2017年06月17日

借金まみれの日本の財政破綻→ハイパーインフレの現実味

借金まみれの日本の財政
破綻→ハイパーインフレの現実味

石田 貧困家庭に生まれたら身体を売るしかないっていうのは、それこそ江戸時代以前の貧困層と同じ現状ですよね。時代が一周りしてもとに戻っている。

中村 恐ろしいですね。映画の中の世界だったことが、現実に目の前に広がっている。都市でも地方でも貧困の固定化は進行しています。そんな状況なのに税収が40兆円程度の中で、予算100兆円ぐらいを投入して、借金まみれの中でも老人たちにお金が流れて、支援が必要な若者まで回っていないんです。

石田 まだまだ日本は豊かだと言い張る人もいるけど、そんなはずはない。平均賃金でどれくらいのものが購入できるのか、世界ランキングにすると、日本は韓国よりも2ランク下、そしてスペインよりもひとつ下。昼休みが2時間半あって、昼寝してセックスして会社に行っている国民よりも稼げていないんです。昔と同じ感覚で、ダムだの道路だのインフラに金をばら撒けば経済が持ち上がるって考えだと、地獄を見るはめになるよ。

中村 これからを支える若者にお金を使ってほしいし、支えてあげてほしい。それに今の日本は、風俗や売春する女性が多すぎる。最近はパパ活という愛人探しも若い普通の女性の間で流行っているし、女性の裸のデフレも止まらない。異常事態です。そろそろ日本から風俗や売春する女性を減らす方向に、社会を変えていくことは必須かと。

石田 今のこの現状って、第二次大戦の過程とひどく似通っているんですよ。こんなに戦線広げて、この戦争どうやって終わらせるの?っていうのと同じ状況で、こんなに紙幣を刷ってお金ばらまいて、この金融緩和をどうやって終わらせるのか?多くの人がなんとかなるって信じているけど、いつか敗戦がきます。こうしてみると70年たっても、国のやることって変わらない。 

中村 近々、破綻する瞬間が来るってことですか。バブル崩壊どころじゃないですよね。

石田 ただ、日銀も政府もそれを狙っているかも。終戦をむかえたころの日本は今と同じで、とんでもない借金があって、インフレ率は5.7〜6倍ぐらい。でもその後、その借金がハイパーインフレのおかげで、1年で6分の1にまで減るわけ。今でも日本は強い輸出産業があるから、敗戦時と同じようなインフレが起こると借金はチャラになる。その後は国力が回復して経済が強くなる。回復するまでの3年間はどん底、一度阿鼻叫喚の地獄を見るのでしょう。

中村 ハイパーインフレで借金も富裕層の資産も減って、結局リセットされるわけですね。えー、そんなことが本当に起こるのでしょうか。とても想像つきません。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

【アベノミクス】16年度の税収、7年ぶり前年割れ・・・安倍首相の経済政策「アベノミクス」のほころびが一段と鮮明に

【アベノミクス】16年度の税収、7年ぶり前年割れ・・・安倍首相の経済政策「アベノミクス」のほころびが一段と鮮明に★3 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
ネトウヨはナマポ貰ってるもん好景気だよな
ああ、ナマポ下がるんだっけ
-----------------------
円安アベノミクスで生活必需品値上げ

