2017年11月24日

【経済】政府、賃上げ不十分なら税優遇停止、大企業に「圧力」

【経済】政府、賃上げ不十分なら税優遇停止、大企業に「圧力」★2 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
ようやくまともな政策をとったな
-----------------------
↑あとは派遣ピンハネを改正
-----------------------
けどこれ本当にインフレ始まったら、国の借金1000兆円が効いてくるぞ
-----------------------
政府が要請して
企業が無視して
政府が「ですよね〜w」

いつもの茶番じゃん
-----------------------
大企業の給料が上がったところで下請け会社の締め付けは変わらない。
変わらないどころか人件費捻出のために更なる下請けイジメが発生するのは目に見えてる
-----------------------
トヨタ「よし!下請けに値下げ要請するか」
-----------------------
見せてもらおうか安倍ぴょんの圧力の性能とやらを!
-----------------------
今の経済が世界的におかしくなった理由は金持ちに富が集中するシステムを採ってるからだ
これを是正すれば全世界的に景気が良くなるのは周知の事実
株や為替取引に重税を課す、累進課税を強める、一定以上の資産に重税を課す、一定以上の相続税に重税を課す
これで世界は正常化されてくる
-----------------------
この総理は悪い人ではないんだろうけどな

賃上げしても、需要は伸びずに失業率が上がるだけに終わるかもしれん
デフレが長くなったし、子供もいないし、老後も不安だから消費しないのだから
-----------------------
↑悪いよ。頭が悪い。
-----------------------
それよりもトリクルをダウンさせるようにしてください
-----------------------
正社員の給料だけは上がる悪寒
-----------------------
正社員の賃上げはしばらくいいから、派遣や契約社員の賃上げを押し付けろよ
同一賃金同一労働を本格的に導入するだけでいいから
-----------------------
企業税軽税とかさんざんやって内部留保を過去最高額にしてからの
税優遇停止なんて、だから何って感じ
-----------------------
政府:「大企業は賃上げ不十分なら税優遇停止だ」
国民:「国民の多くが中小企業で働いてるんですが・・・」
政府:「国民の多くは納税するだけの奴隷のままでいいんだ」

大企業:「うっぜ〜、また増税かよ、税金が高いしコストが高くなる国内で工場を作れないのでまた海外で工場作るわ」
途上国:「ありがとう、こっちで工場作って雇用を増やして途上国でお金使ってね」

安倍政権&マスゴミ:「日本は景気がいいぞ」
現実→ 日本国内では消費低迷が続いてる
-----------------------
増税の予定ぞくぞくなので、結局は手取り減ると思うけど。
ぬか喜びとは、まさにこれのこと。
-----------------------
(-_-;)y-~
氷河20年分の生涯年収を消し去ったんやから、どうにもならんがな。
-----------------------
大企業に勤める社員の給料なんてどうでもいいだろ
非正規との格差埋めない限り日本の斜陽は止まらん
-----------------------
最低賃金せめて全国千円にしなよ。
先進国で異常な安さだよ。
-----------------------
選挙民に対するリップサービスだろ。支持率がないと憲法改正に届かないから。
大学生が票を持つようになったから、大学学費無償化などというようにもなったが、
幼児には票がないから児童手当を削ると。朝三暮四
-----------------------
麻生さん「あいつら税金下げれば還元するとかいいながら、全然下に回しやがらねぇ」と、
ずいぶんご立腹だったからなぁ。
-----------------------
20年間のデフレ政策で、本来なら金利が民間に回り、消費の後押しをするはずなのに
まったく金を回さなかったと同時に、人口ボリュームが大きい氷河期世代をバブル崩壊のつけ的な感じで
使い潰すことにより、一定の数の繁栄を享受したわけで、使い潰せる年齢を超えてしまい、次がない状態になったわけです
-----------------------
これやべーだろw
国が企業に介入し始めたらもうおわりじゃんw
-----------------------
↑国が介入しないと経済がマジでヤバい
-----------------------
働き手を増やすための移民をやめろよw
移民が来たら賃金が下がるのは明白だろう
人手不足くらいがちょうどいい。賃金上がるし賃金が上がれば金を使うようになる
人手不足を煽るマスゴミは氏ね
-----------------------
どうせ遺憾砲だろ
タックス・ヘイブンも放置で何言ってんだかw
-----------------------
日本の車業界は1次請けまでは、メーカーと一緒で右肩上がりなんだよ、だけど2次請けは横ばい
2次請けとなれば殆どが中小零細、ここが何故横ばいなのか、大手と1次請けの社員の給料より、先ずは2次請けが儲からないと駄目なんだよ
-----------------------
やっぱりに中国には叶わない日本かのー
ダメダメや無能の極みやなー
何でセット政策をせんのよ?
最低賃金を1200円にして非正規の総所得を引き上げて
正規雇用には残業代不払いは経営者に刑事罰則の法整備
それと同時にスレタイの政策をかます

ここまでせんと停滞したままやぞ
馬鹿なの?ガイジか?
-----------------------
外人株主の配当なんてどうでも良いやろ
奴らは利確の為なら企業を潰すことになろうが剥がす
あぶく銭だ

日本の経営陣もどんだけ資金あっても何もできん
サラリーマン社長なんてそんなもん
-----------------------
最初から法人税減税しなきゃ良かっただけ。
企業は給料を上げないって何回も言ったろ。
馬鹿は給料を上げるのは企業だと思ってるし。
そう信じて疑わないのは宗教だ。
給料を上げるのは法律なんだよ。
-----------------------
大企業が下請けにトリクルダウンさせなきゃ、格差は広がるばかりだろ。賃上げした大企業は法人税減税wって、単なる大企業優遇じゃん。
企業は最高益なんだから、法人税上げろよ。
-----------------------
つーか最低賃金を毎年100円上げていけば
あっという間にいろんな問題解決する
やらないのは大企業と上級国民を保護するためだけ
-----------------------
法人税減税なんて甘やかしてたらダメだってやっと気づいたみたいだな自民は?
だが果たしてやり抜けるかな
-----------------------
この世界から見捨てられた日本の小物感が凄まじいな
何がしたいの?
-----------------------
儲かってる大企業正社員は、ただでさえボーナス・基本給増加してるのに
それに対して「もっとやれ!まだまだ足りない。一年で10%上げろ!!」
って言ってるようなもんだなw
強制的にでもインフレ起こしたいのはわかるが、そう焦らなくてもな
-----------------------
最近アへちんはこれの他にも高所得者に課税とかいいだしてるし
フグ食いすぎて、頭が痺れているのかちょっとあへちんらしくない。
-----------------------
ただ法人だけ減税すると法人だけなぜ優遇するんだ言われるから安倍のポーズだとは思うね
-----------------------
末端の超零細どうにかしてくれ
-----------------------
人件費削減で上げてきた増益
企業努力をなんで人件費にあてないといけないんだよ
-----------------------
その人件費の分下請締め上げて捻出する事になるだろうからますます格差が広がるな
-----------------------

