2017年09月18日

【加計疑惑封じ解散】安倍政権が9月解散 10月22日総選挙を断行? "加計疑惑"封じか

【加計疑惑封じ解散】安倍政権が9月解散 10月22日総選挙を断行? "加計疑惑"封じか 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
国民が迷走してる内に 卑怯だな(-"-;A ...アセアセ
-----------------------
年内は間違いないけど冒頭解散はまぁないでしょう
内閣改造して大臣の質疑無しでいきなり解散は
余りにも国民をばかにしている
-----------------------
臭い物には蓋 古来、政治の鉄則
-----------------------
憲法改正を掲げて選挙を戦うのなら自民を支持できる
だがそれ以外の大儀のない保身のための解散なら自民は終わり
-----------------------
↑単純に護憲勢力を潰すためだろ?
民進党に離党ドミノを促させる。改憲勢力が小池や維新に流れても無問題。
前原が混乱してるから野党共闘も不安定なまま。
ギャンブルな部分も多いけど護憲勢力潰すなら1年後より今がいい。
-----------------------
まだ裁判と勘違いしているバカがいる。政治の説明責任は当然の義務。特区は普通の法案と違って議会制民主主義を経ない内閣の強権。適切に進めたかを説明は尚更必要。政治に説明責任はいらないという発想は北朝鮮と同じ
-----------------------
台風で国民困っとるぞそれでも解散か?自民公明悪党共
-----------------------
なんで、解散になると野党も追及どころではなくなるのか、むしろ、国民に「安倍はもりかけでこんな問題を起こしてる」って喋って信を問えばいいじゃん。
-----------------------
むしろ加計を争点にして選挙するしかないんじゃないの?
民共に国防とか安全保障とか難しすぎるから
改憲で言えば、大学認可は無償化に連なる問題でもあるからな
-----------------------
加計疑惑が焦点じゃないよ。
山尾が消えて民進は離党者続出、小池・若狭のところもギクシャクし出したし、
任期満了まで待つよりも解散総選挙に持ち込んだ方が分がいいから。
北朝鮮がミサイルで掩護射撃してくれるし、役に立たない防衛システムでも
防衛のフリはできる。
この政治にこの国民ならダマすのはわけない。
-----------------------
国民を舐めきってるなw
-----------------------
佐川国税長官は悪党共と共謀するなら辞めて悪党政治家に切り込む(窓際太郎)小林稔侍に変われ国民納得や 笑
-----------------------
自民、東京選出議員お疲れ様でした。都議選の第二幕かヨw〜ファーストにやられて全滅だナw〜もちろん比例復活もナシ!w〜ヘタしたら首都圏全滅かもナw〜うらむなら安倍のアホボンを恨めヨw〜
-----------------------
ネトサポ必死の話のすり替えアクロバットw
-----------------------
朝鮮に金を垂れ流す加計学園の獣医新設を賛成する輩は反日パヨクゴキブリ

