2017年11月17日

【紅白】出場歌手決定 安室の名前なし 初出場はHey!Say!、エレカシら10組

【紅白】出場歌手決定 安室の名前なし 初出場はHey!Say!、エレカシら10組
11月16日(木) 10:07提供:ORICON NEWS

 大みそか恒例の『第68回NHK紅白歌合戦』(後7:15〜11:45 総合)の出場歌手46組が16日、同局で発表された。白組はデビュー10周年のHey! Say! JUMP、20周年の三浦大知、30年目のエレファントカシマシをはじめ、竹原ピストル、トータス松本、WANIMA、紅組は丘みどり、SHISHAMO、TWICE、Little Glee Monsterの計10組が初出場。来年9月で引退を表明している安室奈美恵の名前はなかった。

【紅白特集】出場者一覧 会見のフォトギャラリーも

 NHKエンターテインメント番組部の井上啓輔氏は、出場歌手の選考ポイントは例年どおり、(1)今年の活躍、(2)世論の支持、(3)番組の企画・演出の3点を中心に、7歳以上の全国3000人を対象にNHKが行った「ランダムデジットダイヤリング」方式による「紅白に出場してほしい歌手男女3組」の調査結果、7歳以上の全国8000人を対象にNHKが行ったウェブアンケート調査結果、『NHKのど自慢』の予選出場者の曲目、CD・カセット・DVDの売り上げ、有線・カラオケのリクエスト等の調査、インターネットやダウンロード等の調査データを含め、総合的に判断したと説明した。

 来年9月16日で引退することを表明している安室は、結婚を発表した1997年(第48回)に20歳の若さで紅組トリを務めるなど過去9回出場。今年が最後の紅白出場機会とあり、2003年(第54回)以来14年ぶりの出場が期待されたが、会見場で配布された出場者リストに安室の名前は記載されていなかった。

 番組のテーマは昨年に続き「夢を歌おう」。司会は紅組・有村架純、白組・二宮和也(嵐)、総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)、NHKの桑子真帆アナウンサーが務める。

以下、出場歌手一覧(カッコ内は出場回数)

【紅組】
AI(3)
E-girls(5)
石川さゆり(40)
市川由紀乃(2)
AKB48(10)
丘みどり(初)
倉木麻衣(4)
欅坂46(2)
坂本冬美(29)
椎名林檎(5)
SHISHAMO(初)
島津亜矢(4)
Superfly(2)
高橋真梨子(5)
天童よしみ(22)
TWICE(初)
西野カナ(8)
乃木坂46(3)
Perfume(10)
松たか子(3)
松田聖子(21)
水森かおり(15)
Little Glee Monster(初)

【白組】
嵐(9)
五木ひろし(47)
X JAPAN(8)
エレファントカシマシ(初)
関ジャニ∞(6)
郷ひろみ(30)
三代目 J Soul Brothers(6)
SEKAI NO OWARI(4)
Sexy Zone(5)
竹原ピストル(初)
トータス松本(初)
TOKIO(24)
氷川きよし(18)
平井堅(8)
福田こうへい(4)
福山雅治(10)
Hey! Say! JUMP(初)
星野源(3)
三浦大知(初)
三山ひろし(3)
山内惠介(3)
ゆず(8)
WANIMA(初)
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | アメーバニュースより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

ローソンストア100で買える「鍋つゆ」の優秀さ、みんな気づいてる?

ローソンストア100で買える「鍋つゆ」の優秀さ、みんな気づいてる?
11月12日(日) 12:35提供:東京バーゲンマニア

だんだんと寒さが増す季節。そろそろ「鍋」の出番ではないでしょうか。

鍋をするにあたり最も重要なのは、味の方向性を決める「鍋つゆ」ですよね。スーパーやコンビニなどでさまざまな鍋つゆが販売されていますが、東京バーゲンマニア編集部が今回注目したのは、ローソンストア100の鍋つゆ。というのもSNSでも「100円なのにおいしい!」と評判なんです。

作っているのは国内一流メーカー ローソンストア100で販売されているのは「VL和風カレー鍋つゆ」、「VLコク旨もつ鍋つゆ」、「VL旨辛キムチ鍋つゆ」、「VLとんこつ醤油鍋つゆ」、「VL鰹香る寄せ鍋つゆ」、「VL鶏だし塩鍋つゆ」の6種。すべて100円(税別)です。

通常、スーパーなどで売られている鍋つゆは3〜4人前ですが、ローソンストア100の6種はいずれも2人前 (400グラム入り)。このサイズ感なら少人数でも気軽に鍋ができますよね。小さな鍋を2つ用意して味を変えるのも楽しそう。

「100円だから味もたいしたことないのでは?」と侮ってはいけません。実はパッケージの「販売者」欄をみてみると...そう、「永谷園」「ヤマキ」の名前があるんです。国内の一流メーカーが作っているので味は間違いない、というわけです。

たとえば「VL鶏だし塩鍋つゆ」は...