最低賃金上げりゃいいんだよ。カンタンな事だ。それだけでインフレが始まる。最低賃金をアンカーで留めておくためだけに、外国人まで動員しようというのに、給料あげてやれ、なんて、言うだけw 誰も言う事聞かないw

-----------------------
今の好景気はイカサマ好景気だから、企業は賃上げなんかしたくない。
賃上げところか賃下げしたいはず。
なので、見た目賃上げしたかのように見せて、実態としては賃下げになるようにしてくるはず。
正社員の限定正社員化とか。
-----------------------
賃上げとか関係無く、税優遇止めろよ。嫌なら海外に出てけばいいよ、その代わり戻ってくんなと
-----------------------
75yen/USDだったのを125yen/USDにしなきゃ輸出で食っていけない会社
それが今の大企業
純一郎時代は円高でも輸出でも内需でも食えた
-----------------------
自由な市場原理=神の見えざる手という神話があるがこれが根本的に間違いだ
市場原理のままにすればよくなるという話があるが、これはグローバル企業が好き放題やるために政治の束縛から逃れたいがための大義名分だ
政治による統制から逃れた市場原理は歪みを拡大する
まず国境という統制をなくすと、グローバルに活動できるものとそうでないものの格差を広げる
そして企業と労働者、企業と日本の利害は一致しない
企業を国境という枠組みから逃がしてはならない
そして常に企業から金を労働者や社会に吐き出させるように促さなくてはならない
これが政治がやるべきことだ
-----------------------
最低賃金上げて、商品価格に転嫁すれば済むことなんだけどな?
輸出産業が反対でもしてるんだろうね?
-----------------------
↑グローバル企業による価格下げ圧力だわな
アマゾンとヤマトの物流費の問題もそうだし
イオンの異常な値切りもそう

彼らは値段上げたら仕事ないですよ代わりはいますよと言うんだが
ヤマトの例をみてもやれる企業なんていくつもないわけでね

こういうデフレ洗脳から目を覚まさないと
-----------------------
共産党の妄言呼ばわりだった大企業優遇税制の存在を認めちゃってるという。
-----------------------
投資家経営者取締役役員の資産を半分取り上げて
低賃金労働者に配分するだけで世の中の問題はほぼ全て解決する
人を沢山死なせてもタックスヘイブンの口座の数字を増やして喜んでるサイコパスのせいで地球が滅ぶ
-----------------------
「修正資本主義」というものを生み出しただけでも共産主義って意味はあったんだなあ。
って思うわ。消滅したら、やりたい放題だもんな。
資本主義の親玉である資本主義政府が顔をしかめるぐらいひどくなってきた
ってことだろ。
-----------------------
大企業でも外国と比べると高いとか言えなくなってきた。
20年も給与据え置きとかやってるとな。
そろそろご自慢の技術力とやらも錆びつきが出てきてるよ
20年も設備投資しないでコストカットばっかりやってたらそら
中韓においつかれますわ。
-----------------------
ふざけんな安部
最低賃金上げろよ
-----------------------
本来大金持ちなどこの世に不用
個人や一族で無駄な大金保有してる資産家の資産の大部分を取り上げて配る
ただそれだけで地球上の問題は全て解決する
-----------------------
つーかここにいる奴らは経済の勉強をどこでしたの?
昭和の賃上げ率が何故良かったか習った?
政府は税制と金利政策、インフレ調節でしか雇用を調整でき無いから
企業が社長の取り分よりも給与を増やしたほうが得になる税制だったから
と言うのが教科書の答えだよ
そんな事アメリカの高校生が使う経済の教科書にだって載ってるよw
何が共産主義だ?物凄く馬鹿な理屈で大笑いwww
-----------------------
Huaweiが初任給40万で人を募集して話題になったけど、
中国人の方が従業員に還元する仏の精神を持ってたのかね?
-----------------------
経済の教科書に、政府の使える権限と調整についてと
民間の権限についてはちゃんと書いてある
民主主義であり、資本主義の経済においては政府は税制を雇用の調整に使える
そんなこと大人なら知っとけよ
本気で日本の知識人の経済のレベルが疑われる様な馬鹿な議論してんじゃねーよ
-----------------------
↑消費増税で財政再建すれば消費者が安心してものを買うと
いってた経済学者がおる国だぞw
-----------------------
社会主義でんね
労働組合をぶっ壊しすぎた天罰
-----------------------
安倍が欲しがってるのは
賃金が上がったという成果だけだから
大企業だけで十分なんだよな。
統計に上がらないような末端の賃金なんてどうでもいいのさ。
-----------------------
自民大勝したらアベノ増税続やなwwww

認可保育落ちた人や、小梨共働きとか、中小企業への無理な賃上げとか
お前ら自民党がまず身を切ってから言えやボケ!

財務省言いなり自民税調の新税も続々や!
↓ ↓ ↓
森林環境税←増税
タバコ税←増税
死亡消費税←増税
出国税←増税
消費税10%←増税
子ども保険税←増税
発泡酒税←増税
燃費新税計画←増税
貯蓄税計画←増税
地方消費税計画←増税
休眠口座取り上げ計画←増税
世帯年収800万増税(ただし小梨のみ)←増税

