2021年02月17日

そもそも小池はパフォーマンスだけの女

そもそも小池はパフォーマンスだけの女
何も解決出来てない
豊洲の件も結局なにもしてなかったしさ
会議メンバーとして責任ある立場の人間が出席しない、とはなんと無責任すぎやしまいせんか?


「女性を会議に入れると会話が長くなる」
と思われる方が参加されるので、辞退されたのではないでしょうか。


「この状況ではネガティブな話しかできない」と言うなら、
都民の代表としてネガティブな話をするのが
この人の背負った責任のはずなのにね。

「ネガティブ話しかできないから参加しない」
というのは、ポジティブな意見側を優位にしかねない
利敵行為になりかねない


多くの女性は民意にのった批判は出来ても、安全でなければ自ら決断は下さない。
小池もそうだし、白スーツ女性議員も同じ。

男女平等が進まない理由が分かるじゃん。
会社や社会も全くこれと同じだよ。
女性に非情な決断は出来ないし、批判を受ける覚悟も責任感もないから組織のリーダーは任せられない。

逆に責任もって決断出来る女性は会社でも平等に評価されてちゃんと立場を任されてるよ。


小池知事の政治ポリシーは、リスクを負わないことです。
ですから、新型コロナに関しても政府に緊急事態宣言を
発出させて、自分は毎日「ステイホーム」だのと同じ話を
繰り返すだけ!

今回の4者会談は、開催都市の首長であれば、どんな理由が
あれ、参加して自身の意見を言わなければいけない立場ですが
リスクが伴うので、ボイコットすることにしました。
こんな人は、政治家ではありません!

誤解を恐れず申し上げるなら、北方領土問題、ラグビー
ワールドカップ開催やオリンピックの準備に尽力してきた
森喜朗氏の方が、よっぽどまともな政治家です。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【バブル期】1985〜1992

【バブル期】1985〜1992
・世界時価総額上位50のうち33社が日本企業
・世界一格差の小さい国
・一人辺りGDPが原油国を超える
・佐川が月収100万円
・ダンプの運転手が平均月収80万円
・母子家庭の世帯でも新築ブーム
・住宅ローンが25年が限度で平均利子が7.5%で東京は15%(現在は1.2%)
・銀行に金預けるだけで6%の金利 
・サラリーマンの平均年収が上位1%の上級を超える(1989)
・団塊世代や団塊ジュニアの為に国内向けスポーツカーや高級車が販売台数の上位を占める
・ボーナスは所得に含まれなかったため無税
・インフレしまくったため若者が無理なローンで車買ってもペイ出来る
・国民の平均所得が年間5%ずつ上昇
・1〜2週間で土地の価値が上昇
・たった3年で1500兆円の資産が生まれる
・ファミコンの無名なクソゲーですら100万本の売り上げが当たり前
・山手線周辺の土地の値段でアメリカ買収可能
・天皇宮廷の土地4分の1の値段でサンフランシスコ買収可能
・ハワイ買収論会議
・1坪1億9000万円の土地が生まれる
・銀座ハガキ一枚分80万円の土地が誕生
・アメリカのタワマン日本企業が買収しまくり
・人口の約半分が海外旅行
・ヨーロッパ各地で日本人が爆買いしまくりCHANELが不足
・ゴルフ場が2年で1000箇所増加
・別荘ブーム
・町場の零細経営者が愛人に新築やマンション買ってやるのがステータス
・進み飲み屋の若い女はチップだけで電気代や家賃が払えた
・飲み屋に寄る時は中が満席だった時の為に確認中はタクシーを待たせる
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月16日の投稿

もう人肉なんて
中国産餃子で
食ってるよ


試験電波発射中


NHKの男性職員逮捕 
泥酔しタクシー運転手に暴行


NHK職員、傷害の疑いで逮捕 
通りがかりの運転手殴る


NHK職員 タクシー運転手への傷害容疑で逮捕
注意されたことに腹を立て、殴る蹴るの暴行を加え、
路上にあった消火器を投げつけ 鞘本諒介容疑者(32)


“消火器投げ…殴る蹴る”NHK職員を逮捕

傷害の疑いで逮捕されたのは、NHK職員で報道局映像センターに所属する鞘本諒介容疑者(32)です。

当時、鞘本容疑者は泥酔して車道を歩いていて、うしろから来たタクシーの運転手に「危ないですよ」と注意されると、「通れるだろ」と言って突き飛ばし、暴行のほか、路上にあった消火器を投げるなどしたということです。


