2019年11月30日

技能制度は国連で人身売買と指摘されており、国際社会からの批判も集まっている

技能制度は国連で人身売買と指摘されており、国際社会からの批判も集まっている。
 縫製工場で働く30代の中国人女性は、「時給300円で毎日働かされて、体がボロボロになってしまった」と悲痛な声で訴える。長時間労働や低賃金だけでなく、業務中の事故にもかかわらず労災の手続きを取ってもらえないというケースもある。クリーニング工場で働く20代のベトナム人男性は、業務中の火傷にもかかわらず「バーベキュー中の事故ということにされ、満足な治療をしてもらえなかった」と火傷の痕を見せる。
 デフレによる価格競争や、親会社から厳しいノルマを課される下請け企業など、雇う側にも厳しい事情はあるだろう。だからといってそれが技能実習生をこき使ってもいい理由にはならない。
構造がまったく変わらない技能実習制度
「賃金が安い、住環境が悪い、人権侵害。この構造が、技能実習制度が始まった’93年からずっと変わっていない。トイレの回数で罰金を取る社長、体調を崩した女性の実習生の布団に潜り込む社長、多くの社長を見てきましたが、みんな見た目は優しそうな普通の人で、見るからにヤクザみたいな人はほとんどいません。技能実習制度という歪な制度がじわりじわりと彼らの倫理観を壊してしまった」
************************************************


日本の新聞社がなぜこれを批判できなくてどちらかというと海外系の経済紙が問題にしている時点で、日本人の倫理観の欠落ということになりそうですな。
夜郎自大なトンキン万歳、日本万歳とオナニーばかりしてるうちに世界中の嫌われ者になっちまった。
自浄力がなきゃもう永遠に立ち直れませんな。


情弱しか来ないんじゃ?
日本でひどい目に遭わされながら仕事なんて、って思うわな。

外国人技能実習生の死者数が、2010年からの8年間で174人にのぼっていることが、法務省の資料から分かった。
うち20代が118人で、溺死が25人、自殺が12人、凍死が1人だったという。国別では中国が一番多く、ベトナム、インドネシアが続いた。
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/titp-1

実習生や留学生は病死、事故死、自殺など様々な理由で亡くなっています。心不全や脳梗塞で亡くなった方、建設現場で実習中に転落死した方、不法就労中に漁船から転落して溺死した方、職場で「暴力やいじめがあってつらい」と遺書を残して首を吊った方……。日本に夢や希望を抱いてやって来た若者たちが、なぜ、こんなに死ななければならないのでしょうか。
https://news.livedoor.com/article/detail/16659342/


こうして技能実習生という名の劣悪な環境で奴隷のように扱われた
外国人はその環境に耐えられず逃げ出し日本に違法なカタチで
潜伏し働き通報されると刑務所のような入管に収容されるのであった。
人権感覚ゼロのこの国ではいずれ暴動が起き私腹を肥やす連中が
皇居前広場の松の木に吊るされるであろう。
その日は近い。


楽して儲けたいから低賃金労働者は欲しいけど給料は出来るだけ払いたくないという強固な意志が見えますね。

自公に投票する人はこういう人達なんですかね?

円が切り下がっている(自民党の政策)ので、劣悪な労働条件で働いても対して儲からず、長期邸には対日感情の悪化にも繋がります。

こういうところでも国益を毀損しています。


>>従軍慰安婦とか徴用工とか技能実習生とかアゴでこき使ってるのはもう世界に知れ渡ってるもんな、安倍外道帝国は。

 まさにこれ、日本の奴隷労働でひどい目にあった外人が
日本の悪評を広めまくってるからな
 今や東南アジアの方が待遇がいいだろ
奴隷以下の扱いされても黙って従うのは馬鹿な日本人だけ
移民はそんな大人しくないぞ、やってくるのは地元で食い詰めた
犯罪者だけだよ


日本で「搾取」される移民労働者たち
https://youtu.be/IRh4HwWE8qU

The Worst Internship Ever: Japan’s Labor Pains
https://youtu.be/wt__lHCuH5g

これが技能実習制度の実態です。
日本語字幕付きです。
ご覧ください。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


人気ブログランキングへ