日本の大学、韓国でも入学試験実施...留学生を家族のように見守る西日本にある加計学園の専門人材養成教育過程を紹介する。
加計学園に所属する大学に入学しようとする韓国の学生たちが増える中、学園は2月の新入生入学の足がかりとなる韓国支部を設立した。
中央日報
http://s.japanese.joins.com/article/333/192333.html
-----------------------
北朝鮮が脅威だ脅威だと騒いでおいて「解散!」ってガチキチじゃねーかw
そこが矛盾しているから嘘がバレて「モリカケ隠し」の真意がバレたのなw
この程度でもネトサポ馬鹿安倍信者には理解できないのなw
まあ、理由はな〜んにも考えてない一行20円バイトだからだけどな
-----------------------
家計封じでもないだろ
言いたいことがあるなら選挙の争点にすればいいよ
国民は相手にしないだろうけどw
-----------------------
ネトサポ必死の話のすり替えアクロバットwww
-----------------------
加計のスキャンダルを解散期間中にぶっ放して安倍を葬り去る
-----------------------
北朝鮮のミサイル実験がかつてない脅威だと騒いでおいて、なに呑気に解散しようとしてんの?
無責任だし、脅威だというのが嘘なのなw
どーすんの?
一度ウソをつくと、延々とウソをつき続けることになるというのの典型だなこりゃw
-----------------------
ネトサポ必死の
モリカケ隠し
www
-----------------------
安倍政権の嘘がバレて、必死にごまかしながら、サヨクに怒ってる忙しい馬鹿安倍信者ネトサポw
-----------------------
選挙しても自民が負ける可能性があるから、自民内部の反安倍勢力も不服に思っているだろう
安倍ひとり助けるために解散するのかよ?
-----------------------
ともかく安倍政権はバカなのな
過去の愚かな歴史を例に、北朝鮮の脅威を煽れば政権が安定するとか思ってるのかもしれないがこれがまず失敗なのな
支持率も大方は捏造支持率だと思ってるしw
グダグダ感がマックスに際立ってきた。
だからちゃぶ台がえし解散がしたいのだろうよ
-----------------------
野党側はモリカケ隠しを争点にすればいいだろう、その通り
で?
だから焦ってんのかネトサポはw
-----------------------
安倍政権がやってきたのは、

防衛を口実にした先制攻撃の容認
憲法解釈を変更して集団的自衛権で米国の戦争に加担できるようにした
現代の治安維持法・共謀罪法で犯罪事実なしに国民を好きに逮捕できるようにした
稲田日誌事件で都合の悪い情報は隠匿されることを示した
菅官房長官の都合の悪い事実は説明しない、認めないという大本営発表
Jアラートは72年ぶりの空襲警報

そしてもうすぐ、戦争が始まる。
-----------------------
改憲したいならそれを争点にすべきだが、下痢三はしないだろうな
-----------------------
野党共闘は間に合わないね
それは前原が共産党と仲が悪いからであって、完全な自己責任じゃん
ほんと民進党って頭悪いわ
-----------------------
民主が政権とってからずっと自民党に入れてたが次は民進に入れる
何の仕事もやらずこんな大義のない党利党略だけの解散は完全に舐めてる
-----------------------
安倍の不支持は人として信用出来ないホラ吹き人間とな国民に信用無い男は消えてくれや!
-----------------------
無駄な税金使うな!ボンクラボンが!!
-----------------------


野党は、もう、北朝鮮とか憲法とか、言うな。加計だけを追求しろ。利権まみれで、国民までカネがまわらない自民党政治で良いのか、加計だけがウハウハの世の中でいいのか、そこに絞って追求しろ。焦点を外すな。


加計隠し解散
http://kimechanic.com/mG
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【失望】大絶賛された「東京チカラめし」の没落っぷりが酷すぎる件 / 臭く不潔で美味しくないの三拍子

【失望】大絶賛された「東京チカラめし」の没落っぷりが酷すぎる件 / 臭く不潔で美味しくないの三拍子 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
米がとにかく不味かった
中国産らしいがあんな不味いのは日本人食べない
-----------------------
↑何年も前に初めて行った時びっくりした。
こんなコメあるんだ!?とある意味勉強になった。
-----------------------
↑白い粘土とかと思ったわ
米がまずい定食屋は潰れる法則
-----------------------
↑しかもあの盛り付け機械。あれでよそったのではどんなにうまい米だって台無し確実。
-----------------------
↑中国産堂々と唄ったのが分岐点だったな
-----------------------
焼き牛丼というアイデアは良かったけど食材と従業員(中国系)で瞬く間に求心力を失ったよね
肉は安かろう悪かろうなりに食えたけどメシが良くなかった
-----------------------
食ってて米の中からチケットの半券が出てきたときは呆れた。
-----------------------
日本人が経営してるとは思えないレベルだったな
日本人が食えば全員まずいと思う米を平気で出してたし
-----------------------
ステマひどかったな
ステマスレでこの画像が貼られて
二階の店に流れ持って行かれたスレ主がそれでも仕事しようとして
虚しく空気読めない絶賛レスつけてたのがシュールだった
-----------------------
オープンしたての時から評判は最悪だっただろ
あそこは味どうこうの前にとにかく汚い
-----------------------
あの米の不味さは異常だろ
松屋も不味いけど、さらに輪をかけて不味かった
-----------------------
鶴瀬にできた時に行こうと思ったんだけど
ステマひどすぎて絶対行かないと決めた
滅びるがよいょぃょぃ...(残響音)
-----------------------
>東京チカラめし