武藤敬司、58歳でノア電撃入団


元五輪相・丸川珠代議員 “ポスト森喜朗” 本命か 菅政権もくろむ「小池百合子潰し」


みんなが自粛しているのに
上級国民のNHK職員様は泥酔して殴る蹴るですか
そうですか


東京オリンピック
後任会長はもう
あいみょんでいいや


👺「炭治郎。何故、後任の東京オリパラ組織委会長に
  自民党の議員達は、橋本聖子五輪大臣を推薦しているのか
  わかるか?」

炭「それは、密室で決める時代遅れの自民党らしいやり方で
  後任を決めようとして、社会から批判を浴びたので
  多様性を大切にするオリンピック精神に則り、女性を会長に
  する方が、選挙に有利だからです。」

👺 ぱしーん 
  「違う。
   松田聖子と間違えているからだ。」


もう開催権剥奪で良い
グダグタにもほどがある
そもそも国民の8割が反対してる状態で
押し切り開催に無理があり過ぎると思います
コロナって世界的に見ても十分に非常事態ですよ
やりたい理由じゃなくてやらなきゃいけない理由が
説明出来なきゃ、理解を得るのは絶対に無理


馬鹿はなんでも利権というが
社会は利権で成り立っている
馬鹿にはわからんのだろう
それなりの人間なのかな


いっこく堂「あれ、声が、遅れて、聞こえて、くるよ」
DTMer「オーディオインターフェースの設定どうなってます?」


加湿器の内部の
カルシウムが固着したような汚れ
クエン酸に浸しても爪で擦っても
メラミンスポンジでもビクともしないのに
ジェットウォッシャー当ててみたら
なんとペリッと汚れが剥がれ落ちた
こりゃマジで毎日使ってれば
歯石も消えていくかもしれん


JR東海 “一時帰休”来月末まで延長へ


モテフィットブラの件であれだけ痛い目見て反省の弁を口にしてたのに、舌の根も乾かないうちにまた安易に胡散臭い広告に手を出すてんちむの銭ゲバ&浅はかさに呆れる。
9カ月0円とか前面に打ち出して、あたかも無料であるような宣伝の仕方をしているが、実際は9か月後に40万以上の額を請求されるという事実。
勘違いして9カ月は無料期間だから9カ月以内に止めればお金はかからないって思う人もいるわけで、かなり悪質。
しかもてんちむは9カ月過ぎたあとの支払いが6万程度で済むとか意味不明の虚言(てんちむ自身も勘違い)を言ってたみたいだし。
てんちむは「無料なんてありえないわけで常識的に9か月後に料金が発生するのは普通なら理解できる筈」みたいな言い訳をしてたけど、楽天モバイルは12カ月無料で契約、解約一切お金がかからないわけで、無料ってサービスは存在している以上、てんちむの言い訳は苦しい。


中国は日米豪印によるインド太平洋構想にくさびを打ち始めている。それがミャンマーから始まっているとみていいだろう。今後はラオス・カンボジアを使ってASEAN分断を始めるかもしれない。そして意外に軍事政権のタイも引き込まれるかもしれない。その後、いや同時に、台湾に色々と仕掛けてくるかもしれない。
中国の海軍力は世界一になりつつある。そしてミサイル能力も質量ともに著しく向上している。そして第一次攻撃を仕掛けるであろうサイバー攻撃能力も高まり、ここはアメリカを機能不全にしたいという共通の利益を持つサイバーアタックの帝王ロシアと組むかもしれない。日本はロシア外交でも煮え湯を飲まされてばかりだが、煮え湯ではすまないかもしれない。


気象庁「東北で地震が起きました。今後1週間は大きな地震に注意してください」

教習所の人「✕。大きな地震には常日頃から気をつけるべきである。」


これはワイの実体験なんやけど

阪神淡路大震災の前日行った須磨水族館、
イルカはショーを拒否して水槽の底でじっとしてるわ
普段大人しいミズダコは暴れてるわ

海洋生物の動向は地震察知のひとつの目安になる
と確信しています
ちなみにその時ペンギンはいつも通りだったので
あいつらはアテにならんで


和歌山、そろそろ本当に来そうだな


ハローワーク職員1万人以上、雇い止めの可能性


◆雪の予想(〜17日朝)
日本海側で大雪に注意をしてください。
上川、留萌、空知などで50センチ。あさってにかけてさらに雪の量は増えそうです。
札幌は、中央区は多くても10センチ程度の予想です。