自民党大勝でデフレ脱却はどこへやら
財務省の増税入れ食い状態w
財政健全化原理主義ニッポンw

まだまだいくぜ!
税金モドキや!
↓ ↓ ↓
カスラック音楽教室著作権料上乗せ←ステルス増税
NHKネット課金計画←ステルス増税
再生可能エネルギー料金電気代上乗せ←ステルス増税
カスラック映画音楽著作権料映画館から強制徴収←ステルス増税
人知れず評価アゲアゲで固定資産税過大徴収続々←ステルス増税
個人口座へのマイナス金利適用←ステルス増税
-----------------------
あれ?
自民がいつも法人税で言ってる様に
海外に出て行ってしまうんでは?
-----------------------
法律で賃上げに応じて減税にすればいいだけだろ
またこうやって一時的なパフォーマンスで騙す
安倍政権下で上がった給与は1%以下。消費税は3%アップで各種増税もされてる。社会保障も削られてるしな。
収入減って景気良くなるわけねーだろ。大本営発表ばかりしやがって。
-----------------------
増税と年金保険料物価値上げの分ぐらいは賃上げしてくれるのかな?
-----------------------
政府が圧力をかけてもゆがむだけなのに分からないのかな?
今の株中心のシステムが問題なのにアホ過ぎる 結局人件費を削って利益を出すしか無い
人件費は経費では無く投資という考え方でシステムを作らないと無理
-----------------------
最初な
自営業や会社経営者がギャンギャン反対反対言うてるものやと思ったわ
スレの誰かさんがその正体は底辺の株乞食やとw
-----------------------
なぜか法人税だけは自民党が自由に上げ下げできるんだよな
消費税は財務省に言われて仕方なくやってるという設定みたいだがw
クソみたいな茶番やってないで消費税は撤廃法通せばいいだろ
それが景気の一番の足枷になってることは明白なんだし
-----------------------
賃上げするくらいなら税制優遇措置など不要だと言う企業のほうが多いだろ
一度基本給上げたら半永久的に負担が増える上に
研究開発費なんて賃上げのスケールに比べたらたいした事ないからな
-----------------------
自民と経団連のたぬきが一芝居うってるだけだろ
純真ピュアボーイは安倍さんを信じてるみたいだが

自民党の政治資金団体への企業・団体献金が22億9492万円と前年比4%増えた。
増加は4年連続で企業献金の9割が自民に集中している。
-----------------------
多少賃上げがあったとしても増税目白押しで打ち消されて追いつきません
いや、むしろ賃上げしても増税で実質はマイナスなのです
-----------------------
企業献金は禁止されていないが、企業献金を受け取っている政党は企業の代理人とみられても仕方がない。
その上で献金貰えってことだ。
-----------------------

ちゃんと企業から税金取らないから、貧乏人の税負担は増すばかり。貧乏人ほど税金高い、金持ち天国日本ですw


最初から法人税減税しなきゃ良かっただけ
http://yamechanic.com/2au4
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

【北海道】野生大麻を使用目的で刈り取る事件が後を絶たない... オホーツクの広大な群生地、駆除限界

【北海道】野生大麻を使用目的で刈り取る事件が後を絶たない... オホーツクの広大な群生地、駆除限界★3 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
大麻特区にしたら?ただし薬が残った状態で都市部には出ていけないのがルール。
地方活性化のためにな。
-----------------------
捕まえたら片っ端から重罪にすればよい。
-----------------------
↑薬物問題に詳しい弁護士も『これ以上、大麻の厳罰化は難しい』と言っている。

若者に広がり深刻も...大麻の罪が覚醒剤より軽いのはなぜ?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/176736/1
日本では覚醒剤と大麻の罪の重さが違う。大麻は、覚醒剤より罪が軽いとされているのだ。
いったいなぜなのか。
「覚醒剤取締法では、売人などでない一般人の単純使用は懲役10年以下。大麻取締法では、使用を罰する規定はなく、一般人の単純所持で5年以下の懲役と定められています。
こうした差があるのは、2つの法律をめぐる歴史が違うことが理由です」
こう言うのは、薬物問題に取り組む小森榮弁護士。覚醒剤は戦後の日本で広く蔓延したため、どんどん規制が強化された。一方の大麻は、もともと日本では繊維の素材として栽培されていて、薬物として吸引する習慣がなかった。
それなのにGHQが全面禁止にしたため、戦後は麻縄用等の大麻を栽培する農家を守るために、むしろ緩和されていった時期すらある。
「やがて、法改正で覚醒剤が厳罰化されるにつれて、バランスをとるために大麻の刑罰も重くなりました。しかし"大麻で死んだ人間はいない"という言葉もあるように、覚醒剤ほどの実害はないため、同等の刑罰までは設定できないのでしょう」(小森氏)
戦前の日本で規制されていたのはアヘンくらいで、欧米から見ると薬物天国だった。
ところが厳罰化が進んだ現在、日本は欧米よりはるかに薬物規制が厳しい国になっている。
「欧米では、覚醒剤ですら単純使用なら刑事罰にならない国が多く、大麻については規制緩和の流れもある。最近、日本では若者の大麻使用が問題視されていますが、これ以上の厳罰化は難しいと思います」(小森氏)
-----------------------
野生の大麻なんてTHC少ないから使い物にならんよ。
どうしても吸いたいなら、その場で焼くと良い。
持ち出すのはアウトだが、煙をたまたま吸っちゃうのはセーフ。
-----------------------
グラム1000円で専売にすりゃ950円ぐらい税金入るんじゃないの?
個人栽培は即実刑で
-----------------------
↑合法化されてるところでは個人用の栽培は許可されてる
数株とかの規定の範囲でね
そしてそれより明らかに専売の店から買って調達する人の方が多い
トマトがただ食べたいなら手間かけて育てず収穫まで待たず売ってる中から選ぶのと同じ
客の総数がどうしても少ないところでは専業販売店は出店し辛いし、スーパーやコンビニで売る訳にもいかないだろ
そういう場合は自給自足してもらうのが良いだろう
-----------------------
保健所の前の中央分離帯に生えてたそうだ。
-----------------------
除草剤を撒けばいいじゃん
-----------------------
↑除草剤のほうが1億倍有害。
除草剤まくやつは根絶やしにするべき。
-----------------------
金になるんなら、北海道に住んでて、無職だと毎日取りに行く人もいそう
-----------------------
待ち伏せして刈り取ったひとを悉く捕まえればいいだけやん
石川ひとみverがいいです
-----------------------
合法な国に輸出すれば利益でるよ
-----------------------
↑輸入タバコ葉が増えているタバコと同じように、日本は高確率で大麻を買わされる側だろうな。
-----------------------
意識変容する時点で麻薬認定でいいよ。
-----------------------
↑酒は麻薬だったのか
-----------------------
麻は日本の伝統的な素材
それが大麻法でほとんど取り扱えなくなった
また麻の葉をお茶にして飲めば万能薬で感染症や風邪やインフルエンザにも効果があるらしい
シナや日本では古来から薬草のひとつとして取り扱われていた麻の葉
万能薬なんてあったら製薬会社は困るからね
大麻自体を悪いモノと扱いたい巨大な勢力が世界にあるんですよ
日本の健康保険は税金と変わりがないけど、医療費がどこまでも膨張し続け、医療関係に喰い潰されてる背景と一致してるよ
近所に医療用具を扱う会社があるけど、ビルを買ったり接待とか凄い金満ぶりだよ
-----------------------
野草の大麻なら成分薄いんじゃね
アメリカとかマリファナ合法の州とか品種改良してるらしいじゃん
イチゴで言えば
甘い店で売ってるイチゴと
山に野生で生えてる蛇イチゴ位の差があるんじゃね
-----------------------
酒の方が弊害は大きい
大麻規制の真の目的
@資源としての大麻の栽培を日本で禁止させる。
A国民の勤労と勤労によって得られる快楽(消費)獲得を促し、国民を愚劣にする。
B国民の勤労と勤労によって得られる快楽(消費)獲得を促し、国民からの搾取を出来るだけ大きいものにする。
-----------------------
大麻が仮に人体に害が無いとしても、覚醒剤や阿片や麻薬なんかの使用の入り口になり得るからダメだよ。
それに違法に流通してる大麻なんか何が混ざってるか分からないしな。
-----------------------
↑異物混入に対してはだからこそきちんと管理されたトレーサビリティの有る品質の物を供給出来た方が良い
禁止法体制でそれを信頼出来る程には出来にくい