すげえ頭悪そうな店名
-----------------------
最近ネットですら名前を見かけなかった
-----------------------
不味い米に臭い油、壁床卓全て不潔で何故絶賛されてるのか理解できなかったわ
-----------------------
近所の店なんかオープン数日後にはすでに
店中が汚くなってて店員のババァもあり得ないくらい横柄な態度で
数ヵ月後にすぐ潰れててワロタw
-----------------------
上野で食べたことあるけど、とにかく米が不味かったな
肉だけ食べて、ゴハンをほとんど残したわ
外食店で、あれほど不味いゴハンを食べたコトがない
-----------------------
シナチョン店員率の異常な高さ
そしてそいつらの異常な無能さ
そしてそいつらの作る牛丼の異常なまずさ
本気で誰が行くんだよあんな店
-----------------------
飯屋が飯不味いのはいかんよ
例え貧民食でもな
松屋の飯も不味いから避けてる
-----------------------
最初の頃は質がそれなりだったみたいだけどね
俺が「ステマ飯!ステマ飯!ス・テ・マ・め・し!キイエエエエエエ!」って発狂しても
ネットの評判なんかには負けない奴が「まあお値段なりだった」と合格点出してた
二回目以降行かなくなった理由は聞いてない
-----------------------
そこら中で見かけるようになって一回行ってみようかなって思ってるうちに全部潰れた
-----------------------
当時は最初、ご飯が不味いって話しになった。
さすがに今は外食チェーンで中国米を出すところはないだろうなあ。
-----------------------
WBSなどテレビで「吉野家を越えるか?」などと大々的に取り上げられる

試しに行ったお前ら「うっわ、お米まずっ!肉は油ギトギト、何だこりゃ」

チカラめし社長「うちは中国米を使っています!」インタビュー記事掲載

え...('A`)、やっぱりな、あのご飯のまずさはないわー、と客離れ。

閉店ラッシュw
-----------------------
当時のデフレ飯屋の代表みたいなもんだったなあ。
倒産居抜き物件でチェーン店を増やしたステーキけんとか、一時期あんだけ担ぎ上げられてたけど、今は一切マスコミに出て来なくなった。
-----------------------
ご飯の匂い嗅いだとき、吐きそうになってそのまま店出たw
本当の意味で臭い飯だったわ
-----------------------
この跡地によく建ってる○○家(地域名など)、壱○家などの家系ラーメン屋

関係あるのかわからんが
飯まずい
スープ業務用でまずい
なのに高い

あれを家系とかマジでやめてほしい
-----------------------
豚の餌を通り越して毒なんじゃないかと思う
-----------------------
どんな味の米なの?
食感がダメなのはわかったけど、
臭いっていうのは
炊いて放っといた腐りかけの米の匂い?
食べたくないけど
そこまで言われると興味が出てきた
-----------------------
↑炊いて放置した米の臭いにヌカ臭さをプラスしたような臭い
-----------------------
米が不味い
たいして混んでないのに出てくるのに20分以上かかった
店内が油だらけで汚い
店員は全員外国人
店員同士でなんか口喧嘩してた