災害担当というTBSのやつが出てきて開口一番、「人的被害として目ぼしいものは上がってないんですが」だと。
目ぼしい?
サイテーモーニングだな。


ネット上では、星田の登場に、

《キャラクターが不愉快。アップに耐えられる顔じゃない…》

《キンキン声で怒鳴るし、不潔感も漂っている。そういうキャラなんだろうけど、朝から見るにはかなりキツイ》

《吉本の芸人枠なんだろうけど、なんでもう少し好感度高い人にしなかったのかな。完全なるミスキャスト。藤井隆ならよかったのにな〜》

《ほっしゃんが出てきたので見るのをやめた。全然面白くないのに、面白い人っていう設定になってるがなんとも…》

《花ちゃんの演技はいいのに、ほっしゃんで全てが台無しなんだよね。凄い喜劇役者に見えないのもなんだかな〜》

などと、厳しい意見が寄せられている。


コロナが減ると
がっかりする
ワイドショー


>マスコミって日本の没落を願っているのでは?

先ずは悪夢の民主党政権誕生にはじまり、Goto批判で観光業者の追い込み、オリンピックは都知事が責任放棄しているような事を言っても容認。

挙げ句にオリンピック組織委員会潰し。

日本がそんなに憎いのかな?
マイナスになりそうな事しかしていない気がしますね。

手洗いうがいの防疫報道を怠りマスクがワクチンとか考えられない情報を流したのもわざとじゃないのかな?


 勤務先の郵便局から持ち出した大量の切手を金券ショップで換金し、約7500万円を着服したとして、警視庁は16日、芝郵便局(東京都港区)の元会計担当課長、細畑真佐樹容疑者(49)=東京都江戸川区=を業務上横領容疑で逮捕し、発表した。郵便料金として別納で受け取った切手で、本来は局内で処分しなければならないものだった。

 愛宕署によると、細畑容疑者は同郵便局の会計担当課長だった2016年4月上旬ごろ〜17年3月下旬ごろまでの間、切手約201万2500枚(額面計約9400万円)について、約100回にわたり金券ショップで売却。計約7500万円を着服した疑いがある。被害額は1億円を超えているとみられ、署が調べている。

 この事件を巡っては、日本郵便が18年3月、東京国税局からの指摘で問題を把握。細畑容疑者を懲戒解雇していた。同社は逮捕について「事実関係を確認中」としている


今、人気のビートボクサーのSO-SO(ソーソー)さんをご存じでしょうか?

Youtubeチャンネルの登録者は現在11万人を超え(12月13日現在)日本のみならず海外からの人気も高いビートボクサーです。


【速報】女性がナイフで刺され病院に搬送 刺されたのは専門学校職員 19歳の専門学校生を逮捕 大阪市 2/16(火) 16:59配信 関西テレビ

大阪府警によると、16日午後2時50分ごろ、大阪市中央区の専門学校で、49歳の専門学校職員の女性が背中をナイフで刺され、病院に搬送されました。

専門学校生の19歳の少女が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

搬送された女性は、背中に複数の傷があるということです。


先日の地震で、ちょっと泣けて来た。
私の実家は津波の後、内陸に引っ越したけど、
5回申し込んでやっと抽選に当たったのに宅地造成が遅れ、
母は新しい家に2年ぐらいしか住めなかった。

資材が足りない、職人さんが足りない、そんな時でも、
オリンピックの工事は優先だった。
なぁにが復興五輪だよ!


日本将棋連盟は16日、藤井聡太二冠(18)=王位、棋聖=が3年生として在学していた名古屋大教育学部付属高(名古屋市)を今年1月末で自主退学したと発表した。
 藤井二冠は、連盟を通じ「タイトルを獲得できた事で将棋に専念したい気持ちが強くなりました。秋に意思を固め、数回学校と話し合いをした上、1月末日付で退学届けを提出いたしました。一層精進していく所存ですので、今後ともよろしくお願い申し上げます」とコメントした。


放火魔マスコミの質問は
火炎瓶と認識しないと


透明性を確保するなら
全員フルヌードでやれよ


慰安婦問題、国際司法裁判所に付託を 李容洙さんが日韓両政府に訴え
【AFP=時事】旧日本軍の韓国人元従軍慰安婦、李容洙(イ・ヨンス、Lee Yong-soo)さんが16日、ソウルで会見し、慰安婦問題を国際司法裁判所(ICJ)に付託するよう日韓両政府に訴えた。


政府は2022年1月から、所得税や贈与税といった国の税金をスマートフォン決済アプリで納付できるようにする。決済アプリによる納税は地方税で東京都などが既に導入している。新型コロナウイルスの感染拡大も踏まえ、国税も窓口での対面によらず手軽に納税できる選択肢を増やす。遅れていた日本のキャッシュレス化の後押しにもなりそうだ。


トヨタ自動車は16日、同社の国内9工場14ラインで17日から20日にかけて最長で4日間稼働を停止すると発表した。福島、宮城両県で震度6強を観測した13日の地震により、一部の部品メーカーが被災して部品供給が滞ったため。トヨタによると、供給が滞っているのは半導体ではないという。SUV(多目的スポーツ車)の「ハリアー」や高級車「レクサス」など幅広い車種の生産ラインが対象だが、影響する生産台数は明らかにしていない。...


