2011年04月16日

町全部が「たかり」の精神であふれている。

町全部が「たかり」の精神であふれている。人口7000の町で予算が50億弱。この予算規模は異常ですらある。だいたい同人口の自治体の予算は半分以下。平成の市町村合併でも合併しなかったのは原発の金を自分たちで使い切りたいからという理由だけ。  
  町の中は人口7000とは思えないほどのパブリックな施設。それでも金が足りないので、さらに原発を2基誘致していた。それも金がいっぱい入るようにわざわざプルサーマルを希望している。  
  漁業権もたいそうな金で放棄しているのに、まだ漁民がいたりして操業もして、買取もさせていた。  
   
  町民は最初は県内の避難所に移転。その村を捨て「自分たち」だけとっとと埼玉に移動。  
  動けない老人は当然のように病院へ放置。動けないのはのちのち金がかかると町長は素敵な判断だよな。沈む船では「最後に」脱出するのが船長なのに、ここの町長は「先頭に立って」脱出。もう、これは盗賊の酋長レベルの行為。  
  その埼玉でもやりたい放題の乱暴狼藉。ボランティアは心無い言葉を散々かけられ、げんなり。弁当は飽きたと大量廃棄。刺身を出せ、ビールを出せ、化粧品を差し入れろと言い出す始末。  
  立ち入り禁止区域なのに、家電製品を取りに帰る為に車で突入。除染もせずに埼玉に帰ってくる神経。  
   
  こんなのをまとめて避難を受け入れた加須は大丈夫なのか?双葉町は全体がモンスターだぞ。  
  双葉町の連中は直ちに全員町に帰れよ。原発の金なんて危険手当みたいなもんだろ。原発の金で買った大きい家に住んでいろよ。


好意で無料で貸しているさいたまアリーナを監獄とか言ったり、立ち小便したりさボランティアは心無い言葉を散々かけられ、げんなり。
弁当は飽きたと大量廃棄。刺身を出せ、ビールを出せ、化粧品を差し入れろと言い出す始末。
町の方は立ち入り禁止区域なのに、家電製品を取りに帰る為に車で突入。除染もせずに埼玉に帰ってくる神経。


9 :名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) :2011/04/02(土) 03:14:31.00 ID:KdM/kjOa0 (4 回発言)

病院に人間を捨ててきた町民だから無問題だろうw


28 :名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) :2011/04/02(土) 09:32:48.12 ID:KdM/kjOa0 (4 回発言)

プルトニウム撒き散らしている存在自体が放射能の双葉町民に人権があると思っている時点でアウト
加須で全員早く自殺してくれ
それが日本のためになる


俺は福島県民だけど、  
  福島県知事や双葉町長、他の原発がある町長は、いま福島県にいる福島県民に絶対に詫びるべきだと思うぞ。  
  原発行政の怠慢でこうなったんだから、福島県に謝罪すべきだ。  
  福島のテレビをよく見てるけど、そういう行政の長の謝罪が何もないのな。  
  何も無い。  
  自分らの町が交付金目当てで原発を積極的に誘致してこうなったんだから、他の福島県民に申し訳ないと思わないのだろうか。  
  なんで誘致した原発で大事故が起こった町の町長が、  
  なんで埼玉県に一目散に避難してるんだよ。絶対におかしいだろ。  
  町長や町役場機能は福島県に残すべきだろ。  
   
  被害者ヅラしてるから、本当に怒ってますよ
posted by РМН at 19:00| Comment(4) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの近くにも福島から避難民?が来てるけど…。駐車場には高級車が並んでるし、金は持ってるし、酒呑みにもしょっちゅう出かけてる。金持ちに炊き出ししてるのはむなしいな。この前「米沢牛ないのか」って言われたって息子ががっかりしてた。
Posted by たまご at 2011年04月17日 10:10
福島県知事は何さまのつもりだ。総理大臣に無言?東電社長に対して居留守?ガキ!県民も自然災害のへの怒りを東電にぶつけてるだけだろ!たかり県民!死ね!
Posted by たかりはやめよう at 2011年04月23日 01:02
福島県民、調子にのりすぎ。
死ねばいいのに
Posted by さし at 2013年01月08日 21:45
原発避難者(たかりこじき)と外の福島県民一緒にしないで下さい。
Posted by 会津 at 2014年06月09日 04:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


人気ブログランキングへ