2017年09月23日

この日本史上最大の好景気の中、人生詰んだ貧困層がガンガン増えてるらしい 何故??

この日本史上最大の好景気の中、人生詰んだ貧困層がガンガン増えてるらしい 何故?? 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
お前が貧乏なのは、お前がボンクラだからだ
-----------------------
氷河期が......
-----------------------
17092001.jpg
-----------------------
↑このデータは不味いだろ
パヨクの捏造と言うことにしておこう
-----------------------
↑で終わってた(笑)
-----------------------
前川が貧困調査辞めちまったからだろうな
-----------------------
税金払うために働かされてる
-----------------------
バイトで凌いでた氷河期が見えてきただけで最初から居たろ
好景気だろうが人手不足だろうが
経験無しの中年中途はな
-----------------------
ここまで不景気なのなネトウヨは安倍を批判せずに左翼を批判してばかり
国内の不満を日本に向けさせる中国みたい
-----------------------
景気がいいのは株価だけ。
マーケットで儲けてるのは外資系投資家と大企業。
内部留保みりゃわかるだろ。
賃金があがらない仕組みがすでに出来上がってんだよ。
-----------------------
ハロワとか派遣会社とか回ってみたんだが
ヤツラの動きはとにかくメッチャ鈍い。

このインターネッツ時代に
紙の書類と面接に拘っていて
選考に何か月もかかるんだわ。
こんなんじゃ、採用が終わるころには景気が変わっていると思う。

とにかく今の日本って、とても21世紀とは思えんような
ヘンテコ国家で、勝ち組も含めて沈没すると思うわ。
-----------------------
↑遅いっていうかハロワは無料のサービスなんで
ゴミみたいな新興会社の求人しかない
この手の自転車操業の会社は金がない故に
リクルートみたいな有償のサービスに求人を載せれない
-----------------------
飯は食えるけど
服は新品買えない酒は買えない
車はETC無しの軽
家は築40年のタンポポ莊
-----------------------
景気は本当良いらしいな
でもお金循環してなくて会社で止まって庶民には行ってないらしいな
どうしたらいいんだ
-----------------------
好景気の発表=大本営発表
-----------------------
第二次ベビーブーム世代はいつになっても不遇だな
苛烈な受験戦争、就職氷河期、団塊に対する社会保障費の支払い、おそらくもらえない年金、自分が高齢者になった頃には社会保障費を支える次世代がいない、氷河期のツケで低所得だから子供作れない
よほど優秀でないと生まれた時から詰んでるよね
-----------------------
地球規模だった勝ち負けの塗り分けを
国内でやり始めただけなんだよな
氷河期云々言ってるが
諸々の指標から分かるように先進国から転落してる
-----------------------
氷河期世代で早大出の新聞屋とか長距離運ちゃん見て笑えねえよ
マジで
-----------------------
努力不足、個人の能力云々、おまえら自己切磋たくましいな
貧困層のお前らがそれ言い出したら終わりなんだけさ
その歪みが社会の歪み
弱者はより弱者に厳しくなり、強者はより自分に甘くなる
日本は駄目だなこりゃ
-----------------------
金持ちの政治家が平民犠牲にして金持ちをもっと豊かにする事に成功したからね
あろう事か所得税の累進課税率を8割から4割まで下げたんだから当然
-----------------------
おまえら馬鹿すぎんだよ
政府に騙されすぎ
日本人の血税が外人投資家に盗まれてるとも知らず
やることは明白、下の二つ
◎日銀の完全国有化
◎特別会計の廃止 政府の財布の一元化
この二つやりゃ相当変わるぞ
-----------------------
こんな大不景気の中俺はまだ旅行に行けるくらいの生活レベルを維持してるけど
旅行先なんて本当に外国人だらけだよ
逆に考えてみなよ
日本人は旅行なんか行けなくなったって事よ
-----------------------
選ばないで仕事やることはできるけど選ばないで仕事やると経歴に傷がついてますます仕事選べなくかるのはなんだかな
-----------------------
↑と言うよりスキルが高く評価されない仕事をしても何の将来性もないのが問題
何年頑張ろうが、その能力を高く買ってくれる企業なんてないからね
-----------------------
農業やれ農業
-----------------------
おまえら騙され続けると、ハゲタカファンドは預金や積立保険料すべて巻き上げられるぞ
GPIFやETFなんかの構造理解しなきゃ日本のは貧困は減らんし、このまますべての毛を外人投資家に毟られるから。
-----------------------
史上最大の吸い上げ期だから
-----------------------
社会構造がここ20年で変わったのもあるけどバブル以前はそんなに豊かでもなかったしな
貧困層がどのレベルを指してるのか知らんけど致命的なのは希望や発展性が望めんところだろうな
-----------------------
> バブル以前はそんなに豊かでもなかったしな