五輪ボクシング、最終予選中止に 日本勢は出場権獲得が絶望的か共同通信275
 東京五輪でボクシングを運営する特別タスクフォースは15日、6月の世界最終予選中止の方針など五輪予選の日程変更を発表した。新型コロナの影響で欧州予選が4月から6月に延期され、男子フェザー級の堤駿斗(東洋大)ら日本の男女5選手が臨む予定だった最終予選の実施が困難になった。


じっちゃま
@hirosetakao
23時間
馴れ馴れしくしないで! あなた方とは住んでる世界が違います。
即、ブロック!


函館 医療ひっ迫で入院断られた男性 翌日死亡
病院の対応は間違っていなかった
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年02月16日のつぶやき






































posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「国会は言論府。洋服を着替えるための場所じゃないんですよ」

「国会は言論府。洋服を着替えるための場所じゃないんですよ」
 そう話すのは、元東京都知事の舛添要一氏(72)だ。

 彼が痛烈に批判するのは、前東京五輪組織委員会会長の森喜朗氏(83)による “女性蔑視発言” への抗議として、2月9日に野党の女性議員たちが「白いジャケット」や「白いバラ」を身につけて、衆議院本会議に参加したことについてだ。

 舛添氏がその光景を見た同じ日に、ツイッターで「失笑を禁じ得ない」と発言したところ、大炎上。今回の取材で、あらためて舛添氏は、“白ジャケット抗議” に怒りを感じた点について話した。

「森さんの発言の『女性が長く喋る』という部分だけを切り取って、『うまくカモを捕まえた』と野党がほくそ笑んでいることですよ。もし、これが『能力がない』とか『馬鹿だ』と言っているなら大問題だけど、全体を見れば、『女性はちゃんとしている』と言っているわけです。

 新型コロナの感染者もだんだんと減ってきて、政権を責められる話題がなくなったところで、この発言が出てきた。そこで野党が『五輪を滅茶苦茶にできるぞ』と嬉々としているのに、怒りを感じています。

 それに今、白い服を着てパフォーマンスしたり、ひとつの発言を追及している場合ではないです。『IOC』という組織と、どう対峙しなくてはならないかを考えるべきだと思うんです」

 東京都知事就任から2年間、舛添氏も五輪開催都市の代表として、IOCと折衝をこなしてきた経験がある。

「綺麗ごとなしで言えば、五輪は『政治とカネ』の産物です。莫大なカネが集まるから、国内でもいろんなスポーツ団体同士で、カネの奪い合いがある。そして、国外のスポンサーやIOCからも、『どれだけカネが拾えるか』という介入があるわけです。

 この状況を唯一、取り仕切れたのが森さんだった。国内では、政治、スポーツ、経済の3方向に顔が利くし、国外でも『元首相』の肩書で、対等に渡り合えた。IOCにとって『大国の総理』をやった重みは強いんです。それがなければ、卓越したコミュニケーション能力を持っているか、長い年月を費やして仲を深めるかしかない。

 僕はIOCやバッハ会長としょっちゅう喧嘩して交渉してきたから、わかります。今回、国会に白い服を着て出て来て、いい加減なことを言っている人たちが、もしIOCとの交渉の場に就いたとしても、なめられて話にならないですよ」
 
 舛添氏は、森氏が去ったあとの東京五輪組織委員会は、非常に厳しい立場になると考える。

「森さんがいなかったら、2020年10月には東京五輪の完全中止が決まっていたと僕は思っています。それをIOCは、2020年12月に一度延ばし、それを今度は2021年3月まで延ばしている。

 その3月の議論に、IOCに顔が利く森さんがいない。たとえば、IOCから『もう東京五輪はやめよう』と言われたときに、日本は開催を押しきれないですよ。小池百合子都知事も、IOCにまったく信頼されていない。「ほかに誰が信頼を勝ち取れるんだ?』と言われても、誰もいないんですから」
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