2017年11月21日

幸福という車の両輪は自己実現と対人調和からなります

幸福という車の両輪は自己実現と対人調和からなります。それらが連動すると個人ならなりたい自分になることを通して自分も相手も笑顔になること、組織ならメンバーが協調し一体感を生みながらみんなでひとつの目標を達成していくことになります。そのような自己実現と対人調和の交差点は充実感あふれる比類なき体験となります。

おそらく人類というチームは当面の間、経済成長という共通目標に向かって進んでいくでしょう。問題はそのときお互い手を取り合い一致団結して進めていくか、または一部の勝者のために大多数が犠牲になる仕組みのまま進めていくかです。もしも人類が後者を選択するならば、右手の痛みは左手の痛みとなるでしょう。心はみんなつながっていて、バラバラなものは何もありませんからね。


江戸時代の日本のように、技術進歩が無く、100年経っても同じ生産力で「全員が一所懸命に働いて、やっと飢えないだけの食料を得られる」なら、失業はありません。義理と人情を大事にして助けあって暮らすことが出来れば、全員が幸せなのかも知れませんね。江戸時代の人に聞いたわけではありませんが


そんなことは皆わかっているが、嘆いても仕方ない。
資本主義という壮絶な競争環境の上に生きているので。
資本主義の結果は少数の勝ち組と大量の負け組創出となる。
当たり前だが全てがウィンウィンとはならない。多くはゼロサムだ。

経済成長や技術発展の呪縛から解放されたら楽な気もする。
でも社会主義が良いわけではない。
ロボットが働いてベーシックインカムで利益分配すれば解決するのか?
上昇志向、成長志向が人間の本質ならこのままゲームを続けるしかない


幸せが相対的なものだとしたら、ネットは世界中の人と比較できるようになったことで、みなを不幸にした面もあるのかもしれません
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

【大阪地裁】「保守速報」の記事掲載、差別と認定 賠償命じる 「2ちゃんねるとは異なる、新たな意味合いを有する」

【大阪地裁】「保守速報」の記事掲載、差別と認定 賠償命じる 「2ちゃんねるとは異なる、新たな意味合いを有する」 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
まぁ高裁で覆るだろ
-----------------------
↑こんな分かりやすい名誉毀損、覆る分けないだろ。
ネトウヨには常識が通じないのかw
-----------------------
この裁判官も外患罪かな?
敵工作員に味方した以上敵と見なされるのは確実
有事には標的とされる可能性大
戦争状態では中立は有り得ない
つまり味方で無ければ敵となる
極めて即物的な世界だ
-----------------------
勝てばホルホル、負ければ司法の汚鮮ガー、外患罪ガー
すぐ朝鮮朝鮮言い出す辺り馬鹿ウヨの方が見苦しいな
-----------------------
バカな奴だ益々嫌われ疎外されるだけなのに
-----------------------
ネトウヨ自己破産祭りw
-----------------------
ネトウヨ悔しくてしょうがないみたいだなwww
-----------------------
明らかに事実と違うのに恣意的にミスリードさせてたからな
自業自得だな
-----------------------
ネトウヨ大敗北w
お前らいっつも敗北してるけど悔しくないの?
ネトウヨはこっちくんなやw
負け癖がうつるわw
-----------------------
民族差別と保守主義は全く関係ないわけだが
なんか差別したら保守と勘違いしているバカが多すぎる
-----------------------
保守速報見てきたらネトウヨ大集結でみんな火病ってたw
-----------------------
ああ個人をネタにしたかそりゃ負けるわ
-----------------------
匿名の世界にもどこかで線引きは必要だろうね
便所の内容物が便所以外に漏れ出せばそりゃ早急に対応を求められて当然だ
最近は政府関係者なんかでさえ、そういうスリコミ脳で平然と発言するバカっぷりだし
バカが暴れて他の人の自由が妨げられない内に、やりすぎるヤツは個別に排除されるべきなんだろう
-----------------------
なるほど「編集し」っていうのがまずいわけだな
コメントを選ぶ作業は「編集」だと
引用に当たるかどうかでなく、「新たな意味合いを有するに至った」点がまずかったんだな
-----------------------
↑あと表題を新たに作成している、文字を強調している点かな
-----------------------
地裁だからな。最高裁で李さんは前科ものになる予定
-----------------------
↑最高裁になると突然原告が被告に変わるのか......?
-----------------------
まとめでヘイト撒き散らしてんだから当然
安倍総理大臣てどういう意図で保守即リンクしてんの?
-----------------------
保守速報のコメントみたら管理人頑張れ〜とか
カンパします〜とかばっかりでワロタww
こういう頭の弱い奴らが自分で学びもせずアフィブログに踊らされるんやなあ
-----------------------
お前らもネトウヨも震えてろw
-----------------------
お前らが在特会に寄付した金は朝鮮学校への賠償金になって北朝鮮に渡り試験用の弾道ミサイルになって日本の排他的経済水域に落下した訳だが
-----------------------
煽りレスがんばれー
このスレも転載するんだろ?クソアフィ
-----------------------
愛する日本の法律に則って在日朝鮮人と裁判して敗訴するって
愛国者としてどんな気持ちなのかなしら
-----------------------
お前ら阿比留と小西の裁判のときも同じこと言ってたろ。
阿比留と辻元の裁判のときも同じこと言ってたろ。
-----------------------
裁判官は朝鮮人だらけなのは知ってた
-----------------------
ネトウヨが裁判で勝ったこと一度でもあるのかな。いつも負けてるよねw
-----------------------
こうなるとネトウヨ
司法も改革が必要だろ
こんな愛国問題は、既存の司法では裁けない
違う司法を作ろう
特別高等裁判所、略して特高だ
-----------------------
パヨクは訴訟で勝ったことないよねw
パヨクが勝ったことあるの?
-----------------------
↑おまえは>>1の記事が何だと思っているんだw
パヨクがネトウヨに裁判で勝った記事だろうがw
-----------------------
↑朝日捏造損害賠償、京都朝鮮学校、植村娘、集団自決名誉毀損・・・・
対ネトウヨ訴訟では、サヨクの全勝では?
-----------------------
高裁なら賠償増額
ネトウヨは既にバランス感覚を失ってる
-----------------------