ゲートウェイは詭弁でしか無くダメの理由にはならない
-----------------------
太古のむかしから自生してるものを駆除とか、そっちの方がクレイジー
本来、神聖で有益な植物なんだし
-----------------------
大麻自体は悪いと思わないけど大麻好きな奴って怪しい人ばかりなのも確か
-----------------------
↑そりゃ今の日本で大麻好きを公言するよーな奴は、遵法精神に欠けるヤバい奴が多いのは自明だわな。
それと解禁運動の妥当性とは無関係。
あんたはその辺り気づいてるよーだが、哀しいかな日本人には連座制的な十把一絡げの全体主義が染み付いてる奴が多い。
実存主義的に見れば昆虫のよーなアホなんだが、日本の島国で農業やって生きてきたんで仕方ない。
-----------------------
動画見たら野山にボンボン生えてるんだもんな
あんなの多すぎて駆除は無理
-----------------------
こういうのは地元の人に指定事業者になってもらって、事業として刈り取って全量納入してもうらしか無いんじゃないのか。地元の酪農家とか農家を指定して事業組合つくったらいいだろ。
-----------------------
法的に問題なけりゃ日本中に大麻の種撒き散らせてやりたいわ
別にヒッピーとかじゃなくて、こんな自然に生えてるもんを刈り取り運動とかしてなんか成果残してるつもりになってる警察が馬鹿にしか見えん
日本中に除去できないほど土着してしまったらどうなるかマジで見てみたい
あーマジでやりたいけど種持った時点でアウトだからなぁ、種はセーフだっけ
-----------------------
いいじゃん別に
自然の草を根絶やしにしようなんて方がおかしい
勝手に自家用でやってるやつは見逃す程度のグレーゾーンでいいんだよ
-----------------------
研究用にすら認めてないのは単なるパニック・ノイローゼーレベルだと思ってる
「手段の目的化」しちゃってる典型だわなぁ
-----------------------
法的には
その場で採って吸うのは合法だよね?
「所持」したら違法だけど「吸う」のは合法だ

だから自生してる大麻の干からびた葉を「その場で採って吸う」だけならOKだろ?
-----------------------
↑大麻を「吸う」こと自体は禁止されてないのさ(法に項目がない)
ただし「所持」する(みだりに持ち歩く)のは違法
許可なく栽培も違法

法治国家の不思議だよな
-----------------------
↑警官を自生大麻の所まで連れてって、警官の見てる前で吸うバカもいないと思うから
自生大麻を採取して「その場で吸う」だけならお天道様も許して下さるってことだろうな

自生大麻を採って「一歩でも」持ち歩いたら違法だけどね
-----------------------
持ち出し禁止の大麻特区にすれば良い。
-----------------------
世界では、既に医療大麻は実験環境、動物実験など前臨床試験は済み、人体で臨床試験され、実用段階に入り、世界32か国で合法化されているのに、『マウス実験は出来る』って、どんだけ遅れていて先行者利益、国益を逃してるんだよ。

世界の医療大麻はここまで来ているのに、医療大麻に反対している奴は、先行者利益、国益の足を引っ張る売国奴、非国民だ。
-----------------------
酒より問題ないなら放置でもいいんじゃないのか?
問題ありきで言いすぎだろ。
-----------------------
酒もタバコも全面禁止してくれ、特に酒。麻薬となんら変わらんわ
-----------------------
タバコとして大麻を20本500円で売ればいい
吸いたけりゃ吸えばいい
自己責任なんだよ
本当に国民を守るならば酒とタバコを排除して病院は無料にしろよ
-----------------------
北海道の人って10ヵ月くらい屋内で過ごすんでしょ?
それくらい許してやればいいのにね
-----------------------
亜米利加様から押し付けられた法律を律儀に何十年も厳守して
北海道の広大な大地に毎年生えてくる雑草の駆除が追い付かないとか莫迦の極み
-----------------------
別に吸って気分良くなるだけなのにほっといてあげればいいのに
-----------------------
もう日本もダメなのかな
このまま大麻解禁になるのも時間の問題だよな
今日明日じゃ無いけど数年後には本当になりそうな勢い
捕まってるのも売買目的の大量所持くらいで個人の少量所持とかニュースにすらならなくなってる
ニュースにならなくなってるだけなら良いけど
お巡りさんがスルーし始めてんじゃないの?これ
欧米先進国の大麻解禁も個人の少量所持を見逃すところから始まっちゃったよね
本当に怖いんだけど
-----------------------
↑身近に大麻より危険な物は溢れてるんだから気にするなよ
酒とたばこは当然、砂糖やカフェインとかな
-----------------------
↑解禁になるとどんな事が起きると思って怖いの?

ちなみに、オランダ以外の解禁国は医療用途の大麻使用所持を規制緩和して数年〜十数年前、社会の様子を見て研究と議論を重ねた上で嗜好用途の規制緩和に踏み切っているし
イギリスみたいに規制を緩和したり強化したり、また緩和しようとしたりと
一度決めても考え直してまた変更、というのも普通に行える
それに大麻の影響で心身に重篤な被害が出たり、凶暴化して他人を傷つけたり
そんな事は起きたことないよ
日本も近代化する前から戦前まで大麻解禁国だったけど
そういった事件や薬害など一つも起きてない
-----------------------
半月ほど前だっけ、大麻常習者は中年すぎると
物忘れが5年毎に加速するって研究結果
老人になる頃には殆ど痴呆症だって
-----------------------
↑また嘘っぱちだな
20年の常用で非使用者と比較して有為に差が出るのは歯周病ぐらいであるとされてる
神経毒性でも無いのになんで痴呆を後から起こすんだよ
-----------------------
↑5年毎w何だそれ莫迦過ぎるww
-----------------------
↑最近の海外の最新研究からは
認知症に有効と出ていて
実際合法国では高齢者施設で使用されて実績をあげてる
日本も使用すべき
-----------------------

