2020年11月30日

11月29日の投稿

明徳】選手が脱臼するも馬淵監督のマジックで一瞬で治るw
この監督脱臼を一瞬で治す! 整体師みたいだな!


「児童手当」をめぐり、政府が、待機児童の解消に向けた財源を確保するため、見直しを検討している所得が高い世帯への給付の縮小について、与党内からは、子育て世帯の負担の増加は避けるべきだとして、見直しに否定的な声も出ており、調整が難航することも予想されます。

中学生までの子どもがいる家庭に支給される「児童手当」のうち、所得が高い世帯にも特例的に、月5000円を支給している「特例給付」について、政府は待機児童の解消に向けた財源を確保するため、見直しも含めて検討しています。


NEWS・加藤シゲアキが新型コロナ感染で発熱 小山慶一郎も陽性
 ジャニーズ事務所は29日、NEWSの小山慶一郎(36)と加藤シゲアキ(33)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同事務所のコーポレイトサイトによると、加藤は28日午前から37.7度の発熱がありPCR検査を実施した結果、陽性と確認された。今後は保健所の指導の下で、療養及び経過観察する。また加藤の陽性反応を受けて、NEWSメンバーと担当マネージャーのPCR検査を実施したところ、28日に小山慶一郎も陽性と確認された。小山は発熱はないものの、咳や頭痛、倦怠感を訴えており、保健所の指導に従い経過観察など対応する。

 加藤と小山はともに発症以前の数日の間に同事務所関連施設への立ち入りがあったため、29日に該当施設の消毒作業を実施する。2人の陽性に伴い、12月12日、13日にJohnny’s net onlineにて配信を予定していた「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」は、配信中止が決定した。

 同事務所では「楽しみにしてくださっておりました皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。すでにチケットをご購入いただいておりますお客様につきましては、別途ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください」と説明した。そして「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、NEWS加藤と小山が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきと考えたことから、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございましたが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告いたしますので、何卒ご理解賜れますと幸甚に存じます」と記した。



住吉市民病院はただ橋下のメンツのために潰された。橋下徹の「二重行政」だとの、いちゃもん、言いがかり、インネンを正当化するためだけに。病院が不要であればそのあとに民間病院誘致自体がおかしい。まったくふざけた話。


府立の横の重症センターは
どないするんでしょう
機能できないものを作ってる?


重症センター、人員集めがこれからのようです。
周辺病院に人的協力を要請するようですが、
周辺病院側も人的に余裕があるようにも。


医師会を既得権益と罵倒しておいてイザとなると協力してくれ、こんな連中に仲間を預けられるかと普通は思いますわな。
しかも手当もケチる、上手くいけばオレの手柄、悪化すれば現場のせい。
僕が医師なら大阪にだけは絶対に行きませんね。


生来一人でいることはまったく苦にならない。家内が娘の出産で家を空けており、
ずっと家に一人だったが、普通に暮らしていた。
その私が、このコロナ状況は本当にヤバいんじゃないかと
急に思い始めたのだ。ようするに未来が見えないという圧迫感が
やっと私にも到達したようなのだ。なんか息苦しいのお。ブラザー。
これからいったいどーなるの?

こりゃあ世の中ではウツになっている人がたくさんいるんだろうなと、
実感をもって心配になってきた。あんたは鈍感すぎるという声が
聞こえてきそうだが仕方がない。生まれてからこのかた、
わが道をずーっと勝手に歩いていたのだ。

理論的には全人口の3分の2がワクチン接種をすれば、パンデミックは
収まるのだから、来年夏にはなんとかなるだろう。
逆にいえば来年夏までこの状態なのかとやっと気づいたのだ。
長い!長すぎる!


コロナに感染すると
50年以内にほとんどが
死亡する事が分かった


鬱の人増えているでしょうね
自殺者が増えているのがその結果でしょう
自分もハワイに早く行きたい
綺麗な海でセーリングしたい

PCR陰性で14日隔離免除が始まってから
本土から1日1万人くらい観光客が来て
ハワイ在住者はまだ来るなと騒いでいます
コロナ落ち着くのはまだ半年以上先かな


現在生きている生物は、過去の災害やウィルスから
生き延びた子孫である。今回のコロナにしてもそういった事の
一つと考えれば、騒ぎ立てる事もないのでは無いと思う
このウィルスで人類が滅亡することはない

ただし、この伝染病は後遺症が結構酷い
抜け毛や、ハゲや、脱毛症と
ハゲ散らかしてしまうのだ
人間ハゲたら終わりなのに


〜尾身先生の果たしている役割〜

「誰の気分を害することなく、ニコニコしながら、譲るべきではないところは譲らず、意見を通す」

これを読むと今どのようにして尾身先生達が政府と対峙しているか想像できますね.専門は遠く離れた呼吸器外科医ですが,アカデミアの一員としてサポートしなければと思います.以下,長いですが記事からの引用です.


