2015年01月28日

問題の画像を見てみます。

http://imgnews.naver.net/image/005/2015/01/06/201501061639_61120009010416_1_99_20150106164006.jpg

     問題の画像を見てみます。
 韓・中・日の人々に「日本人ですか?」と尋ねるとどうなるのでしょうか?この画像には韓国人は「はい。私は日本人です」と答えながら嘘をつき、中国人は怒って「違う」と答え、日本人は笑顔で「はい」と答えています。
 中国人ですかと尋ねると?韓国人はまた「はい。私は台湾人です」と嘘をつき、中国人は「はい」と答えながら笑い、日本人は「違う」と答えながら怒るとなっています。
 最後に韓国人ですかと尋ねると?韓国人は「いいえ。私は日本人です」と嘘をつき、中国人は「殺すぞお前」と言いながら怒るそうです。日本人は「Noooooooo!」と言いながらムンクの叫び状態になるとあります。

 嘲弄と偏見で満ち溢れています。取り上げる価値さえない写真です。ところがRecord Chinaがこれを事実のように報道して、同時にこれを中国ネチズンが共感していると説明しました。
 媒体が伝えた中国ネチズンの反応も、「周りの留学生の中で韓国人男性の民度が最も低い。他人に責任をなすりつけたがる」などとカドラ(〜らしい)に過ぎません。

 最大の問題はこのトンデモ記事が、Yahoo!JAPANのようなポータルサイトに載せられて晒されるという点です。
事実確認どころか歪曲と偏見が満載な記事なのに、インターネット上の色んな場所に出て事実であると認識されます。
実際に日本の有名ブロガーはこの記事を取り上げて、「韓国の事で中国とは意気投合できるが、中国の事で韓国とは意気投合できない不思議」と書きました。

 これはどれくらい情けない事ですか。生活のためと言って嫌韓媒体はそう言います。
私が「日本人は猿と書かれた韓国のインターネットのコメントを見て、中国ネチズンたちがハオハオ(好好)しながら認めた」と書けば良いのですか?オフム!

NAVER/国民日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=005&aid=0000723348

(関連)
日本のネットに掲載された「日本人、中国人、韓国人の見分け方」、中国人も納得「これはすごく正しい」
http://www.recordchina.co.jp/a100021.html
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


人気ブログランキングへ