福島県と宮城県を中心とした震度6強の大きな地震が発生しましたが、日本の皆さんが無事でいることを信じています。今まで何度もお伝えしてきましたが、これからも日本を応援する気持ちが変わることはありません。日本の皆さんにとって支援が必要であれば、いつでも台湾はかけつけます。


麻生氏は当初、党幹部から示された松本氏の離党勧告の処分案に「そんな必要があるのか?」と難色を示したが、最終的に世論の反発を恐れた菅義偉首相に押し切られた。松本氏は昨秋の総裁選で麻生派が菅氏を推すことに消極的で、「能力がない」などと漏らしていたことが菅氏の耳に入っていたのも災いした。

 さらに、実は「松本切り」には同派の佐藤勉総務会長も加担していた。佐藤氏は17年、旧山東派などとの合流で生まれた新生麻生派の結成時に入会。「外様の佐藤氏と、古参側近の松本氏とは関係が悪かった」(自民党関係者)。佐藤氏は96年初当選同期の菅首相に近い。総裁選でも麻生氏に仁義を切らずに早くから菅支持を打ち出し、その功で総務会長の座を射止めた。

 右腕をもがれ、求心力を失いつつある麻生氏。弱り目に祟り目となったのは蒸し返されたセレブぶりだ。銀座通いで松本氏が注目されると、同氏が07年にHPに記した福岡県飯塚市の麻生邸潜入記がネット上で話題に。「本家だけで2万坪、離れが2000坪」「廊下の全長は100メートル」と記されており、10万円の一律給付の再支給を拒む麻生氏の発言と相まって「こんな人が財務相では、庶民の困窮などわかるはずもない」と批判を浴びた。


東京五輪開催に代わって、
2日目のカレーを全国民に給付することを、
政府は正式に閣議決定しました。

これにより1兆7千億円の国費支出が中止され、
国民のやる気増進(いわゆるバーモント甘口効果)により
3兆円もの経済効果が見込まれるとのことです


古舘好きではないけど全く同感

綺麗事だけ言って
あとは何もせずに眺めてるだけで
棚ぼたはきっちり拾うという
小池さんの政治手法には共感できませんけど

これだけ多くの人(都民)を騙し
支持を得ているところだけは
大したものだと思います
ただこの不利益は都民が被っているのだけど‥


ラグビーワールドカップ2019は、2019年9月20日から11月2日に日本で開催された第9回ラグビーワールドカップ。 アジア初、またティア1以外の国における初の開催となった。


森元首相を袋叩きにしているマスコミ、大半が女性役員ゼロの女性差別集団だった


ホワイトハウスの副報道官が13日、女性記者を恫喝(どうかつ)したとされる問題をめぐり、辞任した。ホワイトハウスは前日、T.J.ダクロ副報道官(32)を1週間の職務停止処分にしていた。

ダクロ氏はツイッターに声明を投稿。自分の言葉遣いは「おぞましい」ものだったと認め、「自分の行動について、自分がいかに後悔し、恥ずかしく思い、あきれ返っているか、とても言葉で表現しきれない」と書いた。

「どんな女性も決して人から言われるべきでない表現を、自分は使ってしまった。特に相手は、自分の仕事をしようとしていただけなのに。おぞましく、無礼で、まったく容認できない言葉遣いだった」とダクロ氏は書いた。

さらに「自分がホワイトハウスの同僚たちとバイデン大統領に恥ずかしい思いをさせて、がっかりさせてしまったことに、衝撃を受けている。ホワイトハウス広報部の幹部と話し合った末、辞任を決めた」と説明した。

米誌ヴァニティ・フェアによると、ダクロ副報道官は、政治ニュースサイト「ポリティコ」のタラ・パルミエリ記者が、別の記者との恋愛関係を調査していると知り、電話で「お前を破滅させてやる」と脅した。副報道官はさらに女性蔑視など侮蔑的な暴言をパルミエリ記者に浴びせたという。

パルミエリ記者は、ニュースサイト「アクシオス」のアレクシ・マキャモンド記者とダクロ氏の交際について調べていた。マキャモンド記者は、ジョー・バイデン大統領の大統領選取材を担当していた。


今回のおねロリキメセク天皇騒動

キメセク天皇氏が「バイデンが福岡の井戸に毒を入れた」とネタツイ

昭和天皇を侮辱していた張本人の津田大介がガチギレ、通報呼びかける

キメセク天皇 崩御(在位655日)

noteで「天皇としての自覚を持て」と叱られる


GHQの望みはあの頃の日本人を違う日本人にする事。時間が掛かろうが。丁度バブルでとんでもない事に歔欷乱舞する日本人を見て終戦の時のアメリカの思惑どおりがこのざま。今は鬼籍の人ですが存命ならきっと悲しまれた此処と。貴方の言われるGHQが目指した精神的侵略ですよね。此処でいろんな方と出会うのですが自分に都合が悪いと注意されたら怖いと言い違反を繰り返しても楽しければいいと善悪の判断さえ人がしてるからと。そんな人達が親になり子を育てたら、想像するだけで幻滅します。でも反対に人が見てなくても何処で誰が見てるかもしれないからと困難な道を選ぶ人もいます。この先10年20年日本の在り方が怖い。