1回行った俺のチカラめしの思い出
-----------------------
数年前TBSの番組で毎回の様に塚地が「東京チカラめし」というワードを言ってた記憶
ステマさせられてたんだろうが、
持って行き方がいつも無茶な感じがして気の毒だったわ
-----------------------
こんなところに並んで飯食ってるなんて
食材じゃなくてお前らがブロイラーかよ
-----------------------
満場一致で米が不味いってどんなけ不味いんだよ...
-----------------------
どんなにオカズが豪華でも米が不味いと全部ダメになるからな
あの米は普通の日本人は食えない
-----------------------
まだ怒涛の拡大路線取る前はそこそこの評判じゃなかったっけ?
上野で見かけて入ってみようかと思ったのは覚えてる
その後、拡大始めて八王子に出来た店で食ったけど、レベルの低さに驚いたわ
日本のチェーン店であれはない
-----------------------
えっ!?今11店舗しか無いの?w
http://www.sankofoods.com/shop/chikara/#shop
-----------------------
書き込みのステマが酷かったもんな
-----------------------
チカラめしが潰れて跡地に横浜家系ラーメンができて
横浜家系ラーメンが潰れて跡地にとんこつラーメンができた
とんこつラーメン屋もそろそろ客が減ってきた
次は何ができるかな
-----------------------
とんでもなく油が出る食い物提供してるんだから
他の飲食店以上に掃除を念入りにする必要があるのに、
少ない従業員で回そうとしてるからどんどん汚くなるんだろ。
しかも衛生観念のない野郎のバイトとかだと汚れに鈍感だろうしね。
-----------------------
あー懐かしいステマだな
-----------------------
サッポロ一番より不味い食事を100円以上で
提供すると犯罪になる法律を作ろう。
-----------------------
日本語通じないとか言われててんなわけねーだろって思って行ったらマジで通じなかった思い出
-----------------------
富田林にも有ったけど秒殺で潰れたな
チカラめし→朝鮮飯屋(これも秒殺)→軽4中古車屋
-----------------------
採算度外視だったからうまくて当然
フランチャイズ集めてさあ儲けようとしたら
お値段以下過ぎて客がみんなにげちゃったのさ
-----------------------
↑俺が入ったのは最初の頃だったんだな。
遅くてイライラするってだけで米が不味いって印象は分からなかった。
-----------------------
店内のBGMがなくて異様な雰囲気の中で食べた思い出があるわ。
-----------------------
↑前の客の食べ残しが散らばったテーブルへ油でヌルヌルした床を歩いて行き座り
私語に夢中で客完全無視な中華店員にキレ気味に咳払いするも無視される
やっと出てきた焼き牛丼(自称)は食べ物というか汚物
大ボリュームの異国語だけが響く異様な雰囲気の空間
そこで端金払い嫌な気分だけを味わう苦行のような店だった
ちなみに初期は本当に焼き牛丼で結構美味くて安かったんだよ
-----------------------
何突然叩き出したん?どっかから金貰ったん?
-----------------------
↑今まで金もらって持ち上げてたのが無くなっただけだろ
-----------------------
いきなりステーキって
激安ステーキ店かと思ってたら
結構高いんじゃん。
なんで流行ってんの?
-----------------------
肉を焼くから店内が汚れるってことはないよな、店員の教育がなってないわ、
あと白米が異様に不味い、工業米かと思った
-----------------------
トンキンにはピッタリの食い物やろ
-----------------------
いきなりステーキも東京ステマめしと同じ末路を辿ると思っていたのに健在でイライラ
-----------------------
もう何年前か思い出せないくらい前に焼肉定食ダブル頼んだら、しょぼいモヤシにしょぼい肉が5枚だけ乗った物が出てきて、
ダブルで5枚なら、通常はたったの2枚半か・・・って衝撃受けて、それから行ってない
-----------------------
閃いた
刑務所で出す飯をこれに変えたら犯罪も減るんじゃないだろうか
文字通り臭い飯なんだしちょうどいい
-----------------------
↑最低限の基本的人権は守られないといけない
-----------------------
マジで不味かったからな
機械から黄色いご飯がボトって出てくるんだけど、本当に酷かったな
-----------------------
2014年6月2日、ブーム後の利益減少により直営店の約7割に当たる店舗を関東地区でカラオケ店や飲食店を経営するマックの子会社・株式会社チカラめしへ譲渡した。
譲渡された店舗は、横浜家系ラーメンの「壱角家」への転換を急速に進めた結果、2015年5月までに株式会社チカラめしが運営する店舗は消滅し、株式会社チカラめしも2015年7月に株式会社イー・ダイニングに社名変更している。
2017年2月現在は東京都、神奈川県、千葉県、大阪府に11店舗を展開している
-----------------------
八重洲店とかほんと酷かったな
全員アジア系外国人のバイト達はゲラゲラ笑いながら駄弁ってるだけで客が来てもシカト
床やカウンターもずっと掃除してないらしく、油がうっすら層作ってて歩いたり物置いたりするとその都度ペリペリ音して気持ち悪かった
不良外人店員も、知り合いらしい奴が来たらただで店の物食わせてたみたいだし
-----------------------