この手のアベシンゾー系まとめサイトというのは、最初からニュース速報板とかニュース速報プラスとかの板に巣食っていて、仲間がスレ立てるとワラワラ集まって来て、200レスくらいまでを自分たちの偏向したヘイトレスで埋め尽くす。そして、それをまとめサイトで抽出して広める。なので、スレが立ってからアップするまでが異常に早いです。おいらはジックリと様子を窺って、工作員の偏った意見を排除するので、500レスくらいまで見る。このあたりの流れ、おいらは毎日経験しているので手に取るように判るんだが、一般の読者には判らない。日本中が朝鮮叩きに熱中しているように見えてしまう。

-----------------------
「保守」速報と名乗ってるくせに、安倍を支持している矛盾
馬鹿なのか
-----------------------
どう考えても保守速報より
News U.S.
あじあにゅーす2ちゃんねる
の管理人のほうが差別的な発言だろ

そちらが訴えられたという話を聞かないのは不思議だ
あいつらの正体はエセ保守なのかもな
-----------------------
↑そこの2つはガチで頭おかしい統合失調症だから・・
保守速報はまともなフリしたアフィ乞食
-----------------------
差別主義者の、嫌韓連中は頭悪すぎなんだよな
この調子でどんどん逮捕してくれ
-----------------------
控訴して減額するパターンとその逆があるけど
これは明らかに見苦しい言い訳重ねて増額になるパターンだよな
-----------------------
まーたこうやって韓国籍にカネ渡すのかよ
だから右翼は韓国の回し者扱いされるんじゃないのか
-----------------------
何で日本を愛する普通の日本人のくせに、愛する日本の法律を守れないの?
-----------------------
まとめブログなんてネトウヨしか見とらん
だから記事も全てネトウヨ向け
安倍を非難するようなの載せたら炎上して客が離れるから全部安倍ちゃんマンセー
こんなバカどもが「偏向報道!マスゴミ!」とか言ってんだからなw
-----------------------
この連中の変なところは朝鮮人叩きをしてるくせにライブドアとか使ってるんだよなww
まぁ広告料目当ての似非保守ビジネスなんだろうがw
-----------------------
ぐやしいょおおおお( ;∀;)
-----------------------
おれ保守速報をバンされたよ
安倍を執拗に糞漏らしと書き込んでたらww
-----------------------
保守速報←保守でもないただのデマ垂れ流し乞食
他人の記事をパクり捏造。
大阪の高校での黒染め訴訟での記事を捏造してデマを撒き散らしたのが保守速報
-----------------------
ネトウヨやめましたw
-----------------------
なんだ地裁か
どうせ覆るし価値無し、終了
-----------------------
↑差別主義者が訴えられた裁判が
控訴審でひっくり返ったことあったっけ?
控訴審でさらに賠償額が増えた裁判なら知ってるけど
-----------------------
日本国の社会通念とネトウヨの思想が正反対なんだろ
-----------------------
名誉毀損や人種差別についての判決としてはこれでいいのかもしれんが
読みやすく転載した人に責任があるというのは驚きだな
別にこのブログの管理人がそう主張したわけでもないだろ
-----------------------
↑援護の意見とかは絶対転載しない
誰もが同じ意見みたいに見せてるからな
悪質だよ
-----------------------
↑恣意的に編集してるんだから差別する意図有りと見做されても仕方あるまい
-----------------------
民事敗訴で賠償金バックレコースだろどーせ
-----------------------
↑このサイトに広告料として金が流れ込んでくるから、そこを押さえられたら終わりだよ。
-----------------------
日本に不用なのは君達だっていい加減気づいてよネトウヨw
-----------------------
ネトウヨは存在自体が違法だと日本の司法が正しく判断したんだから文句があるなら日本から出て行けよウヨ豚おじさん
-----------------------
創価ネトウヨは落ち着けよ。
ウンコ食って、冷静になれ。
スカトロ大好き創価クソ食いネトウヨたちw
-----------------------
保守速報とか、そもそも保守じゃねえだろネトウヨはw
まともな保守には迷惑に思われてる害虫なんだから
-----------------------
結局在日特権かよ
-----------------------
↑全文を転載したのではなく差別を抽出してまとめたので侵害の意思があったとされてしまう
まとめは編集した奴の意図が加わるからダメね
-----------------------
【ネトウヨ大敗北】保守速報管理人の栗田薫さん、李信恵氏に対し200万円の賠償命令
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1510808020/
-----------------------
2ch系まとめサイトはどんどん潰していいよ
デマばらまきの温床だし、検索する時邪魔で邪魔で仕方ない
-----------------------
これでネトウヨの横暴にようやく規制がかかるようになる
今までが無法状態すぎた
-----------------------
このサイトデマだらけで生まれつき茶髪の女子高校生リンチしたり最悪だよな
下品な広告だらけだし保守を貶めてるわ
広告貼りすぎて重いしドンだけ欲にまみれてるんだ
-----------------------
日本凄い系サイトもどんどん外国人が訴えればいい。ネトウヨの自画自賛にはウンザリだよ
もはや先進国から転げ落ちる一歩手前の老衰国家なんだから現実を受け入れろ
-----------------------
ネトウヨいつもの屁理屈でダメージコントロールに必死でワロタw
-----------------------
民主党の連中も初期に裁判起こしてれば壊滅しなかったな
ネット対策0でボコボコにされた自覚ないだろ
-----------------------