いやそうでもないよ。
今考えてみると、バブル以前の方が豊かだった。
少なくとも主婦を養っておけるくらいには豊かで女性に余裕があった。
今の女の子は単なる労働者・労働者予備軍になっちゃってビクビクして詰まんない生き物になってるでしょ?
なんか可愛そう。
-----------------------
あのさぁ、この現状見ててもまだ
「日本は誇らしい! 日本大好き!」なんて言うなら
それはもはや人類に対する犯罪行為だよ?
-----------------------
中途半端に大学出たりしてるから夢見すぎでちょっとでも気に入らないとすぐ辞めたり職を転々として歳ばかり食う事になる
-----------------------
安倍が優遇した層だけの好景気
-----------------------
金持ち増えてる増えてる詐欺
ほんとに金持ちなのは安倍のお友達だけ
-----------------------
今現在で手応え感じてない層はもう無理なやり方されてるのに
その責任を一般国民同士で擦り付けあって国には意思表示もしてない
選挙も自民のシナリオ通りの結果になるだろうし上級国民はニヤニヤ止まんないよな
暴動起こす訳でもない大人しい一般国民はこれからも搾取され続けておわるよ
-----------------------


馬鹿を集めて馬鹿を養成する加計学園には数百億の補助金が注ぎ込まれ、iPs細胞の研究所は非正規雇用w アベシンゾーの美しい国はそんな姿ですw

-----------------------
貧困層って本当にそんなにいるんかよ
-----------------------
↑地方は大半貧困層で、東京は足立区など東京意外の首都圏住人が貧困層だろう..。
-----------------------
貧困が若い世代に集中してるのがな。
優劣の格差じゃなく世代間格差が顕著。
資産状況見ると老人から年金取って若年層に配ってもいいぐらい。
それが出来ないのは老人の数が多いから。
老人有利を是正しようとする政治家は選挙に通らない。
数の暴力。
-----------------------
俺も氷河期世代だけど、非正規で年収180万円、現在37歳。
超氷河期世代は辛いわ。
周りの同年代も同じような奴らが多い、正社員なのに年収300万円とか...
-----------------------
安倍は民間企業に給料上げろ上げろと言ってるのに経営者達がその決断をしないんだよな
公務員は安倍の要求通り給料ガンガンあげてる
-----------------------
31でパート歴しかない俺は既に詰んでる
-----------------------
物が対して売れてないのに大企業の給料がなんで上がるかわかる?、中小から吸い上げているからだよ
-----------------------
リーマンショック世代も大震災世代も転職できるぞ
わい年収1.5倍、年功序列で1000万コースの内々定もらった
後輩も今日送別会な転職ラッシュ中だわ
-----------------------
首都圏だけだからなw
地方は ドンドン死んどるw
-----------------------
アベノミクスは最大のお題目だったデフレ脱却に失敗してるからな
野党でアベノミクスに理解を示してた渡辺ヨシミとかジンジン松原仁でさえ、この状況で増税することには激怒してるみたいだし
-----------------------
資本主義の行き着くところは一社独占。
最後の一社に属さないと負け組になる。

負け組になりたくないから今、様々な企業が手をくみ合併してる。
銀行証券会社、自動車メーカー、大手デパートスーパー、今は同業種の合併だがそのうち違う業種でも合併しだす。

要は資本主義の終焉が近い。延命するには戦争して植民地を開拓するしかない。
-----------------------
町工場だと日本人より中国人研修生の方が真面目に必死で働いているという現実
日本人は口だけ達者で全然動かない
働かずして貧困は当たり前だと思う、どうしてこうなった
-----------------------
不景気を数字の改ざんと株価と修辞学的手法で好景気に見せるのがサギノミクス
ジンバブエやアルゼンチンでも破綻した国でも株価は大きく上がった。
人手不足なのに賃金が上がらない→値段を上げると需要が落ちる...不景気

サギノミクスで雇用が増えた原因
@高齢者の増加により介護や医療の需要が増えた。
A貧困層が増え今まで働いていなかった主婦などが働かざるを得なくなった。
B物価上昇などにより年金だけでは生活できず、高齢者が働かざるを得なくなった。