僕があくまで「8割の接触削減」を主張している時に、最終的に「最低7割、極力8割」になったのは、「7割」になりかけていたのを尾身先生が押し返してくれた成果です。この件で、僕に電話をかけてくださった時、「あくまで8割でお願いします」と僕が言ったら、「おう、わかった」と、

その後の会議で総理に説明してれました。
これは同席した人から聞いたんですけど、「ここは、7割か8割という話ですけど、医学者として見るなら、僕は8割を取るなあ」とかゆっくり言いながら、中身の文章を変えていくんです。

一時は「極力8割」だけのスローガンになりかけるところまで(笑)。ものすごく困った流れになっていた時にも、尾身先生が大臣に会って政策が変わって、気付いたら解決していたというようなことが何度もあって、僕にしてみると理想のボスですね。とにかく突破力がすごいのです。

(『理論疫学者・西浦博の挑戦 新型コロナからいのちを守れ!』第3章緊急事態と科学コミュニケーションより)


わいせつ行為で生徒自殺、教員免許失効を官報掲載せず
 2013年に沖縄県で当時中学3年生だった女子生徒が男性教員からわいせつ行為を受け、その1年後に自殺した問題で、沖縄県教育委員会が、わいせつ行為で懲戒免職処分となり、教員免許を失効した男性教員について、失効情報を官報に掲載していなかったことがわかった。教員免許法では官報掲載を義務づけており、同教委は「なぜ掲載が漏れたのか、早急に調査したい」としている。

 教員免許法では、懲戒免職などで教員免許が失効した教員について、教委が官報に氏名や免許状の種類などを公告しなくてはならないと定めている。

 沖縄県教委は14年3月19日付で男性教員を懲戒免職処分とし、教員免許が失効したが、官報に掲載していなかった。教員免許は失効から原則3年で再取得できる。男性教員はその後、教職には就いていないが、同県教委の担当者は「本来なら失効時にきちんと掲載すべきだった。当時の対応を確認し、文部科学省にも報告したい」と話している。

 わいせつ行為で処分を受ける教員が増えていることから、文科省は各教委の採用時の参考にしてもらうため、過去40年間に懲戒免職処分などを受けて官報に掲載された教員約4000人分の情報が検索できるシステムを来年2月に導入する。官報掲載に漏れがあれば教委が過去の処分に気付かないおそれもあり、文科省の担当者は「掲載の周知徹底を図りたい」としている。


宮崎謙介氏の不倫騒動は4年ぶり3度目。
06年に故加藤紘一元官房長官の三女、加藤鮎子衆院議員(41)と結婚し、
09年に離婚した際にも「女性問題が原因で別れたと聞いている」(政界関係者)。


歌手・小金沢昇司容疑者 酒気帯び疑い逮捕
11/29(日) 9:52配信 日本テレビ系(NNN)
ここ10年テレビから消えてたよな


流れ星の中でも特に明るく輝く火球が、29日午前1時半すぎに、西日本の広い範囲で、観測されました。

三重県や愛知県などにあるNHKのカメラには、午前1時34分ごろに、南の空に火球が現れ、数秒間、落下したあとにひときわ明るさを増して輝き、一瞬、空全体が明るく照らし出される様子が映っていました。

インターネットのSNSでも火球を見たという投稿が相次ぎ、目撃情報は東海から近畿、それに四国など西日本の広い範囲に及びました。

愛媛県の松山市の自宅にいたNHKの職員は、「カーテン越しにも火球が光るのがわかるぐらい明るかった」と話していました。


天変地異の前触れだな
首都直下関東大震災の
前兆に違いない


80代と50代の女性2人が新宿駅行きの特急電車にひかれて死亡した。警視庁町田署が29日、明らかにした。2人が並んでホームから飛び込む様子が防犯カメラに写っており、自殺とみられる。

 署によると、2人は親子とみられ、カメラの映像では事故の約1時間前に電車で駅に到着。何度か飛び込もうとしてはためらう様子だったという。


「任天堂はユンゲラーのポケモンカードを再びリリースできる」と超能力者ユリ・ゲラーが発言、ユンゲラーのポケモンカードが十数年の時を超えてついに復活か

ユリ・ゲラーは1980年代に日本のテレビ番組でスプーン曲げや念力などを披露し、一躍有名になった超能力者です。同氏は2000年に、ポケットモンスターに登場する「ユンゲラー」に自分のイメージを盗用されたとして、任天堂を相手取り損害賠償を求める裁判を起こしました。ユリ・ゲラーが訴訟を起こすきっかけとなったのは、日本で見つけたユンゲラーのポケモンカードゲームに「あほのユンゲラー」というカードが存在したためだとされています。

「私はユンゲラーのポケモンカードに関する膨大な量のメールを受け取っており、『任天堂がユンゲラーのポケモンカードを復活させられるように許可してほしい』と懇願されてきました。私は任天堂の会長にユンゲラーのポケモンカードをリリースしてもよいという許可を与える手紙を送りました。これにより、ユンゲラーが世界中で再び活動し始めることとなるでしょう」という返信が得られたそうです。なお、ユリ・ゲラーによると任天堂の2人の代表者が同氏の手紙を受け取ったとのこと。

