2020年11月30日

一度断念したはずなのにまた国民投票法改正案を強行採決する

凡人エリック @No_Zey_2020

5月に一度断念したはずなのにまた国民投票法改正案を強行採決するつもりか。検察庁法改正案騒動もコロナ禍のドタバタでのこと。コロナ対策も満足にできないのに、政府の身勝手を許してはならない。「#検察庁法改正案に抗議します 」の時みたいにみんなで阻止しよう。 #国民投票法改正案に抗議します


◆自民 野党側に国民投票法の改正案 26日採決を提案 (2020年11月24日・NHK) 

憲法改正の手続きを定めた国民投票法の改正案について、自民党は、26日開かれる衆議院憲法審査会で、質疑と採決を行いたいと野党側に提案しました。


ケイ @ESmdcre

国民投票法改正案の問題点!現行の憲法改正国民投票法に最低投票率に関する記載がなく改正案にもなく、公選法の一般郵便投票が見送られた為、近い将来、コロナが収束せず国民投票が強行されたら…投票率は確実に下がる。更に選挙期間の14日前まで有料広告制限がなく組織票と資金力を持つ与党に有利だ。


もとむら伸子(本村伸子 )@motomura_nobuko

明後日(木曜日)採決などという乱暴やり方はやめるべきです!! 最低投票率制度もなく、有権者の2割台、1割台の賛成しかなくても改憲案が通る可能性さえある。広報や広告の仕組みが改憲推進派に有利なものになっているなど、さまざま欠陥が指摘されている法案(怒)


異邦人 @Narodovlastiye

国が始めた政策である筈の「GoTo」判断を都道府県に丸投げし、感染拡大を止める気が全く感じられない自民党が、このコロナ禍に便乗して憲法改正国民投票法の採決をしようとしている。自国民を感染リスクに晒して私利私欲でしかない改憲を推し進めようとするなど言語道断。憲法は市民のものだ。


Dr.ナイフ @knife900

憲法に関することですから、憲法審査会で全員一致が原則ですよね。まさか反対意見があっても強行採決するというのはあり得ないはずです。 万が一与党がこの原則を崩すなら、野党は断固抵抗してください。


黒瀬 深 @Shin_Kurose

【超緊急】パヨクにより国民投票法の改善案に反対するツイデモが起きてますが、これが見送られれば日本人の悲願である憲法改正がまた遅れます! #国民投票法改正案に賛成します というタグを作ったので、今から1時間、全力で呟きましょう! #国民投票法改正案に抗議します


盛田隆二 Morita Ryuji @product1954

「#安倍議員の証人喚問を求めます」はもちろん重要です。でも「安倍晋三 "桜" リーク」を隠れ蓑にして、自民・公明・維新が、憲法改正のための国民投票改正案を11/26に強行採決しようとしています。 「#国民投票法改正案に抗議します」はさらに重要です!


まりなちゃん @t2PrW6hArJWQR5S

国民に選ばれた国民の代表が民意を反映させて法律を作ったり予算を配分するのが民主主義。でも日本にはこの機能がない。日本の政治家は国民のためではなく、グローバル資本のために働いている。その結果、この国はとてつもない危機に陥った。


あいひん @BABYLONBU5TER

過去に「戦争するから金を出せ」と要請されて「郵政民営化」している。このままでは「アメリカの隷属国」なので「真の独立国」を目指すために憲法改正は必要だとしているが、中身はアメリカの要請そのもの。 #国民投票法改正案に抗議します https://twitter.com/BABYLONBU5TER/status/1331231348221116421


【超緊急】パヨクにより国民投票法の改善案に反対するツイデモが起きてますが、これが見送られれば日本人の悲願である憲法改正がまた遅れます! #国民投票法改正案に賛成します というタグを作ったので、今から1時間、全力で呟きましょう! #国民投票法改正案に抗議します

ふーん、そんなツイデモが起きてたんだ。
ネトウヨインフルエンサーのコイツが言うなら抗議に回った方がよさそうね、もともと自民党政権下での憲法改正は反対だけど。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


人気ブログランキングへ