2020年09月27日

9月26日の投稿

【詐欺】和歌山市さん野良猫保護のクラウドファンディングで2千数百万集めるも猫のために使わず予算まで削減wwwwwwwwwwww

和歌山市議会がクッソ面白い

2年前に野良猫等の保護のためにクラウドファンディングやって二千万円以上集まる

その後動物のために使われた形跡がない

施設費や広報費、車購入に使い、その分の予算は寄附金で賄えるからと削ったことが発覚

議員激おこ


横浜市金沢区の旧米軍施設「小柴貯油施設跡地」の工事現場で重機を運転していた男性(62)が貯油タンク跡に転落死した事故を巡り、市は25日の市議会で、工事を受注した共同企業体(JV)側に示した図面には、タンク跡の位置が明記されていなかったことを明らかにした。市職員が口頭で伝えていたかについては、警察の捜査などを理由に言及しなかった。

 共産党の古谷靖彦氏の質問に市幹部らが答えた。

 答弁などによると、市とJVの担当者は5月14日、タンク跡を埋めるための土を搬送する作業について現地で打ち合わせをしたが、市側が示した図面に今回事故が起きたタンク跡の位置は示されていなかった。

 市側は答弁で「(担当)部局ではしっかりとタンクの位置を認識していた」と回答したが、この図面以外にJV側に提供した図面がなかったことも明かした。

 林文子市長は今月2日の定例記者会見で「市としては危険性を示していたと思う」と述べ、JV側に説明したとの見解を示していた


関西空港
国際線
コロナ前は1日に220便飛んでた
コロナ後の現在は、一週間に37便しか飛んでない
@ウェークアップ


 三菱自動車が11月中旬から国内で500〜600人規模の希望退職を募集することが25日分かった。7月に策定した中期経営計画で固定費を2割以上削減する方針を示しており人件費を抑制して財務状態の改善を図る。新型コロナウイルス感染拡大による新車販売の不振が深刻で2021年3月期は3600億円の純損失を計上する見通し。リストラにより構造改革を急ぐ。

 希望退職は本社や岡崎製作所(愛知県岡崎市)、水島製作所(岡山県倉敷市)などで働く45歳以上の管理職などの社員が対象。


平沢復興相は、

<平沢勝栄が出席していた被害者続出の
「仮想通貨パーティー」>とのタイトルで、怪しい仮想通貨の
宣伝に一役買っていたとフライデーに報じられた。
逮捕された衆院議員の秋元司被告と一緒にパーティーに出席し、
会の主催者を「信用できる人」などと持ち上げていたという。


平井デジタル相は

「政治とカネ」の問題が発覚。
<母の会社に政治資金8100万円が還流>と、週刊文春が指摘している。
関係する3つの政治団体から、ファミリー企業8社に、8年間で
約8130万円もの政治資金が流れていたという。
さらに、政党支部の建物は、母親から激安の家賃で借りていたものだった。
月120万円が相場なのに、年100万円という破格の値段で提供して
もらっていたという。


坂本少子化相は

<「不倫・隠し子」疑惑>と、週刊新潮がスクープしている
なんと隠し子がいるというのだ。
「これまで支援者の間で“大臣になってほしいけど、大臣になれば
隠し子疑惑が噴出する”と心配する声が絶えなかったのです」と
地元関係者の声を紹介。生まれた娘は、坂本大臣とうり二つだという。


うじきつよし「税金をなんだと思ってるんだよ!!」故中曽根首相合同葬9600万円計上に激高
 タレントのうじきつよし(63)が25日にツイッターを更新し、与党自民党を痛烈に批判した。

 うじきは、同日の閣議で菅政権が約9600万円を故中曽根康弘元首相の合同葬の経費として計上することを決定した、という報道を引用。その上で「みんなを不愉快にするだけだと思い、この手はしばし呟かずにいたけど、自民党、アンタら、王族か貴族のつもりか!?」とつづり、さらに「民主主義、税金をなんだと思ってるんだよ!! 狂ってる。本当に狂ってる。完全に狂ってる」と怒りをあらわにした。