政治家に帰化議員が多い事。国会は純粋な日本人だけで構成してほしい。メディアも中国より朝鮮よりそこが捏造記事を垂れ流す。誰も文句さえ言わない。この盛り上がり。誰が得するの?


森氏は年齢的に爺さんだよ?
昭和前半、多分10年代生まれならああいう事を当たり前に思うよ?
男尊女卑の教育、文化で長らく生きてきた人なんだからさ。
色んな価値観を受け入れないくせして「多様化」を唱え肯定する世の中って単なる我が儘に思えてしまう


国体の組織なら、爺さんまた始まったで終わるでしょうけど、世界基準では、時代じゃない、終わってるって評価だってことでしょうね。
はっきり言って、いつも余計な一言で問題を起こす人ですからね。
辞任の弁もいらない話が多かった。自分で自分に味噌をつけたわけ。
どんなに実績があっても、信用を無くすのなんて、一瞬です


欧米で森会長は「汚いことをやるおやじ」


森氏を擁護する人が多いのに驚きを隠せない。あの内容がむしろ女性を擁護してる?女性だけではなく、自分にすり寄ってくる人を『わきまえている』と言っているだけだと私は思うが。決して女性蔑視だけの問題ではない。内と外を分けて考える日本の村社会的組織運営の問題だろう


私どもの組織委員会にも、女性は何人いますか、7人くらいおられますが、みんなわきまえておられます。みんな競技団体からのご出身で国際的に大きな場所を踏んでおられる方々ばかりです。ですからお話もきちんとした的を得た、そういうのが集約されて非常にわれわれ役立っていますが、欠員があるとすぐ女性を選ぼうということになるわけです。


バイデンが松屋で食い逃げしたので
その隠蔽のためにDSが原子爆弾で人工地震を起こした
という説は説得力があるな


今の中学生にとっての郷ひろみは、私のような世代にとっては藤山一郎やディック・ミネのような存在かもしれない。今の高校生にとっての忌野清志郎は、平尾昌晃やミッキー・カーチスのような歌手か?

 もちろん、私自身も藤山一郎やミッキー・カーチスの活躍を同時代では見たことがない。時々テレビの懐メロ番組で見かけたくらいだが、その名前や顔は知っている。

 両親をはじめとした家族との会話によって刷り込まれたからだ。親がどんなものに興味があるのかを子どもは無意識のうちに切実に知りたがり、親との共通の世界に入りたがる。そうやって価値観や文化や慣習が知らないうちに体中の細胞に刷り込まれていく。情や嗜好の共有を幾重にも反復させながら帰属感や安心感が生まれ、自らの存在証明(アイデンティティー)の芯が形成されていくように思う。

 今の中学生が郷ひろみを知らないのは、テレビを見ない、雑誌を読まないというだけでない。茶の間でテレビを見ながらたわいもない会話をすることが家族の間で少なくなったからではないのか。


滋賀作たちが忘れたい黒歴史

・琵琶湖タワー
・びわ湖温泉紅葉
・びわ湖わんわん王国
・ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ←今ココ
・ピエリ守山


・紅葉パラダイス🍁
・雄琴温泉プレーボーイ
・雄琴温泉金瓶梅
・琵琶湖汽船びわ丸
・西武百貨店大津
・東海道新幹線栗東駅

が抜けている、やり直し


元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が12日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で、東京五輪・パラリンピック組織委委員会の新たな会長に女性がなった場合、大会が失敗したら「責任を負わせるのはかわいそう」と発言し、玉川徹氏から「男性側の上から目線になっていないか」と指摘される一幕があった。


自分の主張をしたいがために失言した人を徹底して叩く言論者


最近のネットを含めたニュースを見ていると、メディアが都合の良い音声だけを切り取り、都合の良い映像だけを使い、リポーターは実名も社名も伏せたまま自分に都合の良い正義を振りかざし、全国民の代弁者のような口調で1個人を攻撃するような報道ばかりで違和感を感じる


正直言ってメディアの徹底的に叩き続ける姿勢にはうんざりしてました。

特定の人を追いやって成敗したみたいな感覚に酔いしれず、ジェンダーに限らず、誰もが心の内に持っている差別心をどうやって無くしていくか、この発言を機に自分を見つめ直す機会にすればいいと思います。