おいらも覚えているんだが、ここはスタート当時、物凄いステマを展開した。たしかにスタート当初だけは、割と美味しかったという証言もある。この母体である会社は上場企業なので、最初だけは勢いが良くて、株価を上げるのに必死ですw 回収に入ったら、もうオシマイw


白い粘土
http://kibuilder.com/2yyq
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

【兵庫】野焼き違法? 三田市と警察の見解相違に農家困惑

【兵庫】野焼き違法? 三田市と警察の見解相違に農家困惑、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
実家が兵庫で農家だが駐在が野焼きに文句を言いに来たなんて聞いた事も無いわ
-----------------------
後から農村部に住み着いた奴らが文句言ってるだけだろ
今も野焼きやってるけど苦情なんぞこんわ
-----------------------
↑苦情は来ないね。洗濯物は取り入れ終わってる夕方から始めるし
うちの集落は9割り以上が農業を営んでるか、その身内だからね
夕方に始めると家が建ってる逆の方向に煙は流れる。煙が流れる先は、バイパスで自動車専用道だけどw
気にしたら負けだwww
-----------------------
↑警察には苦情入ってんじゃないかな
そこで止まってるかどうかじゃね?
ウチの周りもそんな感じで
ワラを燃やしてると数年に1度くらい
警察や消防が来て苦情ガーって言い訳してる
あっそ...で終り
-----------------------
法律に、農林業と宗教行事を例外として決めてある
-----------------------
うちの近所では野焼きで死亡事故が起きた
野焼きの煙が県道に流れスクーター運転していた女子高生とトラックが衝突して女子高生死亡
どっちも前が見えなかったらしい
まあ、そんなことは忘れて今でも野焼きしてるからな
-----------------------
↑ただの前方不注意で自己責任やろ
-----------------------
警察って市民の嫌がることばかりするな
日本人に何かうらみでもあるのか
-----------------------
土地をアルカリ性にするため野焼きは絶対に必要
朝鮮進駐軍は食料自給する日本人を徹底弾圧する予定
-----------------------
都会から来た警察官やら土地の安さに釣られて住み着いた奴らが多いんだろ
不動産屋の嫌がらせという線もあるか
-----------------------
農地の多くが宅地に変わりその地区に見ず知らずの住人が多く住み着いた結果
昔から行われていることが否定される
これは先住民と移民との戦い
-----------------------
燃やした灰より生の草木の方が肥培効果は高い。
普及所とJAが指導しないのが悪い。
-----------------------
↑酸性に傾くと生育しないから灰は絶対に必要
-----------------------
無知な新入り警官が先走ったか
-----------------------
そもそも、なんで農家だけそんなに優遇する必要あるの
-----------------------
↑お米と野菜は重要でしょう。
農家が減ったらタイ米と外国産(中国産)の野菜を食べるしかない。
-----------------------
警察馬鹿じゃね
日本の農業を破壊する気かよ
-----------------------
↑破壊してモンサントの食料食わせる気なんですよ