「ヤマキ」でした!

そんなローソンストア100の鍋つゆは、SNS上でも

「100円ローソンの鍋つゆが上手くて感動している」
「この鍋つゆ便利よねー」
「すごく美味しくて、この冬は頻繁に鍋してる〜〜!」
「だいぶ簡単に一人鍋出来るから良いな...」
「うまい上に安い!」
「具材増やしてもワンコインくらいで出来る」 と、コストパフォーマンスの良さと手軽さ、その味を評価する声がいくつも寄せられています。

ちなみに鍋つゆと一緒に食材もローソンストア100で購入すれば、お手頃価格で鍋が完成します。

たとえば「鶏だし塩鍋つゆ」(100円)の場合、同じくローソンストア100で「鶏肉鍋セット」(200円)、「さく切り白菜」(100円)、「さぬきうどん」(100円)を購入すると、500円(いずれも税別)で鍋を楽しむことができちゃいます。

最後にうどんを入れれば、シメもばっちりです。

ローソンストア100では豆腐、たまご、油揚げ、中華麺、餅、さつま揚げなど、さまざまな食材が販売されているので、好みの食材や今まで試したことのない食材を気軽に「ちょい足し」して楽しんでみて!
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | アメーバニュースより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ド派手ギャル・ゆきぽよ、番組追放が決定 

ド派手ギャル・ゆきぽよ、番組追放が決定 
11月11日(土) 19:12提供:モデルプレス

【ゆきぽよ/モデルプレス=11月11日】カリスマ動画クイーンとして話題のド派手ギャル“ゆきぽよ”こと木村有希が、レギュラー出演している「Kawaiian for ひかりTV 4K」の生放送番組「モデルプレスナイト」(毎週金曜よる23時〜)の10日放送回をもって、番組から“追放”となることが決定した。

美女たちのSEXY水着ショットも

「モデルプレスナイト」は、ガールズゲストたちが芸能界で生き抜くための力を身につけるべく、様々な自分磨き企画に挑戦していく番組。人気よしもと芸人が、アシスタントの妹田佳奈子とともにMCを担当。

今回はライスが進行を務め、ガールズゲストとしてゆきぽよ、野々宮ミカ、紅葉、平塚千瑛が出演した。

◆ゆきぽよ、おバカ回答炸裂で番組追放

各コーナーでビリになってしまったガールズゲストには、毎回クビシールが貼られ、通算で5つたまると番組追放となってしまう同番組。ゆきぽよはこの日の放送ですでにクビシール4枚の状態で、追放リーチがかかっていた。

番組終盤、ゆきぽよが苦手とするクイズコーナーが到来。「ライスのライブポスターに描かれている昆虫は?」という変化球の問題に、ゆきぽよは「昆虫って何?」といきなりおバカ発言でスタジオの笑いをさらった。「昆虫といえばこれってものを書いて」とライスからの大ヒントを受け、ゆきぽよが出した答えは、「カブト虫のこんちゅう」(隣にはカブトムシの幼虫の絵)。

これに芸人たちは「2つ間違ってる!」「カブトムシが昆虫だから!」と総ツッコミで爆笑。番組を大いに盛り上げたものの、ゆきぽよはクビシールを与えられてしまった。

これでシール5枚となり、番組追放が決定。ゆきぽよは「みんな寂しくないの?みんなー!」と大絶叫で、「だからこのコーナー嫌いって言ったじゃん!」と嘆いていた。(modelpress編集部)

情報:モデルプレスナイト

◆4Kテレビ放送「モデルプレスナイト」
毎週金曜日23時〜26時 生放送

テレビ(ひかりTV4K:会員制)、アプリ(ひかりTVどこでも:無料)、Twitterライブ(モデルプレスナイトTwitterアカウント @mdprnight :無料)にて放送中。

<2017年11月10日放送回>
・メインMC(週替り):ライス
・レギュラーMC:妹田佳奈子
・ガールズゲスト(週替り):ゆきぽよ、野々宮ミカ、紅葉、平塚千瑛
・ゲスト芸人:たかし(トレンディエンジェル)、インディアンス
・深夜のトレンド水着ファッションショー:樽見麻緒、沖舘唯、八鍬有紗
・深夜のネタ見せ:てっくとっく、インディアンス
・衣装提供:EmiriaWiz(エミリアウィズ)
・水着提供:HOYUKI
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | アメーバニュースより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