庶民「お・・・おにぎり食べたいんだな・・・(餓死」

からの〜


黒田「日本人消費しなすぎぃwwwwおったまげ〜wwww」

 ↑人間のクズ(笑)
↑アホ(笑)
-----------------------


-----------------------
金融緩和だけをやって、財政出動をやらないニセモノのリフレを続けて、
その裏で緊縮財政と増税を続けた結果ですなあ・・
-----------------------
みんな不景気のままでいいと思ってるんだから
困ったね。
-----------------------
庶民から吸い上げた金を企業の献上(笑)
政治献金ごっつぁんです(笑)
-----------------------
簡単に言うと売国野郎の庶民スタグフレーション化政策だからな
-----------------------
消費税の増税が失敗だったという証明になったの?
-----------------------
今年の所得税収もずいぶん減ってるらしいし、
そのうちまた40兆円台に落ちるだろうな
-----------------------
トリクルダウンは起こらない、と安倍と竹中が言い出して、どうやって税収を上げるのか不思議だったか結局こうなったか
-----------------------
↑創価や経団連が法人税下げろと言ってるからな
そして大企業や宗教は過去最大の内部留保額だよ
-----------------------
消費税のせいだろ
消費税は不況と税収減を同時に呼び込む悪税
-----------------------
労働者の非正規化を進めてきた成果が出てきたなw
売国経団連は安い給料で奴隷をこき使えて嬉しすぎるだろ
-----------------------
法人税下げて、庶民には増税
そりゃ行き詰まるわ
-----------------------
消費しないやつは非国民
消費するやつには8%の罰金
黒田「金ジャブジャブしてるのに、なんで消費しないのよ


-----------------------
だから言っただろ
消費税を上げると税収が減るって
-----------------------
60〜64の無年金期間が終了すると雇用と年金支払が2018年度から悪化するからよく観察しよう
今までの4年間と逆のことが起きる
-----------------------
そしてまたお前ら下級国民に負担を強いるという
-----------------------
↑もう無理だよ
要するに、政治家・公務員連中もこのままでは逃げられなくなってきてるってこと
名目GDPが伸びないっていうことは、カネのなる樹が枯れ始めている
-----------------------
↑経団連加盟企業でも支給ボーナスが下がったからね
自分の足を切り捨てて逃げることができるわけないのにね
-----------------------


ゴキブリ公務員「『生活苦しい』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。納税しないから生活苦しくなるんですよ」
納税者「?」
ゴ「納税しないから生活苦しくなるんです。納税すれば生活苦しくなくなります」
納「いやいやいや、順序としては『生活苦しいから→納税できなくなる』んですよね?」
ゴ「いえ、納税しないから生活苦しくなるんです」
納「?」
ゴ「納税させるんです。趣味娯楽奪おうが結婚諦めさせようが車手放させようが、とにかく一生税金払わせる」
納「一生」
ゴ「そうすればその人はもう生活苦しいとは口が裂けても言えないでしょう」
納「...んん??」
ゴ「生活苦しくなかったって事です。実際に一生税金払えるんだから。『生活苦しい』という言葉は嘘だった」
納「いや、一生払ったんじゃなく強制的に強奪したって事でしょ。車も結婚も人生も諦めさせても」
ゴ「しかし現実として納めたのですから生活苦しくなかった。その後はもう『生活苦しい』なんて言葉は言わせません。
ちなみに強制納税させた分は指導鞭撻報酬として当然我々の給与に充てますけどwww」
納「・・・・・」
-----------------------
ネトウヨ「それでもミンスよりまし
-----------------------
俺ネット工作員だけどアベノミクスのネトサポ需要で2億稼がせてもらったよ
-----------------------
大企業から法人税の回収する気ないもんな
タックスヘイブンは調査しないと断言したから自民党公認だ
-----------------------
国もそうだし、どこの自治体も去年の税収以上の税収を予定してるようだけど、
本当にその予測って合ってるのかね
今年はもっと酷いで
-----------------------
財務省の馬鹿どもを死刑にしろよ
-----------------------
名目GDPも前年度割れだろ
驚くような話じゃねぇわな
そんでも下げ幅は3兆くらいだろ、騒ぐほどの税収減じゃねぇよ
でも、本年度予算は過去最大なので、赤字国債の発行額が30兆を超えそうだなぁ
-----------------------


