2021年02月22日

鷲見玲奈、テレビ東京時代の年収が700万円台だったと告白

鷲見玲奈、テレビ東京時代の年収が700万円台だったと告白

2月16日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演した鷲見玲奈が、テレビ東京の局アナ時代の年収が700万円だったと明かした。

朝日奈央、あんり(ぼる塾)、薄幸(納言)、鷲見、福田麻貴(3時のヒロイン)、藤田ニコル、池田美優、峯岸みなみ(AKB48)、ゆきぽよ、よしこ(ガンバレルーヤ)の10人が「格付けしあう女たち 男を見る目がなさそうな女」に登場し、バトルを繰り広げた。

まずは、くじ引きで選ばれたあんりが、一般視聴者(20代〜40代の一般男女200人に聞いた)のアンケート結果を予想。

あんりは、ワースト2位に鷲見を指名。「男の権力と財力しか見ていない。男性にプレゼントすると言ってましたが、財力のある男性にしかプレゼントしないのでは?」「鷲見さんに近づく男性は、運で金持ちになった男性なので、すぐに貧乏になる」と、するどく分析した。

そんな鷲見の好きな男性のタイプは「最初は(男性に)追っかけられて、押し負けて付き合いたい。でも、その後は釣った魚に餌はやらないタイプ」ゆえに、「年収は関係ない!」ときっぱりと言い切った。

そこで「付き合う男性の理想の年収は?」と聞かれ、鷲見は「テレ東時代の自分のお給料より高い人」とコメントして具体的な金額をぼやかしたが、バカリズムから「すっと金額言えよ!」とイラッとしたツッコミが入り、「700万円ぐらい…」とその額を明かす結果となった。

視聴者からは「鷲見さんが700万円でなっとくするわけがない」「鷲見ちゃん、700万円ないけど、結婚してください」などのコメントが寄せられていた。

次回、「ロンドンハーツ」は2月23日(火)夜11:15から放送。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロナ禍でのDV増加受け、政府がSNS性暴力相談立ち上げ

コロナ禍でのDV増加受け、政府がSNS性暴力相談立ち上げ

政府は、緊急事態宣言が長引く中、外出自粛の影響による女性への暴力が増えているとして、性暴力に関する「SNS相談」を立ち上げた。

コロナ禍の中、外出自粛の影響で、DVや性暴力が増えていることなどが問題となっているほか、かねてより性暴力の被害者が相談をためらうケースが多いことを受けての措置。

内閣府は2020年、電話相談に加え、主に若い世代が少しでも相談しやすいようにと期間限定でSNSによる性暴力の相談を行っていて、「外出自粛の中、電話では相談しづらいがSNSなら相談しやすい」といった声などが聞かれた。

そこで、緊急事態宣言が延長される中で今回、SNS相談を再び立ち上げることになった。

週4回、被害者支援団体などがチャットで相談を受け付ける形で、年齢、性別問わず相談できる。

橋本聖子女性活躍担当相は会見で、「一人で迷わず、まずは相談してほしい」と訴えた。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月21日の投稿

ワシントン時事】バイデン米大統領は、第2次大戦中に日系人の強制収容につながる大統領令が署名されて79年になる19日、「米国の歴史の最も恥ずべき時代の一つ」として、連邦政府の謝罪を「再確認」する声明を発表した。

 声明は「日系米国人は彼らの生まれだけを理由に標的にされ、投獄され、非人道的な強制収容所で生きることを余儀なくされた」と指摘。「米国は、すべての人の自由と正義という建国以来の理想を実現することはできなかった」と表明した。

 真珠湾攻撃翌年の1942年2月、当時のルーズベルト大統領は大統領令9066号に署名。日系人約12万人が「敵性外国人」のレッテルを貼られ、収容所で過酷な生活を強いられた。レーガン政権の88年になって公式な謝罪と補償が行われた。


今夜!押井守監督『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』が放送

2/21(日) 6:16配信

押井守監督の名作アニメーション映画『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0』(2008)が、本日21日の夜7時からBS12(トゥエルビ)の「日曜アニメ劇場」で全国無料放送される。


松本人志「松本家の休日」“打ち切り”を突然発表
 松本人志(57)が20日深夜放送の朝日放送「松本家の休日」に出演。番組の終了を突然告げて、共演者を騒然とさせた。「松本家の休日」は松本がお母ちゃん役を務め、お父ちゃん役の蛍原徹、長男役のたむらけんじ、長女役の構成作家・さだとともに、大阪のグルメスポットなどを巡るロケバラエティー。2014年10月にスタートし3月いっぱいで終了。ちょうど放送300回で最終回になるという。