なお、ユリ・ゲラーから正式に許可が出たこととなりますが、ユンゲラーのポケモンカードが今後再び登場することとなるのか否かは、記事作成時点では不明です。


市んだよ
(´・ω・`)
ヨシオ一点買いでな


公園の悪ガキ共が新コロ新コロと叫んで
カバディに似たゲームしてる
大感染ゲームらしい


ブランド牛ランキングトップ10!
第1位 但馬牛 / 兵庫県
第2位 飛騨牛 / 岐阜県
第3位 山形牛 / 山形県
第4位 仙台牛 / 宮城県
第5位 宮崎牛 / 宮崎県
第6位 佐賀牛 / 佐賀県
第7位 石垣牛 / 沖縄県
第8位 松坂牛 / 三重県
第9位 京の肉 / 京都府
第10位 神戸牛 / 兵庫県


政府の観光支援策「Go To トラベル」で旅行者向けに発行される「地域共通クーポン」の詐欺事件で、電子計算機使用詐欺容疑で逮捕された職業不詳の相田卓也容疑者(30)=神奈川県藤沢市=が警視庁の調べに対し、「SNS上の情報を参考に犯行に及んだ」と話していることが29日、同庁への取材でわかった。

 詐取したとされる、専用サイトで発行される「電子クーポン」を巡っては、チェックインや会計を済ませる前に受け取れる仕組みが悪用される事例が相次いでいる。警視庁は、相田容疑者がネット上の書き込みをもとに犯行に及んだとみて「安易に詐取すれば犯罪になる」と注意を呼びかけている。

 捜査2課によると、逮捕容疑は10月上旬、ネット上で大手宿泊予約サイトを通じ、東京都内のホテル4カ所にそれぞれ1週間以上の宿泊予約を5回繰り返し、都内や隣接する県で使えるクーポン約54万円分を国から詐取したというもの。「泊まるつもりはなくクーポンを取得するためにやった」と述べているという。

 予約時に偽名を使うなどし、同じ日に複数の予約を入れることもあった。いずれも無断でキャンセルしており、ホテル側に本来支払うべき総額は計約500万円にのぼるという。


29日午前、阿蘇市の県道で乗用車同士が正面衝突し、2人が死亡、1人が重傷を負いました。

警察によりますと、29日午前9時すぎ、阿蘇市一の宮町の県道・通称「やまなみハイウェイ」で小国町方面から走ってきたスポーツカーが反対車線の乗用車と正面衝突しました。

この事故でスポーツカーは大破。
運転していた熊本市東区三郎の会社員、田埜浩一さん(49)は現場で死亡が確認されました。

もういっぽうの乗用車に乗っていた宇城市の夫婦が大けがをし現場からドクターヘリで運ばれましたが、妻の有田洋子さん(59)がおよそ7時間後に死亡しました。
運転していた夫(58)は重傷です。

事故があった場所はゆるやかな右カーブで、警察はスポーツカーが中央線を越えて反対車線の車と正面衝突したとみて、当時の状況を詳しく調べています。


てんちむ「3億7000万円返金」と緊急報告 個人口座の残高は約100万円
 破産寸前報道のユーチューバー・てんちむが自身がプロデュースしたナイトブラに関しての返金額と残金などを緊急報告した。てんちむは自身の動画チャンネル「てんちむCH」をアップ。「確定額は12月の第2週に出ます。現在の推定額は3億7000万円を超えています。3万件の返金対応をさせていただいている最中です」と驚きの金額を明かす。この金額には商品の金額に加えて、手数料の30パーセントもプラスされてのものだという。

 現在てんちむが支払った額は手数料込みで「2億2000万円支払わせていただいています」とまだまだ1億円以上の負債があるという。さらにプロデュース会社へ5000万円程度の損害賠償金を支払うことになっていて、総額4億3000万円前後の返金額になるという。返金している証拠として振り込みの明細もアップ。残り残金は1300万円ほど。これは会社のお金だそうだが、個人での口座には100万円ほどしか残っていないという。

 てんちむの破産寸前報道をめぐっては、疑いの声などいろいろな声が上がっていたが、それに対して残高を見せることで証明した形だ。


NHKまたひきこもり特集やってる
流行ってるのか


日本のトレンド
#竹中平蔵つまみ出せ
69,527件のツイート
これも関連してか流行ってるな


職業訓練学校が
助成金で潤うスキーム
彼らは餌


元NFL(アメリカンフットボール)プレーヤーの78%、元NBA(バスケットボール)プレーヤーの68%が、現役引退後自己破産に追い込まれているという報道がありました。


いずれ大相続時代も終わる
その後はアレ
8050問題
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


人気ブログランキングへ