雑草より頑強な植物なので、栽培は容易です。まぁ、ハーブの一種だ。昔から、コーヒーにしても紅茶にしても、普及するまでは悪役扱いされて攻撃された時期もあった。そのうち、どこの庭にも大麻が生えていて、園芸の敵になるかもw

-----------------------
北海道の奥地で草刈りとか、こんな下らん事に労力かけるのは無駄
ほっとけば良いだろ
-----------------------
北海道のは効果低いよ
成分が少ない
-----------------------
↑ムツゴロウ王国のは賞を取ってるくらいクルから
-----------------------
「大麻は脳を壊す」 などと政府機関やマスコミや禁止論者が撒き散らしていることに対する反発から出てきている弊害として
「大麻は無害」 とより強くコントラストを意識した主張をする人さえ出てくる。
正しくは極めて低害
全くの無害という訳では無く合法化は責任ある成人が対象になる。
-----------------------
大麻なんて戦前はアロエ感覚で痛み止めに使ってたんだから別にいいと思うがな
-----------------------
口先で「大麻解放」を叫びながら、裏ではコソコソ売りさばいている連中。
そんなに大麻が好きなら、日本全国の野山に大麻の種をバラまけ。
北海道でこうなっているんだから、より温暖な地域で野生大麻が育たないはずがない。
根気よく、次々と大麻を繁殖させれば、ひょっとしたら欧米みたいになるかもだぞ。
ちなみに、大麻栽培は違法だが、種をバラまくのが違法かどうかわからんからな。
大麻種子の所持は合法。それを「うっかり落としてしまった」ら違法かどうか。
だれか実践してみろよ。
俺は大麻もその種も見たことがないくらいだから、したくてもできないがな。
-----------------------
自然に生えているものを勝手に悪と断罪しているだけなんだから歯が立たないのも当然だな
-----------------------
健康被害の度合いから考えたら、
タバコを禁止して大麻を解禁した方が合理的。
-----------------------
酒で意識変容してラリラリになることが日本の伝統文化として継承されている酒=麻薬 容認国家の日本の環境で
大麻を厳禁にする科学的根拠がありません。
-----------------------
高校生が修学旅行で行くグァム島でも
レクリエーション大麻が解禁される時代です
時代に融合することを拒否するなら
-----------------------
大麻反対してる人は
モルヒネ治療を拒否する遺言書を書くべき
薬物による変容を反対するスタンスを
臨床で崩したら最高にダサい人生としてピリオド打ちますよ。
-----------------------
交通事故の話題で大麻の有害性を説くのは無理が出てくるな
ただしアメリカは治安の悪く警察に力のないだらしのない国
正直、アメリカの政策は日本の政策の手本にはならない
解禁を解くならスイスやポルトガルを持ち出した方がいいだろう
-----------------------
税金で大麻を刈るなら、その分の金で除雪を一回増やしてくれという件
-----------------------
北海道に住んでます。
自衛隊の演習場に野生大麻あったはず。
当時、私はまだ中学生。
夏休みの自由研究で野草を写ルンですで撮って、図鑑で名前を調べていた。
ついでに黒岳には、野生のトリカブトもあった。

とりあえず、熊がいるから
大麻もトリカブトも取りに行くなら命がけだね。
-----------------------
送迎、昼食、10時と3時のおやつ付、時給1300円で請け負います!
勿論飼った草は責任を持って持ち帰りますから、日雇いで使ってください
但し匿名、匿住所にて受付御願いします
-----------------------
大麻でラリってる人より
泡盛飲んでギャーギャー騒いでる
沖縄のヤング達の方が酷いw

中学生が泡盛とか、信じられないw
-----------------------
ここの大麻もそうだけど、北朝鮮の核の話や神戸鋼鉄、原発の安全神話とか日本で発生する大体の問題の原因は、
正しい議論を行おうとすると常に自分の立場を悪くする傾向がある。という事にかかっていると俺は思う。
これがもう少しマシになってくれたら
-----------------------
俺結構旅行してるけどマリファナの臭いが漂う街にまともな所はなかったよw
因果が逆かも知れんが堕落する可能性は否定出来ん
-----------------------
↑酒も同じじゃん
-----------------------
とりあえず禁酒法はよ
-----------------------
ちなみに北海道の解禁運動というのは、
「警察や厚労省に敬意をもって接する解禁運動家」だからな。
国内の違法愛好家と違って。
北海道の彼らもダメゼッタイには懐疑的だろうし
行き過ぎた捜査や書類送検の対象になることはあるわけだが
マトリや自民政権と対立したり官公庁と敵対関係になることはない
この基本がなければ参加者にアンダーグラウンド関係のリスクを背負わせてしまうだろ
-----------------------
大麻ってアルコールより安全でタバコより依存性が無い天然ハーブだとうかがいました。
-----------------------
いっとくけど日本に野生してる大麻にはカンビノイドがほとんど含まれて
いないから、乾燥大麻吸っても効かない
そうとも知らずに密漁する香具師や、そうさせまいと必死になって
刈り取る警察ら国家権力・・・

もうね バカかと アホかと
-----------------------
↑全部が全部とは言わないが凄いのがあるんだよ知ったかクン
-----------------------
大麻を観光資源にすればいい
-----------------------
法律ってのは国民の利益の為に有るべきだし
現行の大麻取締法はそれに則して無い
-----------------------
北海道の田舎だけ解禁したら?
もうめんどくさい
ラリったらそこが墓場だ
凍死か羆の餌か
-----------------------
野生の大麻って効かないよ、お茶やクッキーにして商品化したらいいよ。
-----------------------
↑効かないのにクッキーやお茶にしても売れ無いよ
-----------------------
↑若干ホッコリするぞ、カフェインみたいなもんだ。
-----------------------
今更解禁したら、これまでこの法律で裁いた人間の名誉回復が物凄く大変だからこのままが続くと予想する。
-----------------------
「世界で広がる医療大麻 日本だけ不在の何故...」
http://s.maho.jp/homepage/52ba25c70bdf78c9/
-----------------------
キリスト教が母体の宗教過激派が大麻を悪魔扱いし出した
これこそが禁止法の発端
白人至上主義的なそれを正当化する解釈なんかとも親和性が高い
-----------------------
ペルーじゃ、自生してるコカの葉を噛むのは合法だろ?
自生している植物をその場で嗜むのは禁止すべきじゃないよ。
-----------------------
アイヌ民族だけは大麻を栽培して販売してもいいということにするという手もある。
先住民族には特権を認めるべき。アイヌには大麻を喫煙する伝統文化があったってことに
すりゃーいー。「江戸しぐさ」みたいな歴史フィクションとして。
-----------------------
現行犯逮捕で農奴として使い潰す
人手不足も解決だ
-----------------------
酒よりマシだと思うんだがねぇ
-----------------------
もともと日本全国どこにでも生えてた雑草を根絶やしにしようとすることがおかしいって。
ネトウヨの人たちは中韓イジメなんてしてないで、日本神道と密接な関係にある麻の為に戦ってくれよ。
-----------------------
奇跡の植物・神の恵みに歯向かう暗愚共よ
-----------------------