 打ち切りにはコロナ禍が影響したようで松本は「いろいろ理由があるのよ。大阪街ブラがコンセプトの番組やったんですが、1年以上できてなくて。この先も見込みも立たないという中で、いったんちょっと」と説明。

 吉本興業とエージェント契約を結んだばかりのたむらは「最悪や、最悪。芸能史上最悪の出来事」と嘆いたが、松本は「簡単に言うと、一番ギャラの安いのを切ったということかな」と余裕?の表情。さらに「(同じ朝日放送の)『ナイトスクープ』が決まったから、あれも大きかったのよ。ナイトスクープのギャラ全然違うし」と続け笑いを誘った。


5月並みの暖かさも 九州から関東で最高気温20度超え続出 花粉飛散注意


【悲報】天才・武豊さん(52)、実はズラだったwwwwwwwwwwww【画像】


プロ野球ヤクルトで活躍した安田猛さんが死去した。73歳。福岡県出身。

 福岡・小倉高から早稲田大、大昭和製紙を経て1972年にドラフト6位でヤクルトに入団。新人王や最優秀防御率に輝き、81イニング連続無四死球のプロ野球記録も作った。左サイドスローからの独特のフォームで「ペンギン投法」と呼ばれた。

【写真】2017年夏、スタンドから母校のプレーを見守る晩年の安田さん

 現役時代の安田さんは巨人戦で「王キラー」として鳴らした。技巧派のイメージが強いが、実は「高校(小倉高)のころからうまかった」と話す大胆な内角攻めが真骨頂。人気野球漫画「がんばれ!!タブチくん!!」の人気キャラクター「ヤスダ」のモデルになったとされる。

 近年はがんと闘いながら、長く甲子園から遠ざかっている母校の指導にも当たっていた。自身は1965年春の選抜大会にエースとして出場。自宅のある東京から学校のある北九州市に通って「野球人生の最後に母校を甲子園に出したい」と夢を追った。


「(最後は)いつも少し震える。
 マッチポイントが3本あったことを
 神様に感謝しないと」

それでも、優勝は控えめに祝う予定だそうで、
「多分ちょっとアニメを見て、もしかしたらピザ(を食べて)、
それから寝る」と話している。

出場した直近8回のグランドスラムで4度の優勝を果たし、
テニス界の先頭を走る存在としての評価を高めた大坂だが
、まだ満足はしていないという。


火星へローバーを送れても
正しい住所へは荷物を運べない国
それがアメリカ


金曜日の夜の浜松の街中は閑散です
これでは飲食店はもたない
関連する業種ももたない
街中が危ないわけではありません
密で飛沫を飛ばし
対策をしないことが危ないのです


あの…あなたバカですか?
外出るな、外食するな、旅行行くな
これがあなたの望む姿ですよね?


もう、ずっと緊急事態宣言を
出しっぱなしにして
全ての外食産業を壊滅させてみてはどうか


なんの為に太陽光発電するの?
空気中の二酸化炭素を取り込んでくれる森林を伐採して、
どこが脱炭素なの?意味解ってる?


もう、ずっと緊急事態宣言を
出しっぱなしにして
全ての旅館ホテルを壊滅させてみてはどうか


グレタ「脱炭素に原発は有用」

原発は脱炭素エネルギーに向けての解決策の一部となりうると演説した。


メディア報道:製薬会社のファイザーとバイオンテックは開発したコロナワクチンのために2020年夏にEUに1回あたり54.08ユーロを要求。
報告書によると11月に双方は1回の投与量あたり15.50ユーロで合意。EUの人口約半分に十分な5億缶の購入。

54.08ユーロの価格はアストラゼネカワクチンの20倍以上。


今日も全国の感染者数が1234人、東京は327人
検査数が顕著に減少してうるので実態ではない
重症者数が減っているのはよいが、今日も死者数が78人
累計で7456人
今日明日にも菅政権になって6千人の死者になる
こんな状況では東京オリンピックなど
決して開催出来ない、出来るはずもない