愛国者としては、もっと税金払いたい。払いたくてたまらないんだが、もうカラッケツ。悪いね、ヨソ当たってよw

-----------------------
若者に厳しく、老人に手厚い国なんて、もはや自殺の道を選んでるんだよな。
-----------------------
↑老人に手厚い訳でもねぇけどな、年金カット法案を見れば判るだろ
-----------------------
↑現実は富裕層に優しく底辺に厳しい
底辺は子供から老人までなんの希望もない
-----------------------
一連のコストプッシュと消費の低調は落第点だが、これは税収の話だからな
ギャーギャー騒いで得するのは財務省
6年も一本調子が伸びてたんなら増税の必要はないよね
政府の歳出を絞ればいいだけ
-----------------------
名目GDP割れを簡単に言うが、
本当なら3%成長しなきゃいけないんだからなw
ちょこちょこ基準も弄ってるし
-----------------------
パチンコ屋みたらわかる
みんな1円しか打たない
どこが景気ええねん
-----------------------
バブル時は消費税なかったからね単純計算で8%×2兆くらいちょっと多めだけど物価上昇考えれば
16兆以上の上澄みは欲しいのでね減ってるとしか言いようがない
-----------------------
需要不足なのに金融緩和。
デフレなのに増税。
まったく逆のことをして日本を殺しているだろ?
-----------------------
↑あなたの言うことはあたらない。
印象操作はやめてもらいたい。
-----------------------



海DON | 2017年6月11日 00:15 | 返信

>二度目の敗戦からの再建に立ち向かわなければならない。

今回は公務員を吊るさないとねwwwwww気象庁から吊るすか?wwwwwwww

公務員不要からしか再生は無いんだよwwwwwwww
特にバカ大法学部みたいなバカの再生産公務員wwwwwww
AIなら天下り無しwwwww忖度無しwwwwwww
公務員の天下り監視もAI国税込みでできるしwwwwwwwww
公務員は、ウンコとゴミ回収と道路の穴埋めしか仕事が無いんだよwwwwwwww
ひーちゃん倒産wwwwwwwwww
ドイツは、アウトバーンもタダだし無制限区間もあるしwwwwwww
天下り無しと公務員給与が安いおかげだはwwwwwww
海DON | 2017年6月11日 00:21 | 返信

小池が、金融の地方税を下げる話しは、マダーなの?wwwwwwwwww
このバカも馬脚を現した感じwwwwwwwwwアメリカよりも安い法人税なのにwwwwwwwww
なんの設備投資もしないwwww金融にこそ課税しろよwwwwwwwwww

ただのハシゲの二番煎じwwwwwwクソ小池wwwwwww
オリンピックの金は全部東京が払えよwwwwwwwwww
葉山までの船台の移動費用もwwwwwwww


簡単なことですよ | 2017年6月11日 01:25 | 返信


規制緩和 → 参入企業増加 → ダンピング合戦→ 企業の収益が減る → 社員の給料減る。

その一方で、

法人税は減税 → 企業の内部留保は増える→ でも労働者には還元しない。

ついでに、これも規制緩和の一種だけど、

派遣労働推進 → 安月給。退職金無し。保証無し。

というのが、小泉政権以降の新自由主義の流れなんだから、
それに逆行する政策をすればいいだけ。

すなわち、規制緩和の撤廃(規制強化)と、
派遣労働の禁止と、法人税増税をすればいいだけ。
nettyuusyou | 2017年6月11日 01:26 | 返信

この人相から今日あることはみえていた。
noname | 2017年6月11日 01:27 | 返信

湯田金様が配当かすめ取れないからボツにされます。
海DON | 2017年6月11日 01:29 | 返信

>派遣労働の禁止

これをやるとwwwコンビニやワタミに行くしかないwwww
無能www派遣屋の正社員が解雇になるから丁度良いよwww
派遣屋の正社員の給料の為に派遣があるんだよwwwww
現実は、人余りなんだよwwwwww
だから派遣屋があるんだよwwwwww
バカでも判る事なのにwwwww
バカしか居ない包茎学部wwwwwwwwwwwwwwww
包茎なんて廃部させろよwwwwwwwwwww
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定年制を廃止

定年制を廃止すれば、高齢者は年金を貰う側から、年金保険料を納める側に回りますので、当然のことながら、年金財政は安定化します。

加えて、定年制がなくなる事によって、働き続ける事ができ、安定的な収入を得られる事で、将来不安も是正され、銀行預貯金やタンス預金でデッドストックとなっているカネが従前より市場に出回りやすくなるでしょう。