-----------------------
農家じゃないけど、畑の草と植木の剪定燃やすわ。
秋に朝の5時ぐらいから始めて、6時には終わるようにしてる。
-----------------------
うちの田舎は野焼きは一律禁止。
昔は、雑草刈るかわりに焼いてたのにな
-----------------------
兵庫県三田市
        農家の野焼きは違法ではない。
三田署
       草はクリーンセンターなどで処分できる。
農業者の野焼きでも 『やむを得ない』 と認められる条件が必要。
-----------------------
こんなの迷惑に思うのなんて都落ちでもしてきた連中位しかいないぞ
朝目が覚めると焼けた草の匂いがする田舎の日常だわ
-----------------------
前までは新住民が文句を言うってのが定番だったが
それに加えて代替わりした農家の娘息子までもが文句を言うっていうね
-----------------------
農地と宅地が混在しているのが問題。
市街化調整地域が多すぎ。
-----------------------
土手の岸焼きの日は村中総出
消防車も出動して
国道に火の粉が飛んで
煙で前が見えなくなるくらい焼きまくるけどな
-----------------------
最近はマジでうるさい
消防からもあらかじめ届けるように通知きてるから色々あるんだろう
たまに幹線道路側の交差点で燃やして前全く見えないほど煙出すジジイがいるからだと思ってる
事故必至な状況作って消せと言われたら周りに道もないような田んぼ指してあいつはいいのに俺はダメなのかと警察に食ってかかるアホいるから
-----------------------
米どころの地域だが農協が野焼きしないよう指導してる。
それでも年に数件は燃やしてる奴いるな。
-----------------------
ド田舎を無理やり宅地開発したから
こういう問題が生じるんだよ。
農家も減りつつあるし、ニュータウンができて
大阪などへ通勤する新住民も増えたし、
今まで普通にやってきたことができなくなってくる。
昔ダイオキシン馬鹿が日本各地で大騒ぎした影響も大きいしね。
神社のドント焼きにまでクレームつけて騒いだんだよ。
-----------------------
この国は明治維新後に無主の土地を国有地にして農家を苦しめた前科もあるからな
三段畦とか入り合い地を国が取り上げて農村というコミュニティーをぶち壊した
入り合い地で在った山を取り上げ、そこに農家の人間が立ち入らないように銃を持った役人が巡回してた
今の警察も農家を苦しめる手管だけは一通り備えているんだろう
マジくそ野郎共だわ
-----------------------
現地で野焼きしないと効果がなく、トラックに載せて運ぶときに害虫が飛散してしまう。
農薬でやる方法もあるけど、用水路近くでは混入してしまうし、益虫までやられてしまうから焼却しかない。
養蜂、果樹やってて蜂で受粉させているところでは、農薬撒くと蜂までタヒんで困る。
法律上、野焼きしなければならない場合もある。
ttp://www.rinya.maff.go.jp/j/hogo/higai/matukui.html
-----------------------
ほぼ毎日栗のイガを燃やしてるが、警察が何か言ったことはない。
新しく引っ越してきた人で、自治会に加入していない人が
消防署にクレームを入れるという話は聞いたことがある。
-----------------------
小規模農家とかが燃やすのはまだいい
近所付き合いとかでお願いすれば事前連絡や時間の配慮してもらえるから