雇用増加を成果としてる安部自民は国民を舐めてるとしかいいようがない。
国民を苦しめた結果(働かざるを得なくなった)がアベノミクスの雇用増加

     雇用者数 製造業 医療介護 サービス業 公務員
  2011  5455   997   647    415    222
  2012  5452   980   676    418    224
  2013  5501   989   704    356    228
  2014   5542   987   724    354    234

http://www.stat.go.jp/data/roudou/sokuhou/tsuki/
-----------------------
安倍ではダメなことがわかった
-----------------------
好景気じゃないって事だよ。
社会階層の殆どを占める下請けや孫請け、非正規や請負を踏み台にした上げ底景気だ。
-----------------------
時間給(最低賃金)で働いてる人は生活貧しくなるばかりだな
-----------------------
アメリカを筆頭とする先進国と同じ道を辿ってるだけでしょ
新たな階級社会が構築されかけてんのよ

儲ける能力がある人間はアホほど金持ちになるが
そうでもない人間はどんどん貧しくなっていくだけ
-----------------------
↑前段についてはほぼ同意だが
その原因を個々人の能力にしか見出していない後半には疑問だな
-----------------------
求人倍率良いのに給与が上がらない時点でお察しだろ
人口減少社会だから求人倍率良くなるのは当たり前
これを手柄と考える馬鹿がいるらしい
-----------------------
バブル崩壊後もなんとか保っていた予熱もすっかり冷め
ソフトランディングかハードランディングかと堂々巡り
そうこうしてるうちに日本の未来はwowwow♪とええじゃないか音頭を踊ってたのを思い出す
とはいえITバブルとかあったしうやむやのままここまでこれたんだからだいじょぶじゃね(鼻ホジ)
-----------------------
そりゃ猫が調子良かったらネズミは地獄だろ
-----------------------
マーチ大卒の友人の兄貴
今40過ぎで氷河期ど真ん中世代だが
まだ派遣でコルセンやってた、、、
-----------------------
史上最大の好景気で地方の街が過疎りまくって高齢化するんですねww
-----------------------
今年だけで株で500万儲けた
なんでお前らやらないの?(´・ω・`)
-----------------------
↑株で2000万損した
コツコツ働いて集めたのに現物運用だけで3分の1になった
-----------------------
↑信用で2000万分買えるぞ
-----------------------
↑貯金を0にする気かw
-----------------------
お金ちょーだい
-----------------------
実家帰って農家やってるけど楽だわwww
年間労働時間が半分になったし、それでいて収入増えるし。
なにより結果が直接的なのが俺には合ってるな。
-----------------------


農家は、採れた作物を青果市場に持ち込めば、「必ず」買い取ってくれる。翌々日には現金で払ってくれる。自分が努力すればしただけ、それは結果としてカネになる。現金なモノで、そうなると、忙しい時期に夜なべ仕事も苦にならないw カネになるんだものw 人間、欲と二人連れだw まぁ、農家だけじゃない。自営業というのはそういうモノで、カネでウダウダ言うなら、他人に使われてないで、自営業やれ、という事だなw


史上最大の吸い上げ期だから
http://kimechanic.com/obG
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日のつぶやき






































posted by РМН at 09:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄という場所は見かけとまったく異なるところです

沖縄という場所は見かけとまったく異なるところです。多くの方々は、沖縄が「楽」だから、あるいは「優しい」からという理由で移住されるのですが、おそらく真実はその正反対でしょう。沖縄市場は日本で最も難しい場所ですし、沖縄社会の厳しさは本土人の目には見えません。この地ほど社会と人間と自分自身に向き合わせられる場所も珍しいと思います。
 本土の方はよく「沖縄が大好き」だと口にしますが、ウチナーンチュは沖縄の息苦しさと、矛盾だらけの社会と、人間関係の難しさを直感的に理解していますので、「沖縄が好き」という本土人を心から信用できません。本当に沖縄のことを理解したら、「沖縄が好き」と軽々しく口にできないことを知っているからです。
 「沖縄が好き」という理由で沖縄に来る人は、逆に考えれば、沖縄が嫌いになったら本土に戻ってしまうという意味でしょう。良いことにも悪いことにも向き合った後でもなお、この地を愛する人なのかを、ウチナーンチュは静かに見つめています。
 本土から沖縄に移住した私の立場で申し上げるのもなんですが、沖縄に移住する本土出身者の多くは、何かから逃げている人が多いと思います。「沖縄が好き」という本土人の多くは、実は「本土が嫌い」ということの裏返しとして沖縄に理想を(勝手に)抱いていることが多いのです。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