2021年02月24日

2月23日の投稿

地震計2基が故障


チェルノブイリのように
全員立ち退き・永久立ち入り禁止にしとけば


優勝スピーチで、準優勝のブレイディに続いてマイクに向かった大坂だったが、冒頭でブレイディに対して「まず、あなたのことをジェニー、ジェニファーどちらで呼べばいい?」と問いかけた。するとブレイディは「ジェニーで」と返したのだが、大坂は「ジェニファーおめでとう。USオープンの準決勝で対戦した。ずっと強くなると感じていました」と「ジェニファー」と呼んで、健闘を称えたのだ。

 ブレイディも特に気にした様子はなかったが、このジェニファー発言が海外ファンのSNS上で「失礼だ」などと物議を醸していたようで、米ヤフースポーツでも「スピーチで気まずい思いをした」「オオサカが最後に、ブレイディに対して優位性を主張したとの解釈もある」などと報じられていた。

 これに対して大坂は翌日に自身のツイッターで釈明。海外ユーザーの批判ツイートを引用する形で、「Omg no ジェニーと呼んだつもりだったの、本当に。あそこでなぜ観客が笑ったんだろうと混乱してしまった。本当にごめんなさい」と涙の絵文字付きでツイートした。思わぬ波紋を呼んでしまったことに、ただの言い間違えだったと明るく主張したところ、海外ファンからは同情するコメントが多く集まっている。

「彼女は分かっていたと思うよ」「純粋にミスをしただけなのに」
「ノープロブレム、ナオミ」
「彼女は悪くないよ」
「緊張していたからミスしたんだよ」
「謝らないで!」
「ナオミはピュアだね」

 大坂が釈明のツイートをしたことも海外メディアで取り上げられるなど、反響が広がっているが、大坂の釈明は受け入れられているようだ。


飲食店が
解除しないで
などと言っているな。
本末転倒だな


一日六万の協力金でバブルで大喜びの飲食店が多いが
去年から既に持続化そして何回もの協力金で
800万近く貰ってるが本当に賢い人は
この金をもとに事業転換が得策
コロナが終ったところで飲食にはそう戻らない
そもそも外食は無駄だと思った人が多いから
外食に使うなら自分の為に使う
コロナ後の飲食店はもっと厳しくなるだろう


東京・八王子市の路地裏で、70代の女性が週何回か気の向いたときにしか営業しないスナックが、計310万円の時短営業の協力金を得たという。しかもこのスナック、お客は日に数人しかおらず、昨年11月から休業していたというのだ。


近所の潰れかけてた小規模居酒屋の女性店主、毎日、パチンコ三昧。
「ぼろ儲けや〜」言うて、遊び惚けてます。
普段、お客さんが入ってるのを殆ど見たことがないので、日々6万円の利益なんか絶対にない。
それなのに、無条件で6万円が転がり込んでくるんですもん。ウハウハですよね。


1人経営しているBAR?があり通常夜19時から23時迄の営業です。1日お客さんが1人来るか来ないかです。でも6万円は貰えるみたいです。今も18過ぎ時から20時の1時間のみ店を意味なく開けてます。


知り合いは豪華ディナーで、特別室で毎週、家族旅行。
彼の店は1日の売り上げ平均1万普段ないです。
趣味でしている自宅兼用のバー。(地主で家賃なし)
そういうところに毎日6万は、月180万円のお小遣い。


時短協力金なんて愚作を考え最初にやったのは東京都の小池だと
何度いったらわかるのかね


埼玉県教育委員会は18日、校内で教え子だった元男子生徒の全裸の写真を撮影したとして、西部地区の県立高校の男性教諭(42)を減給10分の1(1カ月)の懲戒処分にした。

 県教委によると、教諭は2019年3月、2日前に卒業した男子生徒(当時20歳)を校内のスタジオに誘い、1時間にわたり全裸を含めた写真を約100枚撮影した。20年8月、元生徒から校長に相談があり発覚した。元生徒は「怖くて何も言えなかった」と話す一方、教諭は「卒業の記念で撮った。わいせつ目的ではない」と釈明しているという。

 県教委は「脅迫など悪質性の認定ができなかったため、(懲戒免職ではなく)減給とした」と説明している


 医師免許がないのに腫瘍摘出手術などをしたとして、警視庁蔵前署は15日、ペルー国籍で住所不定、職業不詳、サコダ・ベガ・ヒロシ・ガブリエル被告(26)=偽造有印公文書行使罪などで起訴=を医師法違反(無資格医業)容疑で再逮捕した。捜査関係者への取材で判明した。