農業代行とか大きくやってるやつの野焼きはやめろよ
そこら中からダンプカーで草やら籾殻やら空き地に大量に積み上げて一ヶ月間燃やしっぱなしのくすぶり続け
朝から晩まで濃厚煙幕。目は痛いし喉もやられる。道路も視界がほぼゼロで徐行を必要とする
こんなの田畑のための野焼きやのうて産業廃棄物の違法焼却やぞ
-----------------------
超がつくほどのド田舎で兼業農家してるけど洗濯もののとり込みが終わる頃合いを見計らって草木は燃やしてる
風向きが民家の逆方向なら昼間も燃やすけど
-----------------------
土手とか、毎年焼いて焼き固めないと、もろくなって洪水で決壊するよ?
-----------------------
近所の空き地で空き地の持ち主のチンピラが空き地の木を斬って燃やしていたが
しまいには引っ越しとかの不要品の冷蔵庫等の家電やら家具やら燃やし始めて
焼却二日目開始した途端に警察と消防と市役所が来て取り押さえられててワロタ
-----------------------
これは明らかに法の不備。
こんなことしてたら、
地方の自民党票は減るよ。
立法府の自民党は仕事しろ、
-----------------------
クリーンセンターで処理できるってそんなんしたらどう考えても土地が痩せていくやん
-----------------------
都会→幼稚園が迷惑
田舎→畑が迷惑
こんなやつばっかだなwwww
-----------------------
埼玉県は全域で野焼き禁止やで?
-----------------------
「野焼き 法律 田畑 兵庫県」でググると三田市のページがトップに来るわw
引っ越してきたのが苦情入れまくって
時には消防に火事だと通報してるみたいね
結局数だから新参の方が多くなれば従うしかないだろうな
-----------------------
そういや今は田舎以外だと自宅の庭で花火するのも禁止らしいな
クレーマー大国になってきたわ
-----------------------
オイコラ式の警官が田舎に赴任してくるとこうなる
県警と相談しないと何もきめられないというコメツキバッタ。強きにへつらい弱きをくじく
-----------------------


ところで、おいらの知人で、タイのチェンライで陶芸やってる人がいるんだが、人間国宝の中里太郎右衛門の弟子で、自分で探した素晴らしい土で作陶しているんだが、チェンマイでは薪窯が禁止w なんでもあのあたり、山岳少数民族の焼畑で山が荒れるのを防止するためだそうで、惜しい事にガス窯ですw 世知辛い世の中だw

-----------------------
ぼうぼうに生やしっぱなしにすると虫が湧いてまた苦情になるんだろw
-----------------------
稲刈りシーズンが終り、稲藁焼き禁止期間過ぎると夜通し煙の臭いするし朝も安易に窓開けられない
野焼きだらけで喉悪くなるしまた最悪な時期がくる 
どこか協同で無煙焼却炉でも設置して燃やすことできないものか
-----------------------
焼却炉がパンクするから農業用は例外にするって決めただろバカが。
兵庫県警は担当署員を法律違反で処分せよ。
-----------------------
いやいや、三田は農家が先住民で、主要産業は三田米やんか
最近ニュータウンになったからって、後から来たもんがでかい顔したらあかんわ
-----------------------
うちは農村だけど畑の隅でゴミを燃やしたら消防がサイレン鳴らして飛んでくるよ
違法か合法かよりもここに警察が出てくることに違和感がある
-----------------------
高校生の頃、農業体験で畑仕事したけど草とか燃やすとかは廃タイヤと灯油使って燃やしてたから、黒煙が酷かった
一応農家側側から消防に野焼きする連絡はしてるらしい
-----------------------
岡山の南部の市街化調整区域に住んでるけど周りは田や畑だらけだったけどどんどん新しい家が新築されて残ってる農家の人は肩身の狭い思いをしている。
田を耕うんしてたら「洗濯物が汚れる」と文句を言われ、農薬散布も「毒ガスを撒くな」と言われ作業が出来ないらしい。焼畑も論外ですぐ通報されるみたい
-----------------------
↑まぁ、そんな苦情が多いから田んぼ止めてソーラーパークにしちゃうんだろうな
-----------------------
稲刈りシーズンに集中して発生する籾や藁を三田市だけの焼却施設で賄えるのか?
-----------------------
野焼き山焼きは威力絶大だからな
野草採集する人や害虫駆除で結果的には
農家以外も得をする
-----------------------
後から畑の周りに住み着いてよ、煙がクセェってwww
キチガイかよ、糞ボケ
海が見えるところに住んで車が錆びた、家が錆びたって国を訴えるんか? あぁん?
-----------------------
問題になった背景の一つに昔は農地しかなかったところに結構家が混在してきたのがある。
以前は市街化調整区域がかっちり守られて農地転用はとても厳しかった
-----------------------
昔はじーちゃんが草取りとか落ち葉清掃した後、庭で一斗缶使って焼いていたなぁ...
焼き芋したりマシュマロ炙ったりがスゲー楽しかったから、近所の掃除もよく手伝ったっけ...
市役所から来たヤツが止めろと言ったあの日まではな!!