山奥の限界集落の特産にすれば良い。道の駅で売ってるのw 都会で売ってはいけないw 大麻好きが良質のバッズ求めて西東w 大麻で村おこしw もちろん酒はドブロクですw


もりへー | 2017年11月19日 17:41 | 返信
・・・コレラ、神経痛、痛風、破傷風、狂犬病、悪液質、がん、HIV感染症やエイズ、緑内障、吐き気、慢性疼痛、多発性硬化症、てんかん、けいれん発作、クローン病やその他の炎症性腸疾患、アルツハイマー病、パーキンソン病、筋萎縮性側索硬化症、C型肝炎、心的外傷後ストレス障害(PTSD)、うつ病、多くの免疫性疾患にも有効。



>世界中で3500年にも渡って使い続けられ、様々な疾患に対して有効でかつ副作用がほとんどない安全な薬用植物でありながら、1937年に米国でマリファナ課税法によって大麻の医療応用や研究が制限されたのは謎とされている。米国では1840年代からマリファナはアメリカで最も人気のある鎮痛剤であり、1842年から1900年までの間、大麻草は全ての医薬品の半分を占めていた。当時、アメリカ薬局方は大麻草を100種類以上の疾患に効く主要な医薬品として記載していたという。それが現在では、米国の規制物質法において、大麻はヘロインと同じスケジュールT(濫用の危険があり、医学的用途がない)(!)に分類されている。



・・・石油から作られる医薬品、化学繊維を販売するスタンダードオイルのロックフェラーによって禁止された歴史がアリマス。大麻が様々な病気に効くのは、経験則で解っているのですが、作用機序(効くメカニズム)は不明なものが多く謎が残されてイマス。

 敗戦でGHQが大麻を禁止された日本が、世界では多くの国で解禁の進む中、先進国で唯一大麻を全面禁止。マリファナへの理解が高まり現状を打破すれば、身近な医療機関でも大麻による治療が可能なんですがねぇ〜。


国家戦略大麻特区を作れ!
http://yamechanic.com/IHr
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大阪】教育長「地毛が黒だと思って指導した」と真っ向対立 "黒染め強要"高3提訴

【大阪】教育長「地毛が黒だと思って指導した」と真っ向対立 "黒染め強要"高3提訴★2 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
学校側の言うことは支離滅裂
-----------------------
> 学校の校則によると「身だしなみについて」という規則の中で「染髪・脱色・エクステは禁止する」としていて

てなってるのに黒く染めさせるのはおかしくね?ってことに教員が疑問を持たないことが不思議
-----------------------
たとえ金髪でも染めるって言ってたじゃん
-----------------------
結局地毛は何色なのか気になる
-----------------------
これが3歳頃の写真だそうです
-----------------------
↑それ別人だぞ。
ミスって記事載せた保守速報かお前w
-----------------------
↑睫毛とか陰毛を見ればわかるんだけどな(ゲス顔
-----------------------
名簿から消したことには触れないのね
-----------------------
入学前からわざわざ説明しに来てるのになw
これだから教師は思い込みの激しいだけのお山の大将なんだよな

「俺が一番正しい〜〜〜ッ!!」
-----------------------
もう染毛も自由にしたらいいやん、禁止にする理由がわからん
-----------------------
あれ?「外国人の金髪の子が転入してきても黒く染めさせる」って発言してた大阪の学校とは、また別の大阪の学校?
-----------------------
大人は身勝手で汚い生き物だと教えてくれる立派な先生じゃないか
-----------------------
90年代の高校時代
俺が極度な天然パーマが理由で、ほぼボウズに近い短髪だった
そして知り合いは純日本人なのに、何故か金髪交じりの髪だった
学校側としては染める事を禁止しているから、黒く染める事も禁止だとしてたw
そして俺の髪が伸びると、転勤してきた教師に注意を受けてた、、、
-----------------------
面倒だから日本国籍を持つものは男女を問わずツルッパゲを義務化しろ
-----------------------
結局最後は自己保身...随分立派な先生ですぬ。
-----------------------
黒だと思っていた=学校側の落ち度です。
本当に黒だと思っていたなら、地毛だと分かった時点で謝罪している。
自分は悪くないと学校は考えているから、謝罪せずに言い訳している。
-----------------------
これは公務員だからバツがつかないように必死なんだよな。謝罪した時点でマイナスだからその後の出世が断たれる。
-----------------------
つうか、こんなこと未だにやってるから
世界から取り残されてる
頭髪とか服装とかの違いを気にしだすときりがなくなって
その結末が現状の不気味なリクルートスーツ集団
橋下とか反省してんのかな
-----------------------
この言い訳は駄目だな
前の誰であろうと染めさせるって方が大分マシだわ
-----------------------
大阪人は朝鮮儒教の影響が強いせいか癖毛や茶髪、金髪を劣等人種扱いするからな
-----------------------
で、結局大阪は地毛が茶色でも黒髪を強要するん?
それとも地毛なら黒髪以外も許すん?
天パの生徒は?
これもストパかけさすん?
-----------------------
大阪府か、この学校の規則だったのかが重要だぞ。
少なくとも弁護士に、外国人留学生であっても黒染めしてもらう規則になってると言わせたのがいるからな。
これが事実であってもなくとも問題。
校長か教育長か偉いのがウソついたか、そういう規則がほんとにあるならそれ追及しないと。
-----------------------
府側としては最後の逃げ道は
この教育長の発言になっちゃう。