組織的な民主党叩き、鳩山・小沢叩きもそうだった。全て、「作られた」世論だ。先祖代々の悪徳政治家によって飼い馴らされたカルト宗教団体の動員によって、嘘の世論が作られ、押し付けられる。右へ倣えの国民性で、「みんながそう言うからそうなんだろう」と、自分でモノを考えない愚民は騙される。騙される方が悪いと、政治家は舌を出して笑ってますw


アホバカマヌケを20回で200万
http://yabuilder.com/7Sma
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日銀が税金で株買うじゃん。企業は潤うじゃん。でも給与上がらないじゃん、金止まってんじゃん

日銀が税金で株買うじゃん。企業は潤うじゃん。でも給与上がらないじゃん、金止まってんじゃん 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
日銀が全企業の株主になって
日銀が全社員に給料を払えばいいじゃん
-----------------------
↑いいこと言うね。
-----------------------
↑日銀共産主義
-----------------------
トリクルダウン?は?
-----------------------
↑樹海へのカウントダウンの間違い
-----------------------
給料上がったけど社会保障費の負担増に追いつかねえ
-----------------------
↑給与はヨコヨコなのに毎年手取りは下がってく
こんな状況で消費なんかできんわ
格差是正とかいうけど
中間層を追い詰めて格差拡大中だよ
-----------------------
いくら金を刷っても国内企業が内部留保(利益)として溜め込む一方だから
庶民に金が回らずインフレにならないんだなこれが

給与が上がらないのにインフレになったら生活レベルが落ちるって事だぞ
だったらデフレのままの方がマシなんだぜ
経済規模から考えても日本の賃金の低さと、正社員・正社員以外の給与格差は異常
-----------------------
↑内部留保は企業の保険でもあり成長のための原資でもある
これがなかったら突然死する企業があふれて従業員が困る
文句があるなら内部留保を外に回さない銀行に言うべき
-----------------------
↑まぁ企業が溜め込んでて
国民が子供作る資金すら捻出できない
低賃金による少子化で