いまではわたしがおじーさん
自宅はゴミ屋敷、近所は雑草ボーボーであります
-----------------------
↑いま焼き芋って作れないんだよな
信じられないわ
-----------------------
大震災があった年に近隣の団地からのクレームで一斉野焼きが中止になったけど
夏にカメムシが大量発生して大変だった。
-----------------------
焼いとかないと醗酵してガスが出て来るし
-----------------------
ウチの田舎では
稲刈りの季節は3日に1回は消防の音が鳴り響いてた
-----------------------
そういや昔はダイオキシンで騒いでたの多かったな
今は何に騒いでるんだろうか
-----------------------
ウチらの地域ではやっぱり翌年の雑草減らすのに効果的だというんで野焼きやめてた農家がまた野焼きをやりだしてるよ
ヒエ、クログワイ、ホタルイなどはなかなか除草剤で防ぎきれないし
-----------------------
これで野焼き禁止になって野菜値上げになったらまたそれはそれで文句言うからな
多分政治にも毎日文句言ってるぞ
-----------------------
街から静かな田舎が良いと引っ越して来て
田舎の人達が昔からやっている事に文句言って
農家が減って......田舎が街になって......田舎に引っ越して・・・

『外国産の食べ物より国内産が良い』と言う。
-----------------------
野焼きしなかったら代わりに除草剤やら土壌改良剤やら殺菌剤が使われて最終的に文句言ってる奴らの口に入るからいいんじゃねーの
普通に売られてる米はブレンドされてっからね
-----------------------
↑野焼きに文句言ってるのはバカだからそこまで考えられないんだろうなあ
-----------------------
農家が草木や生ゴミをごみ処理にだすと、処理場の限界超えるから
うちの自治体では各自処理してくれと回覧板がきた
住宅地のアパート住民より税金高いのになー
-----------------------
国会で審議して農業用の焼却は合法と決めた訳で、
それに違反する法律の運用を行っている署員は、
職権の乱用で逮捕しろ。
-----------------------
年に一回あるかどうかだけど、野焼きしてて火が広まって手に負えなくなって消防車呼んでることある。
全員とは言わないがそれくらい、いい加減にやってるところが多いのも事実。
そのうち農家の人に火が燃え移って事故なんてのも起きそう。
-----------------------
↑たまに農家のじいさんが野焼きして火に囲まれて死ぬニュースを聞く
-----------------------
なんかさぁ、権利、権利と叫んで
なんでもかんでも自己主張する
これも時代の流れなんだろうなぁ

「御互い様」って気持ちがないんだろうな

洗濯物臭くなるなら外へほさなきゃいいじゃん
臭くなったら洗えばいいじゃん
臭いが気になるなら窓閉めろよ

1年中やってるわけじゃないしさぁ
美味しい新米が出来た風物詩とかんがえりゃいいじゃん

自己主張激しいよなぁ、ほんと呆れる
そのくせ、農家に対して
「野菜高い、もっと安く売れ」 「米が高い、もっと安く売れ」
「農家は補助金ガッホリでウハウハ生活」←まったくの根拠無しのデマ

ほんと・・・おまえら食い物なくなったら死ぬんだぞ?
我慢を知れ、我慢を!!
-----------------------


東富士演習場の野焼きでは、死人も出てますね。命懸けw それでも、必要があるからやるんです。


いま焼き芋って作れないんだよな
http://kibuilder.com/1b6a
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