「懐風館高校の教師は
原告生徒の地毛は黒だと"思い込んでいた」

これしか逃げ道がないからな。
-----------------------
主張が変わってきましたねwwwww
-----------------------
髪の毛の指導もそうだけど、問題発覚後の隠滅の動きや態度がまさにこの学校の特色だわw
-----------------------
松井知事の昨日の囲みで
「金髪の留学生でも黒く染めさせる発言はそれに類する発言を教諭がした。同席の校長がすぐ取り消したが」とあった。
弁護士が煽って売り言葉買い言葉になったのかもしれないけど、教諭が原告生徒の地毛が黒だと確信してたらこんな発言にはならない。つまり、教諭は原告生徒の地毛はもしかすると茶色かもしれないと内心思ってたってことだ。
-----------------------
↑校長と弁護士がいない現場では、その教諭はバンバンそういう発言と行為を繰り返していたのはもう明らかだよなw
-----------------------
↑この手の教員は一種の潔癖症。
全員が同じでないと自分の気がすまない。
案外暴力教師やDVに多いパターン。
-----------------------
髪の毛の色、茶の人は若いうちは薄くなったり濃くなったりコロコロ変わるからな。
生まれつき真っ黒のジャップはそれを知らずにアレコレ言う訳だ。
島国育ちのジャップはどうしようもない。
-----------------------
府側(懐風館高校)が裁判所に提出した今年度の生徒指導要綱(原本は活字)には手書きで「生徒の髪は黒色とする」って書き足してあったと報道されていた。
支離滅裂としかいいようがない。
-----------------------
陰湿な日本人の本質が表れてますね
-----------------------
地毛が黒だと思ってたって言い分になるともうその時点で学校の負けだろ
-----------------------
この話題どうしても黒毛和牛に見えてしまう‥
-----------------------
問題が起こった時の教員や学校の弁解はホント無理があるねぇ。
自民の議員なら嘘を嘘で塗り固めて事実にしちゃうのに、学校や教員は嘘の詰めが甘い。
-----------------------
水泳部で髪が茶色になったのはどうなるの
水泳部あるあるだと許されるみたいだが
-----------------------
↑俺水泳部だったけど、男は坊主、女は許すだったな。気にならんかったけどな。
-----------------------
↑そこは全員坊主にすべきだろ
それか両方許す
-----------------------
マン毛って頭髪より薄い女ってあまり見ないなぁ
俺のチン毛も茶色っぽいんだが
ちなみにブロンドの外人は赤茶っぽいのが多いらしい
-----------------------
日本会議に陳情して、安倍に「問題ない」っていってもらい
憲法に日本人は黒髪で生まれなさいと書いてもらえ
そうすれば、法的根拠が手にできるよ
-----------------------
高校までは地毛証明書まで出させて茶髪を禁止するのに、
いったん社会に出たら女性は染めるのが当然みたいな世間の空気。説明不能な社会のしきたり。
これこそが中世ジャップランドの神髄。
-----------------------
学校が酷いし、教育長はクズだけど、普通科といっても偏差値44前後の高校なんだな。
大学受験指導より、生活指導のほうに重点がおかれていたんだろうな。
ある意味、そういう高校に配属された先生も大変だわ。
-----------------------
↑偏差値30でも、知事になれる時代ですし
-----------------------
記者「この生徒の地毛の色はどう認識してましたか」
教師「黒です。確認しました。三人で確認しました。だから黒です(ペラペラ」
記者「何でて名簿から削除したんですか」
教師「......個人情報にかかわることなので......今月から名簿に記載しましたし......(ウダウダ」

教師が露骨で面白いな
-----------------------
↑完全にいじめやってましたってって言ってるようなものだわな
-----------------------
指導したって、女の子も言うはずだぞ?アタシはもともと茶髪なんですって
それを「嘘はいいから」とか「言い訳すんな!」とか怒鳴り付けて反論させないようにしたんだろ?
こんなキチガイに教育長させんな、てか教育長、辞めろ
教育長、責任とって辞めろ、言い訳無用、さっさと辞めてくれる?
教育長、責任とって辞めろ、言い訳無用、さっさと辞めてくれる?
-----------------------
個人的には、女子生徒の名前を削除した名簿が
「虚偽公文書作成等罪」に該当するかどうかが気になる
-----------------------
↑クラス名簿って公文書なの?
-----------------------
↑そうなっとるらしいで。

>学校における公文書は、「教職員がその職務上作成した文書または職務上取得した文書」の全てをいう。
-----------------------
本当は地毛が黒でしたなんてすぐばれる嘘はつかないよな。
学校側は「黒と思ってた。勘違いしてた。生徒側がちゃんと証拠を出さなかったから仕方が無い。」
みたいな感じで逃げようとしてるんじゃないかな。
-----------------------

訴えられてるのは役人なので、裁判でグズグズやってりゃ、そのうち定年になりますw 時間切れを狙ってますw どう転んでも負ける裁判だものw

-----------------------
昨日になって
やっと教育委員会の反論が出て来た
というのが、今の様態
-----------------------
で、そこまでして守らなきゃならないものって何かといえば
やっぱり最優先は生徒の健康と安全だろう?
生まれながらに茶髪の人(どこかで染めてきたにしろ)が混じることって日本の安全を損なうって・・・とても気持ちの悪い純潔主義だと思う
民族的な純潔主義の押し付けってのは全体主義の時代には横行したから新しく起こった問題というよりか、日本にまだそんな民族主義があったのかっていう気持ち悪さが目立っちゃうんだけど、ここだけじゃなく東京なんでもやってることなのかね
「頭髪検査」なんてのは。
-----------------------
地毛が黒なら一回染めたらそれで指導は終わりなのに、4日に一回頭髪検査したってことは、
地毛が茶髪の生徒を黒と思って躍起になって証拠探ししたんじゃないかな。
である段階で教師が「こいつもしかしてホントに茶髪なんじゃねーの」って気付いても、もう引っ込みがつかなくなったとか。
-----------------------
学校、速攻で詰みだろw
-----------------------
↑だが相変わらず粘ってる不思議。たぶん裁判とかも税金だからなんだろうけど。
海外の大手メディア複数にまで悪評を広げられてるのによくもまあ鈍感なもんだ。だからこそできた事件とも言える。
-----------------------
「お前の言ってることは信用できないしさらさら聞く気もない、よって黒だった」
-----------------------
ちなみに、学校はこういう言い訳もしてる

>一方で、訴状への府側の反論文の中では、
>「A子さんから学校に来ないと言った」「修学旅行の参加を禁止したわけではない、
>参加しなかったのは彼女の意思」と責任を否定。
-----------------------
↑「修学旅行に来てもその髪なら別行動だ」
「その髪なら学校行事参加禁止」