 逮捕容疑は医師の資格がないのに2020年8月上旬〜9月上旬、東京都渋谷区の20代の知人男性宅で複数回にわたり男性に局所麻酔をした上、メスを使って背中や腹など5カ所の良性腫瘍を摘出。9〜10月には、台東区のホテルなどで20〜30代の男女4人に点滴を投与したとしている。「弁護士と相談してから話す」と認否を留保しているという。

 捜査関係者によると、サコダ容疑者は飲食店で知り合った人に手術などを持ちかけていた。通信アプリ「テレグラム」の公開チャット機能も使い、「デトックス(解毒)します」などと点滴を呼びかけていたことも判明した。無料だったことも多かったが、覚醒剤の使用者から尿検査で陽性反応が出ないよう点滴を依頼された場合は、1人につき3万5000円を受け取っていたとみられる。調べに対し、「10人以上の日本人に医療行為をして、一部からは数万円の報酬を受け取った」と供述しているという。

 サコダ容疑者は約20年前に両親の仕事の都合で来日した。医学部で学んだり、医療機関に勤務したりした経験はなかったが、「京都大出身の医師」と自称していた。白衣を着て医師を装い、麻酔薬などは自宅があった台東区浅草付近の薬局で購入していた。これまでに健康被害は確認されていない。

 サコダ容疑者は京大に紛れ込んで授業に出たことがあったという。17年9月に「七夕(たなばた)弘明」という偽名で作った京大の学生証などを台東区役所に示して住民票に通称名を登録したとして、今年に入って逮捕、起訴された。自宅の家宅捜索では、医学の専門書籍が数十冊見つかったほか、パソコンには防衛省や米連邦捜査局(FBI)に見せかけた身分証の偽造データも保存されていたという


優勝スピーチで、
総理大臣の菅義偉に続いてマイクに向かった大坂だったが、
冒頭で菅義偉に対して「まず、あなたのことをヨシヒデ、すだれハゲ
どちらで呼べばいい?」と問いかけた。
すると菅義偉は「ヨシヒデで」と返したのだが、
大坂は「すだれハゲおめでとう。USオープンの準決勝で対戦した。
ずっと強くなると感じていました」
と「すだれハゲ」と呼んで、健闘を称えたのだ。


量が減っても値段が同じ
量が減っても値段が高くなった
こんな食品数多くある
ここ数年で多くなったんじゃないかな
コロナ渦後は行政もこの路線じゃないかな


フィフィ
@FIFI_Egypt
小中高が対面授業してるのに、大学だけこの1年間ずっとオンラインっておかしくない?文科省は指導してるの?設備使ってないけど…学費はどうなってるの?経済的な理由で退学した学生も5千人以上いたらしい。留学生が来なくて、運営が厳しいのも分かるけど、将来を担う日本の若者の救済に力を入れようよ。


経済的な理由で退学した学生も5千人以上いたらしい

経済的な理由とは大学に関係することではなく
あくまで学生側の経済問題 コロナの構造的な
負の面があぶりだされているとも言えるが
誤解を恐れて言うが、これも運命 飲食業倒産避けられないという延長です
 感染して死亡する御方  コロナ禍騒動の一面 ラーメン


権力誇示のため「イベルメクチン」をコロナ薬として承認せぬ厚労省


大村博士発見のイベルメクチンにコロナパンデミックを終息させる可能性

世界各地から「効果あり」の報告、日本はもっと積極的に取り組むべき


ほんと
マスゴミの人間って馬鹿だよね
この人達のいう
困ってる人と言うけど
誰なんだろう
明確にその物差しを言ってもらいたい


イベルメクチンのほか、ステロイド系の抗炎症薬「デキサメタゾン」の使用を
国が承認するよう求めた。

尾崎氏は「(いずれも)副作用が少ない。かかりつけ医のレベルで治療が
できるよう、国に検討してほしい」と述べた。


中国がコロナを撒いて世界を破滅させようとしたと人類の敵認定しないと
アジア人が巻き添えで迫害対象になる
アジアは連帯して中国をスケープゴートにして世界の悪意を中国に向けないといけない

中国は悪魔国家、中国人は人類の敵認定が必要


一時金上限60万円に増額 飲食店の取引先支援―宣言延長で追加策・政府

 政府は2日、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の延長に伴い、営業時間を短縮する飲食店などへの追加支援策の検討に入った。飲食店の取引先などに支給する一時金は上限を60万円に増額する。財源として、これまでの対策で確保した予算の残りや、政府の判断でコロナ対策に支出できる予備費(残額3.8兆円)を活用する見通しだ。