【独自】藤井人気・老朽化で対局室拡充求める声、「西の聖地」関西将棋会館が移転へ


夜景を見た帰り田んぼ転落 高校生男女2人死亡2人重傷
 21日午前4時50分頃、岐阜県大垣市枝郷の国道417号で、同県内の男女4人(17〜18歳)が乗った軽乗用車が道路脇のガードパイプを突き破り、約2メートル下の田んぼに転落。高校生の男女2人が頭を強く打つなどして死亡し、残る2人は重傷を負った。

 県警大垣署の発表によると、当時、4人は一緒に夜景を見に行った帰りだったという。現場は片側1車線の緩やかな右カーブで、同署が事故原因などを調べている。


@KadotaRyusho: 玉城デニー沖縄知事が慶良間諸島や国頭村等での米軍低空飛行に「度重なる低空飛行は全くもってけしからん。わじわじー(怒って)している」と強い憤りを示した。尖閣領海を侵犯し漁民の命を危機に晒す中国には憤りを感じない様子。守ってくれる側が“許せない”…

米軍低空飛行「わじわじーしている」 玉城知事、防衛相に全面停止を求める


黒かどや
@kadoya1

2月3日

休業してる飲食店の気持ちが俺にはさっぱり理解できないね。言い訳があるんだろうけど料理が好きだから料理人になったんじゃないの?自分の店を持ちたいと思ったから独立したんじゃないの?なんで簡単に夢を放棄できるかね?結局は根っからの商売人じゃなかったのだろうな。カネさえ貰えりゃ御の字か。


多くの地点で“宣言”以降最多 きのうの東京の人出


そこがかどや
@Sadoya1
GO To トラベルはやってもらわないといけんわな
 商売あがったり 中止だ 中止いうてるボンクラにつける薬ない


京都は解除されても、
政府基準でレベル1になるまでGoTo再開はないと、
西村大臣、菅総理が宣言しているので、
甘い考えは決して持たないように


【速報】東京の新たな感染者272人
2/21(日) 15:18配信
ニッポン放送

東京都で今日2月21日、新たに272人の新型コロナウイルスの感染者が確認された。


コロナワクチン 県内優先接種前倒し 知事「3月1週目から」

 徳島県の飯泉嘉門知事は20日の会見で、医療従事者を対象とした新型コロナウイルスのワクチン優先接種に関し、県内で想定されていた3月中旬を前倒しして「3月の1週目から始めていく」と明らかにした。県内には1日以降、最大4680回分のワクチンが第1弾として届く見込みで、届き次第すぐに接種を始める考えを示した。

 飯泉知事は全国知事会長として19日に河野太郎行政改革担当相と協議し、要望していた医療従事者向けワクチンの早期発送や都道府県への配分などについて説明を受けた。その際に河野氏が「優先接種は各都道府県の判断で行ってほしい」と語ったと言い、県内での前倒しを決めた。

 県内では医療従事者や保健所職員、救急隊員ら約3万8000人が優先接種の対象となる見込み。県健康づくり課によると、接種の順番などは今後協議して決めるという。

 優先接種分のワクチンは3月1日の週と8日の週に2回に分けて出荷され、徳島には最大で計9360回分が届く。


鬼滅 次回作「遊郭編」で炎上騒ぎ…論争「遊郭を子供に」「女性差別」「過剰反応」
 大ヒット漫画「鬼滅の刃」の新作テレビアニメ「遊郭編」の年内放送が発表されたことに対し、ネット上で「遊郭を子供にどう説明すればいいのか」「遊郭は子供に悪影響」などの意見が起こり、是非を巡る論争投稿が飛び交う騒動となっている。

 鬼滅の次期作は、映画版「無限列車編」に続くストーリー。鬼殺隊剣士、音柱の宇髄天元が主人公の竈門炭治郎らを率いて、不穏な動きがある吉原遊郭に潜入。遊郭に潜む鬼、上弦の陸・堕姫らと戦う。遊郭が戦闘舞台となり、堕姫が鬼になった過去にも遊郭が関係している。

 華やかな物語舞台として登場するが、ネット上では、遊郭が描かれることについての戸惑いや、「女性差別」との意見もみられ「炎上」と騒ぎになっている。

 一方で、「遊郭という言葉に過剰反応」「遊郭炎上は本当に意味不明過ぎる」との反論も多い。遊郭は、大ヒットドラマ「JIN−仁−」や大河ドラマ「西郷どん」でも描かれていると指摘する声もある。


mi0***** | 2時間前

「世界に日本だけ」というのは間違いです。アメリカにも声優 voice actorsはいます。ディズニーなどの大きな映画の声は、有名な俳優がすることが多いですが、upworkなどで調べても職業をvoice actingとして登録している人々たくさんいます(わたしはアメリカ人です)。