また、働く事をとおして、社会とタッチし続ける事によって、認知症予防や、健康増進効果も期待できます。
要介護期間が短縮されればされるほど、医療財政も健全化する。

なので、定年制はやはり廃止すべきと考えます。


死ぬまで働け


現役世代は仕事仕事
老後は仕事仕事


日本人の若者の職場を奪う安倍ワロタ


老人も働かせようとする政府
死ぬまで働かせようとする
死んでも働けと
死体はその辺に埋めておけば
無私バクテリアが食べて繁殖する
土葬を復活させよう


北米やオセアニア、英国では定年制禁じられてるようですし、欧州も65歳定年が多いようですので、日本は解雇規制緩和とセットで定年制なくせばいい


「70歳まで働いて、70歳から年金を受け取る」で良いのでは?
人生100年時代なのだから、20歳から70歳まで、50年間くらい働かなくては。
定年延長なのか定年後再雇用なのか別の仕事を探すのか


死ぬまでなんて働きたくないです
認知症や健康増進
大きなお世話です
定年云々は各々勝手にすれば良いですが
今まで通り65歳で年金はよこしなさい


本当に80歳代の老人が復帰したら
通勤電車は病人救護で麻痺して
走行不能になるだろうな


65歳定年
被曝で65まで生きられるかどうか
わからなくなった


定年がなくなり
死ぬまで働かせれば
年金支給の必要は無くなるフッフッフッ

アベの悪巧み


日本の健康寿命が75歳ですから、65歳定年でもまだ低いとも言えます。これから人手不足社会が本格化するのですから、企業は、いつまでも人件費増加という発想ではなく、労働力の確保という発想に切り替える必要があります


65歳まで、生きてる自信がない。
ましてや、働ける自信がない。
身体は、消耗品なので、ボロボロ。
年金もらう前に、逝きそう。
健康保険や年金制度は、いいと思うが
病院に行かずに、働かないと生活できないし
働けなくなった時の年金もらう前に死んだら
約サンブンノイチ持っていかれる天引きは
社会のために使われて、社会のために働いて
死んで行くのか…神様〜〜〜


死ぬまで働け
年金は無しだ
それがお前たち
国民という名の
奴隷だ

全てはアベ様のため
お前たち土民は
死ぬまで働いていろ


ずっと働いていれば
おカネを貰えるので
年金は要りません
廃止しましょう


ビル外壁の管を伝って降りる泥棒
野次馬 (2017年6月11日 04:02) | コメント(1)
17061101.jpg

マンション外壁から転落して死んだヤツなんだが、どうも「窃盗犯」ではないのか? という疑いが出てきた。このところ、「ビルの外壁の管を伝って降りる泥棒」が増えているというのだ。都会ではさすがに、低層階で窓をあけっぱなしの人は少ないが、4階5階だと、窓に鍵をかけてない人も多い。

9日午後3時ごろ、大和市の7階建てのマンションで「男性が落ちて動かない」と通行人の女性から110番通報がありました。男性は病院に搬送されましたが、死亡しました。男性は30代前後とみられますが、身元は分かっていません。
警察によりますと、男性はマンション外壁のケーブルを束ねた管を伝って降りている途中で転落したのを通報した女性が目撃していました。
また、その直前には別の男性2人が同じように管を伝って降りてきて、そのまま立ち去ったというということです。警察は、そのうちの一人から事情を聴きましたが、「落ちた男性のことは知らない」と話しているということです。
警察は、なぜ男性がマンション外壁の管を伝って降りていたのかなど経緯を詳しく調べています。


危険好きの遊びでそんな事をやっていたんだったら、「落ちた男性の事は知らない」なんて言うわけがないw それに見ず知らずの男たちが三人、同時にそんな事をやっているというのも妙だ。なので、泥棒三人が、非常階段から屋上に出て、そこから配管を伝って降りる最中に、一人が足を滑らせて落ちたのだろう。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「共謀罪」の危険

国民を黙らせるために共謀罪が必要
野次馬 (2017年6月13日 11:55) | コメント(29)
アベシンゾーの目指す教育というのは、小学校は森友、大学は加計ですw 偏差値で見ると加計系の大学というのはどれも最低ランクで、中には偏差値が「不明」というのもある。調べようがないほど低脳だという事だ。アベシンゾーのせいで、日本の大学どれも世界ランクはダダ下がり。すでに韓国・中国に追い抜かれてますw

