2019年09月30日

日テレの生放送やゴールデンにNGTメンバー出演、公式ツイッター炎上 『スッキリ』には不信感も

 24日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)にNGT48の荻野由佳と山田野絵が出演し、物議を醸している。

 この日は2時間SPが放送されていたが、NGTの2人はスタジオに出演。VTRに出てきたグルメを試食したり、クイズに答えたりなどしていた。出演時間こそ少なかったものの、当日は番組宣伝のために『スッキリ』(同)や、『バケット』(同)にも出演していた。

 しかし、この出演についてネットからは、「見てて不快感しかない」「速攻チャンネル変えた。日テレのイメージも悪くなった」「NGTが出るなら見ない。ゴールデンに出すなんて不愉快」という声が殺到。公式ツイッターにも批判が寄せられ、炎上状態になっているほか、番宣のために出演した『スッキリ』などの番組についても、「番組で事件取り上げてたのによく出させたな」「なんで主婦層メインの『スッキリ』なんかに出させたの?最悪」という声が寄せられている。

 当時NGT48のメンバーだった山口真帆がファンから襲撃された事件で、現在、山口は研音に移籍したものの、NGT48の運営会社「AKS」が犯人2人を相手取った民事裁判はまだ続いている。そんな状況での2人の出演に、違和感を覚えた視聴者が多くいたという。

 「特に『スッキリ』では、NGT事件についても取り上げ、MCの加藤浩次はじめ、ハリセンボンの近藤春菜も山口を擁護し、運営側を批判するような発言もしていました。その印象が強かっただけに、メンバーが出演するという光景に苦言が集まってしまったようです。また、『スッキリ』の視聴層は主婦などの女性が中心。騒動の際は、女性から特に多くの運営側への批判が集まっていたという経緯もあり、公式ツイッターが炎上するほどの批判が集まったようです」(芸能ライター)

 グループの再起どころか、出演番組の公式ツイッターを炎上させる存在となってしまったNGT48。果たして今後、どのような道を歩んでいくのだろうか――。
posted by РМН at 23:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


人気ブログランキングへ