五輪アプリ開発費73億円「知らなかった」まるで人ごとの菅首相
 衆議院の集中審議で気になる質疑があった。「政府は東京五輪・パラリンピックの観客向けにアプリを開発しているというが、費用はいくらなのか」立憲民主党議員の質問に対する政府の答えは「約73億円」だった。内閣官房審議官の説明では外国からの観客の健康管理が目的で訪日前から出国後まで持たせるという。国内向けの接触確認アプリCOCOAの開発費は約3億9千万円だった。なぜこんなにかかるのか。菅義偉首相の答弁は「正確な数字は知らなかった」。まるで人ごとだ。

 東京五輪で当初掲げられた「コンパクト」はもう吹き飛んだ。「復興五輪」もいつの間にか「人類がコロナに打ち勝った証に」へ置き換わっている。気になるのは入国客にワクチン接種を義務づけず、アプリで済ます動きがあることだ。厚労省からは「アプリの機能が不十分なら五輪後に感染爆発を招く。誰が責任を取るのか」という懸念の声が伝わってくる。

 同省はCOCOAの機能不全を厳しく批判された。それだけに懸念には実感が伴うが、政府内では共有されないらしい。政府・与党内には五輪開催は絶対で、財政論議などはタブーという雰囲気さえある。先月亡くなった歴史家の半藤一利さんは思考停止の危険性を度々説いた。首相や与党議員には今こそ、半藤さんの著書を読んでほしい。


時短協力金、定休日も支給? 兵庫・京都は×、大阪は○


大阪府では店の定休日も含め、時短営業の要請期間の日数に6万円を乗じた定額を一律支給する。そのため支給額は、1月14日〜2月7日の
計150万円(25日間分)


「150万円以上のお小遣いと冬休みを頂いた気分」
「このお金で海外旅行に」
「普段より収入が増えて休めるので、小さなお店は万々歳」


コロナ前は11時半から21時まで営業しても、1日の儲けは1万円がやっと
それが、今回は営業時間を1時間短くしただけで1日6万円がまるまる懐に入る
私たちにとってはボーナスのようなものです
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年02月21日のつぶやき




























posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ「ゆるキャン△」スペシャル3月放送!シーズン2放送日も決定!

ドラマ「ゆるキャン△」スペシャル3月放送!シーズン2放送日も決定!

 女優の福原遥主演で、あfろ原作の人気漫画をドラマ化する、テレビ東京系「ゆるキャン△」シーズン2の放送日が4月1日に決定、スタートに先駆けて、3月29日(夜11時6〜)にスペシャルドラマも放送されることが明らかになった。

 「ゆるキャン△」は、ソロキャンプが趣味の高校生・志摩リン(福原)を中心に、キャンプを通じて出会った女子高生たちの、ゆるやかな日々を追う日常系ドラマ。昨年1月にシーズン1が放送され、ほんわかとした物語と再現度の高さで好評を博した。「ゆるキャン△」ブームの火付け役となったテレビアニメ版も、現在シーズン2が放送されている。

 新シーズンの幕開けを飾るスペシャルドラマは、シーズン1でクリスマスキャンプを終えた、リンたちの年末年始がテーマ。年内最後のキャンプを満喫するため、リンは一人で静岡へ向かう。一方、高校の同好会・野外活動サークルの大垣千明(田辺桃子)と犬山あおい(箭内夢菜)、リンの友人・斉藤恵那(志田彩良)は、元旦に初日の出を見に行くことに。そして、各務原なでしこ(大原優乃)は、ある目的のためにバイトに勤しむ。それぞれが思い思いの年末年始を過ごすなか、キャンプ中のリンに一本の電話がかかってくる。

 原作コミックの絶景を映像化するため、シーズン1と同じくロケ場所にもこだわる本作では、主題歌も引き続きLONGMANが担当。脚本の北川亜矢子、監督の二宮崇、吉野主、玉澤恭平ら前作スタッフが再結集し、前回を経てほんの少し変化したリンと4人の関係や、新たなキャンプ場でのゆるいキャンプ、そして、5人のほっこりする日常が描かれる。(編集部・入倉功一)

テレビ東京系ドラマ「ゆるキャン△スペシャル」は3月29日(月)夜11時6分〜深夜0時放送

「ゆるキャン△2」は4月1日(木)スタート
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