仮出所の男、少女にわいせつ=再犯防止講習中、容疑で逮捕−大阪府警

仮出所の男、少女にわいせつ=再犯防止講習中、容疑で逮捕−大阪府警
11月13日(月) 12:44提供:時事通信
 10代の少女にわいせつな行為を繰り返したとして、大阪府警港署は13日までに、強制わいせつなどの疑いで大阪市大正区鶴町の無職中村勇博容疑者(24)を逮捕した。「かわいい子に抱き付きたかった」と大筋で容疑を認めているという。
 同署によると、中村容疑者は2013年、女児の体を触ったなどとして逮捕され服役。昨年に仮出所し、大阪保護観察所で性犯罪の仮出所者に義務付けられている再犯防止プログラムを受講中だった。講習当日の帰宅中にも、10代後半の女性に抱き付くなどしていたという。
 逮捕容疑は、大阪市内の市営住宅で10代の少女に抱き付いて体を触るなど、今年5月までに計5人にわいせつな行為をした疑い。 【時事通信社】


ISが都市を再占拠=撤退装い猛反撃−シリア東部
11月11日(土) 22:40提供:時事通信
 【カイロ時事】シリアのアサド政権軍が9日に完全制圧を宣言した東部アブカマルで、過激派組織「イスラム国」(IS)が待ち伏せ攻撃を仕掛け、11日までに市街地のほぼ全域を再び占拠した。在英のシリア人権監視団が明らかにした。政権軍は撤退を強いられ、激しい交戦で双方に多数の死者が出ているという。
 アブカマルはシリア国内でISに残された最後の拠点都市だった。監視団によると、ISは9日夜に反撃を開始。敗走したと見せかけ、政権軍や政権支援部隊を待ち伏せて攻撃した。 【時事通信社】
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | アメーバニュースより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

関ジャニ∞村上、ネットカフェ難民の苦労時代告白 有吉「よくここまで来た」と絶賛

関ジャニ∞村上、ネットカフェ難民の苦労時代告白 有吉「よくここまで来た」と絶賛

11月3日(金) 12:00提供:しらべぇ

2017年、606本のテレビ番組に出演し、レギュラー番組は10本。5大ドームツアーでは140万人を動員したジャニーズの人気グループ・関ジャニ∞。
2日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、関ジャニから村上信五(35)、横山裕(36)、渋谷すばる(36)が出演。若手時代の苦労話を告白し、司会の有吉弘行(43)を驚かせた。
csirabee.com

■苦労したジュニア時代
今やテレビで見ない日はないほどの人気者だが、ここに至るまでの道は決して順風満帆ではなかった。
1999年、ジャニーズジュニアだった3人は情報番組のレギュラーを獲得し、東京進出。生活に余裕がなかった3人は、嵐・二宮和也(34)や相葉雅紀(34)の自宅に泊めてもらい、新幹線のチケット代を浮かしていたと語る。
しかし2001年にはレギュラー番組が終わり、開店休業状態に。
横山は「一か八か」パチンコ屋に通って生活費を稼ぎ、渋谷は滝沢秀明(35)の自宅に入り浸り半同棲状態で過ごすなど、それぞれ苦労話を明かした。

■村上はネットカフェ難民
24時間営業のネットカフェが出始めた当時、「ナイトパックで1泊980円、個室も区切りもシャワーもないネカフェで生活していた」と村上は振り返る。
「ネカフェ難民」という言葉もない時代での出来事に、周囲は「ネカフェ難民の走り」と驚愕。
有吉も「日曜お昼のドキュメンタリー。よくここまで来たね、えらい」と、苦労時代を乗り越え、現在の地位にたどり着いた村上に賞賛を贈った。

■ファンも驚き
これまでに明かされていなかった内容もあったようで、3人の苦労話に視聴者も驚きを隠せないようだ。

村上さんのネカフェ難民話多分初めて聞くな
− ハルナンデス (@harunan_4517) November 2, 2017


パチプロの横山
ヒモのすばる
ネカフェ難民の村上
他のジャニと背負ってきたモノが違うwww 修羅の道を歩いてきた三人だぞ
− めるん@サイコ野郎担 (@merun8888) November 2, 2017


横山→パチンコ通い
すばる→タッキーのヒモ
村上→ネカフェ難民
ヤバいグループ( ˙-˙ )ww
− めぐみ(`ヽ´)♡⊂*`∀´⊃ (@to1617hk) November 2, 2017


ネットカフェ難民のパイオニアの村上信五つよい
− はしびろ (@_rider110326) November 2, 2017


■2割が「貧乏でよかったと思うときがある」
しらべぇ編集部で、全国20〜60代の自分は貧乏だと思う男女702名に「貧乏でよかったと思うときがある」か調査。20.7%が「ある」と回答した。
貧乏でよかったグラフcsirabee.com
「仕事で成功し大金を得る」、それが人生の幸せと考える人は多いだろうが、たとえ貧乏でも日々の生活の中で幸せを感じる瞬間はあるようだ。
当時を振り返り、どこか楽しそうに語る3人。成功者となった彼らも、貧乏時代に幸せを感じた瞬間があったのだろうか。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | アメーバニュースより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