宣言対象外の中小企業支援 自民が政府に要望―新型コロナ

 政府は1月の宣言再発令を受け、時短要請に応じた飲食店に最大月180万円の協力金を支払うほか、飲食店に食材を納入する業者らにも最大40万円の一時金を支給することを決定。しかし、宣言延長で店舗の経営が一段と悪化するのは避けられない。このため、協力金は引き続き支給。取引先への一時金の上限については、中堅・中小企業で40万円から60万円に、個人事業主は20万円から30万円に引き上げる。


福島県沖の魚から許容限度の「5倍」の放射能物質が検出
 福島県沖のクロソイという魚から日本政府が設定した基準値の「5倍」に達する放射性物質“セシウム”が検出されたことがわかった。福島県沖で水揚げされたクロソイを検査した結果、1キログラムあたり500ベクレルのセシウムが検出されたと、NHKがきのう(22日)報道した。日本政府が定めた食品の許容限度の5倍、福島県漁業協同組合連合会が定めた基準の10倍に達するセシウムが検出されたのである。この報道によると 福島県沖で獲れた水産物から日本政府基準を越えた放射能物質が検出されたのは、2019年2月以降 2年ぶりである。

 問題のクロソイは福島県新地町の海岸から約8.8キロメートル離れた水深24メートルの漁場で獲れたものだということである。福島県漁業協同組合連合会は安全性が確認されるまでクロソイの出荷を中断することにした。


将棋ファンとして、新関西将棋会館の最大関心事は
近くの出前店である。
おいしそうな出前店が近くにないと将棋の魅力は半減する。
勝負メシが東京の将棋会館のようになってはダメなのだ。

東京の「みろく亭」が閉店したときにはがっかりした。
行ったことも食ったこともないけれど、
これぞ伝統的B級グルメだった。
かわりに東京将棋会館近くになんちゃら弁当を
とどける店ができたけど、「豚の甘辛スタミナ焼き弁当」
とかメニューがぜんぜん面白くないのだ。
そんなプラスチック弁当箱のメシを食う棋士など見たくない。
カツ丼なのか、カレーなのか、煮込みうどんなのか、
天ぷらそばなのか、親子丼ざるそばセットなのか、
きっぱりと器を回収しにくる店屋物でキメてほしい。
手筋などろくに知らない将棋ファンの楽しみは
棋士の勝負メシなのだ。


兵庫、宣言解除要請へ 県知事、協力金上乗せは否定「お金がない」


時短営業を要請する飲食店などに市独自の協力金を家賃に応じて1日あたり最大3万円上乗せする方針を明らかにした。国などからの協力金は6万円から4万円に減額される見通しで、1店舗あたり最大7万円となる。 ... 市は「家賃や事業規模によって段階的に時短協力金を上乗せ支給する自治体は把握していない」としている。 ... 事業者からの申請を受け付ける際、契約書や家賃を振り込んだ通帳のコピーなどを基に家賃の把握を考えているという。


五輪のために積極的疫学調査縮小  保健所長が明かす現場の実情


時短営業の「協力金186万円」もらいながら「隠れ営業」するバーの言い分…収入総額600万超えの店も


足立市場は下町の小さな個人飲食店が主な買い出し客だからみんな1日6万円貰って悠々自適に寝てる奴らばかりで誰も仕入れに来ない。このままじゃネズミだらけの汚い足立市場は壊滅しちまうよ。


東京五輪開幕まで5か月 仮設の観客席など工事進む

東京オリンピックの開幕まで23日で5か月です。各地の競技会場では、当初予定された観客数でも対応できるよう仮設の観客席の工事などが始まっていますが、状況次第で工事内容を変更できるよう、日程の調整などで対応を迫られています。
02/23 05:07


   彡 ⌒ ミ
  ( ´・ω・') youtubeのCMの頻繁さ 
   /⌒ヽ_.ィ、  深刻になってきたな・・・
  ( r.    )
   ヽノノー‐l
    |__/_/
    └一'一


ブラウザにアプリを入れて
CMカットするしか
ないべ


Chrome + Adblock Plusで
委員ジャマイカ


新型コロナウイルスの感染拡大時に保健所の業務を支援しようと、塩野義製薬(大阪市)は22日、大阪府と東京都の保健所に社員を派遣すると発表した。最大で府と都に計30人程度派遣することを想定している。

 大阪府によると、感染が急拡大していた1月上旬、同社から社会貢献の一環として支援の申し出があり、協定を結んだ。府では保健所支援として異なる部署からの職員応援や民間委託で要員を確保してきたが、同社の社員も応援要員として受け入れる。人件費は同社が負担する。

