2015年09月30日

安倍首相のポスターに落書き30件、71歳男を逮捕

安倍首相のポスターに、口ひげの落書きをするなどのいたずらが30件相次ぎ、警視庁は、71歳の男を逮捕した。

無職・武藤 猛容疑者(71)は9月18日、東京・町田市金森東の駐車場脇の外壁に貼ってあった安倍首相のポスターの口の上に、黒い油性のペンで、ひげのようなものを落書きしていたところを、器物損壊の現行犯で逮捕された。

関係者によると、町田市内では、7月下旬ごろから似たような落書きや、いたずらがおよそ30件相次ぎ、刃物で目をくり抜くなど、犯行がエスカレートしてきたため、警戒していた警察官が逮捕したという。

武藤容疑者は、「今の政治に対し、やむを得ずやった」と容疑を認めていて、警視庁は、余罪も追及している。


また安倍の
言論弾圧か


<下村文科相辞意>説明責任どこへ 遅すぎた「けじめ」

四流省庁の大臣にふさわしい野郎
いつ見ても締りのない、甘えたツラ
更迭されるのを見越しての辞任で、けじめの積りなんだろう
斬首の後、晒し首が妥当だと思うよ


議員辞職すべきは
憲政の常道を踏み躙った
安倍である


野党、与党でなく日本の議員として
相応しくないのは
安倍である


激しく同意!
原爆落としたアメ公にここまでべったりではな
夫ではあっても、親ではない男は宰相にすべきではない


アベノミクス第2ステージが始まったばかりなのに
景気判断を下方修正


この人物の浅慮の根源は、すべてそこに起因する。


余暇をゴルフでしか過ごせない色気のない男


onodekita ・ 5 時間5 時間前

政治は、「信なくばたたず」。
安倍自民党には一切残っていない。
仕方ないので、「一億総活躍」なんて、ばかげたスローガンを打ち立てた。
毛沢東の「大躍進」政策を真似たのか?www


@onodekita ・ 2分2分前
ポスターへの落書きまで、取り締まる。強迫神経症じゃないか


つーか、安倍晋三が「口ひげ」を落書きされるのには、それ相応の理由があるわけですよね?まともな政治家なら、自分への批判として謙虚に受け取るのでは。


落書きという極めて軽微な法律違反に対してめちゃくちゃ厳しく、

鼻息荒く「犯罪行為を擁護するな」と僕に対して抗議する方々。

みなさんは安倍政権による憲法違反という極めて重い犯罪に対しても、

その何十倍かの情熱をもって糾弾するんでしょうな?


日の丸君が代不起立の教師は「職務命令に反するから」処分。安倍ポスターへの落書きは「器物損壊罪だから」逮捕。だけどみんな知ってるよね。問題なのは職務命令や落書き自体ではないことを。要は「思想犯」を懲らしめたいけど日本国憲法があるから直接的には無理。だから別の理由で懲らしめる。姑息。


onodekita ・ 18分18分前

安倍とハシゲ 政治手法は全く同じ。一度選挙で選ばれれば何をやってもいい。
中国共産党と全く同じ考え。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


人気ブログランキングへ