森さん=悪、批判してる人=善っていう、単純な話ではない


マスゴミの切り取り見出しと歪曲報道に乗せられた階層が、集団ヒステリーを起こして、魔女狩りよろしく森リンチに走ったのが今回の騒動。
森氏を擁護したら、差別主義者扱いされるので誰もが口をつぐんでいるが、まるで中国の文革時代のリンチそのものだ。
そもそも「差別」の定義も曖昧で、森発言を全部読んで、「これは、女性蔑視ではない」という女性も数多く存在するが、マスコミは報道しない自由を駆使しているので、森発言=女性差別の図式を固定化してしまっている。
今や反差別というファシズムが、猛威を振るい、人間を社会的に抹殺できるような状況になっている。


ひたむきな戦いは列島を感動の渦に巻き込んだ。試合会場は軒並み満員に近い状態。大型ビジョンで試合観戦ができ、各地の名産品なども楽しめる全国16カ所の「ファンゾーン」の入場者数は、速報値でトータル約113万7千人とW杯史上最多を更新した。

特筆すべきは、日本が大会から去った後も高い関心が継続したことだった。準決勝以降の4試合の会場もほぼ満員だったほか、会場以外でも人々は興味を持ち続けた。例えば、ともに地上波で放送された準決勝2試合の平均視聴率はウェールズ―南アフリカ戦が19・5%、イングランド―ニュージーランド戦も16・3%、また、決勝は20・5%(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)と高い数字をたたき出した。そもそも野球やバレーボールなど、日本代表が絡まない国際試合はBS放送などで中継されることもよくあるが、堂々と地上波で流され、多くの視聴者を獲得した。


森氏。将来、2019年W杯を振り返ったとき、新たなムーブメントを巻き起こした功労者として高く評価される可能性は十分にあるだろう。政界の荒波を生き抜いた人物でもあり、その言葉を今一度吟味し直すときかもしれな


一度の失敗にもあきらめず、再度招致に動き出すと世界各国に働き掛けた。そして2009年7月、世界三大スポーツの一つに数えられるビッグイベントの10年後の日本開催を見事に勝ち取った。


ラグビーのワールドカップ日本大会が大盛況のうちに終わった。そんな大会のさなか、反響を呼んだSNSの投稿があった。森喜朗元首相が5年前に「新国立のこけら落としにラグビーワールドカップを外したことを後悔するだろう」「ラグビーワールドカップ開催に文句を言ってる人達の99・9%は見たことない素人。チケットが余ることなんかない」などと発言していたとするものだった。


森を叩きたいと言うよりは、森を通して現政権を叩きたい。そう映る。
ある記事では森の辞任で、それを率先して指導しなかった政権が痛手、のような論調だった。しかし、総理には五輪組織委員会の人事権は無い。なぜ政権の痛手になるのか。そういう記事を出して、世の中をそういう雰囲気にもっていこう、と言う意図が見え見え。この問題を国会で取り上げる野党もそうだけど、なんでも悪い事は政権のせいにしている。そしてそれに踊らされている人も沢山いるように見える。
結局騒ぎたいだけ、文句言いたいだけで、根柢の問題を解決したいと思っているようには見えない。


最も問題なのは、マスゴミと一般の国民を装う活動家。
ヤフーニュースのコメント欄、最近とても荒れてきた。

賢い国民はとっくにマスゴミの無能、無利益さに気が付いてる。
ジャーナリストは名ばかりで、浅い情報しか取れず、
必死に社会を混沌させる記事を書いて、
自分らの存在理由を知らしめようと気張るばかり。無益。


森さんの発言の一部分を切り取れば、問題発言に出来る。
でも、全体を読んだら印象変わるよね。
森さんの辞任が結果的にしょうがないものだとしても、今回のマスコミ、野党、よくわからんコメンテーターそれに無責任なSNS投稿者どものリンチ的な行為こそ、卑劣極まる。


森さんを一斉に批判して、攻撃を扇動するメディアや一部の国民の姿勢を見ていると悲しくなる。 
正義面して人を批判する前に、まず自分たちはどうなのか考えるべきだ。
そしてここぞとばかり森さんを批判するアスリート


今回の件は、まるで凶悪事件の犯人を扱うかのような執拗な個人攻撃はどうかと思う。最近のマスコミの報道は、自粛警察の様な間違った正義感を助長するだけで、少々ウンザリだ。それよりも政治同様に社会的な影響力のあるマスコミの社内では、女性の権利と待遇のために十分な努力をしているのかね?