学校が裁判所に提出してるんだよね。
事実上来るなと言ってるに等しい。
-----------------------
学校の命令に従わない非国民はこの世にいる必要なし
戦前なら往復100回校庭500周だよ
死刑にならないだけ感謝するべきだろ
-----------------------
↑うんだから、この府立高校の教師といい、中学の教師といい
府の職員なわけだろう?
そういう地方公務員が国の命令に従わないで学校経営をやってないのかどうか
客観的な司法に問うてるんだろう?テメー勝手な事いって権力振り回してないのかどうかをさ
国の指示に従ってないなら、生徒の面前で校庭500周でいいんじゃね?
結局は金でしか解決しないからそれを求められないのがまたこの国の命令なわけだけどさ
-----------------------
ワシなんか考えるに、毛の茶色い人が現れるよりも
そんな肉体の検査を受けたりして育って、
他者が子供の肉体を検査したりするのを当たり前だと思ってる
そういう検査を受けて育った人ばかりが社会に出てくる害悪の方が大きいと思うけどな
気持ち悪いと思いませんか?ゆとりよりか悪いと思う
-----------------------
口頭弁論も始まってこれだけ時間たってるのに今になって自毛が黒だと確信しての指導だとか無理があるだろ
3人の教師に全責任を押し付ける筋書き通すのは大変だったんだろうな
-----------------------
公務員や法曹関係者なら分かるだろうけど、教育長の発言は微妙に予防線が引いてあるね。

「生徒の髪の色は生まれつき黒だという前提で指導した」
 →あくまでそういう前提です、前提が間違っていたら勘違いしててすみません

「私どもは地毛が黒ということで、学校現場は指導した。
その地毛が黒というのは3人の教諭が根元を見て確認した。
中学時代はどうだったかという聞き合わせもした」
 →現場である高校が調査してそう判断しました。調査に誤りがあったら高校のせいです、すみません。

だから必ずしも教育長の主張は真っ向対立ではなく、ちゃんと自分の逃げ道だけは残してるわけ。
-----------------------
↑つまり、府教委の中でも高校を疑う意見があるんだろうね。
一線を引いておかないと共倒れになるから。
-----------------------
↑松井の会見もそんな感じだった。
「そういう風に聞いている」とかそういう言い方。
-----------------------
名簿に名前をもどしたのも、裁判対策
生徒心得に手書きの「黒に限る」と書き足した証拠提出したのと同じように
自分達が今までしてきたミスを誤魔化そうとして教師側は必死
-----------------------
教育長は「中学時代はどうだったかという聞き合わせもした」というけど、
その肝心の聞き合わせ結果が黒か白か書いてないんだよな。
-----------------------
↑中学に根回し中だけどこっちまで巻き込むなって嫌がってんじゃね
下手すると中学の指導がすべての元凶ってなりかねないしな
-----------------------
陰毛うまく染まらないのはどうして?
-----------------------
↑染める時の温度が足りないから
普通に頭の色染める時だって美容院なら加温しながらやるでしょ?
温めながら染めれば陰毛も綺麗に染まる
-----------------------
↑ありがとう
やってみるわ
-----------------------
平行して中学でもそういうのが横行してる話を調査すべきだし
-----------------------
なんかこれ、慰安婦の話と似てるね
軍は慰安所を開設する事を決めたし慰安婦を必要としたけど
その募集に関しては関与してないですw
維新や教育委員会は地域の学生の髪の毛は全員黒である事を望むけど
その手法に関しては関与してないですwっていうね
昭和にもクラスに明るい髪の人はたくさんいましたけどね
それは日本人じゃない、と
それを現実化する方法については現場が勝手にやってる事です、とw
-----------------------
はじめから中学では黒髪に染色していた言っているのに、何を確認したのだろうな?
染色していることを確認したなら黒髪に染色しているのだから地毛が黒という確認にならないし、色の確認だって黒に染色して登校しているのだから中学側は黒という。
何を確認したのだろうな?
-----------------------
↑中学でも黒と思い込んでいたんだし、黒く染色済を見たんだもん!
俺が思い込むのも無理は無い。だから無罪だー。

って言いたいんだろ。
-----------------------
この学校に黒人が通ったら肌が黒いから黄色くして来いって言われるのかなw
-----------------------
自毛の色を確認するからパンツを脱ぎなさい
-----------------------
ウエンツさんは年齢によって髪色が変わったらしい
-----------------------
教育長は教員上がりの役職だよな。
教員側の肩を持つのは当然。
まあ、裁判で明らかにしてもらおう。
被害者の親子も怪しいし。
-----------------------
↑教育長は松井が選んだ役人だよ。

教育長パワハラ辞職...後任教育長に、府商工労働部幹部を起用へ 松井氏、府議会と調整
-----------------------
↑教育長は事務執行責任者、事務屋のボス。
採用試験で言えば、教員採用試験じゃない。教育大じゃなく、法学部が受ける試験の方。
もちろん教壇に立つ経験は不要。
-----------------------
そもそも地毛が黒なのか茶なのかなんてすぐにわかるはず 黒染めして一ヶ月放置すりゃ根元から茶色い地毛が生えてきて逆プリンの状態になるでしょ 一回黒く染めさせたあとに、しばらく様子を見ればわかる話なんだわ 逆プリンにならなきゃそいつは元々地毛は黒 
-----------------------
↑外人みればわかるけど天然金髪でも根元はグレーだぞ
グレーの髪が紫外線で金髪になるんだよ
-----------------------
もともとは自毛が何色だろうが黒くしなきゃダメって指導だったんだろう
当然日本人だろうが外人だろうが平等に黒
ところがこれでニュースがでかくなっちゃったもんで、自毛なら良しに路線変更して、確認した教師3人に責任押し付けたってとこじゃないの
-----------------------
↑全然違うだろ
地毛が茶色と申告すればそのままでOK
-----------------------
↑いや今回新たになった報道からすると、この学校はどうも
@入学時の申請と
A中学校に確認、
の2つのプロセスで承認していたようだ。
この生徒の場合、中学校に聞いても確認がとれなかったから申請が却下されたのだろう。
-----------------------
根元が黒いって、それが茶髪でない証拠にはならないよ。
私も地毛わりと茶髪だけど、髪の毛が日に焼けるとより色が明るくなるので、毛先はより茶色いし、新しく生えて来た根元の部分は自分比ではやや黒い。
そして表に出てる部分の方が中より茶色い。
欧米人でも表に出てる部分はブロンドで、中の方は茶色なんて人も結構いる。
-----------------------
ブロンドだって根本が茶色かったら染めてるって判断されるわけじゃん
根本茶の金髪なんて結構いるからな。
自毛なんですって主張したって、3人の教員がこれは染めてるって言えば染めてることになる
-----------------------
女側を擁護するやつと貴乃花親方を擁護するやつって同じ連中だよね 学校を擁護するやつと日馬富士を擁護するやつも同じ連中だけど 結局右と左の争いなんかね
-----------------------
↑これが1bit脳ってやつか
-----------------------

右と左ではない。利権と反利権の争い。秩序を守っていると信じ込んで、実は守っているのは自分の利権w アベシンゾーだって、アレで「秩序」を守っているんだと思い込んでいるw それだけに始末が悪いw


東アジア反利権非武装戦線
http://yabuilder.com/AtSu
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