 合同葬は内閣と自民党によって来月17日に都内のホテルで行われ、約9600万円の経費は2020年度一般会計予備費から支出される。うじきと同じく、コロナ禍で計上される額としては多額すぎると感じるツイッター利用者からは「倒産や廃業、自殺者が増えてるご時世で、税金の使い方おかしくない?」「9600万円あれば、どれだけの人間が助かったか」「ガースー(=菅首相)は『自助』だって言ってるんだから、税金使わず自民党の金だけでやってくれよ」といったツイートが続出。ハッシュタグ「#中曽根の葬式に税金出すな」を利用した投稿も相次いでいる。

 内閣と自民党による総理大臣経験者の合同葬は、1980年の故大平正芳元首相から恒例化しており、直近では2011年の故宮沢喜一元首相の葬儀も自民党との合同で行われている。


自民は周回遅れか


熊谷俊人(千葉市長)
@kumagai_chiba

9月25日
今朝のグッドモーニングで千葉市の押印見直しについて紹介頂きました。
千葉市は2014年の段階で、本来は不要にも関わらず慣例的に押印を求めていた書類を見直し、2,000以上の手続きで押印を廃止しました。千葉市は「市民に時間を返す」という視点で行革を進めています。
国の動きに大変期待しています


熊谷俊人(千葉市長)
@kumagai_chiba

9月25日
国が定める事務は見直せず、特に日々手続きのある婚姻届・出生届などの戸籍手続きは様式自体は昭和50年台からのままで、マンション記入欄が無いなど極めて書きづらい様式です。
千葉市では繰り返し法務省や国会議員に押印の廃止や様式の改善を提案してきましたが、未だに改善されていません。


那須川 天心
@TeppenTenshin

55分
コロナ禍の中で 明日初めて地上波で格闘技が行われます 対世間と言う形ですね
格闘技は まだ他のスポーツと比べて 差別化 されている部分があります
今回は それを変えられる 良いきっかけ チャンスでもあります
久々の 格闘技 皆さんが 待ち望んでいたかはわかりませんが 格闘技を表現しよう 闘いだ。


明日トンキン戻るの嫌じゃーー
コロナで死にとうないんじゃーーー


都が感染者を把握するには検査の実施から3日程度かかります。
3日前の今月23日に都内で行われた検査は、前日(22日)の
およそ3倍の6400件あまりで、今月に入って最も多かったということです。


黒かどや
@kadoya1

4時間
元IT社長と餃子屋の騒動だけど有名人は飲食店と喧嘩して百害あって一利なしだと思うよ。この餃子屋に共鳴する飲食店で元IT社長は何をされるか解らないよ。世の中、俺みたいに表で毒を吐く人間ばかりじゃないからね。陰湿に誰にも解らないように「異物混入」するキチガイ板前を過去に沢山見てきた。


みんなはホリエモンのツイッターとか見ないの?
相変わらず炎上してるよ


不仲の夫の食事に洗剤 暴行容疑で妻を書類送検 神奈川県警 - 毎日新聞
関係者によると、夫婦は不仲で、食事の味の異変に気付いた夫(50)が小型カメラを設置したところ、台所で料理に洗剤などを混ぜている姿が映っていた


コロナで大変
苦しい人達は
いい加減
この口だけ屋を
批判しないと
こいつらは毎日普通に仕事がある
そんな奴等が危険だ自粛しろって
責任なく騒いでる


ブラック・ライブズ・マター(BLM)運動について、
「黒人さんが暴れている」などと発言。特定の人種を指して
「あちこちで暴動を起こしたり、略奪をどんどん繰り返している」
「何かあれば略奪をしようとする」と述べた
これのどこが差別なのか、わからん


「黒人さんが暴れてる」日大講師が人種差別、学生ら抗議


都の基準で集計した26日時点の重症の患者は、25日より1人減って29人でした。

また、都は感染が確認された1人が死亡したことを明らかにしました。これで都内で死亡した人は合わせて400人になりました。

死んだので重症がー1
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


人気ブログランキングへ