「森さんの発言の『女性が長く喋る』という部分だけを切り取って、『うまくカモを捕まえた』と野党がほくそ笑んでいることですよ。もし、これが『能力がない』とか『馬鹿だ』と言っているなら大問題だけど、全体を見れば、『女性はちゃんとしている』と言っているわけです。


マスコミが狂ったように森を叩いているからどんな物凄い発言したのかと思って全文読んできたが、単にラグビー協会の女性委員は他の委員と張り合って話が長いが、五輪の組織委員の女性委員は端的に話すってだけで拍子抜けした。

女性は〜とひとまとめにして喋るのが問題だというならそれでいいが、じゃあその手の発言している人は二度と「国民は〜」「世論は〜」「海外は〜」「高齢者は〜」「男は〜」だのといった表現を自分でも使わない覚悟はあるんかね。

特に問題ないこと適当なマスコミと一緒になってギャーギャー騒いでいると、自民党がいくら失点しても、野党の信頼がなくなるだけだろうに。こういうパフォーマンスに「やめた方が」と言う人はいないのかね。


 タレント重盛さと美が6日、カンテレ「胸いっぱいサミット!」に出演。国会で菅義偉総理を激しく責めた立憲民主党の蓮舫議員について「怖いなーと思いました。しつこいなーと」と語った。

 MCのハイヒール・リンゴから国会でのやりとりの印象を聞かれた重盛は「国民は上手な謝罪を聞きたいんじゃなくて、コロナで亡くなる人を出さないで欲しいという思い」と国民の声を代弁。そのうえで「全然問い詰めるところが違いますよと思いました」と冷静に振り返った。リンゴ「70過ぎて、しゃべり方怒られてる」という説明にもコクコクとうなずいた重盛。「お年寄りをいじめないで欲しい」と語った。

 政治家時代からの長い付き合いだというタレントの東国原英夫も「蓮ちゃんは、あんな性格。旦那さんと別れて、息子も決別宣言。立憲の支持率も下がっていて、ツッコむことが目的化してる」と、最終地点が変わってきていると指摘した。金慶珠東海大教授も「蓮舫さんだけが浮いている」とする一方、「芸の域に入っている。完全にコミットしている」と絶賛?していた。
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年02月14日のつぶやき
















posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fランクレベルのある大学に入学

Fランクレベルのある大学に入学・卒業しました。
Fランク大学の学生レベルはそれはそれは酷くどうしようもない連中の巣窟でした。語られている内容にほぼ同意です。
しかし、私はあえてその中に飛び込みある国家資格取得を目的にしました。
在学中にその国家資格試験に合格し、現在は業界最大手で働いています。
Fランク大学にもメリットがあるといえばあります。以下がそのメリットです。

@成績上位者特待生のスカラシップ制度が充実していた。
入試成績が上位ですと入学時は入学金と1年目の学費免除、その後は学科内で上位1割の成績を取っていれば学費免除です。しかも周りは全く勉強しない、出席もロクにしない連中なので楽に上位の成績は取れます。それを生かして、四年間の学費は免除でした。学費が浮いた分は後述の国家資格取得の予備校代にあてることができました。

A自分の目的の勉強がはかどるという点です。
私はある分野で最上級の国家資格を取得することを目標に入学しました。大学の図書館は大きくはないのですが、全く周りが勉強しないのでいつもガラガラで逆に集中して利用できました。定期試験前は殆どの大学は学生で埋まると思いますが、Fランはそんな状況とは無縁です。

BFランだからこそ、常に情報収集を欠かさず、自らを律することできる。
周りは、はっきり言って馬鹿ばかりでした。何しに大学来てるかわからないような連中の中だからこそ、流されずに常に将来への危機意識をもって行動しました。周りを見て「こいつらやベーな。こんな連中になったら終わり」という意識を常にもってましたね。

自分のいる環境のメリットを生かして将来の糧にできるかが大事だと思います。


私はFランク大学文系4年の就活生です。
まず、私のように、発達障害グレーゾーンで勉強が異常な程不得意な人は、大学に進学すべきではないと思います。深く反省しています。
Fランク大学生である私は、逃げ癖・怠け癖・怠惰が遺伝子レベルで脳や体に染み込んでいます。

「努力しなきゃ」「ちゃんと勉強やらなきなゃ」今まで何万回思ったでしょうか。努力できなくて自己嫌悪に陥る毎日です。ストレスも凄く溜まっています。毎日本当に自分に対して罪悪感がすごいです。
努力するしかないのですが、毎日生きててどうしたら良いのかわからないです。
友達もいないですし、色々とあって毎日辛いです。

この動画を高校生、欲を言えば、中学生のうちに見たかったです。当時は、今ほどYouTubeは流行っていなく、あまり見ていなかったですね。もっと色々調べるべきでした。
昔に戻れるのなら、高卒で就職orその他なんでもいいので他の選択肢を取っておけば良かったと後悔しています。
とてもリアリティーがある動画でした。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