 社員が行う業務は、感染者の行動歴や病状をシステム上にデータ入力するなどの内容。まずは3月末まで、府の9保健所がグループ会社を含む社員18人を受け入れ、22日から順次、1〜2週間の研修を実施。感染がさらに拡大すれば、両者が協議して派遣の規模を決め、府内の政令市や中核市への派遣も検討する。

 吉村洋文知事は記者団に「ありがたい。社員は感染症や薬への高い知識がある。感染拡大中でも保健所業務を維持できる体制を一緒に構築したい」と述べた。


今、NHKBSで南極物語をやっていた
「南極で、15匹の犬を、鎖を付けたまま放置したら2匹生き残りました」という話だった
こんなんでよく昔は感動していたものだな、と思った
現代の感性で見れば、ただの虐待


口の周りにヘルペスができた
病院に行かずに治せないか?


「口の周り」の純正部品と交換
ツルハではんばい


一度感染した単純ヘルペスウイルスは脳神経の一つである三叉神経節にとどまり、これを潜伏感染と呼ぶ。疲労、風邪、ストレス、紫外線、生理などで体の免疫力が下がったときに唇や口の周りにウイルスが皮膚へ移動すると再発する。治療については軽症ならば抗ヘルペスウイルス薬のアシクロビルやビダラビンを塗布する。重症ならばファムシクロビルやバラシクロビルなどの抗ヘルペスウイルス薬を内服する。また患者によっては、細菌による二次感染があるので抗生物質を処方する場合もある。今現在、発売されている抗ヘルペスウイルス薬はウイルスが増えることを抑えるが、神経に潜んでいるウイルスを取り除くことはできない。


安倍晋三前首相の昭恵夫人が23日、自身のインスタグラムを更新。愛犬のミニチュアダックスフントが亡くなり、この日、49日法要で納骨したことを報告した。


先日の大地震でも飛騨地方は震度ゼロ…まるで「山神」がいるみたい!? 飛騨山脈の地震減衰効果に注目集まる


女子高生宅に侵入、見つかり「鍵くらいかけろ」プロゴルファー名乗る50代教諭を懲戒免職
 兵庫県教育委員会は22日、正当な理由なく女子高校生の自宅に侵入したとして逮捕された宝塚市立小学校の男性教諭(57)を懲戒免職にしたと発表した。男は地方公務員でありながらゴルフスクールを6年以上経営しており、被害者はそのレッスン生だった。男性教諭は2020年8月19日、宝塚市内の住宅に無断で忍び込んだところを、夏休み中で自宅にいた女子高校生に発見された。物音がしたので声をかけたところ、男性教諭は「何してるんや、鍵くらいかけておけ」と言い立ち去った。男性教諭は県教委の聞き取りに対し、「女子高校生に似た人がふらつきながら走っているのを見かけて、心配になり自宅まで見に行った。(玄関の鍵が)開いていたから入った」などと話していたが、女子生徒は「勝手に(男性教諭に)合鍵を作られていた」と説明したという。

 女子高校生の母親が宝塚警察署に被害届を提出。男は10月2日に住居侵入容疑で逮捕された(のちに神戸地検が起訴)。捜査関係者によると、男性教諭は逮捕時、プロゴルファーを名乗っていたという。職務専念義務のある地方公務員は法律で営利目的の兼業を禁じられているが、男性教諭は「営利目的ではなく、社会教育の一環としてやっていた」などと話しているという。営利目的でなくとも学校長や市教委に届け出が必要だが、いずれも把握していなかった。男性教諭の主宰するゴルフスクールには多い時で50人近いレッスン生がおり、1人あたり最大で1万8000円の月謝を徴収していた。

 県教委はまた、2021年2月に校舎内の階段で女子生徒のスカート内を動画撮影した県立高校の事務職員の男(25)を懲戒免職にした。男は県の迷惑防止条例違反容疑で垂水警察署に逮捕され、県教委の聞き取りに事実関係を認めているという。


50代教諭、妊娠の女性職員に「何しにこの学校に来たんや」 後日、腹を複数回触る

これが兵庫の学校です
(´;ω;`)


交通事故ならともかく盗撮は一発解雇
僕の同級生警部補で忘年会の帰り
車ひっぱって家に間もなくつくというのに
たまたま検問  アウト  自発的に辞職
論旨免職あたりだろ  新聞社会面3段見出しで
面白く良い性格でしたが  10年ほど前亡くなりましたがのう〜


諏訪之瀬島の御岳では23日噴火。
午後9時39分に発生した噴火は午後11時現在も継続
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


人気ブログランキングへ