国が滅ぶ寸前ですがね

国民が居ない国で企業が生き延びるといいですねw
-----------------------
自民勝利のご祝儀相場が終わったとたんこの下げだよ
もうさ買ってもいいけど売るなよ
-----------------------
そりゃ政府に庇ってもらって仕事作ってもらって、公的機関に株買ってもらって現状なのだから、
そんな企業は実力では国際社会で勝てる気がしないのでしょう。
実力が無かったら守りに入るわな
-----------------------
日本だけだろ
中央銀行が大企業の株価操作、株買うのってさ
-----------------------
↑世界中やってる
-----------------------
中央銀行が民間企業の株を買うって凄い話だよな
バブルが弾けた時ですらやらなかったんだぜ
もう次の戦争を見越して経済破綻に導いているのかもしれんね
-----------------------
もうアベノミクスは失敗確定なの
物価上昇しないと意味がない
-----------------------
今の日本株のプレーヤーは、海外勢8で日本2だからな。
日銀が株価高値維持してくれるから、海外勢やりたい放題の逆日銀砲状態だよw
-----------------------
中央銀行が株を買ってる国一覧
イギリス スイス スェーデン アイスランド トルコ エジプト カナダ アルゼンチン ブラジル フィリピン
インドネシア 中国
-----------------------
お゛金を゛下さ゛い゛!!!!!!(´;ω;`)
-----------------------
ため込む奴にいくら金やってもずっとため込むからダメだ
ドカタはアホだからもらった金を全部市場に流通させてしまう
いうところの無機物を有機物にして食物連鎖の流れに還元させてしまう重要な役割をしてるミミズだな
-----------------------
株買い占めて主要会社を国営化してなにするきなのかな?
-----------------------
↑ETF経由での購入なので国有化のように株主として企業の経営には口出せない。
株主総会で経営側の賛成票になる、もの言わぬ株主になる。
-----------------------
フランスのルノーは大株主が国とか有名なんだけどな
-----------------------
↑フランスはミッテランさんが大統領のけっこうな間、社会党政権だったりした国なので。
-----------------------
今、買ってないって。予算が残った状態でwaitしてるみたい。
本来ならドカドカと買い入れないとイケナイのに世界では引き締めに入っているからwaitなんだって。
ただでさえ緩和が足りないのにね。
-----------------------
大都市集中型再開発=間違い
東京は伸びしろ無し、GDP連続下落

経団連の利益優先=間違い
海外に投資するだけ

消費税増税=間違い
格差拡大に寄与しただけ

安倍の大失政どうすんのこれ
-----------------------
前から思ってんたんだけど
株式市場って外人も手つっこんでるから
費用対効果が弱いくね
外人へのバラマキになってる
あ、もしかしてそれが狙いなのか...?
-----------------------
原因は安倍がメインだろうと独立性をうまく使わなかった黒田の責任でもある
-----------------------
新株発行しなきゃ企業に金なんか入ってこねーよ
株で損した政治家の株を高値で買って損失補償でもしてるんじゃねーのか
-----------------------
日銀は、13日に717億分のETFを購入している
10日にも同額分を購入している
これ日銀が購入してなかったら日経平均かなり下がっただろうな
-----------------------
止まってないよ
政府が国債売った金で株を買ってやる、その金で企業がいろいろ外国から輸入する
外国人を雇ってモノやサービスを提供させる、それらを外国や外国人に売る、
売れた金オフショアに流す
つまり全部外国に流れ出てる
日本国内を回流してないだけ
-----------------------
庶民も、日本企業が外国で作った製品を輸入したものを買う
企業が外国の労働者に支払う賃金と、消費者が外国に支払う代金
二重に外国に払って円を流出させてる
-----------------------
企業天国アベランド
-----------------------
安倍と在日
公務員しか得をしない政治
-----------------------
投資先のアイデアがないからいくら内部留保があっても無駄
こいつらは誰かのイノベーションによって市場が開かれるのを待ち、
その限られたパイを奪い合うことでしか経済活動ができない
誰かっつーのは、外人なんだけどね
-----------------------
↑1992頃のバブル崩壊も、米国の後追いして労働者酷使してなんとか近づいたけど、後追いする相手が先を走ってくれないとどこに投資したら良いか分からないって感じでね。
バブルで稼いだ金を次の稼ぎにつなげる投資が出来なかった
-----------------------
内部留保に課税したほうがよさそうだな
企業は投資する気もないし従業員の賃金増やす気もないみたいだし
-----------------------
上がってもどうせ下がる。この二十年そうやって停滞し続けてんだ。何も新しいことに挑戦しようとしないからな。
アメリカは次々いろんな分野で新境地開拓して巨大新興企業が誕生してるのに、日本は何もしない老人どもの既得権守るために
全てを氷漬けにしている。金も権力も内需市場も。内部留保なんてまさにそれ
-----------------------
これがアベノミクスの姿
中身の伴わない景気回復
作られたバブル
-----------------------
金持ちが儲かるからある程度の金は回るけど外人もガッポリ儲かるから効率最低の売国政策
-----------------------

まぁ、ここら辺で鎖国して、300年の平安を貪るのもいいだろうが、その為にはアメリカを追い出さないとw 


企業天国アベランド
http://yabuilder.com/5nAA
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