確認しない官僚、誤り強弁の閣僚...政府の姿勢、後ろ向き
事実を確認しない官僚。事実と異なる説明をする閣僚。学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐる国会審議を検証して明らかになったのは、事実解明に後ろ向きな政府の姿勢だった。


日本経済だけじゃない、日本の教育も、アベシンゾーは潰そうとしている。まぁ、いいけどね。おいら、独学の人なので、教育機関なんかアテにしないしw


有田芳生認証済みアカウント @aritayoshifu
「新共謀罪」の危険(196)10時からの法務委員会。「組織的犯罪集団」の「周辺者」といった答弁が頻発するようになりました。この悪法が成立すれば対象犯罪277で「周辺者」に捜査の手が及びます。そこで国家公安委員長を答弁者に呼びましたが、拒否。これまで出席していたのに、おかしい。
-----------------------
おそらく、芸人とかタレントとかで安倍擁護してる奴らはすでにアンコンされた奴らだな
役者だと別所哲也
公安に安倍の悪口言ったら、小出や橋爪息子みたいになるぞと脅されている
芸人のほうが、もっと山口よりもエグイことしてそうだからな
今月中にはいつまで、森友、加計の話してんだ北朝鮮のほうがヤバイだろと吠えだしそう
だって竹山は森永のCMやってるもんな

あと、こいつの広告の話なら政府広報だろう
政府広報の広告に使われるようになってから明らかに言動が政府寄りになるというわかりやすさ
福島の原発にも行って安全アピールまでしてるし

日本って芸能とかでもそうなんだけど
上級が既得権益作ってそこに上級のコネコネ連中を集めて独占して
安い対価を払って能力のある労働者を商品として利用し寄生しながら他人のふんどしを使って儲けるやり方だらけだよな。特に電通

韓国やフィリピンやタイほど露骨なら、民衆も遠慮なく反抗できるが
一見すると自由で平等と信じ込まされて分かりにくい上、お上に乗っかろうとする奴らばかりだから余計ややこしくなる(地方だと公共事業の談合)
まあ、最も成功した北朝鮮、ミャンマーなんだろうな
女は特に中の上や上の下の女が上級になんとか乗り込もうとして見苦しい
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

「日本が弾道ミサイルのターゲットに変わるしかない」

「労働新聞」 他国にかこつけて自分の利益をむさぼる日本の反動層を糾弾

【平壌6月12日発朝鮮中央通信】先日、日本の執権者はイタリアで催された先進7カ国首脳会議(G7サミット)の期間、朝鮮の核およびミサイル開発が世界の平和と安全の保障に「重大な脅威」となるだの、対話よりも圧力に力を入れる「強硬対応」で朝鮮の核武装解除を実現しなければならないだの、何のという雑言を並べ立てた。これに調子を合わせて内閣官房長官と外相をはじめとする高位人物と有象無象までそれぞれ出て朝鮮の核およびミサイル開発を阻止させるためには外貨が入らないようにすべきであり、そのためには国際社会が緊密に協力して国連安保理の対朝鮮「制裁決議」を徹底的に履行するのが重要だとしてあちこちを訪ね回っている。

12日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、これは他国にかこつけて自分の利益をむさぼる汚らわしくて意地悪い悪習を持っている日本の反動層ならではの拙劣な行為だと糾弾した。

論評は、共和国を友好的に遇する国なら米国の対朝鮮圧殺策動に相槌を打って、同調しない国なら朝鮮の弾道ロケットの試射に対していかなる危惧の念を抱く何らの必要もないとし、次のように強調した。

われわれはすでに、日本が罪を上塗りし続けていることについて徹底的に計算しており、現実を直視できず、われわれに敵対的に出るなら、われわれの強力かつ威力ある弾道ロケットのターゲットが変わるしかないということについて厳かに闡明(せんめい)した。

日本の反動層は、これを銘記して自滅を招く愚行を直ちに中止して分別を持って行動すべきである。

これは、日本の将来のためにも有益なことである。

日本の当局者らは、病は口より入り、禍は口より出(い)ずという言葉を反すうする方がよかろう。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